なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2007.03.30  ニュース ~春か

No.227 / ニュース収集

昨日は酔っ払って!

「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ -痛いニュース(ノ∀`)

TBSが番組の誤り認める「ただ根幹部分に問題はなく、捏造などではない」…“朝ズバッ!”不二家報道 -痛いニュース(ノ∀`)

【TBS捏造疑惑】 TBS社長ら「不二家報道、捏造というのはどうか」「みの氏の『不二家、廃業しろ』は励ましの言葉」 -痛いニュース(ノ∀`)
どうみても捏造だろ。不祥事を捏造して報道ってどんだけタチ悪いんだよ。

とうとうGoogleが無料でセキュリティツールを配布 -( ;^ω^)<へいわぼけ
全世界Google化計画

コンバインを改造して自作戦車を作るblogプリキュア様崇拝日記
すげー!コンバインがえらいことになってるw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ハヤテのごとく】ハヤテ君には失望しました【121話】 -MOON CHRONICLE
[ハヤテのごとく!]ギリギリカラーの121話 そこで虎鉄ですよ -tanabeebanatの日記
突拍子も無い「ナギ宇宙人説」を唱えてみる。 -ぷらずまだっしゅ!
すっごい面白い展開になってきました。

TVA「はやてのごとく!」続報。 -MOON PHASE 雑記痕跡症候群
色々期待が膨らむぜ

NARUTOの暴走は止まらない -錬金場白い戯言
「男の子どうしの術」はまじ噴いたw

マスメディア人の発想の限界か -Heartlogic痕跡症候群
スピリッツ×mixiコラボ企画について。てかこんなのあったのか…。

エロすぎでアホすぎっ! ユリア100式3巻発売 -せなか:オタロードBlog日々の戯言。
ユリアがテンパったときに目がぐるぐるなってるところが好きです。

ドージンワーク3巻発売 とら1号に「ブルマくん(本物)」 -アキバBlogMOON CHRONICLE
本物w

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』特設サイトオープン -「最後通牒・こぼれ話」日々の戯言。
勢いあるなー

かわいければ何でも許す!OVA「苺ましまろ」DVD第2巻発売 -アキバOS日々の戯言。
相変わらずAmazon待ちな俺。早く観たいよ

ランブルクエスト  -日々の戯言。<漫画>[MOON CHRONICLE
まぁ君はそうだろうな(俺は旗派です

プリキュア面 -殺伐少女関係白い戯言
確かに黄色い子怖いw

しょこたんの承太郎絵が上手すぎる日々の戯言。
sugeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!


【サイト論とか】

なぜニュースサイトはアクセスが多いのか -萌え理論Blogまなめはうす
アクセスくれwww


【動画】

ロックマンのドット絵でハルヒED完全版を再現した「ハレ晴レユカイ-ロックマンバージョン」 -GilCrowsの映像技術研究所
しかもファミコン音で。これは素晴らしい。

ニコニコ動画の面白レアムービー集 -GilCrowsの映像技術研究所
ちんこなつかしいwwwww

桃太郎電鉄・伝説のエッチな女湯シーン -スピードネーターふぇいばりっとでいず
確かPCエンジンの桃鉄か桃伝2か忘れたけど、乳首出てた記憶が。
とか思ってぐぐったらこんなのが→エロゲーじゃないけど乳首が見えるゲーム

恋姫†無双とデスノート2期OPがシンクロ率120%な件  -日々の戯言。
確かに合ってるw

■↓

前回EXTRA編で笑わせてくれたあの人。喋りがおもしれーw
最後は鳥肌モノですよ!


【2chネタ】

マニアックな萌ポイントが被ったら死亡 -イミフwww
これは沢山死ねるスレ

何でモテないんだ -すべらない名無し白い戯言
致命的なのが混ざってるwww

大阪の電車 -アルファルファモザイクまなめはうす
ココのレスですねw しかし②はやばいw
↑思いっきり間違えてましたwココですw

VIPで奇跡が起きたwwwwww -カジ速MOON CHRONICLE
すげぇw!!!!!!!!!!!!


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.28  ニュース ~いきます

No.226 / ニュース収集

生きる道を見つけた!ある30歳のオタクデビュー -はてな匿名ダイアリーつかれた
おめでとう

エロゲー会社が地震被災者に対し、優しい気遣いを見せている件 -( ;^ω^)<へいわぼけ
なんという優しさ

読売新聞と朝日新聞の販売員の衝突事故を毎日新聞販売員が見つけて通報 -( ;^ω^)<へいわぼけ
不謹慎だけど、この展開はすごいw

踏切侵入し、車放置して逃げた韓国籍の女(氏名非公表)を書類送検…京王線脱線事故 -痛いニュース(ノ∀`)
まじでテロだろ…

ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方 -ちょっとしたblogなんくる☆ないさぁ
pngまでもがquicktimeで開かれてるので、コレやれば治るかな?

PDFファイルにまつわるイライラを解消するツールいろいろ -P O P * P O P誠天調書
ものすごい勢いでブクマ

CDを35,000回転/分させると起こること -動画.jp<動画>[なんくる☆ないさぁ
うおっ

ニコニコ動画のコメント職人がクオリティ高すぎな件 -なつみかん@はてなつかれた
愛を感じる

「ハバネロ」を使った激辛発泡酒を全国発売へ-横浜ビール -ヨコハマ経済新聞なんくる☆ないさぁ
どんな感じなのか飲んでみたい。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ハヤテのごとく】今、本屋さんで配布している粗品 -MOON CHRONICLEふぇいばりっとでいず
人物相関図とかしおりとか超欲しい

「ハヤテのごとく!」サブタイトル一覧 -うしとらの本棚痕跡症候群
サンデー掲載時の煽り文句付き。

矢吹先生が卍解しました -マンガがあればいーのだ。
太臓は感動。ToLoveるは単行本は果たして…。

『げんしけん』 「他者性」の後退、時代への批評 -鯨飲馬食ブログふぇいばりっとでいず
ずっと「他者」だった春日部さんはでかいな。

「ローゼン」翠星石に罵倒されるウェブ漫画&イラスト集 -にゅーあきばどっとこむやくろあんてな
スレが素晴らしい

有希見だいふく -秒ナビ<画像>[やくろあんてな
擬人化というか分からないけど、いい。

休載流<画像>[ふぇいばりっとでいず
くそわらたw

お前ら、週刊少年誌で何の作品読んでる? -痕跡症候群<2ch>
ジャンプ買ってなかった時期があったけど、H×Hとジャガーだけは立ち読みしてたなー。

DQとFFどっちの戦闘の方が好き? -アルファルファモザイク<2ch>[発展途上の趣味たち
ATB大好きなのでFFで

漫画における「萌え」という価値観を真面目に語るスレ -週刊少年二次元<2ch>[痕跡症候群
>>16 あるある


【動画】

ドラゴンクエスト3 エッチな本をたくさん読んでみる -ゲームで一休みしませんか?ふぇいばりっとでいず
キリシア始まったな

実写版 魔理沙は大変な物を盗んでいきました。 -制作のしおり
これはブラクラ


【2chネタ】

はいはい萌え画像萌え画像 -ネタなべ。(・ω・ノ)ノふぇいばりっとでいず
1枚目が超ツボ

【ロリペド】 とうとう9歳の小学生がTバック写真集発売 -カジ速白い戯言
やっぱょぅι゛ょは2次元じゃないとダメだな。…でも>>782はかわいい

シューティング思いついた -ぬる速白い戯言
( ^ิ౪^ิ)>霧雨光線きた。しかし増える

今まででで1番すごかった名オナニーを発表 -イミフwww
つわもの揃い

苗山さん のガイドライン -神霊K・B・Y・Sが一体出た!
一発目からくそわらたw

/ Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.27  ニュース ~さすがに

No.225 / ニュース収集

ミクシィの相談事例。知らない間に元彼女が自分のマイミクに登録されてるんですが・・・ -ホームページを作る人のネタ帳白い戯言
新手のストーカー…

大阪では、エスカレーターの左側をあけるのが一般的。東京などは「右あけ」 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
田舎では横を空ける風習なんて無かったので、都会に出た時は「へぇ~」って思いました。

