なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2007.08.30  ニュース ~およよ

No.345 / ニュース収集

突発深夜残業(よくあること
※今日の朝方にこれ更新したんだけど、何故かTOPに反映なかったんですけど…?記事の修正→保存で出てきた、現在21:30。

【一般的】

■[スポーツ]「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 -GIGAZINEはてブ
■[スポーツ][2ch]【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜 -痛いニュース(ノ∀`)
ごめん、俺世界陸上全然観てないんだけどさ。ちょっとあまりにも酷すぎるので。

■[生活][2ch]テレビやPCをつけっぱなしにして寝る、「ジャンクスリープ」は体に悪い -ニュー速クオリティ
PCも部屋の電気も点けっぱなして寝ることの多い俺ですが


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]今週のハヤテのごとく!21 -サクラ咲く夜に
咲夜嬢祭り。take23さんにシビれる。憧れる。

■[ハヤテ]「ハヤテのごとく!」咲夜の誕生日パーティー -ぷらずまだっしゅ!
■[ハヤテ]ハヤテのごとく!141話感想:えっ、4月3日はまだ続くの? -明日はきっと。
■[ハヤテ]咲夜の誕生日会という名のお笑いショー -ハヤテのごとく141話 -MOON CHRONICLE
■[ハヤテ]141話感想 ローティーンのラブコメディ -tanabeebanatの日記
続いちゃうんだなぁ。

■[ハヤテ]amazonで公開されてました -サクラ咲く夜に
いやー、うん、こりゃあ可愛いわ。

■[ハヤテ]負けたけど、そこには凄まじい・・・アニメ最萌。かがみVSマリア。  -麒麟の未来日記青色のない信号
頑張ったよマリアさん。だが残念、かがみんは俺の嫁なんですよ!
西沢さんには全力で投票してくるぜ。8月31日。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 英語版 -福音を告げる場所青色のない信号
何か全然違和感がないんですけど。

■[漫画]「レンジマン」うtきり、だがこの最後は最高だ! -ヤマカムR
トゥルーエンド。

■[漫画]絶望先生 機密情報漏洩 -錬金場 ふぇいばりっとでいず
なんというネタバレwww

■[ゲーム]ゲーム脳のハゲ再び -オタクバッシング速報ふぇいばりっとでいず
うざい

■[ゲーム]世界のDQと個人のFF  -読みゲー痕跡症候群
なるほど…。

■[ゲーム]今度のFFってどれよ? -橘寛基の『ブログ de Gamersta!』ふぇいばりっとでいず
ブランド名で売れるのは間違いないんだけどね…。

■[痛車]痛車の給油口白い戯言
ちゅるやさんのは「満タン」と一言言えば済むよね


【サイト論とか】

■[web]ニュースサイトでたまにやりそうになる事 -ふぇいばりっとでいず(各所)
何となく覚えていれば、過去の記事をを遡ってみたりするけど、思いっきり忘れてたりすることもあるんだろうなぁw


【動画】

以下[アニメ][ちょいエロ]
らき☆すた かがみんgdgd -ニコニコ動画(RC)
らき☆すた 妄想MAD(R-12指定) -ニコニコ動画(RC)
らき☆すた 妄想MAD(R-13指定) -ニコニコ動画(RC)
【MAD】 らき☆すた 「百合隠し編」 -ニコニコ動画(RC)
【MAD】 らき☆すた 「百合結び編」 -ニコニコ動画(RC)
【MAD】 らき☆すた 「百合殺し編」 -ニコニコ動画(RC)
【MAD】 らき☆すた 「百合潰し編」 -ニコニコ動画(RC)
ごめんなさい


【2chネタ】

■[エロ][2ch]H な ち び ま る 子 ち ゃ ん -VIPPERな俺
>>1でいきなり噴いたわw



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.29  ニュース ~●~●

No.344 / ニュース収集

【一般的】

■[食]この夏のラーメンのトレンドは氷結 儀佐エ門のみぞれ味噌つけ麺で涼む -Rim's Pageきいろちょおく
うっひゃーこれ食ってみたいwww


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテアニメOP情報 -ひなぎくのなく頂に葱明日はきっと。
OPかわるのかー。期待しとく。

■[漫画][ドラマ]安野モヨコ『働きマン』がTVドラマ化決定、公式サイトオープン -「最後通牒・こぼれ話」
これは観なきゃだな。

■[漫画][投票]どんな漫画のジャンルが好きですか?アンケート編 -痕跡症候群
コレは難しいなw

■[漫画]バカな子ほどかわいい?「ヒャッコ」から見る、おバカキャラの魅力 -たまごまごごはん
美羽って全て兼ね揃えてる?w

■[漫画]さよなら絶望先生全ネタ解析MOON CHRONICLE
相当濃いかと

■[漫画]おおひなたごう×うすた京介 SPECIAL本音TALK! -漫画は1日3~4時間白い戯言
不条理シュールギャグとか、通ずるものがあるんだろうなぁ。

■[漫画][映画]うすた京介公式:映画の主演、監督、アニメDVDの詳細がちょいちょい発表されてます痕跡症候群
どんなのになるんだろうw

■[漫画]「マンガ嫌韓流」新作 車内広告に修正要請 -J-CAST ニュース痕跡症候群
近くのコンビニに表紙が表に出されて売ってた。
ちなみにそのコンビニはハヤテもいち早く売ってたし、最近では咲-Saki-も表紙が表に出されて売ってた。

■[漫画]2007年上半期の漫画系10大ニュースを大分析!! -丑三つ時ニュース | アングラードガッチ | ドガッチ [DOGATCH]痕跡症候群
ミルトさんはやっぱり凄い。

■[アニメ]『ハルヒ』以上? 驚きの仕掛け満載―『らき☆すた』ブレークの秘密 -「最後通牒・こぼれ話」
とりあえずあのOPに持ってかれましたわ

■[アニメ]ぬるヲタ京アニに立つ! -ぬるヲタが斬る痕跡症候群
おおおおお、すげーっす

■[アニメ][2ch]DVDが売れないのはYouTubeのせい -( ;^ω^)<へいわぼけ
まず高いって。ようつべで観て、コレちゃんと観たいなーって思っても、躊躇する値段だもん普通に。

■[ゲーム]遊ばせるDQと魅せられるFF -最終防衛ライン2
スーファミ時代のFFはレベル上げも楽しかった様な…


【画像】

■[漫画]いったい何があったんだお前 -ねたミシュランきいろちょおく
多感な時期


【動画】

★[動画]江頭2:50 名言・迷言集 -アルファルファモザイク
エガちゃんかっこよすぎる…

■[東方][ニコニコ]みんなのうた 東方で「おしりかじり虫」 -制作のしおり
きもけーね虫www


【2chネタ】

■[アニメ][2ch]声優ってすげえwwwと思ったアニメ -日刊スレッドガイド白い戯言
>>13。

■[ゲーム]データが消えて一番ダメージがでかかったRPG -日刊スレッドガイド
FF3の記録の消え易さといったら…

■[ネタ][2ch]アマゾンで注文したらでかい箱が来たからアマゾンさんになってみた -鯉の笹焼き白い戯言
>>1に敬礼しますwww

■[mixi][2ch]mixiから業者が減らない理由 -アルファルファモザイク
業者の足跡うざい…。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.28  ニュース ~へっぽこ野郎

