なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2007.02.28  ニュース ~はわわっ!?

No.201 / ニュース収集

仕事の拘束時間が長いんで縮小な感じが続く感じです><

エロ本の隠し場所スペシャル。  -日常刺激ジャーナルMOON CHRONICLE
俺、③だったなー。

いつも「すごい」しか言わない人へ――「類語辞典」で表現力アップ術 -ITmedia Biz.IDNewsWalker.NET
ボキャブラリーが非常に欠けている俺には必要かも

それがミクシィの選択か・・・ -べにぢょのらぶこーるまなめはうす
てか11件の日記に新着コメントとかすげー


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ネウロ】お金を稼ぐのは大変な事です【98話】 -MOON CHRONICLE
来週はほんとに行ってるんだろうかw

苺ましまろを斬る 第5回「コミックスに出てくる音楽ポスターに注目してみよう」 -ぬるヲタが斬る痕跡症候群
レディヘのポスター持ってるよ俺!気付かなかった!感動した!!!

とらぶる これが私たちの望んだ世界? -錬金場痕跡症候群
超顔近い春奈はやばかったwイヴも媚薬にかかってくれればなー

「ハヤテのごとく!」ほかサンデーコミックス全体が盛況 -ASCII.jp - アキバ -ふぇいばりっとでいず
「あいこら」も売れてるんだなぁ

OPでカカロットを何回言えるか無駄な実験 -ゲーム動画通信<動画>[白い戯言
なつかしい、すげぇw


【サイト論とか】

"ブログをやっていて困っていること" - REVの日記 @はてな -明日は明日の風が吹くまなめはうす
まぁ好きでやってるので文句言ってもしょうがねーと。アフィには興味あるけどねw

とあるまとめブログを二年間やっています -はてな匿名ダイアリー
2ch系ブログをまとめブログと呼んでる人って・・・ -はてな匿名ダイアリー
2chまとめブログはちゃんと”まとめて”いる -花見川の日記
三つ[白い戯言
個人が抜粋・編集してる時点でその人が「まとめ」てるんじゃないかな?


【ソフトウェア・ツール】

メモ帳そっくりなデザインでテキストのみを表示するWebブラウザー「HTML 2」 -窓の杜NewsWalker.NET
これいいねw会社のPCに入れようかな


【動画】

youtube ニコニコ動画 事件 真相フィルム -NO SMOKINGニュー得ブログ
見入ってしまったw字幕.in いいね


【2chネタ】

究極の下痢 VS 至高の便秘 -アルファルファモザイクMOON CHRONICLE
※1003うめぇw俺って便秘と下痢を繰り返す体質なんですけど(酷い便秘じゃないけど


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.27  ニュース ~あらら

No.200 / ニュース収集

ましまろの声優陣は最強だな

ニコニコ動画の閉鎖とWeb2.0のリスク -CNET Japan(・∀・)イイ・アクセス
で↓
ニワンゴ、動画投稿サイト開始へ・1週間内に -IT-PLUS
ニコニコ動画(β)がサービス終了、真相を担当者に聞く -ASCII.jp日々の戯言。
そういう流れかー。どうなるのかなー?

オタクの使う「萌え」、普通の人の使う「萌え」 -たまごまごごはんぬるヲタが斬る
何か前よく行ってた画像掲示板で、「萌えって結局何だ?」→「ためらわないことさ」の流れがあってそれが頭から離れませんw
それはまぁ置いておいて、俺の中では萌えは2次元限定であります。

PC高速化TIPSまとめ -萌え理論BlogHemoSTATION
これまたブクマ

小沢健二/FLIPPER'S GUITARの元ネタリスト -ザ・スーパー・ポップ宣言ぬるヲタが斬る
ギターポップ

歯医者さんで目を開ける? つぶる? -ExciteHemoSTATION
つぶると痛さが増しそうな気がしてやなのですが、目のやり場に困るのでやっぱりつぶります><

日本ち○こま○こ学会ニュー得ブログ
なんじゃこりゃw

「仕事行きたくない」→「職場を焼こう」→「逮捕」 -iza:イザ!HemoSTATION
アフォ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

アニメTV 「OVA 苺ましまろ」特集  -日々の戯言。<動画>[ぬるヲタが斬る
声優陣による紹介でありますぜ。

第1回ハヤテのごとく!最強キャラクター決定戦 -ヒナギクさんといっしょ♪tanabeebanatの日記
やっております!

[ハヤテのごとく!]最終回に耐えられるのか?  -tanabeebanatの日記
西沢歩の変化について -くるくるばたばたtanabeebanatの日記
西沢さんを応援せざるを得ない。

ゲームが最近親切になりましたよね -ファミコンプラザゲーム最新情報ふぇいばりっとでいず
取説簡略化→ゲーム内でチュートリアル、ってのは悪くないと思ったり

植田佳奈、朝から並んでモンスターハンターの限定版購入 -植田佳奈ブログ白い戯言
素晴らしい

ドラクエ4の5章で仲間と出会った時のwktk感は異常 -カナ速<2ch>[白い戯言
リメイクでずっと「めいれいさせろ」てやってた俺は駄目ですか?

マンガタイトルをパクってAV風に 再 -漫画速報( ゚Д゚)<2ch>[MOON CHRONICLE
>>68→69で噴いたw

間違えて覚えてた名前 -痕跡症候群<2ch>[MOON CHRONICLE
かなりあるあるwww

オタアニメとそうでないものの境界線 -日刊スレッドガイド<2ch>[MOON CHRONICLE
ましまろは犯罪予備軍\(^o^)/

最近長時間ゲームをすることができなくなってきた -日刊スレッドガイド<2ch>[白い戯言
単純に時間が無い(´・ω・`) エロゲーって真面目にやるとすげー時間かかるしなぁw
あ、時間あってもネットばっかりやってるわw

パワパフ風の絵を描くよなんでもパワパフ風で  -神速(´・ω・)VIP<2ch>[白い戯言
パワパフ風で描いてみようと思う。  -神速(´・ω・)VIP<2ch>
職人すげぇ!素晴らしい


【動画】

東方×きしめん。「わらにんぎょうにきしめん」は最強電波歌? -にゅーあきばどっとこむ
てかさ、魔理沙は(ry の応用力ってすげーんじゃないのか?


【2chネタ】

「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ続き -イミフwww
>>241、263、313やべー

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.27  真夜中は純ケチーフ

No.199 / 動画

うすた先生と椎名林檎の夢のコラボ




激しく既出かもしれないが俺は始めて見たんだい!

真夜中は純潔 真夜中は純潔
椎名林檎 (2001/03/28)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.25  ニュース ~ゆ

No.198 / ニュース収集

昨日は酔っ払って寝てしまったので更新できませんでした…。
明日も仕事→呑みの予定なので更新微妙であります…。

ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について
Youtubeからアクセス遮断されてるみたい…。これはちょっとキツいっすね。
新バージョン開発頑張って下さい。

【産経】「祭り」に群れ集う人々、「ネット右翼」より「ネットイナゴ」がふさわしい -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
結構的確だと思った。

恐怖「ミクシィ足あと」追跡ツール、数万円で取引 -夕刊フジBLOG白い戯言
うわ~やだな~

OS再インストール関連情報まとめ -萌え理論Blogニュー得ブログ
ブクマ!