おめでとうミニ四駆25周年! 浅草会場で楽しいまつりと発表会 -GA GraphicMOON CHRONICLE
ミニ四駆は終わらない

好きになる歌、その理由でわかる相性 -All About痕跡症候群
ほう。俺はよっぽど言葉に力が無けりゃメロディーから入るかな。

レモンラーメンはいかが? -中日新聞HemoSTATION
うわー、どんな感じなんだろう。まずいんだったら想像つくけど、美味いとなると想像つかない


【漫画・アニメ・ゲームとか】

ハヤテのごとく!物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か? -tanabeebanatの日記
畑先生の創作力は異常ってことか…。
そういえば、「萌え絵」が嫌で読んでない人っているな…。

TVアニメ『ハヤテのごとく!』アフレコ後コメントを紹介! 「ナレーターの若本規夫さんがすごい」 -egMOON CHRONICLE
西沢さんは毎週ちょこちょこ出てくるらしい

テレ東恒例 -秒ナビ<画像>[プリキュア様崇拝日記
↓↓↓
マイメロ最終回のたびに石川県で地震 -ARM1475のブログ雑記帳 - 今日の「マイメロ」第2期最終回ぬるヲタが斬る
え、去年もかい

【ネウロ】社長を殺せない理由とは何か?【102話】 -MOON CHRONICLE
じーさん好きだったんですけどね…

とらぶる イヴついに解禁 -錬金場MOON CHRONICLE
リトに殺意を覚えた

ユリア、いっきま~す♪飛び出せ汎用人型ダッ●ワイフ!!「ユリア100式」3巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!! -とらのあな Web Site痕跡症候群
お。もう3巻出るのね

なのは おぱんちゅ号 「神奈川→岡山 痛車で襲撃中」 -せなか:オタロードBlog
あの入り口のスポットは痛車スポットだったのか。

大規模な「ハレ晴れユカイ」ダンスオフをJR秋葉原駅前で決行! -アなチラ!プリキュア様崇拝日記
カオス

画太郎先生タッチのエロ絵は「エロ絵」にみえない(;´Д`)<画像>[白い戯言
そもそも対象がおかしいだろw

幼女の笑顔 -日々の戯言。<画像>[MOON CHRONICLE
ょぅι゛ょの笑顔さえあれば世界も平和になるのです

のび太の趣味がお前らと同レベルな件について -SLPY<2ch>[痕跡症候群
ジャイアンすげぇ

【ゲーム】鳥肌が立ったこの場面、この曲 -ニュー速クオリティ<2ch>[痕跡症候群
やっぱRPGのラスボスは鳥肌立つよね


【サイト論とか】

記事を書くときに注意してる事・注意していきたい事 -caramel*vanilla白い戯言
色々読みやすいようにとか、しないといけないんだけどね…。


【動画】

マリオ ギア ソリッド 1&2 -情報屋さん。白い戯言
メタルギアやったこと無いんだけど、これはわらたw

苺ましまろMAD【子供たちを責めないで】(from 最速!アニメMAD BLOG) -酔拳の王 だんげの方
とてもいい。是非

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.24  ニュース ~言ってる事とやってる事が

No.224 / ニュース収集

更新休むといいながら更新してます。縮小ですけど。
連絡なしに休むくせに、休み告知したときに更新する俺。ゴメンナサイw

著作権法改悪で同人誌制作が全面違法化か!? 警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wiki誠天調書
また…

ウイルス作者が次に狙うはYouTube? -ITmediaMOON CHRONICLE
こえー

ユーチューブ、2006年のベストビデオ賞を発表へ -Reuters.co.jpMOON CHRONICLE
これは見る価値あるかもしれんね。

ちやほやされるおっぱいへの怒り -エロマンティック 乳との遭遇NewsWalker.NET
それでもおっぱいは重宝されるのです


【漫画・アニメ・ゲームとか】

[ハヤテのごとく!] アニメ化に期待してる?それとも不安? アンケート結果発表!!  -tanabeebanatの日記
tanabeebanatさんのレスがいい感じですw
あと、時期尚早って意見は同意かも…。

「ハヤテのごとく!」のラジオ番組が4月6日より配信スタート! -音泉白い戯言
下の方。これは聴かねば。

ドラクエ3:戦士と武闘家の確執 -日々の戯言。<画像>[痕跡症候群
なんというナイスバティ


【動画】

中毒性の高いおバカな東方系電波ソングムービー「おでんぱ☆ラブガール」 -GilCrowsの映像技術研究所
絶賛応援中。


【2chネタ】

トンファーわき見!AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ痕跡症候群
久しぶりにトンファーシリーズ見たがやっぱおもれーwww

タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」 その1その2 -イミフwww
タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」 漫画1漫画2 -イミフwww
2つ[つかれた
…漫画でウルッとなってしまった

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.23  ニュース ~あの、

No.223 / ニュース収集

また縮小…
で、珍しく事前告知。
明日と明後日は更新休みます…。

亀田興毅「サッカーは9人でやるんか。オレは1人だけど絶対負けへん」 -livedoor スポーツもけけ・がる~だ.png
流石だな

仕事で使えるショートカットキーのまとめ -手帳2.0もけけ・がる~だ.png
ブクマ

煙草やめたいのにやめれない。どうしたら… -( ;^ω^)<へいわぼけ
いいことなんて全く無いのに吸い続けてる俺…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

畑健二郎先生の右手に異変が起きたらしい -[ 悠 々 日 記 ]MOON CHRONICLE
うわ、まじ無理しないでくださいね畑先生。

[ハヤテのごとく!]120話感想 西沢さんは一番上のお姉さん -tanabeebanatの日記
西沢さんのあのコマは最強。で、百合展開を望んでる俺はダメですか?w

僕らに必要なのは、這って動く・・・その覚悟! -マンガがあればいーのだ。白い戯言
タッチペンwwwwwwww

とらぶる 身体舐めても社会舐めるな -錬金場ふぇいばりっとでいず
股間・腋舐め・足舐め…リトはどう考えても変態。ハァハァ

「よつばと!」タイムテーブル -三軒茶屋 別館白い戯言
あー、確かに間が飛んでるのは意外


【動画】

荻上いじり  -完全効力<FLASH>[ふぇいばりっとでいず
攻略対象は荻上だけでいいのでやってみたいw

ときめきメモリアル PCエンジン版OP -ゲーム動画通信ふぇいばりっとでいず
13年前か…何もかも懐かしい(やってないけど


【2chネタ】

ゲーム中に言ったことあったら死亡 -日刊スレッドガイド
死にまくりw

もっと早く買えばよかった物 -日刊スレッドガイド
PC。買ったの四年前くらい。何で躊躇してたんだろう…。



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.22  ニュース ~腋

No.222 / ニュース収集

いやぁ、腋っていいもんですねぇ







以下ニュース

検索結果を自動連続再生、動画保存・ダウンロードもできるニコニコ動画(γ)専用ブラウザ nicoTool[mixi]
これ便利でしょ。

ニコニコ動画、利用可能ユーザーを30万人に拡大 -ITmedia Newsやくろあんてな
昨日辺りから重いんですけど><

自作自演の『ミクシィ読み逃げ』が『ネットで話題』になったのは、はてなブックマークのコメント機能の力 -ホームページを作る人のネタ帳
釣られたw

不完全なルール。 -ひろゆき@オープンSNS
ひろゆきが賠償金を払わない理由について。

日本の携帯電話が凄すぎて世界がついて来れない -( ;^ω^)<へいわぼけ
携帯落としたらそりゃもう大変な時代

【ギャルゲー脳】 「あいまいな告白」が増えている! -( ;^ω^)<へいわぼけ
厨房の頃、「あのですね…」とかはじめの一歩みたいな口調で告白したことがあるのは俺の中の黒歴史

ユンソナが韓国で激白「日帝時代の蛮行を知らない日本人・・・歪曲された日本の歴史教育に腹が立った。」 -痛いニュース(ノ∀`)
え。ユンソナって「韓流スター」だったんすか

mixiのアカウントから住所や電話番号を調べる手口が判明 -ホームページを作る人のネタ帳白い戯言
手が込んでいるというかなんというか…。

ノーブラ【のーぶら】 -ITmedia +D PC USERなんくる☆ないさぁ
キャッ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ハヤテのごとく】これはまさかの百合フラグ?【120話】 -MOON CHRONICLE
「ハヤテのごとく!」ヒナハムの温泉話に悶えました -ぷらずまだっしゅ!
ハヤテから乗り換えて百合展開!? -lolipuni
西沢さんやばい。そしてヒナギクとの百合フラグきた。まじきた。最高の展開じゃないかwww

涼宮ハルヒの憂鬱スティックポスター 発売 セクシーショットもあるにょろ -アキバHOBBY駿河電力/スク水.jp
そういえば今まで出てなかったんですね。

見えそうで見えない!ギリギリのエロス!! ニーソックスの絶対領域 SCHOOL CALENDER -せなか:オタロードBlog
これはいい

日本橋ストリートフェスタに合わせて痛車が集まる -せなか:オタロードBlog
日本橋ストリートフェスタでのコスプレ ローアングルで撮影している人は見かけなかった -せなか:オタロードBlog
ストリートフェスタ開催時のオタロード 布地の少ない服を着たおねーさん、ヲタ芸、リアルピカチューなどなど -せなか:オタロードBlog
行こうと思ってたんだけど…行ってません俺。

バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を正式発表、鳥山明氏全面監修、韓国で2007年夏、日本で2008年サービス開始予定 -GAME Watch楽画喜堂
あれ?