No.343 / ニュース収集

RSSリーダーよりアンテナの方が巡回し易い気がする?
でも最近アンテナ全然追加とか整理とかしてないんだよなー。

ダラダラ更新


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!のゲームが発売していた件。 -ぷらずまだっしゅ!
俺ゲーム買ってもやるかどうかwやりたいけどさ

■[ハヤテ]桂ヒナギクがピンク色の髪をしているのはなぜ? -名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!明日はきっと。
まー二次元ですからw

■[ハヤテ]DVD2巻が届きました -サクラ咲く夜に
なんつー誤植w

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう? スゲーよね」 -Moon of Samurai
アニメ感想。何か色々書きたくなってきたけど、一言だけ
「鷲掴みシーンは原作のが最強だなぁ」まぁニコニコでしか観れてないんだけどさ

■[ハヤテ]これ以上の成長は必要なし!? -サクラ咲く夜に
貼り忘れてた記事①「咲夜嬢の胸の大きさはどのくらいが好み?」アンケート結果発表。うん、1位~2位辺りがやっぱいいと思うんだ。あと7位コメント自重しろw

■[ハヤテ]「ハヤテのごとく!の感想記事」は画像ありor画像なし? -ゲームの戯言+α
貼り忘れてた記事② 
関連:ハヤテのごとく!感想サイトのアクセス数  -とあるブログの舞台裏
やっぱ画像ありのほうが捕捉されやすいんでしょうね。

■[漫画]P2! シャワー室伝説再び -おふらいんver2
ああそうか、逆パターンだったのか!

■[漫画]とらぶる 憑依合体! お静 IN 西蓮寺春菜! -錬金場
■[漫画]ToLOVEる65話感想 御門先生は職権乱用しすぎ!! -ToLOVEるな日々MOON CHRONICLE
てかベルとろさんもハヤテのゲームやってるんだw

■[漫画]絶対悪シックスの存在とアイの死亡確定 -ネウロ122話 -MOON CHRONICLE
急展開

■[漫画]テニプリ 目が、目が~! -錬金場
何と言えばいいのか分からない。とにかく爆笑。

■[漫画]今週のジャンプ一コマレビュー 2007年39号 -Moon of Samurai
P2!はあざといとちょっと思ったw

■[漫画]ファンなら買って損はない『らき☆すた公式ガイドブック』 -MOON CHRONICLE
迷ってたけど、よっしゃ買う

■[アニメ]もえたん そのVIII ~選ばれし……チバテレでも真っ白になった■リ脱衣修正英単語アニメ -ねこあれぶろぐ
■[アニメ]もえたん8話感想 自重しろというレベルを越えてる・・・ -ToLOVEるな日々
先週から出張で帰ってないから観れてないんだけどさ、今日帰るんでもう速攻録画したの観ますよ。


【動画】

★[東方]最近の東方ムービーをまとめてみた。 -GilCrowsの映像技術研究所

うはw観たことないのがたくさん!
てか↓必見、ものごっついクオリティ



【2chネタ】

■[東方][2ch]東方厨うざい -( ;^ω^)<へいわぼけ
イオシスから入った新参者でさらに他のSTGやってない俺は嫌われ者。
そしてスルー出来ず貼ってしまったのでさらに駄目な俺。



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.27  おまけのパチュリーもかわいいよ!サクヤのごとく!Ver1.0

No.342 / 動画

はんどぅ氏が久しぶりにきたー!
おまけの最後は必見ですよ




おまけの曲、なんだっけなーってコメントを見て探したらこれだー
これは懐かしいw



その他作品はこちらー
はんどぅさん作品集 第一刷
はんどぅさん作品集 第二刷
はんどぅ氏作品検索


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.26  ニュース ~へっぽこ

No.341 / ニュース収集

また更新の間を開けてしまった。休むと次に更新する時にどっからやればいいのか分からなくなるので、なるべく休みたくは無いんですけど…いや…睡眠とか…酒とか…ね?

で、縮小…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ][投票]ハヤテのごとく!複数サイト合同キャラクター人気投票 -MOON CHRONICLE
期限は8月31日まで。是非投票を~。

■[ハヤテ][投票]何巻のヒナギク様が一番好きですか? -ヒナギク様をみてるっ!?
読み返さないと投票出来んw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!のアニメがここまでいまいち期待外れな理由 -くるくるばたばたふぇいばりっとでいず
とりあえず、オリジナルの10話と18話はいらなかった。

■[ハヤテ]どうしてイマイチアニメが盛り上がってないのか? -tanabeebanatの日記
■[ハヤテ]原作準拠とアニメオリジナルの匙加減問題 -▽架空の杜△
■[ハヤテ]アニメ版ハヤテのイマイチなトコロ。 -橙の世界
以上3つ(明日はきっと。
■[ハヤテ]アニメ版ハヤテのごとく!の評価は・・・ -ゲームの戯言+α
上の記事への言及。
俺って中途半端なものが好きな傾向あるんすよ。音楽(ジャンルがどっちつかずとか)、車(1500ccくらいがいい)とか。でもアニメで中途半端ってのは…良くないみたいっすね。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで -そして僕たちは西へ向かった明日はきっと。
■[ハヤテ]まず1人目クリア!けれども… -サクラ咲く夜にMOON CHRONICLE
ゲーム感想。全然チェックしてなかったんだけど、やってみたくなった…。

■[ハヤテ]ジャケットだけで、買おうと思った。 -ヒナギク様をみてるっ!?
DVD三巻初回特典は収納BOXもついてくるのだ。

■[漫画][投票]「さよなら絶望先生」心に残る言葉ランキング -「さよなら絶望先生」心に残る言葉ランキングふぇいばりっとでいず
奈美ちゃんに一票。

■[漫画]『ぱにぽに』最新じょ~ほ~ 8/25版 -桃月学園blog
9/18は祭りじゃ

■[漫画][東方]東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡第3回感想&考察 -チェキ空ブログ制作のしおり
ああ、グラディウスかw

■[アニメ]らき☆すた DVD 第3巻 限定版 のれびゅ~ かがみの目覚ましゲットだぜぇー -じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ふぇいばりっとでいず
らき☆すたの森、全然やってませんw

■[痛車]痛車:「ハルヒ」「フェイト」など人気キャラが車に 東京・有明で展示会 -まんたんウェブふぇいばりっとでいず
痛車いいよ痛車。チャリも集まってるw


【動画】

■[ハヤテ]【ハヤテMAD】「じゅうななさいが通らない」エアーマン替え歌 -YouTubeMOON CHRONICLE
ニコニコ版はこちら。マリアさん黒いってw



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.23  ニュース ~腹減った

No.340 / ニュース収集

まずはレポ2連発。お疲れ様でした。
帰還報告・お知らせ・ハヤテオフレポ -ぷらずまだっしゅ!
コミックマーケット72参戦レポート  -明日はきっと。


【一般的】

■[web][tips]遂にGoogle MapsがYouTubeぐらい簡単に貼り付け可能に! -P O P * P O Pはてブ
便利!

■[iPod][画像]3G iPod nanoは太く短くなる? -NewsWalker.NET
なんかぽっちゃり。そして6Gにwktk


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ずっとマリアさんのターン -ハヤテのごとく!140話 -MOON CHRONICLE
■[ハヤテ]ハヤテのごとく!第140話感想:やっぱりマリアさんネタ -明日はきっと。
■[ハヤテ]ハヤテのごとく! こんな可愛いナースが女の子な訳が(ry -おふらいんver2痕跡症候群
■[ハヤテ]140話感想 マリアさん17才、メインヒロインへの道 -tanabeebanatの日記
マリアさんってメイド服の時よりコスプレ変装してる時の方がステキだと思った。眼鏡効果?
そして西沢さんの女の勘が…!これぞラブコメ。

■[ハヤテ]アニメ・ハヤテのごとく!について -マンガのしっぽ☆アニメの背びれMOON CHRONICLE
深夜34時とか言われてるし、う~ん。21話は良かったかな。

■[漫画]絶望先生 デチューンって新しい擬音になりそう -錬金場痕跡症候群
デチュ~ン!