YoutubeにFLASHをアップする方法 -Byozine白い戯言
そういえば紹介し忘れてましたw

人生無駄なことなど無いんですよ -最終防衛ライン2痕跡症候群
伊集院さんの言葉に感無量。

休日に12時に起きたら、「しまった!」と思うのが普通らしい。 -ある編集者の気になるノートプリキュア様崇拝日記
俺は「しまった!」と思うのは13時以降かな。起きて既に外が暗かったらまじで鬱orz

TBS:小林麻耶アナ事故で入院 -MSN毎日インタラクティブニュー得ブログ
ありゃ。まじっすか。

萌える戦国祭り -太秦戦国祭り公式サイトニュー得ブログ
「うじゅ」かわえぇなw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

月刊少年ジャンプ休刊…創刊37年も出版不況に勝てず -ZAKZAKふぇいばりっとでいず
「わたるがぴゅん!」と「イレブン」は好きでした…。

ハチワンダイバー 人生を賭けた勝負ついに決着 -大炎上痕跡症候群
この漫画熱すぎ大好き

まんたんブロードVOL.33にてジョジョ特集 -大炎上痕跡症候群
見たい~

【ネタ】H×Hのレオリオの料理は実在した!? -MOON CHRONICLE痕跡症候群
これはないわw流石

ヤムチャ補完計画 -あんちぇいん痕跡症候群
これは面白いwww

ファミスタ87・これ以上の手抜きを戦後60年、私は知らない -80年代後半~90年代前半を回顧するブログふぇいばりっとでいず
そういえばそうだったなぁw

ファミコン版マリア様がみてる  -ゲームステーションBLOGふぇいばりっとでいず
これはやってみたいw

アニヲタのアニソンの痛さに気づいてなさは異常 -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>[白い戯言
黄色いバカンスは普通にいい曲だと思ちゃってるんだがなw
でも>>87にはちょっと同意。

絶対悪のキャラ -週刊少年二次元<2ch>[痕跡症候群
やっぱりDIO様が思い浮かぶな。


【サイト論とか】

ブログに何を書いていいか迷ったら? -朱雀式白い戯言
ココは羅列ニュースなのでアレですが、mixi日記とかはてなの方に関しては非常に参考になります。

mixiのマイミク文化が相互リンク文化を消滅させた。 -Byozine白い戯言
それでも相互リンクしてくれるとうれしいです><


【画像】

ゲームのように整然としたメキシコの街並 -GIGAZINEつかれた
メキシコすげー。CGみたい。


【動画】

ハルヒ ブレインショック~妹編 -YouTubeふぇいばりっとでいず
判れよwwwww

翠星石の口癖「ですぅ」総まとめ -SWFBLOG
あれ?前にもあったよね


【2chネタ】

「俺、ヲタクになっちまったなあ・・・」と思った瞬間を書け -ニュー速VIPブログ3プリキュア様崇拝日記
東鳩2XRATEDを買うのに祖父で並んだ時。

新ジャンル「JASRACたん」 -ニュー速VIPのススメ痕跡症候群
これは「JASRAC」ではない。「JASRACたん」なのである。

 -すべらない名無しニュー得ブログ
いいじゃん別にwww

○ンチタイム -2ちゃんねる実況中継白い戯言
この発想はなかったw

【画像】街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる -イミフwwwつかれた
こええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

沢尻に足コキされながら長澤に膝枕されたい -もみあげチャ~シュ~ニュー得ブログ
翠星石に足コキされながらアナに膝枕されたい

ジョジョの奇妙な焼肉 -イミフwww
>>30はそのまんまなのに笑いが止まらないwwwwww


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.25  ローゼンメイデン風アンパンマン OP

No.197 / 動画

情報元:[ふぇいばりっとでいず

これは感動wwwwwww
素晴らしい出来




※追記
どうやらVIPで作られたらしいです
ローゼンメイデン風アンパンマンのFLASH作ろうぜ 保管庫(暫定)SWFBLOG

/ Comment*2 / TB*1 // PageTop▲

2007.02.23  ニュース ~や~

No.196 / ニュース収集

【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」~新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた  -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
…ま~た始まった

即席ラーメンの動画を淡々とYouTubeで公開している方がいた -404 error BLOGニュー得ブログ
すげぇ数w


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ハヤテのごとく】西沢さんエンド?【116話】 -MOON CHRONICLE
見開きのページはほんっとに大好きです。幸せそうで。

今週放送の「Anime-TV」は、OVA『苺ましまろ』特集。 -最新アニメ情報MOON CHRONICLE
ましまろが来る来る。

[マンガ会議]「久米田マンガ会議」第二部 雑談編 -たまごまごごはん白い戯言
漫画エキスパートの皆さんまじすげぇっす

朝比奈みくる陵辱集 -おもトピ!ニュー得ブログ
ロクな目にあってないw

アニメ番組。オープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるが -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>[ふぇいばりっとでいず
わざわざ深夜アニメに…

スク水シューティング「トリガーハートエグゼリカ」 ドリームキャストに登場です! -せなか:オタロードBlog
やってみたいが俺DC持ってねーよw

近日中に発売予定のぷれい☆ステーショナリー サンプル展示 -せなか:オタロードBlog
欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

STG系譜もけけ・がる~だ.png
これすげぇ

僕たちゲーマーはいつから自ら工夫することを忘れてしまったのだろうか -最終防衛ライン2ふぇいばりっとでいず
ゲームは時間の無駄ですよ? -最終防衛ライン2
最近東方STG始めんだけど、なんか昔何回も死んでも繰り返してたのを思い出しながらやってますw

ゆとりがプレイしたら間違いなく発狂するゲームを挙げろ -ニュー速クオリティ<2ch>[MOON CHRONICLE
>>4でちょっとわらたw

サーカス作品の歴代OPに関するごく簡単なまとめ -tukinohaの絶対ブログ領域ふぇいばりっとでいず
俺、水夏と初代ダカーポしかやってないや


【ソフトウェア・ツールとか】

DVDの中の好きな楽曲をiPodに入れる方法 -小心者の杖日記もけけ・がる~だ.png
携帯動画変換君いいよ~


【2chネタ】

今日はねこの日です。 -アルファルファモザイク発展途上の趣味たち
もう昨日ですけどねwしっかし可愛ぃょぅ

うまい棒で150km/hの速球を打ち返す方法 -神速(´・ω・)VIP
「シャクっ」って擬音にわらたwww

最も恥ずかしい体験を暴露した人が優勝 -神速(´・ω・)VIP
>>320
エロゲならよかったのにね

人生オワタ\(^o^)/のガイドライン -神霊K・B・Y・Sが一体出た!
\(^o^)/


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.22  ニュース ~よ~

No.195 / ニュース収集

過度のオナニーは薄毛の危険? AV男優はカキで予防…アメーバニュース -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
>>296はまさに俺www

【中国】 “割り込み、信号無視、たん吐き、罵倒などやめよう” 北京五輪までに改善なるか? -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
>>213の動画すげぇな…
しかしこんなところで五輪やるのか

ヌルヌル秋山余波 資生堂もCM起用断念 -Infoseek ニュースHiroIro
いい流れ

男性が選ぶ、理想とするバストを持つ女性有名人ランキング
女性が選ぶ、理想とするバストを持つ女性有名人ランキング -goo ランキング
二つ[ニュー得ブログ
俺は加藤あいとか相武紗季くらいがいいんだけど

【知る】カップラーメンの正しい使い方 -ザイーガニュー得ブログ
勉強になったw

「SNSで出会った人に実際会った」は23% -ITmedia Newsプリキュア様崇拝日記
会った事ないです><

たばこを「薬物」に 米議会で法案可決の見込み -中日HemoSTATION
そうですか…。

太陽と同じくらいの星の最後の姿 -エルエルHemoSTATION
想像つかない世界
思い出したので貼る。オススメ→JSTバーチャル科学館|惑星の旅


【漫画・アニメ・ゲームとか】

「ハヤテのごとく!」2度目の見開き -ぷらずまだっしゅ!
今週は…涙腺が…。西沢さん、あんたほんとにいいわ。

スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」 -tanabeebanatの日記
さらに登場人物増えたりしてるからすげーよなぁ

OVA『苺ましまろ』 情報更新&ストリーミング配信、特設ボード設置情報更新ぬるヲタが斬る
秋葉原のOVAポスター超見たいよ

ばらスィーワールドの魅力をOVAシリーズで再現!! 『苺ましまろ』アフレコ取材 -egぬるヲタが斬る
wktk

[マンガ会議]絶望した!「久米田康治マンガ談義」第一部 -たまごまごごはん白い戯言
うわー改蔵読みたくなった。後山田さんのHNの由来が!