【画像】

おい!寝たら死ぬぞ! -秒ナビ
ご公務も楽じゃないですねwww


【動画】

ファイナルファンタジー3 全ボス紹介 -ゲーム動画通信MOON CHRONICLE
やっぱFC版ってきっついよねw

アイマス・ブルマ祭!! -~さざなみ壊変~楽画喜堂
えらい事になってる!



これは最後まで観て欲しいwww


【2chネタ】

セクロスするとき「子供・・・・できるっ・・・・・!」と思わせる方法 -2ちゃんねるレスブック
あほw

ラスボスに足りないもの -イミフwww
確かにラスボスってあんまり出向いてこないなぁw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.20  ニュース ~効率よく睡眠を。

No.221 / ニュース収集

「休日に寝だめ」は逆効果~不眠、うつ病につながる可能性も -空を見上げて犬は今日も歩くまなめはうす
休日寝っぱなしのときがあります…。平日寝ない→休日寝すぎ…悪循環だよなぁ。

「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>[日々の戯言。
そりゃコメントあると嬉しいですが、足跡ついてるだけでも幸せです><

mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に -INTERNET Watch日々の戯言。
何時の間に…

マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」 -GIGAZINE制作のしおり
なにこれwちょっと使ってみようかなw

渋滞を無くす方法教えて★@シミュレーション -Diary of Hopeless Sinner<2ch>[まなめはうす
ところで阪神高速の11号池田線、福島先頭の渋滞は何なんだろうアレ。サグ?淀川見物渋滞?

一人暮らしの部屋探し事情 部屋決定編 -All Aboutニュー得ブログ
これはブクマ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

ハヤテのごとく!:小説化決定、「天河」の外伝も 小学館新文庫「ガガガ」「ルルル」 -まんたんウェブ痕跡症候群
小説化かー。うーん。

【ネウロ】必要悪という存在の意義【101話】 -MOON CHRONICLE痕跡症候群
なるほど…。

ハチワンダイバー 2巻 待望のオッパイ揉み対決編収録 -大炎上痕跡症候群
刮目セヨ。これが21世紀の名勝負数え歌だ! ハチワンダイバー2巻発売 -せなか:オタロードBlog
この頃連載観てなかったんで、単行本wktk

スクラン 話数との戦い -錬金場痕跡症候群
まじっすか?まさに放置プレイ

翠星石に2日弱ののしられ続け、「疲れたのでやめました」 -アキバBlog制作のしおり
なぜ目線がw

「乳首を見たりいじったりできるのはー 買った人だけなんだよっ!」 -アキバBlog日々の戯言。
ひんぬーバージョンマダー?

このゲームのこのシステムは神! -ニュー速クオリティ<2ch>[白い戯言
やっぱりFF4から始まったATBは神だと思うのです。

なんで大人になるとRPGができなくなるんだ? -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>[白い戯言
RPGって何日か間空けると、「俺何しようとしてたんだっけ?」ってなってしまうんだよなー。昔はそればっかりやってたからか、そんなこと無かったんだけどなー。

萌え壁紙コレクション(仮)[各所]
たくさん!


【動画】

笑えるチャゲ&飛鳥の『SEY YES』 -おもしろまにあっくす酔拳の王 だんげの方
なつかしーなーとか思って観てたら、なんというwwww


【2chネタ】

「ですよ。」があまりにもムカついたので -2ろぐ日々の戯言。
素晴らしいぜ。ここまで萌えさせてくれるとは思わなんだ。

新ジャンル『ロリ校長』 -2ろぐみなぎね5.1
神絵師最高。たまらん

財布の中から谷村新司でてきたwwwww -なんたらかんたら酔拳の王 だんげの方
わらたwwwwww

上戸彩にいたずらしてみた -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ プリキュア様崇拝日記
なんてことするんだwwwwwww

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.03.19  にゅーす ~すんません

No.220 / ニュース収集

さらに縮小…
俺もニコニコ動画観れるようになったので、せっかくだから貼っておきます。




【韓国】 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ -痛いニュース(ノ∀`)
どう考えても侵略…。

“のだめ効果?” クラシック演奏会で、新規客のマナーの悪さにキレる常連客…トラブル急増で業界が対策へ -痛いニュース(ノ∀`)
どっちもどっち?

ネットでは「日興の方が悪質」 ホリエモン実刑に批判 -J-CAST ニュースHemoSTATION
そりゃあねぇ。

携帯電話を音楽プレーヤーとして使っている人は26.3% -Japan.internet.comHemoSTATION
へー、結構いるんだなー。持ち歩くものが一つ減るってのは確かにいいと思うけど。

禁煙するぞ.JPHemoSTATION
禁煙したい方は。

ネットオークションでPowerMac G4を買ったらひどい梱包で送られてきた -GIGAZINEもけけ・がる~だ.png
ひっでぇ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ハヤテのごとく】描き下ろしポスターまんが第5話 -MOON CHRONICLE
笑顔で落とすいいんちょw
関連:[漫画]ハヤテのごとく! 東京アニメセンター イベントギャラリー -CAXの日記
過去のポスターまんがあり!

ナギの事ですから、胸の小ささでは負けません。 -ぷらずまだっしゅ!
ショートアニメDVD、申し込んだ人はみんな届きました?こちらはまだ届きません…。

腐女子のPCにはこんな画像が保存されている?! -ラブラブドキュンパックリコ<画像>[楽画喜堂]
( ゚Д゚)

ドラクエ1~7の話の繋がりを考察するスレ -ブログちゃんねる<2ch>
ドラクエの世界は深い…

絵に妖夢、音楽に「ロックマン3スパークマン」 -白と黒の夢郷制作のしおり
ピアノ「スパークマン」いい!


【動画】

東方+ローゼンメイデン「東方メイデン」 -制作のしおり
雰囲気出てていいなー。東方MADってすげー


【2chネタ】

自分のちんこを恐竜に例えると何? -アルファルファモザイク
ワンナノサウルスかな

/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.17  ニュース ~睡眠とります

No.219 / ニュース収集

縮小っす☆

【裁判】ホリエモンに懲役2年6月の実刑判決…ライブドア事件 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
後ろ盾の違いか…

迷惑ソフトNo1と言えばJWord以外考えられない -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
うん、QuickTimeとAdobeReaderもね

ミクシィで読み逃げするマイミク! -OKWave NewsWalker.NET
「読み逃げすんな!非常識な奴め!」メール送信♪⇒アクセス禁止しました

いいですね!
に、笑ってしまった

ANIMEやMANGAと違い、どうしてJ-POPはアメリカで成功しないか -ULTIMO SPALPEEN痕跡症候群
米欄にあるけど、アーティストの選定(?)もあると思う。海外進出とかじゃなくても、潜ってるいい音楽を広めようとする意思はあるのかな?日本の音楽業界って。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

[ハヤテのごとく!]グッズがきついのとナギのタオルの安売り店がある件 -tanabeebanatの日記
グッズが超沢山

ローゼンメイデン原画集 「翠星石が、おはようからおやすみまで、あなたにののしりを広げるCD付」 -せなか:オタロードBlog
行ってくる

沢近さん、ついに播磨くんと??? いや、ちょっと違うかも。。。 スクールランブル16巻発売 -せなか:オタロードBlog
最近の展開がドキドキ

涼宮ハルヒの憂鬱祭 「レアな商品が満載なんだからぜ~ったい参加するのよ!!」 -せなか:オタロードBlog
平日か…会社休んじゃうゾ☆
普通に祝日ですねwwwww

昔のカセット裏の注意書きがひどすぎる件について -作業場プリキュア様崇拝日記
こういう文章好きだw

ようちえんじちゃん。  -日々の戯言。<画像>[痕跡症候群
難問すぎw

漫画家って先の展開を考えてシナリオを描いてるの? -痕跡症候群<2ch>
長期連載になるときつそう…。


【動画】

東方MAD 僕の大切なアリス -制作のしおり
これいいわぁ。絵もステキ。


【2chネタ】

あったら嫌な「~し放題」 -神速(´・ω・)VIP
>>19→27と>>160→164でくそわろたwww

外国人サッカー選手は擬音になる -神速(´・ω・)VIP
柳沢うめぇw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.17  思い出は億千万 Ver.Megamari

No.218 / 動画

情報元:[制作のしおり

黄昏フロンティアMegaMariの動画でおっくせんまん!