■[漫画]魔法幼女はずっと子供のまま! -どきどき魔女神判!2話 -MOON CHRONICLE
ロリは貧乳でないとあかんねん!

■[アニメ][音楽]アニソンとJ-POPにはそんなに違いはないんじゃないかなあと思う話
■[アニメ][音楽]タイアップ効果の低下とJ-POP、そしてアニソン -ゲームミュージックなブログ
■[アニメ][音楽]音楽ファンはアニオタと一緒にアニソンを歌え! -狐の王国
以上3点(ふぇいばりっとでいず
アニソンだってJ-POP(←この言葉好きじゃない)なんだよね。
なんか昔ファミ通に載ってた「アニソンはオタクだって馬鹿にするのに、大塚愛は聴くんだ」ってのを思い出した。関係ないけど。

■[アニメ][画像]釘宮詰め  -ねたミシュラン
こんなに沢山

■[コミケ][画像]コミックマーケット72 フォトレポート -livedoor ニュース痕跡症候群
俺もコスプレブース入ってないや


【動画】

■[ニコニコ] 「ニコニコ動画のコメント自作自演が発覚」関連動画が次々登場! -GilCrowsの映像技術研究所
興味本位でID解析ツール導入してみたけどダメだった


【2chネタ】

■[部屋][2ch]女から見て男の部屋にあったら引くもの男から見て女の部屋にあったら引くもの -日刊スレッドガイド
むしろドン引きされるような部屋にしてみたいものだ

■[詐欺][2ch]違法ファイル所持確認報告書が届いたよー \(^o^)/  -カジ速
いやぁ色々ありますねぇw

■[漫画][2ch]ジャンプの人気投票について語るスレ -アルファルファモザイク
幽白をリアルタイムで見てた当時、ジャンプを読んでる女子がいること自体知らなかったわけで…。

■[漫画][2ch]キャラクター名ってちゃんと意味があるんだな  -アルファルファモザイク
ドラゴンボールって何であんなに違和感無いんだ…。

■[漫画][2ch]集めて良かった漫画、集めて後悔した漫画を語る -カジ速
最近一気買いを自重してます。

■[ゲーム][2ch]FFDQでいろいろと読み間違えていたもの -日刊スレッドガイド
何か未だに間違えてそうなのもあるw

■[ゲーム][2ch]ドラクエであんま知られてなさそうなネタ言ってこうぜ -VIPPERな俺
まめちしきとかトリビアとか。

★[オタ][2ch]キモヲタどものすべらない話 -アルファルファモザイクNewsWalker.NET
おもろすぎるwww

■[ネタ][2ch]大事な物がなくなった! -2ちゃんねる実況中継
なんという酔っ払いw

■[ネタ][2ch]IDに原チャリの名前が入ってるらしいので今から原チャリになりきる -もみあげチャ~シュ~
ダメだこいつwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.22  ニュース ~んん

No.339 / ニュース収集

ぷらずまだっしゅ!さんがリンクしてくれてるー!ありがとうございます!
そしてえたーなるむーんさんリンク追加させていただきました!
後、ちょっと整理しました。


あれ…?超縮小だ


【一般的】

■[教育][2ch]中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川 -痛いニュース(ノ∀`)
口で言って聞かないから叩いて当たり前だろ…てか「平手で頭を」ってどこが体罰なんだよ?
ちなみに俺はわからなかった戒告処分とは - はてなダイアリー


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」感想まとめ -明日はきっと。
西沢さんのサービスシーンで皆喜びすぎわらたwまぁ当然俺もですが。

■[漫画]テニプリ 試合よりも気になること多すぎ -錬金場痕跡症候群
大事態な筈なのに、スルーは無いってw どうなるんだろう?

■[コミケ]昨年に続き今年の夏コミでも「なのは」抱き枕事件が発生 -にゅーあきばどっとこむえたーなるむーん
何してんの…

■[コミケ]困った素人が「見た」コミケ。 -黙然日記はてブ
記事元が炎上してまっせ。まぁそりゃぁねぇ。。。


【2chネタ】

■[AA][2ch]俺がジョジョ一部をAAで再現してみる中編後編 -ブログちゃんねる
一部下ネタ注意、しかし見事にAAとストーリーが融合!…してねーwww

■[ニコニコ][2ch]ニコニコの不満なところ -ニュー速クオリティ
コメントが中核だからね…。

■[エロ][2ch]ちょwwwこのエロマンガなんだwwwwww -もみあげチャ~シュ~
エロ注意。てか最後の足コキは絶対いやだwww


/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.21  ニュース ~うーむ

No.338 / ニュース収集

出張中、そして夜になるとネットぶちぶち切れやがるので朝更新
そして中途半端に終ってしまうの

[コミケ&オフレポ]濃すぎる3日間にMOON CHRONICLEの中の人は… -MOON CHRONICLE
俺も1日目と2日目のオフに参加させていただきました。
俺の超適当なレポ(コミケ1日目とハヤテオフ)はこちら
2日目は急遽参加という形でした。はしさんの煙もんじゃはめっちゃわらた(テーブル同席だったので)w
てかいろいろ面白かったwwwペペロニさんとはしさんのコンビとかw
(笑いすぎて水瀬さんに自重しろと怒られました)
しかし豪華メンバーだったなぁ…。そこにいるだけで幸せですよw

しかし3日目…凄すぎる。


【一般的】

■[著作権][海外]著作権侵害ファイルをダウンロードしていないのに金を払えと言われた -GIGAZINEはてブ
これは…とんでもないことに。詐欺じゃん。

■[ネタ][画像]スティーブ・ジョブズのお墓 -NewsWalker.NET
ちょwこれはwww


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]【アニメ】ハヤテのごとく!夏コミ限定配布CD -微職倶楽部青色のない信号
貰ったけど聴いてないやw

■[漫画]ジョジョ名セリフ集ふぇいばりっとでいず
データベース。

■[漫画]あえて見せない事に関して天才的な才能を見せる武梨えり先生  -ザッキーふぇいばりっとでいず
素晴らしい。

■[漫画]とらぶる 憑いとけ!幽霊ちゃん -錬金場
読者サービスで成り立っている漫画な気がw

■[漫画]テニプリ 354話 頬を裂く赤いスネイク -チェキ空ブログ
冒頭の誰も予想できない展開に大爆笑驚愕。

■[アニメ]もえたん そのVII ~選ばれし見た目は子供頭脳は大人、あと勇○王とガ○ダム好き妹と■リ緊縛の英単語アニメ -ねこあれぶろぐ
ミオちゃんかわいい

■[アニメ]なんからき☆すたで涼宮ハルヒの広告? -ねこあれぶろぐ
■[アニメ]らきすた あの団長が登場!?  -King Of ヘタレ日記ふぇいばりっとでいず
乳でかっ

■[音楽]なんかHEY×3とかにらき☆すたのもってけRe-Mixが……… -ねこあれぶろぐ
TV動画集。すげぇ


【動画】

■[ニコニコ]魔理沙は大変なものを盗んでいきました -多国籍リミックス- -ニコニコ動画(RC)アシタノ!
ノーパソの貧弱なスピーカーじゃよく分からなかったけど、イヤホン付けてみるとこれはいいRemix!