外人の「結婚したいアニメキャラ」 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
最萌やってるwwwwwwwwwwwww

今部屋にある漫画で一番恥ずかしい漫画をひとつ挙げて -電速!!<2ch>[MOON CHRONICLE
うん、ロリコンフェニックスだねw


【ソフトウェア・ツールとか】

Sleipnirのマウスジェスチャーではてブ登録できるスクリプト -→C↓C←C↑C白い戯言
プニル使いには最高じゃね?俺違うけどw


【画像】

真剣白刃取りHiroIro
ボノかw絵に描いたようだ…駄目だこいつw


【動画】

迫力のアクション満載のアニメーション「ロックマン vs クイックマン」 -GilCrowsの映像技術研究所<FLASH>
何かイメージがwリアルだw


【2chネタ】

ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた -神速(´・ω・)VIP
>>87はどう見てもオパオパ


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.21  ニュース ~駄目だし

No.194 / ニュース収集

2ちゃんねるダウンロード板で違法行為“神”扱い&放置は問題→ひろゆき氏「“義賊”の価値観」 -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
P2Pで落とす→良かったから買う、なんてのはむしろ少数派だったりするのか…?

【裁判】 「1日200万円の損害あり」 JASRAC、成田ケーブルテレビなどに間接強制申し立て -何でもありんす<2ch>[HemoSTATION
こいつら何なんだ?もう金取れそうなところには何処にでも現れるんだな。

窪塚洋介が変だ…事務所を辞め「バカばっか、バカばっか」とレゲエで歌う -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
窪塚、前は好きだったんだけどな…
>>483なんか解るw

理解できない世界 -はてな匿名ダイアリーやくろあんてな
怖い。自分の身に降りかからないなんて保障は無い。

歩きながらネットが出来ればいいのに -はてな匿名ダイアリーやくろあんてな
車の渋滞中に、「ネット出来れば」とか、「漫画読めれば」とか思うな。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

あの「苺ましまろOVA」2月23日発売 声優さんメッセージも(2/19) -アニメ!アニメ!ぬるヲタが斬る
もうすぐだぜ

媚薬入りチョコってコレなんてエロ漫画?「ToLOVEる」 -~ lolipuni ~MOON CHRONICLE
イヴたんにも媚薬をおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ

自分の漫画史を振り返ってみるスレ -週刊少年二次元<2ch>[白い戯言
コロコロ(たまにボンボン)→ジャンプ→マガジン→ヤンジャン→サンデー→スピリッツ(たまにモーニング)→ヤングアニマル
今購読してるのはジャンプ・サンデー・スピリッツ・ヤングアニマル
他は立ち読みです、すいませんw

お前らをヲタ世界へ引き込んだアニメって何だ? -日刊スレッドガイド<2ch>[白い戯言
元々興味はあったのだが勇気と覚悟が無い→とある日に先輩があずまんがの漫画を貸してくれる→ハマる→その後自分で買う→DVDも買う→\(^o^)/ハジマタ

こんなドラクエの作戦は嫌だ続き -イミフwww<2ch>[ふぇいばりっとでいず
>>135と>>288が最強w

ス タ ジ オ ジ ブ リ で 一 番 エ ロ カ ワ イ イ の は -カジ速<2ch>[白い戯言
最後のくるくるキキにやられたぜ

平野綾のイメチェンorz -2ろぐ<2ch>[プリキュア様崇拝日記
どう見てもギャル


【動画】

ニコニコ動画で「おっくせんまん!」を歌った動画次々登場 -GilCrowsの映像技術研究所
流行りすぎw俺も歌いてぇw
その中で↓

ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム) -ニコニコ動画(β)
コレは熱い!素敵だぜ
てかカラオケでこういう人いるねw(俺もたまにやる

事故が起こりやすい交差点 -NewsWalker.NET
コレ信号ついてるんだよな?全く意味ねー


【サッカーネタ】

CL決勝トーナメント前にデーターでセルティックを解析してみたらブルーになってきた -SOCCER UNDERGROUND BLOG
とにかく…頑張ってくださいw


【2chネタ】

脳内で再生されたら死亡 -イミフwww
死なないほうがおかしいってwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.20  ニュース ~おは

No.193 / ニュース収集

いやー、会社で寝ちゃった

【漫画・アニメ・ゲームとか】

マイメロ第3期は15分枠? -新米小僧の見習日記ぬるヲタが斬る
ちょっと寂しいかも…

ヒナ祭りもついに終幕…「ハヤテのごとく!」10巻 -ぷらずまだっしゅ!MOON CHRONICLE
10巻では西沢さんの出番は一回のみ…

どっちのヒナギク様結果発表 -ヒナギク様をみてるっ!?MOON CHRONICLE
姉派の方々のMっぷりにわらたw同意ですけどw
でも俺は妹に投票したのでした。

僕たちの好きなドラゴンボール -拝啓 手塚治虫様ふぇいばりっとでいず
ドラゴンボールの世界観の変化について。

【ネウロ】悪について -MOON CHRONICLE
期待ですこれは。

すごいFFサントラ -罰記。痕跡症候群
ひでぇw欲しいけどw

現実世界に大きな影響を及ぼした漫画について -痕跡症候群<2ch>
キャプテン翼は偉大。

コロコロ全盛期を語るスレ -カジ速<2ch>[痕跡症候群
霧崎マイ人気ありすぎワロタw
俺は>>777と同世代


【画像】

キャプテン翼 -パンチングサイクロン -神爆笑.comふぇいばりっとでいず
増えればいいというものではなかった。


【動画】

ニコニコ動画(β) | ロックマン2 - おっくせんまん Full ver. (YouTube) (たれこみありがとおおおおおおう) -酔拳の王 だんげの方
まとめです。大流行ですw
女声(正式)は、何が正式なんですか?wwwwwww

ニコニコ動画(β) | 患部で止ま ってすぐ溶ける~狂気の優曇華院  FULL Chaos Remix  -酔拳の王 だんげの方
こちらもまとめ。バージョンアップが止まらないなw
職人さん乙です

サッカーの試合中におきた面白いシーンを集めた映像集 -小太郎ぶろぐ
後半の顔面シュート糞わろたwww


【2chネタ】

RPG用地図 -2ちゃんねる実況中継痕跡症候群
子供の頃こういうの作ったわwしかし右下の島www


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.19  ニュース ~ヴぁ

No.192 / ニュース収集

日々の戯言。さんが移転してますー。

音楽CDなどの生産額、8年連続減少 ネット配信も影響 -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
なんだか悲しい…俺はやっぱ好きなCDは手元に欲しいんだよな。ただの現物主義か。まぁ欲しいのは「曲」であって「CD」ではないってことか。
あといい曲がないとか言うなら探せばいーじゃんとか思う。別にそこまでしたくないのかな。

歌詞全文検索白い戯言
すげぇ便利です。

ニコニコ動画の左上のGIFアニメアイコンは200種類近く存在する -GilCrowsの映像技術研究所
そんなにあるのか!しかしまたアレがまたいい味出してるんだよねw

世界で最も危険な道 TOP5 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
#3のトイレわらたwいやさ、ドラクエなら落ちても下からやり直しで済むんだろうけどw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