これすっごいやりたいんですけど

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.16  ニュース ~コケッコー

No.217 / ニュース収集

無断で生演奏させたライブハウスに著作権料支払い命令 - IP-NEWSプリキュア様崇拝日記
またか…

あなたがMacを買わない10の理由 -(ogijunの)あとで書く日記NewsWalker.NET
うむ…やはり選択肢としてアリだよな…。

ソニー台湾、DVDライターを擬人化 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
いや、悪くないと思うんですけど

ウイルスソフトをちゃんと買ってるヤツいる? -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
前にノートン更新期限切れたのでavast!に変えたらPC軽くなってわらた

テレビ東京はうろたえないッ!! -ねこあれぶろぐプリキュア様崇拝日記
テロップすらないw

驚異的なリアル絵を描きあう掲示板がある -| ^^ |ByozineNewsWalker.NET
神の領域

[ダイエット通信]「喫煙で痩せる」という迷信、実は・・・ -livedoor ニュース痕跡症候群
美味いものを味わえてないんだな…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

「ようこそ、ドージン界へ。」 4コママンガ『ドージンワーク』が早くもアニメ化決定! -ゲーム情報サイト「eg(イージー)」楽画喜堂
期待しておきます。

Yes!プリキュア5ドール/レビュー・判明したキャラクター設定! -少女創作ファンブログ楽画喜堂
黄色…変身シーン(Youtube)も一人違うみたいだし。しかし、はいてないのはいいこと

「努力はギャンブル」ってジャンプで言ってた -はてな匿名ダイアリー痕跡症候群
はじめの一歩の会長も言ってましたね。「努力した者が全て報われるとは限らん」と。
「しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

時代は表紙買いから、ページ買い、コマ買いへ -SSMGの人の日記MOON CHRONICLE
俺って表紙買いってしたことないかもとか思ってたら↓

マンガ批評:猫ラーメン そにしけんじ -まんたんウェブMOON CHRONICLE
コレ表紙買いしたんだったwしかも買ったの忘れてたwww

進研ゼミの漫画を入手した -日刊スレッドガイド<2ch>
なんか観ちゃったw絵柄いいねー


【画像】

3才からたばこ吸うんじゃねぇ -NewsWalker.NET
渋いな


【動画】

YouTubeで観れる世界のかめはめ波まとめ -小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)ふぇいばりっとでいず
ありすぎw

職場での争い -NewsWalker.NET
ちょwww何があったwwwwwびっくりした

iPodのCM ニコ・ロビンバージョン -笑ちゃんねる痕跡症候群
かっこえ~

眞鍋、秒殺の右ストレート! -YouTubeはてブ
モロw


【2chネタ】

友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時  -ニュー速クオリティ痕跡症候群
色々ありますね…。俺はドン引きされることのほうが多い人です。

プーチンvsローマ法王 -日刊スレッドガイド
画像多数。面白すぎるwwww

語尾にwwwwwとか付けてる奴ってリアルじゃ全然テンション高くないんだろ? -日刊スレッドガイド
俺はいつも一人でテンション上がってますが何か?www

/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.16  アフリカ民族音楽ソバヤ(タモリ)

No.216 / 動画

情報元:[はてブ

まぁ、ましまろ画像に釣られたわけですが

歌詞はこちら



タモリ凄い


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.15  ニュース ~朝ですわよ

No.215 / ニュース収集

そして俺は寝る

YouTubeとGoogle、ついに10億ドルの損害賠償で訴えられる -GIGAZINEはてブ
さてどうなる…?

ひろゆきを訴えた会社員(35) 今度は毎日新聞を訴える -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
まぁ訴えるのはいいと思うけど。てか、毎日記者の行動が本当なら、そっちの方がよっぽど問題かと。

牛乳で作ったミルクラーメンを食べてみた -Rim's Page流離いの一人旅日記
そういえば地元のラーメン屋にもミルクラーメンあったなぁ。怖くて食えなかったけどw

これは入れとけってフリーソフト -2ろぐ<2ch>[やくろあんてな
それぞれのソフトのリンク付です!!!

エラーメッセージをコピペする -ITmedia Biz.ID白い戯言
知らなかったーよ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ハヤテのごとく】108ネタと宇宙人登場!?【119話】 -MOON CHRONICLE
そう小さいことはいいことなんです!鏡の前でポーズ取るナギは可愛かった。

38歳会社員 プリキュアの作画が悪いと嘆く -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
どうやら青と黄の人気が高いらしいw

「涼宮ハルヒ」ゲーム化決定!  -日々の戯言。やくろあんてな
うーんせっかくだからAVG以外で出て欲しいかも。

無機物パーツと少女達~ヘッドフォンの美学~ -たまごまごごはん
ヘッドフォン少女、行ったり来たり。 -たまごまごごはん
あまり意識して見たこと無かったかも。深い…。
そういえばTVの苺ましまろのOPでも付けてますね。

「ニコニコ動画」でも大人気の名電波ソング「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が収録されてます! -せなか:オタロードBlog
これはメロンに行かなくては。イオリティ読みてー

JASRACの登録情報で『恋のミクル伝説』のアーチスト名が「平野 綾」で登録されている件 -Syu's quiz blogぬるヲタが斬る
てきとーな仕事してるな。


【サイト論とか】

ブログを書くってこと -北の大地から送る物欲日記白い戯言
俺のコメントは価値無いのばっかですが、かまってくれれば喜びますw


【画像】

レゴうぃ~ -NewsWalker.NET
レゴってほんとに何でも出来るな。

ひらめいたnya -秒刊画像ファイルナビゲーター@ペットTBN
可愛すぎる

デスクトップの壁紙見せてくれ その1その2その3その4 -イミフwww<2ch>
DLさせていただきました!


【動画】

やらない夫は大変なアwせdrftgyふじこlp;@ -尿結石<FLASH>[(・∀・)イイ・アクセス
むかつくwwwwwwwwwwwwww

polymorphism -たまごまごごはん
スピリッツ連載「ホムンクルス」のMADです。

1000%ハルヒ  -日々の戯言。やくろあんてな
ネギま!?OPでハルヒ。(逆?)セリフ再現とかすげー

決めてあたりまえのシュートを外しちゃったサッカー選手ベスト10 -小太郎ぶろぐニュー得ブログ
1・2位は、もうなんか奇跡のディフェンスだ


【2chネタ】

ロリコンであることを最もカッコよく言った奴がロリコンKING -神速(´・ω・)VIP
>>163が凄くいい

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.14  ニュース ~とんこつ!