■[ニコニコ]つるぺったん動画(沌 -ニコニコ動画(RC)アシタノ!
二次元貧乳派です!!!!!


【2chネタ】

★[東方][2ch]東方キャラを安価で描くよ描くよ2描くよ3 -日々とんがりんぐw制作のしおり
これはいい絵だなぁ。

■[コミケ][2ch]コミケスタッフだけどなんか質問ある? -ブログちゃんねる制作のしおり
>>14、24
風神録の10限だった理由かな?

/ Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.20  ニュース ~日常

No.337 / ニュース収集

朝更新。なんて中途半端…。


【一般的】

■[ニコニコ][2ch]ニコニコの本が発売されるようです -アルファルファモザイク
死亡フラグ…


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」 -Moon of Samurai
マリアさんが少ない出番の中で頑張りましたw

■[漫画][2ch]【ピューと吹く!ジャガー】実写映画のジャガー役に要潤が決定  -ニュー速クオリティ
FRF噴いたw でも観るのが怖い…。

■[アニメ]絶望した。日曜朝全国放送に祭り上げられたアニメもあるのに絶望先生は祭り上げないキー局に絶望した。 -ねこあれぶろぐ
Bパートが痛快でしたw

■[東方]東方風神禄の委託は九月中旬予定、次回辺りからは同時に店頭で委託も検討中!? -博麗幻想書譜制作のしおり
同時店舗委託はみんながすげー助かるとおもいます…。

■[コミケ][東方]上海アリス幻樂団レポと風神録の感想、ネタバレなし -そして何かを引き起こす~Trick Star制作のしおり
2、30本って…。

■[コミケ][東方]転売房とか転売房とか転売房なんかは、氏ねばいいのにね -MFNTTD~えむえふえぬてーてーでー~
ヤフオクの画像が酷すぎる。

■[東方]東方風神録 Ver1.00aで攻撃力が異様に高くなるバグ -制作のしおり
多分修正されるんでしょうね。

■[イベント]フィギュア07 わんふぇす&キャラホビ -ねこあれぶろぐ
記事リンク集。

■[痛車][2ch]「迷惑は掛けていない」 アニメカーで通勤や買い物も。広がる「痛車」ブーム  -痛いニュース(ノ∀`)
まぁ車2台持ってるリッチな人じゃなければ、そうでしょうね…。これ自体リッチな趣味な気がするけどw

■[痛車]コミックマーケット72 初日に集まっていた痛車2日目最終日 おぱんちゅ号も登場 -せなか:オタロードBlog
凄い数です。


【動画】

■[アニメ]こなたとかがみのドラゴンクエストⅢ 第2章 ~アリアハン脱出編~ -ニコニコ動画(RC)
再掲:序章 ~旅立ち編~ -ニコニコ動画(RC)
相変わらずのニヤニヤ動画、そして次回に期待せざるを得ない!


【2chネタ】

■[コミケ][2ch]コミケに初めて行った奴、感想を聞かせろ -日刊スレッドガイド
初参戦(一日目だけ)でしたが、チェックしてたサークルさんは完売ばっかりでしたw(壁ばっかりだったし)
それでも収穫はありましたぜ。来年は準備を怠らないようにしないと…。

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.08.19  ニュース ~結局縮小なんですけどね

No.336 / ニュース収集

仕事の関係でコミケ3日目参加できず。でも仕事は午後なので更新。
金曜は有休で日曜仕事って何だ


【一般的】

■[著作権]知的財産推進計画へのアップルジャパンの意見を削除-「提出者から意見撤回の申出あったため」 -Impress Watchプリキュア様崇拝日記
見えざる力が働いてる気がするのは俺だけ?
関連:アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張 -林檎の歌

■[PC][2ch]デスクトップカスタマイズソフト集約スレ -アルファルファモザイク
暫くデスクトップ弄りなんてやってないけどブクマ。伺かってたまに恋しくなるw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]姫神が三千院家から出て行った理由。  -漫画とハヤテとアニメと私。青色のない信号
姫神ってば変態…?w

■[ハヤテ]ハルさんはマリアさんを救うのか!? -tanabeebanatの日記青色のない信号
何かもう一人のメイド・サキさんは純粋だなーって思ってしまった

■[ハヤテ]アキバで降りると「だぞ!」と「なのよ!」でお出迎え~ -tanabeebanatの日記
早起きして秋葉原行けば良かった

■[コミケ]12歳の女の子が迷子になったとコミケ会場でアナウンス -にゅーあきばどっとこむMOON CHRONICLE
これ何回も放送繰り返してたなぁ。


【動画】

■[アニメ][動画]携帯電話のバイブ機能で感じちゃう「らき☆すた」かがみ -にゅーあきばどっとこむ
うひゃ~っはは


【2chネタ】

■[音楽][2ch]カラオケで叫んで気持ちの良い曲 -アルファルファモザイク
おお、BACK HORNはいいねw あとTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT - SMOKIN' BILLY(Youtube)

■[恋愛][2ch]オニャノコ「…………手、つなごっか?///」 -もみあげチャ~シュ~
何だこの胸が掻き毟られるようなスレは
>>59>>59>>59(俺涙目

■[ネタ][2ch]お→ち→ん→ち→ん→タ→イ→ム 完成でファイナルオチンチンタイム -もみあげチャ~シュ~
笑いすぎて俺涙目www

■[ネタ][2ch]俺が居ない時だけテンションが上がるスレ -もみあげチャ~シュ~
ノリ良すぎwww最後バロスwww

■[アニメ][2ch]お前らどのアニメでオタクになったの? -カナ速MOON CHRONICLE
あずまんがっすかね

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.17  気持ちが折れた

No.335 / お知らせ

更新作業してたらエディタが固まりました
再現する気が起きませんw

今日と明日更新をお休みします…。
明後日は未定です。

初めてのコミケ、そして人生初めてのオフ会に参加してきます。

って、こんな時間まで起きている俺って…。










/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.16  IOSYS×横浜線リミックスが最高@ニコニコ

No.334 / 動画

とりあえず貼りたくてたまらなかった記事を

■[ニコニコ]ウサテイJRリミックス「カクテイ」シリーズ -GilCrowsの映像技術研究所
横浜線・飛翔wwwwww
横浜線利用者としてはたまらない動画っすw



その他横浜線シリーズ
■[ニコニコ]横浜線は大変な放送を流していきました -ニコニコ動画(RC)
■[ニコニコ]よこはませんとのそうぐう -ニコニコ動画(RC)

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.08.16  ニュース ~暑いので外に出たくなかった夏休み

No.333 / ニュース収集

普通の更新ペースに戻したいのですが、週末はまた更新休むことになるっす><


【一般的】

■[音楽][2ch]アニソンがたった3万枚売れた程度でオリコン3位になる今の腐ったJ-POP -日刊スレッドガイド
色々な要因があるんでしょうね…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]例によって畑先生バックステージは合併号でも更新です。明日はきっと。
そしてイラスト募集中

■[ハヤテ]DS「ハヤテのごとく!」マリアさんは某密林で予約したらしい -アキバOSMOON CHRONICLE
流石マリアさん、抜かりないぜ
関連:「ボクがロミオでロミオがボクで」公式サイト青色のない信号

■[同人]KONSEKI DOUJIN PLOJECT 「CHAOS」 -痕跡症候群
痕跡症候群さん無料本、WEB公開を開始してます!