時をかける少女のソフマップ2号店予約状況 「死ねるぜ!!(笑) 誰か助けて下さい!!」 -せなか:オタロードBlog
ごめん、俺Amazonw

DVD 時をかける少女 「エロゲ屋ですが、担当が激しく売りたい」 -アキバBlog日々の戯言。
どこもかしこも大プッシュ(俺も

少年誌の乳首将軍は誰か? -マンガがあればいーのだ。痕跡症候群
いや、乳首ってレベルじゃないんですけど久米田先生www

「おっくせんまん」動画から期待する『ゲームミュージック』の復権 -わぱのつれづれ日記ふぇいばりっとでいず
ロックマン2はまじ名曲揃いだよなー。
そういえばDS版FF3やってたけど、それでも何故か頭の中で流れるのはFC版の音なんだよなー。

ロックマンの漫画がこんなに凄いとは思わなかった -オレ的ゲーム速報@刃ふぇいばりっとでいず
5番目と最後のがリアルで噴いたw

コナミの新作横シューティング「オトメディウス」情報まとめ  -~さざなみ壊変~ふぇいばりっとでいず
これはゲーセンでは出来ないwやってみたいけどw

ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz -電速!!<2ch>[白い戯言
もうゲームに求めてるものが違うんだな。俺は懐古厨です。

【癒し】ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げるスレ -日刊スレッドガイド<2ch>[痕跡症候群
FF3『果てしなき大海原』は最強。FF5のダンジョンもいいよねー。
てかSFCのスクウェアっていい曲ばっかじゃん。

かわいい幼女を描くのが上手い漫画家 -痕跡症候群<2ch>
どう考えてもばらスィー

完全無欠・完璧超人だけどムカつかないキャラ -週刊少年二次元<2ch>[MOON CHRONICLE
承太郎だな。後、ベッキーって完璧超人か?w

基本萌えだけど内容が濃い漫画 -週刊少年二次元<2ch>
ロリコンフェニックスは濃いの意味が違う気がw


【画像】

(nya)イヤッホ~イ! -pya!プリキュア様崇拝日記
スマァァァァッシュ!!!みたいな

【動画】

2002年のワールドカップ 韓国やりすぎ -NewsWalker.NET
ある意味再掲。何度観てもひどい。


【2chネタ】

一行で笑ったら死亡 2 -イミフwww
>>21で致命傷、>>48で死亡確認。

なんで俺には下半身がないんだよ! -イミフwww
たすけてwwwwwwwwwwwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.18  2007 空耳アワード 後編

No.190 / ニュース収集

関連:2007 空耳アワード 前編

後編でごさいます。



続きを読む…
/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.18  ニュース ~で

No.191 / ニュース収集

睡眠をとらなくてもいい体になりたい

【K-1ぬるぬる祭り】 秋山騒動収束せず、日清食品がスポンサーから撤退 -痛いニュース(ノ∀`)
日清に賞賛の嵐。グッジョブ

「Korea」か「Corea」か、韓国英語表記にまつわる奇妙な反日 -痛いニュース(ノ∀`)
どうぞどうぞ

韓国、『2002年ワールドカップ』の韓国のラフプレーを編集した動画に激怒 -痛いニュース(ノ∀`)
ほんと共催が悔やまれる…。

プログラマの労働条件を過酷にしているのは、過酷な労働条件を受け入れるプログラマです -分裂勘違い君劇場HemoSTATION
俺はプログラマじゃないけど、興味深い。仕事でプログラマの人と関わる時があるので。

超ミニスカートのマウスパッド -Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)プリキュア様崇拝日記
俺にはおっぱいマウスパッドで十分だと思った。


【ソフトウェアとか】

~ ニコニコ動画専用ブラウザ nicoTool ~やくろあんてな
専ブラきた


【漫画・アニメ・ゲームとか】

[ハヤテのごとく!]マルチシナリオシングルエンディングというシステム -tanabeebanatの日
恋愛アドベンチャーゲームに対しての物足りなさについて非常に同意。
幾重のもシナリオを経過して進んでいくのだなー。この漫画は。

【ハヤテのごとく】伏字元ネタチェック【10巻】 -MOON CHRONICLE
ほんと伏字ネタはどうなるんだろう?w

難民コミックス・・・踊らされていませんか? -GAKI@DAMA!!!痕跡症候群
ロリコンフェニックスも全然無かったので、そんな感じだったのかなー?
実際買って、知らなかった名作に出会うこともあるけど、あれれー?って時もあるからね。
ちなみにロリコンフェニックスは大好き

第30回日本アカデミー賞「時をかける少女」が最優秀アニメーション作品賞受賞。 -web Newtype
日本アカデミー賞、最優秀賞もらいました!(速報版) -公式Blog
日本アカデミー賞「時をかける少女」TV放送シーン -日々の戯言。
以上三つ[ぬるヲタが斬る
輝く第一回アニメ部門!

ローゼンメイデン / 薔薇乙女達の鞄ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
在庫ねぇw

遂にアーケードにグラディウスシリーズ復活!その名も『オトメディウス』 -痛いニュース(ノ∀`)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
でも家庭用に移植されたら買ってしまうかもw

お前らにとって漫画って何? -痕跡症候群<2ch>[MOON CHRONICLE
手軽で手放せない娯楽


【サイト論とか】

ブログ運営のいろはリンク集みたいな -nekoyama01-blogやくろあんてな
沢山ある!


【2chネタ】

大スクリーンでエロゲやってみたwwwwww続き -イミフwww
大馬鹿野郎wwwwwwwww

今年もバレインたんって萌えキャラ創造して寂しさまぎらわせww の続きの続き -イミフwww
何か最後にすごいのがw

オナニーしすぎて妊娠した -2ちゃんねるレスブックー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
やべ俺も

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.17  陰陽師は大変なものを盗んでいきましたver3【最終ver.】

No.189 / 動画

情報元:[もけけ・がる~だ.png

映像編集バージョン・最終型のようです。
3:42からは何と琴姫まで…www
他、小ネタが随所に。




ようつべで観ても非常に良いです





/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.16  ニュース ~先走り

No.188 / ニュース収集

君の脳みそ溶かしつくして~電波ソングとループの甘いワナ -たまごまごごはん
シャープネル<Youtube>やべぇw
ニコニコ動画は電波ソングには最高のダンスフロア!

てなわけで
THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて -ニコニコ動画(β)
十勝巡礼してましたがこれはねーよwww


【一般】

脳のCTスキャンで人間の深層心理が読み取れる!? -空を見上げて犬は今日も歩くHemoSTATION
コレがホントなら恐ろしい技術だ

福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き プライベートではAVコレクション  -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
福山のラジオずっと聴いてないけど、下ネタばっかで面白いんだよなw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

ハヤテのごとく!10巻特典まとめ -ハヤテの琴く痕跡症候群
こりゃとらのあなかな。明日行けるかな…

東方キャラ紹介白い戯言
東方初心者の俺にはありがたいんだぜ(ほんと最近やり始めました

『こどものじかん』をアニメ化するならちゃんとこのあたりも再現して欲しい -ラブラブドキュンパックリコふぇいばりっとでいず
ですよね

外見が女だけど実は男ってキャラ -痕跡症候群<2ch>
真っ先にクラピカが思い浮かんでしまう。


【サイト論とか】

【ニュースサイト】1日の更新にかける時間は?【結果発表】 -MOON CHRONICLE痕跡症候群
平均2時間ちょっとか…俺やっぱ効率悪いんだろうな…。(頭も悪いが
毎日同じ時間に更新することが大事
仕事柄どうしようも無いこともありますが、なるべく合わせるようにしないとなぁ。

無価値なページがいくらあっても邪魔にはなりません -住 太陽のブログ白い戯言
ちょっと目から鱗


【画像】

限界ドア -pya!つかれた
子供の頃こんなの見たら無理にでも入ろうとしてるなw


【動画】

ニコニコ動画に「ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.」登場 -GilCrowsの映像技術研究所
「ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.」を実際に歌った映像が登場。 -GilCrowsの映像技術研究所
アナル歌詞じゃないよ~。歌った奴はよくやったw