No.214 / ニュース収集

マウスの調子が悪い

TBS、“2ちゃんねるっぽい掲示板”の「捏造」認める…「今後はイメージ映像表記徹底する」と釈明 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
謝って済んじゃうのかなぁ?てかやり方がどう考えても喧嘩売ってるようにしか思えないんだが。

アイドルマスターのCDに特化したWinampスキンが素晴らしい -にゅーあきばどっとこむ白い戯言
あー、もうずっとスキンDLしてないな~
因みに俺は、同サイトのフリーキャラクタースキンに画像入れて使っております。

九州ラーメン総選挙トップ50ニュー得ブログ
今日、日帰りで福岡行ってきたんですよ。昼飯も晩飯もラーメン食ってきましたw
しかしどれも美味そうだぁぁぁぁ魁龍とか元祖大砲ラーメンとか食いてぇぇぇぇぇぇぇ

ふつうにヤバクね? -ハコフグマン白い戯言
何となく感覚というかそんな感じで使ってるので深く考えたことは無いw

どんな体質の人に静電気が起こりやすいのでしょうか? -The Toastsand III――雑学のすゝめHemoSTATION
俺も乾燥肌なので静電気来るわ体痒いわで…


【漫画・アニメ・ゲームとか】

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
出演者ブログで情報発覚「魔法先生ネギま! 」実写ドラマ化決定! -にゅーあきばどっとこむやくろあんてな
「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化について -カラスの巣
各所騒然となっております。しかし実写化する意図が分かりません…。

「絶望先生」アニメ化情報が掲載→削除→再掲載→再削除 -にゅーあきばどっとこむ痕跡症候群
どうなってるのw

読売に載った「プリキュア5」の投書 -ぬるヲタが斬る
「ただ時々、作画が雑になるのが残念」
ああw

とらぶる 犬になりたい、犬。 -錬金場痕跡症候群
俺も

いまどきの中2女子が描いた漫画  -日々の戯言。ぬるヲタが斬る
トーンがw 素晴らしい

ヒット作を合体させてヒットさせなくする -漫画速報( ゚Д゚)<2ch>[痕跡症候群
むしろ読んでみたいのばっかりw

ジャンプじゃなかったら生き残ってると思う作品  -痕跡症候群<2ch>
確かに「みえるひと」はサンデーなら…って気がするね。


【サイト論とか】

アクセス数を増やす相互リンクを受けるための7つの条件 -ホームページを作る人のネタ帳白い戯言
白球さんでも何も言わないで相互リンクされたときの嬉しさはたまらないですけど。
めっちゃ同意です。「きたよこれぇぇぇぇぇ」ってなりますw
最近やくろあんてなさんにリンク追加して貰いました。ありがとうございます><

ニュースサイトが終焉を迎えるとき - 儚雪の空 -明日は明日の風が吹く
更新に時間かかる上に、扱ってるのが「ニュース」なので出来るだけ毎日更新しなきゃ、って思っちゃうんですよねー。
でも今のところやめるつもりはないですけどねw


【動画】

放送禁止になったサイレンのCM -ゲームミュージアムニュー得ブログ
一番目のは確かにいやだww


【2chネタ】

俺だけが好きなんじゃないか…、と思っているもの。  -ニュー速クオリティ痕跡症候群
何故か>>285で噴いたw

魔法少女ってさ -ぬる速ふぇいばりっとでいず
ロマン

友人にプロパイダどこ?って聞いた -淡々とコピペプリキュア様崇拝日記
わらたwww舌っ足らずなのか?



/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.13  ニュース ~です

No.213 / ニュース収集

TBSが2ch捏造板を作り桜庭批判 -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
問題の動画(Youtube)。TBSすげぇ

「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
混んでる電車はもう乗れない…

西武ライオンズ公式サイトが何故かルパン風プリキュア様崇拝日記
かっこいいじゃんw

これは入れとけってフリーソフト -2ch.from<2ch>[まなめはうす
Orchis(窓の杜)は超便利。

はてブを使って便利な所 -北の大地から送る物欲日記まなめはうす
俺はまだ全然使いこなしてないかも

タバコをやめて初めてわかったこと -すちゃらかな日常 松岡美樹まなめはうす
やめれない…


【漫画・アニメ・ゲームとか】

とらぶるでフェラ祭り開催中!! ~43話レビュー~ -漫画の王道 ブログ痕跡症候群
クンニでビール噴いたw

【ネウロ】こんな娘がいたら僕はもう…【100話】 -MOON CHRONICLE痕跡症候群
幼女はいいよねぇ

やけにリアル社会人な敵のお仕事。「プリキュア5第6話」 -たまごまごごはん痕跡症候群
ロリババア噴いたwww 「管理職の私には、残業代が出ないのでネ!~」を聞いて、こいつらも楽じゃないんだなぁとか思ってしまったりして。

時かけの森が消える日 -蒼い風の眠る場所白い戯言
切ないですね…。

痛車の給油口 ロゴやネタが貼られていることが多い -せなか:オタロードBlogHiroIro
ポイント。

らぶデス2特設ページ白い戯言
これはやりてぇぇぇぇ


【動画】

MEGWINTV「ピタゴラ拷問スイッチ」 -YouTube白い戯言
すげぇアホwww

ちばゴラスイッチ -春木屋<FLASH>[HiroIro
「10万Hitありがとうございます」から。わらたw

奥田民生が歌う ああ、エキセントリック少年ボーイ -笑ちゃんねるHiroIro
いいチョイスですね。


【2chネタ】

今エロゲで抜いたとこなんだが・・・  -電速!!
>>1 あるあるw


/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.12  ニュース ~時間があるんだかないんだか

No.212 / ニュース収集

一人暮らしで自炊派ですが、コンロが一口しかなく、不便な思いをしています。こういった人が便利に使えるテクニックや製品があったら教えてください! -人力検索はてなはてブ
電子レンジ超便利。そして色んな調理器具があるのね。
最近自炊を全くしてないので、参考にしようかなー。

永谷園、のどごしはそうめん、味わいはラーメンの「そうらーめん」を発売 -livedoor ニュースHemoSTATION
すげぇ気になる!

中国の地図と日本の都市ランキング -デイリーポータルZはてブ
これは中々面白い。意外な都市が

車とセックスする男。車体の美しい曲線に魅かれる。車は女と違って太らないし文句も言わない。 -痛いニュース(ノ∀`)
これぞカーセックス


【漫画・アニメ・ゲームとか】

ハヤテのごとく! 東京アニメセンター イベントギャラリー -CAXの日記ぬるヲタが斬る
うわぁぁ!ハムが!可愛い!超可愛い!!(9巻発売時ポスター漫画参照)

あえて言おう、“ひだひだ”が付いてるパンツが好きであると! -マンガがあればいーのだ。ふぇいばりっとでいず
こだわりがハンパないです>< あとブリザードアクセルのは確かに気になってましたw

恐らく最速! ToLOVEる関係図を作っちゃいました -漫画の王道 ブログ痕跡症候群
揉まれ子ちゃんがいるw

お願い、「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」第二巻を出して! -たまごまごごはん
たのみこむに賛同してきました。で、1巻をAmazonで注文してきた。

4コマ漫画のコマの間に秘められた真実 -デイリーポータルZはてブ
コマの間を読む!

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! -エキサイトニュースHiroIro
オラなんかワクワクしてきたぞ

ドラクエのMP正式名称を知っている人は、8人に1人だけ! -[Z]ZAPAブロ~グ2.0ふぇいばりっとでいず
2位がwww

「今日は一日”アニソン”三昧」再び! 4月30日午後1時から12時間の生放送まなめはうす
今年も来るのか!!!!!

ファミコン音源で音楽作る -2ろぐ<2ch>[ふぇいばりっとでいず
いい!

ファイナルファンタジーの効果音とか -アルファルファモザイク<2ch>[はてブ
何だかよく分からないのが多いけど、分かるとニヤッとしてしまう


【サイト論とか】

あとで読む いつまでたっても あとで読む -FIFTH EDITION白い戯言
その時点では「あとで読もう」とする意思はあるんですけどね…忘れることが多いなwいや、その為のブクマなんだろうけど


【画像】

心和む画像 -2ろぐ<2ch>[まなめはうす
これ非常にいいわぁ

アンビリーバボーな事故写真 -HiroIro
うわぁ…自動車に限らず色々。


【動画】

Yes!プリキュア5 変身バンク -ふぇいばりっとでいず
うららかわいいようらら



キョンキョンナース -白い戯言
なんかこの微妙なテンションがいいw

夜のショッピングモールを爆走 -HiroIro
すげぇなwやってみたかったのかなぁ


【2chネタ】

新ジャンル「ドラクエ」 -ネタなべ。
>>163萌え死んだ

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.11  ニュース ~びびった

No.211 / ニュース収集

突然PCが落ちるの巻

上祐史浩、いま噂のmixiを始める。 -( ;^ω^)<へいわぼけ
怖くて見にいけないよwww

若者のクルマ離れ進む -痛いニュース(ノ∀`)
維持費もバカにならないからなぁ…。

「うちでゲームするか」 銭湯で知り合った男児を組事務所に連れて行き、ゲームをさせた暴力団員を逮捕…北海道 -痛いニュース(ノ∀`)
何故

時間ねぇーとかやる気のあるサイトとかのバナーリンク集 -INCORPOREAL白い戯言
最近ダメなサイトリンク参加しました
お、参加したいの発見w

キッズgooで「僧衣」で検索して一番上のサイトをクリックすると -おもしろコミュニティ 縁countBRAINSTORM
ダメじゃんw

ロリコンに人権を -シャブ壱inDEEPニュー得ブログ]→[小ネタBlog~純情派
そういうことです


【漫画・アニメ・ゲームとか】

春新番チェック -MOON PHASE 雑記ぬるヲタが斬る
マイメロは15分になりました…。

ハヤテのごとく!大アンケート!アニメ化に期待してる?それとも不安? -tanabeebanatの日記
俺は期待してますよ?