■[漫画・アニメ]らき☆すた論争 -tanabeebanatの日記
あとこの論争を読んだ人たちが、どう受け取るか。俺の場合、否定されても好きなものは好きなままだしなー。

■[漫画・アニメ]「らき☆すた」って面白いの? -北の大地から送る物欲日記
でも俺ってパロディにしても元ネタ解らないの多いし、なんか流されてるだけなのかなぁ…。でも好き。

■[漫画]同人作家キャラがちらほら増えつつあるけど -Bダッシュが消えた日に痕跡症候群
ああ、そうか、そうなのかw

■[アニメ]「さよなら絶望先生」の海外反響 あのメガネをかけた野郎は誰なんだよ? -聖地日本~Sacred place Japan~きいろちょおく
一発目でいきなり噴いたw

■[アニメ][画像]絶望先生壁紙その2 -カラスの巣痕跡症候群
絶望先生の壁紙ってセンス溢れててステキ

■[オタク]オタクにとって「足りないのは覚悟」か? -たまごまごごはん
俺も3年前くらいまでは、自分が同人誌とか買う…てかそういう店に出入りするとは思ってなかったよ…。

■[萌え]ツンデレにツインテールが多い理由 -名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!痕跡症候群
俺がツインテールに目覚めたのはD.Cのさくらだったなぁ…。

■[萌え]つるぺたは古き日本の文化 -影の美の極み、美の賞賛としてのつるぺた- -ロリコンファルMOON CHRONICLE
「つるぺた」が屈辱的とか、いや、卑下する言葉なんかじゃないっすよ!

■[コミケ]コミケ参加の基礎知識MOON CHRONICLE
初参加なので読んでおかねば…。


【動画】

■[東方][FLASH]イオシス『ウサテイ』リプレイするたびにキャラ追加
うお、再生回数でキャラが増加とかw
そしてネタバレなニコニコはこちら↓
■[東方][ニコニコ]ウサテイEX 33・66・98・99・100周(画質調整) -ニコニコ動画(RC)
以上2点(きいろちょおく

■[東方][ニコニコ]東方って何?ギャルゲーなの?【修正&追加Ver】 -ニコニコ動画(RC)
東方の基礎知識。霊夢のセリフがいちいち面白いw
俺もIOSYSのから入った新参者です><


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]自分だけがハマってる・・マイブームなゲームソフト -日刊スレッドガイド
リア友の中で自分だけ東方に夢中ですw

■[ネタ][2ch]ダ  メ  人  間  語  録 -もみあげチャ~シュ~
>>1と>>17はよく言うw

■[問題][2ch]よく考えると答えが間違っている -2ちゃんねる実況中継
結構考えてしまった…なるほど。俺ゆとり脳かも

■[ネタ][2ch]好きな二次元キャラにあいさつするスレ -アルファルファモザイク
何だか同じキャラばっかりだよなぁ、じゃーおやすみ、かがみ。

■[画像][2ch]【閲覧注意】アレが四方八方に散らばってるところ -アルファルファモザイク
なんという…これはやヴぁい

■[画像][2ch]涼しげな画像・壁紙くれ -日刊スレッドガイド
このうだるような暑さの夏、せめて壁紙でも…。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.15  ニュース ~ぐだぐだ過ぎ

No.332 / ニュース収集

黙って3日間更新サボりましたwwwサーセンwww
…ごめんなさい。
酒呑んだりPC新調したりしてました。色々あってケースのカバー閉じないまま使用中w

そして今日は更新する!なんて思ったら緊急で仕事呼び出されるの巻。
深夜帰ってきて巡回してたら寝落ちするの巻。


【一般的】

■[PC]無料になった「StarSuite 8」のインストールと使い方 -GIGAZINE
これ友達から教えてもらったんだ、チェック。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]畑先生BSまとめ 八月十三日付 -しっぽきり明日はきっと。
VOL130~143まとめ。VOL1からまとめられてます。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!アニメ版元ネタ調査 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」 -疾風スリヴァーMOON CHRONICLE
Bパートの一発目のコメントに超同意ですわ

■[ハヤテ]セブンアンドワイ通販でハヤテのごとく!DVDを購入するとサイン入りポスターが当たるかも明日はきっと。
これは当たったら歓喜モノ。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました -よなかのとり明日はきっと。
■[ハヤテ]ハヤテのごとく!コマ数12巻 「普段の日常と普段通りの結果」 -ゲームの戯言+α
もう一人のメインヒロインに関しては…12巻は物語的にそういう巻だったということで…。

■[ハヤテ]13巻が出る前に… -サクラ咲く夜に
■[ハヤテ]戯言:デカいホームランを1発打ち上げるのもいいけど、小さいヒットをたくさん打った方がいいんだよ?(いろんな意味で) -よつば夢日記
■[ハヤテ]ハヤテのごとく」祭り開催!10巻100冊フェア達成記念! -朝から晩御飯
以上3つ(明日はきっと。
大量買い特集。買いすぎだろ、常識的に考えて…(AA貼りたい

■[漫画]赤松先生が久米田先生の『弟子』の漫画をプッシュ? -ぷらずまだっしゅ!
赤松先生腹黒いw

■[漫画][東方]レミリアの陰謀は紫を出し抜けるか!? -東方儚月抄3話 -MOON CHRONICLE
流石れみりゃ様だぜ!

■[漫画]HUNTER×HUNTER - 今のだいたいの状況 -HUNTER MIXMOON CHRONICLE
で、再開するんでしょうか?

■[漫画]コミック版「どきどき魔女神判!」本格連載開始 -ゲームの玉手箱MOON CHRONICLE
ひゃああぁん

■[アニメ][音楽]「もってけ!セーラーふく」、本家の2位に続きRemixでも週間トップ3入り! -The Natsu Style
■[アニメ][音楽]ってことで、もってけ!セーラーふくRe-Mixは週間ランキング3位なのだよ。 -ねこあれぶろぐ
俺、こっち全然チェックしてなかったんだけど、すげーなー

■[アニメ][グッズ]みくるちゃんが淹れてくれたお茶が現実に! 「涼宮ハルヒの潤缶」登場! -ASCII.jp - アキバ(裏) -プリキュア様崇拝日記
高いwおみやげにどうぞ?