ハレ晴れユカイ 完全版マイケルver -ニコニコ動画(β)やくろあんてな
まず米無しで観たほうがいいかも。合いすぎwww


【2chネタ】

今年もバレインたんって萌えキャラ創造して寂しさまぎらわせww続き -イミフwww
これは素敵なバレンタイン

拙者、乳首ビンビン丸と申す! -厳選1スレ 拙者、乳首ビンビン丸と申す!白い戯言
スレタイで既にやばいが、青文字が秀悦すぎるwww

漢たちの微乳道 -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndニュー得ブログ
師弟関係が生まれたw


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.15  ニュース ~電波に犯され

No.187 / ニュース収集

進化するカオス

陰陽師は大変なものを盗んでいきましたver2.2 -ニコニコ動画(β)
映像効果がいい感じなんだぜ

魔理沙は大変なものを盗んでいきました FULL -ニコニコ動画(β)
ごっすんごっすんごっすnうわああああああああああああああ

患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 FULL -ニコニコ動画(β)
これまた2番に驚愕www

しかしCD手に入らねぇorz
ってなわけで通販で予約。やっぱ売れてるみたいだー。ここね→イオシスショップ



高度に発達した電波ソングは麻薬と見分けがつかない -なつみかん@はてなふぇいばりっとでいず
とかち大盛りも相当やばいよなぁw

違法行為を行う人が神と呼ばれる理由 -ひろゆき@オープンSNSまなめはうす
正しい・悪いだけでは視野が狭くなってしまうよな。

ウィキペディア資金難で閉鎖 うわさの「真相」 -J-CAST ニュースニュー得ブログ
早とちりか

こんな手作りチョコで彼のハートをゲットだぜ!! -おもトピ!ニュー得ブログ
予想外wwwwwwあほだwwwwwwwwwww


【漫画・アニメ・ゲームとか】

「ハヤテのごとく!」西沢さんとナギ、縮まる距離 -ぷらずまだっしゅ!痕跡症候群
115話感想 アニメは4月から。さーて、盛り上がって参りました! -tanabeebanatの日記
あー今回で西沢さんもっと好きになったわ。後ヒナの出している答えは…。

ハヤテごとく!サンデーCMが公式サイトにアップロードされています。tanabeebanatの日記
ます!

少年サンデー遂に覚醒!?乳首クッキリ「マリンハンター」 -~ lolipuni ~
これはまじ不意を突かれた

「こどものじかん」フィギュアレビュ&合成画像作ったよ! -TAMAKI’s Little Treasureニュー得ブログ
たまんねぇ

週刊アスキーに実写版ハルヒ登場!! -~ lolipuni ~
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


【ソフトウェア・ツールとか】

2ちゃんねるブラウザ「Jane Doe Style」&涼宮ハルヒの憂鬱スキン -裏技shop DDニュー得ブログ
おお


【サッカーネタ】

サッカーの平山選手、メイド姿ファンに萌えた! だがチョコは貰えず― メイドの特技は「萌え萌えビーム」 -nikkansports.comまなめはうす
永遠の18歳…


【画像】

衝撃的な真実白い戯言
ちょwwwまじかw


【2chネタ】

2が最高だったゲーム -カジ速
天外2が出てない

マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww -カジ速
>>235クソワロタw

0時までに1000行ったらチキンラーメン2007個買う【うp会場】 -カジ速
展開が素晴らしいw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.14  ニュース ~美味いよね

No.186 / ニュース収集

久しぶりに焼き鳥屋行ってきた

そして彼は、あえてマイナーな本に手を伸ばすのであった -たまごまごごはん
いろんな趣味でありがちなのです

【漫画家】 江川達也さん「久米田は批判だけしか能のないクズ」 -痛いニュース(ノ∀`)


山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国 -痛いニュース(ノ∀`)
もう流石としか…


【漫画・アニメ・ゲームとか】

[ハヤテのごとく!]西沢歩 「普通少女」の存在意義 -tanabeebanatの日記
西沢さんって最初の一回きりかな~って思ってたので、次に出てきた時はすげぇ嬉しかったなぁ。

プリキュア5が二話目にしていきなり百合展開でした。 -たまごまごごはんふぇいばりっとでいず
りんの変身後の凛々しさにやられた俺。

週刊少年漫画雑誌はここ30年くらい値上がりしていない -情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明MOON CHRONICLE
意外だ

RPGで最も不幸で悲惨な町、街、村、城は? -日刊スレッドガイド<2ch>
DQもきっついのあるけど、天外2のはほんと最凶


【画像】

DSを遊ぶ動物 -NewsWalker.NET
かわええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


【動画】

※音量注意w
死にそうなくらい笑いましたwwwwwwwwwwwwwwwww
ありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


改造マリオ 次元のはざまでの戦い -ヘーイワウゲーム 改造マリオ白い戯言
相当難しそうw


【2chネタ】

笑ったら死亡 -イミフwww
久しぶりにリアルで見てたスレをまとめで見たw
(仕事中に何やってる

PC初心者が必ずやらかす行動 -ニュー速クオリティNewsWalker.NET
結構俺を見かけるなw


以下情報元:[( ゚∀゚)彡ジョルジュあんてな

昆布って海の中でダシ出ないの? -なんたらかんたら
マジリスペクトwww

ヒラメ「ひらめいた!!」 -知らんがな(´・ω・`)ブログ
>>3が上手い

太陽ってめちゃくちゃ熱くね? -カナ速
>>113~122

単  語  で  笑  っ  た  ら  即  死 -もみあげチャ~シュ~
まじで即死したwwwwwwなんでだろうwwwwwwwwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.13  ニュース ~今日は☆

No.185 / ニュース収集

今日はちゃんとします
と思ったけどやっぱ駄目だった

youtubeのランキングが酷いことになってる件 -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
これは意見が分かれてるなぁ。確かにYoutubeに還元はしたほうがいいかもなぁ。別に広告があってもあまり気にならないと思う。

「話のつまらない男に殺意を覚える」という女性が急増。 -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
まぁ俺もつまらん話しか出来ないので聞いてるほうが楽なんですけどね。また受け答えもつまらん事しか言えないんですけどねw
で、>>782に超同意

【論説】なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです…酒も煙草もギャンブルも、お金払う意味が見いだせないU35(35歳以下)男子 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
俺酒も煙草もやるんだけど…。
ノミュニケーションってやっぱうざいんだろうな…。

飯島愛(34)「簡単にHを許しちゃダメ」 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
お前が(ry

心象殺伐@2ch -ひろゆき@オープンSNS白い戯言
なるほど。現在進行形の情報見るなら最強だし、過去の情報は>>1のテンプレ見れば結構把握できるので、「ぐぐれ」「ログ嫁」は最強に簡潔で殺伐wで的確

最近IE6でWikipedia日本語版の表示が異常に遅いのはKeepAliveのせい -最速インターフェース研究会白い戯言
あ~重いなーとか思ってたけど、そういうことだったの?てかIEのバグかよ。

Wikipediaが資金不足で3~4ヶ月以内に閉鎖かも? -メディア・パブ白い戯言
これはまずい

ゲームやアニメの壁紙が大量に保存されているサイト白い戯言
素晴らしい!

iPod 壁紙 by www.akusumoto.comHemoSTATION
↑↑と同サイトですね。いいね


【漫画・アニメ・ゲームとか】

ジャンプ作家がエロ漫画・・・儚いね、イケてるね! -マンガがあればいーのだ。白い戯言
俺が言いたいのは「ペケGJ!」

週刊少年ジャンプにありがちな事 -痕跡症候群<2ch>[MOON CHRONICLE
あるある連発w

お前ら漫画についてる帯ってどうしてるよ? -週刊少年二次元<2ch>[痕跡症候群
俺そのまま付けてるなぁ。しかし読んだりしてると中々うざいあのやろうw
てか食うなwww


【画像】

ゲームボーイの中にiPod入れてみた -NewsWalker.NET
なつかしの初代GB。てかこだわりすぎw

ヴィスタたん -秒ナビ白い戯言
けつがむっちり

布団が -pya!ニュー得ブログ
なんだこれwwwちょっとだけギズモっぽい


【2chネタ】

ふたなりが国宝認定されてるwwwwwwwwwwwww -電速!!プリキュア様崇拝日記
すげー!