各キャラの声優について -ハヤテのごとく!カレンダー
3月9日記事参照。俺も声優に疎いから助かります…って案外知ってる人が多かったw

「ハヤテのごとく!」キャラクターソングCDは全12枚リリース?  -たまとわぬるヲタが斬る
うはw多いw

TVアニメ『ハヤテのごとく!』OP・EDはI've -アニメイトTV Webぬるヲタが斬る
みたいです

大人の「コロコロ」発売決定!! 『熱血!!コロコロ伝説』プレサイトオープンMOON CHRONICLE
Vol.6はまさに買ってた時期っぽい

これからのヒロインはもりもり食う時代へ!「プリキュア5 第5話」 -たまごまごごはんぬるヲタが斬る
とりあえずうららが可愛い

マリみてOVA第三巻のジャケットがすごすぎる件。 -たまごまごごはんふぇいばりっとでいず
こういうシチュがあるんですよね?でもインパクトありますねw

アムロとシャアのラジオCMが面白い件 -コロコロザイーガ学園ニュー得ブログ
色んなシチュエーションがあって面白いですw

やさしい ふんどし教室。  -日々の戯言。ニュー得ブログ
とてもいいです

あの100tハンマーがヤフオクに出品 -HiroIro
高騰してるwしかしこれはイイな。

エロゲ初心者に貸すならコレ!丸々コピペの決定版!  -はてな匿名ダイアリー日々の戯言。
自分でPC買って初めてやったエロゲが天使のいない12月でした


【動画】

ファイナルファンタジーⅢ かえるでエンディングを迎えると・・・ -Youtube酔拳の王 だんげの方
まんまですw


【2chネタ】

町田ヨドバシ -すべらない名無し白い戯言
わらたwこんなん(地図)だしねw

夢精 -すべらない名無し 酔拳の王 だんげの方
無限ループw

/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.09  ニュース ~さてさて

No.210 / ニュース収集

アップル、「iTunes」の新版をリリース--「Vista」への完全対応はまだ先 -CNET Japan楽画喜堂
システムトレイの「ハードウェアの安全な取り外し」(Safely Remove Hardware)というアイコンを使用してiPodを取り外すと、iPodが故障するというものがある
重大かつ恐ろしい問題じゃないですかw

「陰陽師」はなぜ削除されなかったのか - "豪血寺"サントラCDが発表 -MYCOMジャーナルプリキュア様崇拝日記
作り手冥利ですよね確かに

私財200億円「羽柴秀吉」夕張市長選に殴り込み -イザ!プリキュア様崇拝日記
夕張市民的にはこれはどうなんだろう?

味玉半熟しょう油味 -デイリーポータルZはてブ
見ているだけでよだれが

ダイエーが1缶89円の「第3のビール」 -YOMIURI ONLINEプリキュア様崇拝日記
安すぎて買う気になれないんですけどw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました(10巻) -よなかのとり
ハヤテメイン3人組セリフ数グラフ -よなかのとり
何だか綺麗なグラフですw

ハヤテのごとく(11) アニメイト限定版「マルチエンディング」ミニタオル同梱Verぬるヲタが斬る
つい最近10巻が出たばっかりな気がするのですがw

苺ましまろをリスペクトする女性ファッション誌 -桀紂屋ぬるヲタが斬る
ましまろもここまで来たか!

久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化決定、U局にて放送予定 -「最後通牒・こぼれ話」痕跡症候群
誤植でも誤報でもなかった!

PC美少女ゲームの販促ポスター 意外とスカートの中が見えてない(はいてない?)イラストが多い? -せなか:オタロードBlog
何だかもうどっちでもたまんねぇなw

「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた -ITmedia +D Games楽画喜堂
気持ちよくプレイする為の重要要素の一つですねぇ。

ファミソン8BITHiroIro
懐かしのアニソンをファミコン音化。いいねー

一番好きなドラクエは? -アルファルファモザイク<2ch>[痕跡症候群
3か4かなー。5,8は未プレイです><


【サイト論とか】

飛び込みたいのなら遠慮は要らないハズだ -Co・Memont白い戯言
一日空けただけでそんな感覚になるんですよねー。空ける時多いですけどw


【画像】

絶景画像うpスレ その1その2その3 -イミフwww白い戯言
とにかく凄いの盛りだくさん

中世ヨーロッパ風のクオリティ高い壁紙集 -ByozineHemoSTATION
これまたステキだねぇ。最後のは違うかもだがそれがいい


【動画】

ふたご姫 変身メドレー -日々の戯言。ぬるヲタが斬る
Gyu!のが好きだー

字幕.in | ヘタレプレイ東方紅魔郷はてブ
俺も相当ヘタレですけどwww

YouTube - 百八式波動球はてブ
もう何がなにやらw

ファイナルファンタジー4 VS神竜 -ゲーム動画通信白い戯言
これはかなりきつい戦い

PSPにドッキングさせて使えるPS2のコントローラー -小太郎ぶろぐ
また凄いことをやってらっしゃるw


【2chネタ】

方言とは知らずに使っていた言葉 -日刊スレッドガイド白い戯言
ばくる→交換する(北海道)

めちゃくちゃ気持ちいいオナニー発見した!! -電速!!酔拳の王 だんげの方
さて、今日はここまでにして…風呂入ってこようかな…

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.08  ニュース ~あら?

No.209 / ニュース収集

いくよー

「ニコニコ動画」再開、動画投稿サイト「SMILEVIDEO」も同時オープン -INTERNET Watch楽画喜堂
ニコニコ動画「γ版」で復活 「陰陽師」は着うたに -ITmedia Newsプリキュア様崇拝日記
全く…、何故俺はテストユーザー速攻で申し込まなかったんだろう…

実写美少女戦士、テレビ東京で復活 -Slashdot Japan
妻で母でスーパーヒロイン!? 矢吹春奈が美少女変身ドラマで初主演 -MYCOMジャーナル
二つ[プリキュア様崇拝日記
何だか設定が凄いんですけど

「おふくろさん」のご利用についてはてブ
え、JASRACが動いちゃった
関連:「卑しい心の森には、私のすべての作品を歌うことは禁止する」…ついに川内氏 ジャスラックに申告 森進一、全曲歌唱禁止に -痛いニュース(ノ∀`)

孫ニュースサイト・個人ニュースサイトと言えば何処を思い出しますか -人力検索はてな白い戯言
ゴルゴ31さんが最初に思いついたなー
あとプリキュア様崇拝日記さんかな。

霜降り和牛の名刺入れ -ITmedia +D LifeStyle楽画喜堂
こんなのから名刺出してくる人いやだ…

彼女には腕がなかった -はてな匿名ダイアリーはてブ
無粋な突っ込みは無しで

画像ちゃんねるに家宅捜索 -ブログちゃんねる<2ch>
「画ちゃんは有名になりすぎた」
ちょっとカッコいいと思ってしまった


【漫画・アニメ・ゲームとか】

TVA『ハヤテのごとく!』公式サイトオープン!楽画喜堂
してますよ!そして西沢さんの名前が…無い…

「ハヤテのごとく!」混浴の秘湯に出発だ! -ぷらずまだっしゅ!
【ハヤテのごとく】咲夜と秘湯めぐり【118話 -MOON CHRONICLE痕跡症候群
ハヤテ冷静すぎw

ハヤテのごとく!キャラ人気(mixi編) -よなかのとり
人気投票と比べると面白いね。1位の人はやはり圧倒的w

ジョジョ年表 - @nifty TimeLineゴルゴ31
これはどうなっていくかすげー楽しみ!

アニメ批評:マリア様がみてる3rdシーズン第3巻 -まんたんウェブぬるヲタが斬る
俺原作読んでないのでわかんないんだけど、ジャケットの中の人って祐巳?

翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD -アキバBlogぬるヲタが斬る
特設ページでは視聴できますよー

ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち -[Z]ZAPAブロ~グ2.0ゴルゴ31
いや、そういえばそうだと思ったんだけど、「ポイント」でも全然違和感無いんだよねw

ハズレの無い漫画家 -痕跡症候群<2ch>
井上雄彦は間違いないかな。

げんしけんの朽木 -ニュー速クオリティMOON CHRONICLE
朽木はちょっとw 斑目は好き。

牧場物語がエロゲになりました -ブログちゃんねる<2ch>
わらたwやってみてー


【動画】

ミクシィ -字幕.in まなめはうす
うまいなw

かっこいい自転車ドリフト -つべろぐNewsWalker.NET
2番目のはかっこよくないw凄いけどw


【2chネタ】

一番北朝鮮っぽいスレタイ考えた奴優勝 -神速(´・ω・)VIP
亡命関係は何かリアルw

やる夫を萌キャラに改造しようと思う -2ろぐ発展途上の趣味たち
この迷走っぷりが素晴らしいwwwwww

「タバコ吸っていい?」の拒絶法 -もみあげチャ~シュ~発展途上の趣味たち
いや、普通に断れれば吸いません><

変質者があらわれた! -すべらない名無し痕跡症候群
これはいい変質者撃退法

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.03.07  ニュース ~ふぁ

No.208 / ニュース収集

ニコニコ動画(γ)の変更点まとめ -GilCrowsの映像技術研究所
たった今アカウント登録した←遅い

2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い -YOMIURI ONLINEMOON CHRONICLE
4億円てw

インターネットの素晴らしさ -304 Not Modifiedカラスの巣
素晴らしすぎて手放す事など考えられません。

ネットを知らないあの子 -はてな匿名ダイアリーやくろあんてな
ネットやりだしてから自分の趣味やら色々が、明らかに変わりました。

小学生の時に右目を失明していた少年、中学担任に目を殴られ左目を失明…市に7700万円賠償命、教諭に支払いは命じず -痛いニュース(ノ∀`)
酷すぎる… >>156に同意。大体片目失明してる人間の顔殴るか?

「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価…中韓のみ「否定的」 -痛いニュース(ノ∀`)
何だか日本って凄いな で、>>165と750にわらたw

【新聞危機】新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない -痛いニュース(ノ∀`)
俺も読まないです…でも紙媒体って必要だと思ってしまったり

ラーメンコロッケ食べたよ! -Rim's Page白い戯言
めっさ美味そう


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ネウロ】最近のオシャレは口からバッテリー【99話】 -MOON CHRONICLE
それに食い付く弥子がステキ

テニスの王子様 遠慮なさすぎ!! -錬金場
誰も予想できなかった決着! -カフェオレ・ライター
二つ[痕跡症候群
ろっ骨3本にヒビ、大腿骨損傷、踵骨損傷、頚部挫傷、右足首の捻挫<腕骨折

講談社「2次創作やめろ!!パロ同人も禁止する!!」 -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
米欄にこんなのあった→講談社からいただいた回答と管理人の質問メール -主上探索
著作権法では、善意か悪意かを区別しておりません。 善意か悪意かを判断するのは非常に難しいことなので、著作権者の権利を守るためには、HPなどに掲載することを一律に「送信可能化権」や「複製権」の侵害になるとしているのです。
判断が難しいから、全部侵害とするのかー。難しいな。
関連:漫画を出版している出版社はインターネットがお嫌い? -煩悩是道場やくろあんてな
講談社に限りませんね…。

椎名高志、ウィニーにブチキレ -椎名百貨店the webカラスの巣
そりゃ丸ごとやられたら腹立ちますよね。

ドラクエステータス作成 -ニュー得ブログ
作ってみたけどなんか貼れないやw

ルイーダの酒場 その後 -日々の戯言。痕跡症候群
何だか切ないです

お前らがリアルで使ってる漫画・アニメ・ゲームのセリフを教えろ -m9ニッキ<2ch>[痕跡症候群
「息するのもめんどくせー」って一時期使ってたような


【サイト論とか】

個人ニュースサイトってなあに? -西日本電波受信局痕跡症候群
細々とやってますw


【便利】

ohaYouTube - おはようチューブニュー得ブログ
Youtube動画保存するのに超便利ですよこれ


【動画】

バサバサ翼 妖精の翼 -イミフwww
なんだよこれwwwwwww動きも決めポーズもすばらしいwwwwwwww


【2chネタ】

この画像をメチャメチャ怖くしてもらえませんか -イミフwww
gif怖えーよw

名言の一部を「幼女」に変えてみるスレ -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ白い戯言
あきらめたらそこで幼女終了ですよ

ガチで吹いたスレタイ -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
>>27ツボったwww前も見た気がするけどwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.06  ニュース ~はいは~い

No.207 / ニュース収集

リンク整理・追加してみたりみたりみたり

ニコニコ動画のこれまでの出来事をまとめてみた -GilCrowsの映像技術研究所
とにかく一世を風靡した感がありますよね。

ニコニコ動画、3月5日に再開 自前投稿サイトは「国内最大目指す」 -ITmedia NewsHemoSTATION
↓現在スタッフ奮闘中みたいです↓
本日のニコニコ動画(γ)サービス開始時間について -ニコニコ動画 開発者ブログ
大丈夫か?頑張ってくれー

YouTubeの著作権対策は「動画の音声」によるフィルタリング -livedoor ニュースBRAINSTORM
MADも弾かれる?もうだめかもわからんね…。

MACに対抗できるオシャレWindowsPCってあるの? -( ;^ω^)<へいわぼけ<2ch>
でもMACのデザインは惹かれるんだよねー。俺の汚い部屋に置いてもダメダメだろうけど。
あとMACで音楽色々やりたいと思ってた時期がありました…。

イヌが好き?ネコが好き?に54%が「ネコ」 -日刊スレッドガイド<2ch>[HemoSTATION
猫大好きですw

自分で見ながら耳掃除ができる耳かき「イヤースコープGXL」 -家電 Watchプリキュア様崇拝日記
コレは使ってみたいぞ

先着1名 焼き鳥を買うとポルシェプレゼント -楽天プリキュア様崇拝日記
画像でけぇw何だかすげーわらたwww


【漫画・アニメ・ゲームとか】

アニメ「ハヤテのごとく!」は4月1日・日曜10時よりテレ東で放送 -MFNTTD~えむえふえぬてーてーでー~ぬるヲタが斬る
TVアニメ『ハヤテのごとく!』超特報!! 詳細を発表 -「最後通牒・こぼれ話」
スティックポスターは買いだな。…あれ?西沢さんがいないよ?

ゲーマーズなんば店 週間コミック・ノベルランキング ハヤテのごとく! 10巻が連続首位 -せなか:オタロードBlog
快進撃だぜ

今月の1本:ハヤテのごとく! 畑健次郎 -まんたんウェブtanabeebanatの日記
盛り上がってまいりましたよ

OVAになっても「かわいいは正義」ヤマギワソフトA館で発射 -アキバOSぬるヲタが斬る
アタたん????

エム×ゼロ 2巻発売 先に発売されたTo LOVEる2巻より控えめ -せなか:オタロードBlog
俺は近くの本屋で買いました。一冊しか無かったんですけど。
俺の大好きなルーシーは3巻に登場ですね。

さよなら絶望先生がアニメ化wwwwwww -2ろぐカラスの巣
誤植という噂が絶えないですが…果たして

『働きマン』男性誌で女の正体を暴く -少女漫画的日常痕跡症候群
むしろ「松方すげーよ」とかなっちゃってる俺

おっぱいサンプルです!触っても・・・いいヨ? -せなか:オタロードBlog
まわりを気にしつつ取り出し高速でプッシュして一瞬で戻す
多分俺もこんな感じだろうなw

しょこたんの描いたハルヒ -しょこたん☆ぶろぐプリキュア様崇拝日記
うめえぇぇ

今続きが気になってる漫画 -痕跡症候群<2ch>[MOON CHRONICLE
スピリッツの「地平線でダンス」ですね。


【画像】

ち○んこ鍋 -ねたミシュランプリキュア様崇拝日記
右上のほうもなんかおかしい


【動画】

東方関連MAD&FLASHまとめ -GilCrowsの映像技術研究所
たーくさんあり。MARIPPYおもしれー

陰陽師は大変なものを盗んでいきました 全バージョン -ゲーム動画通信MOON CHRONICLE
じっくりどうぞ


【サッカーネタ】
ドラゴンシュート 横浜FC 久保 -YouTubeはてブ
そのまんまドラゴンシュートだよコレ久保ちゃんやったー!