■[グッズ]おっぱい20%増量 おっぱいマウスパッド「宮村みやこ」発売 -アキバBlogプリキュア様崇拝日記
貧乳好きのニーズにも答えてくれないのかなー

■[痛車]日本経済新聞に「痛車」の記事 -[ 悠 々 日 記 ]プリキュア様崇拝日記
痛車はアート


【動画】

■[アニメ][ニコニコ]こなたとかがみのドラゴンクエストⅢ ~旅立ち編~ -ニコニコ動画(RC)
もうすっごいニヤニヤするんですがwかがみんたまんねぇ

■[東方][ニコニコ]東方キャラで脳内メーカー -ニコニコ動画(RC)
アリス噴いたw うどんげとえーりん酷いww オチwww

■[東方][ニコニコ]ゆかりんが倒せないぜ(動画ver)(東方) -ニコニコ動画(RC)
俺は藍さまが倒せないんですけどね、がんばってますwww


【2chネタ】

■[ネタ][2ch]アンケート:神はいると思う? -アルファルファモザイク
俺も見たことあるわ

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.11  ニュース ~ぅ

No.331 / ニュース収集

あと1日働けば休み…!
なんか色々やってたら時間なくなっちゃいました><


【一般的】

■[政治][2ch]“クールビズ、禁止に” 「参議院の審議では、ネクタイ義務化」…民主党・西岡参院議運委員長が提案 -痛いニュース(ノ∀`)
もうアホかと

■[著作権]「DRM普及でも補償金制度は必要」権利者側がメーカーに利益還元求める  -INTERNET Watchはてブ
金、金、カネ…

■[漫画][2ch]【韓国】「野球マンガ『MAJOR(メジャー)』がWBCを歪曲した!」 韓国ネチズンから非難 -痛いニュース(ノ∀`)
ココのカテゴリに入れた。そんなんで文句言うなら日本の漫画なんて読まないでー

■[車]交通渋滞の季節、東京大学大学院教授による「渋滞回避術」 -Letter from Yochomachiはてブ
2番目は…実践する価値はあるかも。

■[Web]思わず殺意を覚えるブログパーツ -Modern Syntaxはてブ
これはないわw酷すぎるw

■[ニコニコ]ニコニコ動画ログイン方法の変更 -酔拳の王 だんげの方白い戯言
やっておいた。時間帯が悪かったせいかすげー重かった。今のうちやっておいた方がいいみたい。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!TCGを購入した人たち -明日はきっと。
俺は買う気全然無いんだけどw、サクラ咲く夜にさんのところの一発目の咲夜は可愛いと思った。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!のマリアさんに愛を。 -White&Pure
■[ハヤテ]泉いいんちょFC立ち上げます -疾風のように輝いて
以上二つ(明日はきっと。
特定キャラのファンクラブ2連発。

■[東方][漫画]東方儚月抄「REXページ」でメッセージイラスト公開制作のしおり
レミリアー!

■[漫画]【休載こそが冨樫先生です】 ついにHUNTER×HUNTERが再開? -ねこあれぶろぐ
まじか?ほんとか?

■[アニメ]らき☆すた18話の乙女ロードに行ってきた! -MOON CHRONICLE
まんまだー

■[ゲーム]「もえたん」のシューティングゲーム 「もえたん・しゅ~てぃんぐ」発売 -アキバBlog
買おうかな…w

■[コミケ][2ch]コミケについて詳しい奴ちょっと助けて -日刊スレッドガイド明日はきっと。
正直ちょっと行く気がうせるんですけどw


【サイト論とか】

■[Web]どうして大手サイトはあんなにたくさんの記事を羅列できるのか? -パズルと迷路で最強の塾をつくる!MOON CHRONICLE
ほんとですよね…。でも俺も続けますよ。サボるけどw


【動画】

★[東方][ニコニコ]野球の応援団風曲「東方応援団2nd」 -制作のしおり
確かに甲子園で聴きてーw
イラストもいい感じです!

■[東方][FLASH]スキマスイッチ -*** happy flame time ***制作のしおり
ポチっと押すとあら楽しいw パターン追加されてまーす


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]FFで一番めんどくさい雑魚 -日刊スレッドガイド痕跡症候群
イン&ヤンは死ぬほどうざかった

■[ネタ][2ch]もってけ!仕様書 -アルファルファモザイク
俺プログラマーじゃないけど、うめーw



/ Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.10  ニュース ~立ち飲みっていいよね

No.330 / ニュース収集

まーた呑んでしまいました。
ちょっと更新


【一般的】

■[車][2ch]「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙 -痛いニュース(ノ∀`)
動画で驚愕。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!は思いこみでできている女の子視点のラブコメです -tanabeebanatの日記MOON CHRONICLE
感情移入かぁ。

■[ハヤテ]三千院ナギは今後どんな成長を遂げるのか -ゲームの戯言+α明日はきっと。
バイトを始めた時点で相当な成長なのかなー。

■[漫画][投票]【恐ろしい猛者がいた】漫画雑誌何種類購読してますか【結果発表】 -痕跡症候群
■[漫画][投票]痕跡アンケの雑誌集計結果 -真・業魔殿書庫
以上2つ(MOON CHRONICLE
やっぱりあの雑誌は強いなー。

■[アニメ]大阪のみなさーん!! もえたんネット版が無料配信ですよー!! -ねこあれぶろぐ
し…白…

■[画像]北海道新聞の「ゲゲゲの鬼太郎」の着ぐるみ写真がヤバい白い戯言
怖いってw

■[東方][2ch]全盛期の東方作者伝説 -ぬる速MOON CHRONICLE
昨日貼り忘れ。神主はやっぱり凄いw


【動画】

★★★[東方][FLASH]つるぺた幼女を愛でる電波ソング「つるぺったん」のアニメーション登場! -GilCrowsの映像技術研究所
完成してたー!オールスターだし、これはいいわー。

■[FLASH]アニメ最萌2007 組み合わせFLASHMOON CHRONICLE
関連:アニメ最萌トーナメント2007
ましまろ伊藤姉妹がw ハヤテ勢も沢山います。マリアさんいきなりピンチ?


【2chネタ】

■[ネタ][2ch]だれか温水洋一の エ ロ 画 像 くれッ!!!!!!頼むッ!!!! -ワラノートNest of innocence
>>121 ぬく☆みずだwww


/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.08.09  ニュース ~です

No.329 / ニュース収集

まともな更新してないっすね、ここんところ…。昨日も寝落ちするわ、起きたらもう時間無いわ…。
今日はネットの調子がましな方なので、夜更新。


【一般的】

■[TV]地上デジタル「2011年完全移行開始」に延期の可能性 -J-CAST ニュースはてブ
俺、去年テレビ買い換えたけど、液晶の割に安かったアナログを買っちゃったよ。

■[世渡り]聞き上手マニュアル  -はてな匿名ダイアリー
「はてなキモイ!」という女心を代弁するょ☆ -べにぢょのらぶこーるはてブ)より。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]綾崎ハヤテ君が今日からうちに住むことになった(*´∀`*)
■[ハヤテ]綾崎ハヤテ君はなかなかの好青年でした(^o^;
■[ハヤテ]男(ハヤテ君)と2人で住むというのはなんとも困ることが多い(゚-゚;) -ニュー速最後の良心ブログ
以上3つ(MOON CHRONICLE
なんというwwwそして続き↓
■[ハヤテ]ハヤテ君と一緒にラーメン屋に行った(*´∀`*) -ニュー速最後の良心ブログ
別な意味で前に踏み出してしまいそうだ

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!12巻までのDB的な背表紙について語る。 -麒麟の未来日記青色のない信号
おおお、そういえば。

■[ハヤテ]今週は畑先生が絶望先生をネタにしてた! -ハヤテのごとく!139話 -MOON CHRONICLE
■[ハヤテ]ハヤテのごとく!第139話感想:スルー。 -明日はきっと。
駄目だ…今週の西沢さん可愛すぎ。着替えを見たハヤテにちょっと殺意を覚えたw
あと、まんが家がカオス、混ぜすぎですw

■[ハヤテ]今週のヒナギク様59 -今週のヒナギク様59
袋とじ気付かなかったよw

■[同人]ぱんつの全てをここに置いてきた。「ぱんつ解体新書」詳細公開!! -マンガがあればいーのだ。
表紙たまんねー!そして驚愕のページ数!