( ^o^)/\ キコウホウ!! -カジ速痕跡症候群
神スレwwwwwwwwwwwwwwwww


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.11  陰陽師は大変なものを盗んでいきました

No.184 / 動画

※追記とか修正
※削除されてたので差し替えしました

魔理沙は大変なものを盗んでいきました(ニコニコ動画)(Youtube)

レッツゴー!陰陽師(ニコニコ動画)(Youtube)



すげぇカオスwwwwwwwwwwww
シンクロしてるしwww

ようつべ↓




関連:
イオシス - 「東方乙女囃子」特設ページ
高画質でステレオで魔理沙は大変な(ry

おまけ:
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 -ニコニコ動画
イオシス - 「東方月燈籠」特設ページ
こいつも相当やばいぜ

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.11  ニュース ~休日の無駄な使い方

No.183 / ニュース収集

寝すぎた。マジ寝すぎた。まいった
縮小です…

あなたの PC を快適に保つための 26 の方法 -FRISMHemoSTATION
デフラグも完全スキャンも全然やってないや…

「新しい価値を作った」ニコニコ動画(β)監修の西村博之氏インタビュー -INTERNET Watchプリキュア様崇拝日記
Dailymotionにも対応して欲しいなとか思ったり

デパ地下で女性とすれ違っただけで、痴漢にされた! -OhmyNewsプリキュア様崇拝日記
あぁ恐ろしや


【漫画・アニメ・ゲームとか】

「ハヤテのごとく!」10巻発売記念!伊澄さん!?はだけてますよ!ギリギリ鼻血ものな描き下ろしモノクロメッセージカードプレゼント!! -とらのあな白い戯言
エロ伊澄

かんなぎ2巻発売 コミック特典として竜騎士07さんとの描き下ろし合作ピンナップを収録 -せなか:オタロードBlog
オススメ

こどものじかん3巻・通常版と限定版が合わせて発売 「明日のお昼までには無くなるかも」 -せなか:オタロードBlog
売れているらしい

私屋カヲル「こどものじかん」アニメ化決定! -MOON PHASE 雑記ぬるヲタが斬る
放送の限界に挑戦
まじっすか

山崎まさよし:「One more time…」、アニメ「秒速5センチメートル」主題歌に -まんたんウェブぬるヲタが斬る
いい曲なのです

HUNTER×HUNTER休載一周年 -日刊スレッドガイド<2ch>[白い戯言
おめ…


【動画】


暴れすぎワロタwwww


何やってんだあのヤロウ -ニコニコ動画(β) 白い戯言
選曲最高w何故にw

放送禁止用語連発の萌えソング  -おもしろまにあっくす
懐かしいなコレw大好きです

猫に腹巻をつけると・・・グダグダになる -ザイーガHemoSTATION
ふにゃ~


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.11  2007 空耳アワード 前編

No.182 / 動画

情報元:[はてブ

※続きに格納しました



続きを読む…
/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.09  ニュース ~2日に1回

No.181 / ニュース収集

昨日はまた10時前に寝ちゃったのよ
明日も仕事&呑みで多分更新できません…。

「いったんJASRACを抜けたらしばらくJASRACに戻れない」みたいなこと -音楽配信メモ - 【週刊サイゾー2.0】新法によってJASRAC独占はどうなるか?
なぜJASRAC独占が崩れないのか -Slashdot Japan以上二つ[誠天調書
マジか…やり方がすげぇ…

著作権の本質的問題 -もなQらいと誠天調書
悪法・著作権法…

著作権というバランス。 -続ドクバリニッキ誠天調書
まずい方向に…

YouTube対日本の著作権団体23社の協議終了、これから何が変わるのか -GIGAZINE
どうなるんでしょ。

すごいぜ!JASRAC伝説【修正版】<FLASH>[白い戯言
というわけで修正版です。

ジョブズからの手紙:「DRMは無意味だし、今後も決して役に立たない」 -NewsWalker.NET
音楽配信の次の一歩はまたアップルから始まるのか -北の大地から送る物欲日記
まぁ俺もiTunes storeから曲をかったことないけど、これは先進的じゃないか?素晴らしいと思う。

ミクシィアカウント 「突然削除」やっぱりあった -ExciteMOON CHRONICLE
恐ろしい


【漫画・アニメ・ゲームとか】

ハム沢さんの奇妙なマウンテンバイク -ぷらずまだっしゅ!
無理やりハヤテとプリクラ撮るハム沢さん最高。ハム×ナギの絡みも良かったなぁ。

今週のヒナギク様34 -ヒナギク様をみてるっ!?MOON CHRONICLE
しどろもどろなヒナカワユス

「ハヤテのごとく!ショートアニメDVD」応募者全員サービス今週号で終了 -最新アニメ情報ぬるヲタが斬る
ですよ~

ジャンプに咲いた一輪の百合の花 -マンガがあればいーのだ。
イヴの横チチ最高。
どうせなら春菜と百合展開になってほしいんですけどw

「少女記号」至上主義を「ロリコンフェニックス」から考える。 -たまごまごごはん
正義のロリコン。読みてー。早く休みになれー

ネギま!? 第19話のスカカードなアイキャッチまとめ
ネギま!? 第19話のスカカードなアイキャッチまとめ OP編 -やくろあんてな
今日帰ってきてから録画したの観たけどびっくりでしたw

『苺ましまろ』AT-Xにて、3月14日より放送開始。 -最新アニメ情報ぬるヲタが斬る
見れる人はこの機会に

新海監督「秒速5センチメートル」、第1話がネットで無料先行配信 -AV Watch(・∀・)イイ・アクセス
Yahoo会員の方はどうぞー

THE IDOLM@STER体験版  -卯月魅沙HP(ネタ)MOON CHRONICLE
まずはやってみよう

アイマスはえろい -ラブラブドキュンパックリコBRAINSTORM
はいてないwww

(穴の中に)入れれば快感 -ラブラブドキュンパックリコ
そりゃあもうw

プーリップ ローゼンメイデン 翠星石 ふぇいばりっとでいず
これはない


【サイト論とか】

惹かれるサイト名・萌えるサイト名・センスのあるサイト名 -どらみそら。白い戯言
俺センスねぇwwwだって何も思いつかなかったんだもん


【FLASH】

寡黙なお嬢様 第一話 -livedoor ネットアニメ(・∀・)イイ・アクセス
連載きたー
再掲:寡黙なお嬢様 - livedoor?ネットアニメ


【動画】

それでは福沢祐巳が唄います -たまごまごごはん
2度噴いたw

翠星石の「です」いっぱいです~ -おもトピ!ふぇいばりっとでいず
です~♪

ネギま!?19話OP スカカードver -日々の戯言やくろあんてな
2コーラス目も!