【2chネタ】

未だに元ネタが分からないもの -日刊スレッドガイドGilCrowsの映像技術研究所
いやー知らなかったの沢山ありますw

かなりすげぇコスプレ画像求む -カジ速
>>301はコスプレ違うwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwwwwチンコwwwwwwww -カジ速
もう狙ってるとしかw

大きくしてください -2ちゃんねる実況中継プリキュア様崇拝日記
すっごいおっきくなった!!!



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.05  動画集め

No.206 / 動画

ようつべ探して集めてました
何故かはてなにUPしました

BRAHMAN動画集

スーパーカー動画集


どうみてもカラスさんに影響受けてます。本当にありがとうございました。

ごめんなさいw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.04  ニュース ~昨日は寝落ちです、すんません

No.205 / ニュース収集

宇多田ヒカルが紀里谷和明と離婚 HPで発表 -痛いニュース(ノ∀`)
このPVは凄い好きなんですけどね→traveling PV -YouTube

彼の家に行って引いてしまうことランキング -goo ランキングなんくる☆ないさぁ
何故か14位で噴いたw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

TVA「ハヤテのごとく!」テレビ東京系にて4月1日(日)10時より放映開始予定。 -MOON PHASE 雑記[各所]
咲夜→植田佳奈さんか。で↓

ハヤテのごとく!アニメ情報 速報。 -現実、時々理想。
西沢さん→中原麻衣さん?さて正式発表は

ヒナギク考察 ~少女の変化と恋心~ -ぷらずまだっしゅ!
[ハヤテのごとく!]ヒナ祭り企画 ヒナギクの決断が『ハヤテのごとく!』に与える影響は? -tanabeebanatの日記現実、時々理想。
悩める少女ヒナギク。ヒナの決心は…?

桂ヒナギク-コイスルオトメ-特集 -現実、時々理想。
ヒナ祭り祭り祭り特集

苺ましまろ第5巻 4/27発売 -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ<2ch>
長かった…。
宣伝↓



【祝】ドージンワークアニメ化決定!だが… -MOON CHRONICLE[各所]
すげー!しかし不安要素が…

ニューヨークが「時をかける少女」だらけですよ。 -[mi]みたいもん!ぬるヲタが斬る
世界へ羽ばたく時かけですよ!

「週刊少年サンデー」どの年代が好きだった? -痕跡症候群<2ch>
当時「じゃじゃ馬グルーミン★UP」がきっかけでサンデー買い始めました。

時代は”中学生”!児童ポルノギリギリ?SCHOOLMATE -週刊少年二次元痕跡症候群
中学生最高じゃないですかwww

「YAWARA!」にみる「神を殺せない物語」 -身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記痕跡症候群
ちゃんと読んだこと無いんで、通して読みたいなー。「HAPPY!」も。

果たして「同人」とは何? -同人用語の基礎知識痕跡症候群
同人=エロって思っちゃいかんぜ

2007年春のアニメ新番組まとめ -日々の戯言。ぬるヲタが斬る
48作品…。

ペタンコ胸は超巨大なおっぱい?  -日々の戯言。痕跡症候群
なるほど!!!

これに当てはまる二次ヲタは今すぐ死ぬべき。 -日々の戯言。
逝ってきます

なぜFFはこうなる前に軌道修正できなかったのか? -アルファルファモザイク><2ch>[ふぇいばりっとでいず
もうFFとしてじゃなくて新しいゲームとして売っちゃダメなのかね…


【画像】

萌え画像貼りまくり保存しまくるスレ -2ろぐ<2ch>[ニュー得ブログ
なんて素晴らしい

バス -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ<2ch>[ニュー得ブログ
見ただけで幸せな気分になれそうだ


【動画】

おっくせんまん 勝手に全員バージョン -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
映像とマッチしすぎwwwwww熱いwwwwwwwwwwwww

レッドリボン5、スマイルgo go! -たまごまごごはん
18号なにやってんのwww

デスノート新OP集め -カラスの巣
新OPまじで癖になる。

カラテカユカイ -YouTubeTricksteR
キャストが豪華だなw

世界一くだらないニュース速報 -白い戯言
どーでもいいわwてか何だこの体操w


【2chネタ】

ばらスィーってどう発音するのが正しいの? -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
舌の使い方が重要って事ですね!

シチリアの国旗に毒された -2ちゃんねる実況中継
このインパクトはすげぇwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.02  ロックマン2の曲をバントでやってる外人さん

No.204 / 動画

情報元:[日刊スレッドガイド:最近のロックマン変わりすぎワロタ 『ロックマンゼクス アドベント』

The Minibosses


なにこれw
あまりにかっこよすぎて感動したw

そして曲自体の良さを再確認。

この人達その他色々FCの曲やってるみたいです
The Minibosses -壬生狼愚



もいっちょ同スレから
The Advantage plays Mega Man 2 Flashman


これもいいね~
来日してたんだねぇ



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.02  ニュース ~拘束

No.203 / ニュース収集

記事偏り?

ニコニコ動画みたいなものを作ってみるテストと問題点 -[Z]ZAPAブロ~グ2.0BRAINSTORM
実際にニコニコ動画みたいなものを作っています。すげ~
技術的には難しいものではないらしいが、やり方が規約違反ぽいみたいっす。

美少女「萌えキャラ」相次ぎ自治体キャラクターに 企業も熱い視線 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
とつか再開発くんわらたw あと>>200はひどい

【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
企業がやるとはすげぇ

「ネットは携帯で十分」 パソコン見放す20代「下流」携帯族 -痛いニュース(ノ∀`)<2ch>
この記事を携帯で見てました

メディオの『おっぱいマウスパッド』は、乳首(突起)付き -アキバBlogふぇいばりっとでいず
クイーンズブレイド他、続々おっぱいマウスパッド登場 -アキバOS日々の戯言。
貧乳で乳首付き出ないかな


【漫画・アニメ・ゲームとか】

[ハヤテのごとく!]小学館も作者もどうかしていると思った117話感想 -tanabeebanatの日記
見開きの話の想像がつきません>< まさか…
関連:まんが家BACKSTAGE・畑健二郎

TVアニメ「ローゼンメイデン」原画集に「翠星石のズバリ言うですぅ!」ののしりボイスCD  -まんが王倶楽部なんくる☆ないさぁ
再掲かな?存分に罵ってもらいたい

秒速5センチメートルを応援するブログ
東京は土曜から公開ですね。大阪は今月末だ~→上映館、公開日の情報

最近のロックマン変わりすぎワロタ 『ロックマンゼクス アドベント』 -日刊スレッドガイド<2ch>
時代の流れなのか何なのか
で、>>97と>>107やべぇな!


【2chネタ】

今からパソコン造るよ! -2ろぐなんくる☆ないさぁ
これは色々ハイスペック

mixiデビュー!(0) -アルファルファモザイク白い戯言
※1030にわらたw
赤文字は嬉しいですよね!そしてマイミク募集中とか言ってみる



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.01  ニュース ~や、さ

No.202 / ニュース収集

縮小させて~

ようこそ魔女の隠れ家へ-秋葉原に「魔女」コンセプトのバー -アキバ経済新聞プリキュア様崇拝日記
これは…悪くない…んかな?


【漫画・アニメ・ゲームとか】

【ハヤテのごとく】マリアさんの一人勝ち【117話】 -MOON CHRONICLE
今回はマリアさんの黒さがよく現れた感じでしたw

シューティングゲーム入門者講座
ちょw俺、今東方妖々夢やってるんで超参考になるんだがwww

デスノートの新OPがカオス過ぎる件 -GilCrowsの映像技術研究所<動画><2ch>
これはまじで神OP・EDじゃないか!!!!!


【動画】

涼宮ハルヒの憂鬱 + 恋のメガラバ(マキシマムザホルモン) -YouTube[mixi]
これはいいwマキシマムザホルモンいいなー

路上のギリジンの小宮真央さんが歌う「おっくせんまん!-Hardcore Mix-」のムービー -GilCrowsの映像技術研究所
流行ってるなぁw


【2chネタ】

ちょwwwwwwスク水wwwwww -2ちゃんねるレスブックプリキュア様崇拝日記
職人最高wwwwww

こどもの名前が「光宙」でピカチュウだって -ネタなべ。プリキュア様崇拝日記
これはないわ…

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