■[アニメ]ロリアニメ「もえたん」第6話はやりすぎでテレビ放送不可! -にゅーあきばどっとこむMOON CHRONICLE
とりあえずアレかね、DVDにwktkしとけばいいんすかねw
関連:もえたん ~テレビでは何故か第6話は放送されず来週は総集編を…… -ねこあれぶろぐ
画像の詳細をw

■[アニメ]みなみけのアニメのキャスト発表。脱力系無気力。
というか↓
■[アニメ]「みなみけ」がテレ東で絶望した! -桃月学園blog
あ~、全く同じ気持ちw

■[アニメ][グッズ]FREEingから遂に「1/4 キョンの妹 バニーVer.」登場!!! -~ lolipuni ~
バッババ…バニーとな

■[アニメ]ハルヒDVD 米国で6万セット販売 YouTubeも貢献? -アニメ!アニメ!プリキュア様崇拝日記
「お前がいうな」てな意見もあるみたいですが、認めているのはいいことだと思います。うまい具合に共存していく方法はないんすかね。

■[オタク][2ch]秋葉原で「痛チャリ」オフ クドリャフカ、ななついろ、シャナ、なのは -痛いニュース(ノ∀`)
車の方がいいかなw

■[グッズ][2ch]「揉んで・擦って・顔を挟んで」…胸のある抱き枕が発売 -痛いニュース(ノ∀`)
ぶっちゃけ欲しい


【動画】

■[東方][FLASH]イオシス新作FLASH公開!「お嫁にしなさいっ!」 -GilCrowsの映像技術研究所
なんという萌えFLASH

★[ニコニコ]ウサテイのムスカRemix「ロムスカ」 -GilCrowsの映像技術研究所
これすげぇぇぇwwwまりおとムスカが対話してるwww

■[ニコニコ]2007年度高校総体 新体操 鹿児島実業高校 -ニコニコ動画(RC)プリキュア様崇拝日記
なんすかアニソンメドレーwwwいや、すげーわw


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]最もネーミングセンスに富んだDQのモンスターは? -アルファルファモザイク
くさったしたい、あやしいかげとかは当時すげー怖かったです><

■[音楽][2ch]自分の好きなジャンル -2ちゃんねる実況中継
最後の行の例えがwww でもジャンルって難しいよね。

■[アニメ][2ch]あのキャラとあのキャラが同じ声優で驚いた -VIPPERな俺
声優ってすごい。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.07  ニュース ~痛々しい…

No.328 / ニュース収集

ものすごい勘違いをぶっ放してしまった…。

今日も早起きして巡回するつもりでしたけど、起きれませんでした!!!


【一般的】

■[web][マスコミ] ネットはまだまだテレビに勝てない。 -続ドクバリニッキきいろちょおく
俺テレビ全然見てなかったんで、どこまで偏った報道してたのかは分からないんだけど、マスコミの扇動で票が決まっちゃう選挙って…。

■[酒]酒を飲んで酔ったときについやってしまうことランキング -goo ランキング白い戯言
というか殆ど当てはまる俺すいません


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!第138話「Keep On Dreaming」感想まとめ  -明日はきっと。
喫茶どんぐりでの今後の展開に期待なんだぜ

■[漫画]テニプリ353話 皇帝の凄まじき気迫 -チェキ空ブログ
なんという決着…。


【動画】

■[ニコニコ][アニメ]【MAD】柊二重奏 -ニコニコ動画(RC)(mixi)
リコーダーすげぇぇぇ!あんまり動かない動画なのになんで見入ってしまうんだろう。



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.06  ニュース ~2007夏ですわ、暑い

No.327 / ニュース収集

東方音楽CD、蓬莱人形から大空魔術を一気買いしてしまった、そんな夏の休日。

昨日の夜からまたホテル住まいなのですが、滞在しているホテルのネットが妙に調子悪いので、今週の更新は縮小気味なのが続くかもしれないです…。


【一般的】

■[著作権][2ch]国内の著作権団体、YouTubeに“すべての日本発コンテンツの削除”を要求 -痛いニュース(ノ∀`)
痛いニュースさん入り。

■[音楽][web]オンライン版iTunes!曲を無制限でアップロードしてどこからでも再生できる『Anywhere.FM』 -Chocolate制作のしおり
出張が多い俺には最高のサービスかも、これ!

■[音楽]オーケンの、「踊るダメ人間」と「人として軸がぶれている」の視線の方向。 -たまごまごごはん
■[音楽]そしてダメ人間の王国を作ろう。筋肉少女帯「断罪!断罪!また断罪!!」 -たまごまごごはん
過去の記事、読んでなかったので一緒に貼り。
「踊るダメ人間」、会社の先輩が大好きだったなー。このアルバム聴いてみようかな。

■[食][2ch]ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは? -痛いニュース(ノ∀`)
まぁなんとも言えないけど、俺は気持ちよく食べさせてくれるお店が好きです。
ちなみに日曜は寿々喜家行ってきた、接客最強。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!視聴感想文 アニメ19話 マリアさんじゅうななさい -tanabeebanatの日記
どういう形で、スポットライトが当たるのか。
後、ナギって自分から「花火見に行こう」って娘じゃない気がする。
関連1:ハヤテのごとく ~サンバイザーのハウスメイドレイのご奉仕(回想版) -ねこあれぶろぐ
関連2:ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 -Moon of Samurai

■[漫画]ペンギン娘が『チャンピオンREDいちご』で乳首解禁 -大炎上
うごごごごご

■[漫画][2ch]ジャンプ編集長にあの漫画家について取材 -ニュー速クオリティ
このまま終りそうだ…。

■[アニメ]ゲゲゲの鬼太郎 ~この■リコンどもめ~ -ねこあれぶろぐ
ふはははははははwww

■[アニメ]絶望した。毒の抜けた絶望先生はどこか赤○先生の作品のようで絶望した。 -ねこあれぶろぐ
前半がエロエロ

■[ゲーム]ドラクエシリーズの移植の歴史を振り返る -N-Styles明日は明日の風が吹く
あー、ⅢってGBで出てたんだなぁ。

■[アニメ][画像]アナ百面相詰め  -ねたミシュラン
「だれ?」ってのは、ベッキーかな?


【動画】

■[ニコニコ]ナランチャのド低脳ぶりが愛らしい「ドていのう☆ラブボーイ」 -GilCrowsの映像技術研究所
ジョジョ×東方パロ、これはいいw


【2chネタ】

■[漫画][2ch]おまいらがヒロインに望むものを語るスレ -アルファルファモザイク
結界師の時音みたいなコもいいよね。

■[ネタ][2ch]神の食べ物 -アルファルファモザイク
やっちゃったwww


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.05  ニュース ~ちゃんとしてないっぽいですけど

No.326 / ニュース収集

今やってる現場の近くに宿泊していたのですが、一日だけ帰宅。
やっぱり自分の部屋がいいよ><

リンク追加:究極最終兵器2ndWeaponさん、青色のない信号さん、ゲームの戯言+αさん、脱力系無気力。さん、リンク追加させていただきました。

なんか咳が止まらない、と言いつつ煙草吸ってる俺。


【一般的】

■[車][2ch]燃費を向上させるテクニック教えろ -ニュー速クオリティ
勉強になるスレですが、車間距離詰めるのはやめましょうね。

■[サッカー][2ch]【サッカー】 「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦 -痛いニュース(ノ∀`)
何だこの試合…。

■[著作権][2ch]「Winnyでいいから読んでほしい」? 現役世代の本音と著作権保護期間問題 -ITmedia News痕跡症候群
現場の声が届きました。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]あなたは『ハヤテのごとく!』に何を求めていますか? -tanabeebanatの日記明日はきっと。
こいつは難しい質問だ。う~ん、ハム×ヒナを←氏ね

■[ハヤテ][アンケート]ヒナギク様以外で誰が好きですか?結果 -ヒナギク様をみてるっ!?明日はきっと。
1位の方の笑顔がステキ。西沢さん、普通な順位だなぁw

■[同人]コミケに行けない人のための痕跡本公開8月16日に決定! -痕跡症候群
おいらコミケ行けるか微妙になってきたので、ありがたいです><
でも手に取りてーやっぱコミケ行きてー
読み違えておりました、酔拳の王 だんげの方 - サイト関連のコミケ参加動向見てわかったんですけど、webでの配布のみということです、ホントすいません…。
関連?:スク水幼女の「みなせ」さんが漫画雑誌にでかでかと登場! -MOON CHRONICLE

■[漫画]チャンピオンRED いちごVol.3発売 「敢えて言おう 此の雑誌エロい。」 -せなか:オタロードBlog
出てたー!