【2chネタ】

カラオケで歌うと周りの空気が寒くなる曲って何よ? -日刊スレッドガイド白い戯言
盛り上がりをスーパーカーで一気に冷ましたことがある
>>92~121噴いたw

20代後半になってやっと分かりました。 -アルファルファモザイクNest of innocence
あの頃なりたくなかった大人にになってます。

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.02.07  ニュース ~睡眠や

No.180 / ニュース収集

昨日は8時くらい帰って何となく布団に入ったらそのまま朝まで寝てましたとさ

著作権侵害防止でYouTubeと権利者団体が協議-「YouTubeは紳士的に対応」。日本語の警告などを導入 -AV Watch
日本語警告導入か…。しかし
「殴り合いになるかと思ったが、そんなことはなかった。」
何言ってんだお前

俺JASRACの回し者JASRACは適正な請求であることをアピールすべき -novtan別館(・∀・)イイ・アクセス
先日の裁判でピアノ撤去等の判決の件について。確かに冷静にならないと…。しかし著作権法…

“JASRACは「料金徴収団体」” FLASH動画「すごいぜ!JASRAC伝説」、ネットで話題に -( ;^ω^)<へいわぼけ(2ch)
でもこういうのが流行るのは凄いいいことだと思う

麻生外相 「お宅の新聞の『米が不信感』って、米の誰が言ってるの?」→ 記者「言えません」→外相、笑いながら去る -ブログちゃんねる(2ch)
麻生さんはいいなぁ

踏み込んだオタクが見えるものと、見失うもの。 -たまごまごごはん
俺はライトだなぁ。なんか色々つまみ食いばっかで掘り進んでない駄目野郎です。

無知の知 -悪態のプログラマやくろあんてな
経験はほんと大事だと思います。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

OVAになっても「かわいいは、正義!」OVA『苺ましまろ』初回限定版が2月23日発売&場面カット公開! -egMOON CHRONICLE
相当期待

大人になったら何になりたい?「YES!プリキュア5」第一話 -たまごまごごはん
大人になったら何になりたい?っていいテーマだと思うな。
あと秋元こまちがどうも先代黄薔薇様に見えて…

イヴたん残留決定!!!しかもまさかの百合展開!?「To LOVEる」 -~ lolipuni ~ふぇいばりっとでいず
イヴたんかわええなと、思ったわけで。

[ハヤテのごとく!]リンク集のリンク集 -tanabeebanatの日記ふぇいばりっとでいず
ほんと感想サイト沢山ある。ハヤテすげー

劇場アニメ「時をかける少女」DVDの詳細仕様が発表 -AV Watchふぇいばりっとでいず
ということです!

全一巻の名作マンガ -痕跡症候群(2ch)
今回のJOJO一部読みきり板は現場の控え室にて大人気

最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる -( ;^ω^)<へいわぼけ(2ch)
アニメ雑誌って殆ど買わないからこの惨状は知らなかったぜ!相当保存した


【サッカーネタ】

100人のサッカー選手の奥さん -REVIERやくろあんてな
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
…はぁ


【画像】

中国のドラえもんコスプレはなんか凄い -秒ナビプリキュア様崇拝日記
( ゚Д゚)

妙にエロイドラえもん擬人化 -シャブ壱inDEEP白い戯言
毎回道具出すたびコレだと大変そうだ


【動画】

ピアノでSPARKING! -ネギま宙白い戯言
なかなかいいね

マインスイーパ上級38秒クリア -白い戯言
まじかこれ?Sugeeeeeeeeee!!!

今日のクソゲー、『ドラゴンズレア』 -オレ的ゲーム速報@刃白い戯言
酷すぎて笑いが止まらないwww


【2chネタ】

アメリカ版ときめきメモリアルが発売 -ブログちゃんねる
これはないw日本に生まれてよかった

書けそうで書けない、読めそうで読めない -ブログちゃんねる
>>20め!

自分がオタクだとハッっと気づく時 -日刊スレッドガイド白い戯言
Amazonのおすすめ見た時

ジョジョキャラにかっこいいオワタのポーズをさせると -カジ速痕跡症候群
うめぇぇぇぇぇ


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.05  ニュース ~かいー

No.179 / ニュース収集

プリキュア5はなかなかよろしくてよ。

盧武鉉大統領の演説中、豪首相ら5、6人の首脳が退席! -特定アジアニュースプリキュア様崇拝日記
空気が読めなかったのではないか
わらたw

これからは「ちょいオタ」でモテる!!BUBKA流ちょいオタガイドアニソン編(2/3) -【さいたま】武蔵成山城【マイナー】プリキュア様崇拝日記
月詠でオサレ系を攻めろだってさ

18禁ゲームが好きな彼氏について -( ;^ω^)<へいわぼけ(2ch)
高坂みたいなのってリアルでどれくらいいるんだろうか

逃げる自分、醜い自分 -はてな匿名ダイアリー白い戯言
結構同意出来るなぁ…俺も仕事は経験でカバー出来てる感じだし…。

意外に使えるマウス技 -デジタルARENA白い戯言
これはメモ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

開かれる「高校生らしさ」。マリア様がみてるOVA「略してOK大作戦(仮)」 -たまごまごごはん
Amazon待ちなんですけど、相変わらず祐巳の百面相はよさ気ですねぇ

DVD『時をかける少女』限定版の内容が明らかに!楽画喜堂
3枚組っすか。その他ストラップとかついてクルー

あずまんが大王のセリフ数調べてみました 3巻4巻まとめ -よなかのとり
大阪くるかなーと思ってたんだけどな。

この画力がもったいないハチャメチャなエロ漫画「DEI48」 -にゅーあきばどっとこむプリキュア様崇拝日記
あ~あったなコレw記憶あまり無いけど、すげーwwwとか言って読んでた気が


【サイト論とか】

ブロガーに求められる3つのルール -ハチシロ - ハチミツとシロツメクサ白い戯言
というか記事内の無断リンクの件で訴えたというのはウソにびっくり。釣られてたわ

新しい読者をブログに集めるための 23 の方法 -住 太陽のブログ発展途上の趣味たち
オフラインでの宣伝はやだwww


【画像】

FFTの一般ジョブたち勢揃い -バターチーズガール発展途上の趣味たち
素晴らしい。風水士がいい

DSでヘンタイゲームをしよう -NewsWalker.NET
凄くやりたい


【動画】

ドラゴンクエストであぶない水着 -ゲーム動画通信白い戯言
王様最高w

愛理のGuiltyNight! -たまごまごごはん
愛理かわええ


【2chネタ】

ホームセンターのウキウキ感は異常 -( ;^ω^)<へいわぼけ
大阪ではコーナンだな。コーナンPROは最強。今日も仕事で足りない材料あったから行ってきたぜ。お世話になってます。

windowsにありがちなこと -イミフwwwMOON CHRONICLE
青文字は確実w



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.04  ニュース ~あはは♪

No.178 / ニュース収集

土日仕事

中国共産党による臓器狩り問題まとめ -HemoSTATION
日本のネットも情報規制が行われています。

萌え萌え詐欺 -神爆笑.comニュー得ブログ
秋葉原は怖いなぁ

オタクの見極め方法をついに発見した -はてな匿名ダイアリーMOON CHRONICLE
なるほど


【漫画・アニメ・ゲームとか】

どっちのヒナギク様 -ヒナギク様をみてるっ!?MOON CHRONICLE
どっちも捨てがたいッ!

甘露樹氏初の画集「Leaf Illustrations甘露樹エディション」予約始まる -アキバOS日々の戯言
この人の絵はなんか柔らかい感じで好きです。

あずまんが大王のセリフ数調べてみました 1巻2巻 -よなかのとり
かおりん…

「ローゼンメイデン」蒼星石のあんな絵を描き続ける職人 -にゅーあきばどっとこむやくろあんてな
かわいいは正義


【サッカーネタ】

中田英寿インタビュー -R25.jpHemoSTATION
W杯前のかな。結構考えさせられます。特に3ページ目。

セリエAはつまらなくなってしまったがイタリアは相変わらずオモシレーな動画集 -SOCCER UNDERGROUND BLOG
ガットゥーゾは男前
Let it "B”が何言ってるかわからんけどわらたwww


【動画】

カウントダウンTVにランクインしたアニメソング集 20→11位 -日々の戯言やくろあんてな
ムーンライト・ラブって結構売れてたのか。
再掲:50位→21位 -日々の戯言


【2chネタ】

F1衝撃アクシデント事故!!(激グロ注意 -イミフwww
うわこれやべぇ

DIOのスタンドってどんなスタンドだったか忘れた続き -イミフwww
>>1の時点で噴いたわw

Vistaを脱がすことにした -2ろぐMOON CHRONICLE
Vistaタソはょぅι゙ょだったのか(*´Д`)

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.03  サッカーずっこけ動画集

No.177 / 動画

情報元:[SOCCER UNDERGROUND BLOG: 都並とデカモリシの異次元コメント劇場



お間抜けプレーが沢山w
たまにすげー痛そうなのがありますが

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.03  ニュース ~あぁぁ

No.176 / ニュース収集

ちょっと仕事がカオス

ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令 -痛いニュース(ノ∀`)(2ch)
はてブの米欄に判決文がありました→http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20070131152830.pdf
60~63頁読んだけど、これは分が悪いかな…。
結局法律変わらないと駄目?ほんと誰の為の著作権だよ…。

すごいぜ!JASRAC伝説(FLASH)[白い戯言
すげぇ良作品だ。

Amazonポイント開始!NewsWalker.NET
いいよ~!

あとで読も -読みたいページのテキスト部分だけを 1クリックでケータイにメールはてブ
携帯を会社の車に忘れてきたので今試せないですw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

拝啓、乳首様~今そこにある「To LOVEる」~ -マンガがあればいーのだ。痕跡症候群
ヌルくない! 乳首修正がやっぱり行われたTo LOVEる-とらぶる 2巻発売 -せなか:オタロードBlog
春菜キタコレ

【ロリコンフェニックス】痛いのはタイトルだけじゃなかった! -MOON CHRONICLE
とらぶる2巻は春菜表紙/ロリコンは少女を救う・・・か?「ロリコンフェニックス」 -マンガがあればいーのだ。痕跡症候群
ロリコンフェニックス1巻発売 26歳職なしの正義のロリコンヒーローです。 -せなか:オタロードBlog痕跡症候群
何だこの漫画w買います

マンガ批評:よつばと! あずまきよひこ -まんたんウェブ痕跡症候群
ほんとみんなに読んでもらいたい漫画。

あなたがマンガを買うその理由 -MOON CHRONICLE
基本は①ですが、最近③が凄い多くなってますw

4コマ漫画作家について語れ -痕跡症候群(2ch)
DQ4コマの柴田亜美はすげー好きだったなぁ

ラスボスが勇者に一言 -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd(2ch)[白い戯言
全然ラスボスじゃないが天外2のマントー思い出した

ナムコの考えるPのお仕事  ニコニコ動画アイマス関連まとめ -かさぶた。ふぇいばりっとでいず
はっはっは。見れば見るほどやりたくなってくるんだぜ


【サイト論とか】

あなたのニュースサイトが流行らない理由 -琥珀色の戯言NewsWalker.NET
最近(2)をやろうとしてカテゴリ分け変えたりしてるんだけど、もうワケワカンネorz状態です。
精進しないとなぁ…


【動画】

2006年電波ソング大賞決定! -GilCrowsの映像技術研究所ふぇいばりっとでいず
ふぃぎゅ@メイト OP FULL VER -ニコニコ動画(β)←なかなかやばいっす
でもやっぱり魔理沙は(ry好き


【2chネタ】

ネット歴5年以内のやつが知らなそうなこと -日刊スレッドガイドはてブ
俺自分のPC買ったの4年前くらいなんですwラブマ偽装とか山崎渉とか懐かしいな



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.01  ニュース ~はっはっは

No.175 / ニュース収集

2月ですよ

「JASRACが漫画の著作権を管理することに対しての雑感」に関する補足事項 -ここはどこ?誠天調書
まず権利者をたらしこめ
更に権利関係を複雑にし
その隙間から利益を掠め取る
という音楽で培った手法を マンガにそのまま持ち込もうとしている

誠天調書さんより引用。

「面白くないものが面白くなる」 ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の価値 -ITmedia News誠天調書
やっぱり目の付け所が違うということかなぁ。

2ch閉鎖騒動「便乗しすぎたかなって反省してます」とひろゆき氏 -ITmedia News誠天調書
ちょっと反省してますねw

突如、法廷に姿を現したひろゆき…訴状見てニヤニヤ 原告は「切込隊長」 -( ;^ω^)<へいわぼけ(2ch)[白い戯言
面白そうだからいきなり出廷するひろゆき最高w

ひろゆきが小6の頃の卒業文集 -カジ速(2ch)[白い戯言
やっぱ小学校時代から持ってたんだな。てかなんだそのAAはwwwwwww

見ているだけでまったりできるサイト教えて -MOON CHRONICLE
上の奴ってちゃんと計算して作られてるんだなぁ

今売れてるパソコン雑誌ランキングやくろあんてな
やっべ殆ど知らないw

フロッピー・ディスクが市場から消える! -( ;^ω^)<へいわぼけ(2ch)
私用ではまず使わないけど、仕事では必要だったり。使い捨てメディアとしたら最高だと思うんだけど。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

胸の大きさが戦力の決定的差でない事を、ヒナが教えてくれた! -ぷらずまだっしゅ!痕跡症候群
ならばヒナギクはその手のものは色々と試してきたはずです。
…うはwww

まさに男の為の世界 花沢健吾「なで☆シコ」 -And Boring Otherworld痕跡症候群
花沢先生すげぇ

重機人間ユンボルはいろいろ間違えてると思う -日々だらくだるく痕跡症候群
サブリミナルわらたw

コロコロインデックス痕跡症候群
再掲かな?コロコロ資料館。

動画で見る涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット版変更点a変更点b変更点c -ニコニコ動画(β)ふぇいばりっとでいず
突っ込みわろすw

ハルヒ勢が軒並み高順位、「キョンの妹」はオリコントップ10入り! -The Natsu Styleぬるヲタが斬る
よりによってwとか言っちゃ失礼ですか?w

DVDの映像特典のテレビ版次回予告で同じのが入っているということを角川書店に問い合わせたら面白いことが分かりました。 -Yahoo!掲示板ふぇいばりっとでいず
こだわりというか、すげぇ

アニメ化の際、何故ゲーム音楽はアニメで使われないのか -ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2ふぇいばりっとでいず
ここでも出てきやがったカスラック

漫画キャラで死んでショックだったキャラ -漫画速報( ゚Д゚)(2ch)[痕跡症候群
ハンタのポンズは死に方といい、すげーショックだったんですけど


【サイト論とか】

コメント付きニュースサイトが陥りやすいタブーとミス -どらみそら。白い戯言
俺全部やったことあるわwww

ブログの運営には「適度にバカだと思われる」事が大切 -ekken♂ どらみそら。
思われるというか、ほんとにバカなんです俺


【画像】

氷上パイルドライバー -HiroIroニュー得ブログ
これは痛いwww

どかないnya! -pya!駿河電力/スク水.jp
あの…どうすればいいんでしょうか


【2chネタ】

オナニーの歴史 -雑談袋痕跡症候群
深いなぁ

('A`)度チェック -続・妄想的日常白い戯言
当然俺は('A`)ちなみに2桁

Windows Vistaすげえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww -もみあげチャ~シュニュー得ブログ
この同時進行はすげぇわw

【ゴマエー360】ナムコ・・・恐ろしい子 -ニュー速クオリティ
うわぁぁぁぁ
やりたいよぉ

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

 Home 