■[漫画]なぜ「絶望先生」は絶望するのか -萌え理論Blog
可符香の存在がキーなのね。

■[漫画]日常的でない日常を描く非日常漫画、『日常』1巻 -DAIさん帝国
これはチェックかなぁ。

■[漫画]とらぶる5巻発売 金色の闇登場! -錬金場
■[漫画]えっちぃのは嫌いです!金色のヤミたん遂に登場!『ToLOVEる vol.5』 -究極最終兵器2ndWeapon
待望の!!!

■[漫画][2ch]顔の書き分けが出来ている漫画家・下手な漫画家 -アルファルファモザイク
みなみけはいいんです。みなみけは。

■[PC]なんという3Dエ■ゲのベンチ……見た瞬間にとかちつくされてしまった。このベンチは間違いなく -ねこあれぶろぐ
■[PC][2ch]俺ら用のベンチマークソフト公開 -日刊スレッドガイド
更新終わったら試してみますw


【動画】

■[ニコニコ]でっていうマリサは大変なものを盗んでいきました -ニコニコ動画(RC)
このシリーズ全然見て無かったんだけど、こいつはすげー!

■[東方][ニコニコ]東方なPV #3「[東方少女幻葬奇譚」製作:月華 #7 -制作のしおり
これいいわー。綺麗。
んで、使われてる曲収録→幻想事変、おすすめー。

■[動画]女子小学生達がハレ晴レダンスに興味を持ったようです。 -ねこあれぶろぐ
なんかわらたw


【2chネタ】

■[壁紙][2ch]週末恒例 壁紙スレ  -ニュー速クオリティ
2番目のLOっぽいの速攻保存した。あと絶望先生、プリキュア5、ヒナギクなど。

★[AA][2ch]ニャーン! -アルファルファモザイク
シュールというかなんというかもうwwwwwwwwwwwwwwwwww

■[ネタ][2ch]幼女が近寄ってくる方法考えたwwwwwwwww -なんたらかんたら
>>59わらたw >>93、そういうもんなんだろうね。


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.04  ニュース ~だめだめだぁ

No.325 / ニュース収集

最近なんか体がだるかったんだけど、軽く風邪かな?咳が止まらない。
ちょっと更新します、なんか適当ですいません…。
ってもう時間ねー!明日はちゃんと更新したいです…。


【一般的】

■[著作権]「日本発コンテンツは一度リセットせよ」--YouTube問題、国内権利団体が2回目の協議開催 -CNET Japanはてブ
日本発は全部消せって。

■[著作権]「YouTubeと日本の著作権団体の対立」を考える -WIRED VISIONはてブ
日本のアーティストにとって最悪の事態は、自分たちの作品がYouTubeから一掃されてしまうことだろう
アーティストにとってどうかなんて考えてないんじゃないっすかね?

■[音楽][ネタ]フジロックの常連ケミカル・ブラザーズ、ラーメンをめぐって怒り爆発! -eiga.comはてブ
関係者の弁ちょっとわらたw

■[事件][2ch]【閲覧注意】ペッパーランチ初公判 大阪地裁 -アルファルファモザイク
>>363、不謹慎だけど笑ってしまったw


【動画】

■[東方][ニコニコ]イオシス新作CD収録「ウサテイ」のPVがニコニコ動画で大人気! -GilCrowsの映像技術研究所
弾幕とんでもないことになってるwww
IOSYS OS ≫ 「東方萃翠酒酔」特設ページ、元FLASHとか東方萃翠酒酔クロスフェードFLASHとかあるでよ。


【2chネタ】

■[漫画][2ch]ハンター×ハンターで一番美人はマチ -アルファルファモザイク
ポンズ!

■[ゲーム][2ch]DQトリビアFFトリビア -日刊スレッドガイド
いろいろ。

■[食][2ch]デマですから -すべらない名無し
やばい?



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.02  ニュース ~駄目だねぇ

No.324 / ニュース収集

あぎゃー昨日はまた寝ちゃいました。
ちょっとだけ仮眠…なんて駄目ですよね、分かっちゃいるんだけど…。
ちょっとだけ更新、追加予定。
追加した

HemoSTATIONさん、駄文フジ感想を取り上げてくれてありがとうございます。まさか取り上げられるとはwもっと上手く書ければなぁ…。
リンク元を眺めてたら、こんなサイト発見→ArcRyte Online
ロック記事リンク集、色々な方の感想が貼られてます。


【一般的】

■[PC][便利]ニコニコ動画やYouTubeの動画を超簡単にダウンロード -神ノ業制作のしおり
ブックマークレートもあり。色んな動画サイトに対応していていいかも。

■[web]YouTubeの違法動画禁止システムは9月に稼働開始予定、FBI並のクオリティ -GIGAZINEはてブ
さーてどうなるでしょうか。

■[青春]夏真っ盛り 女子の水着で勃起しないための知恵続々 -Ameba Newsはてブ
いいなぁ高校の授業で女子と一緒にプールなんて…(おいら工業高校出身


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!の人気キャラは年齢によってどのくらい変わるか -そして僕たちは西へ向かった
おおきいお友達の傾向がw 後、まとめの最後の1行に同意です。

■[ハヤテ][ゲーム]ゲーム版ハヤテのごとく!メッセサンオー購入特典明日はきっと。
お、いいツーショット!

■[ハヤテ][感想]「ハヤテのごとく!」ナギのアルバイト大作戦 -ぷらずまだっしゅ!
■[ハヤテ][感想]ナギから夏休みの過ごし方についてのありがたい言葉 -ハヤテ138話 -MOON CHRONICLE
■[ハヤテ][感想]ハヤテのごとく!138話感想:今週のマリアさんは白!…な、なんだってー!! -明日はきっと。
■[ハヤテ][感想]ハヤテのごとく!138話感想 みっつの世界 -tanabeebanatの日記
■[ハヤテ][感想]ハヤテのごとく!第138話 そこは第3の場所  -そして僕たちは西へ向かった
5連してしまった まぁいいや
西沢さんきたぁぁぁぁ! で、ブラチラ西沢さん最高だったし、ナギがココでどう成長するのかとか、色々楽しみなのです。

■[ハヤテ][感想]ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」感想まとめ -明日はきっと。
俺以外にもマジカルチェーンジ愛知版(ニコニコ)リピートしてる人がいて安心しました。

■[ハヤテ][感想]ハヤテのごとく!アレだったアニメ18話の各サイトリアクションまとめ -青色のない信号明日はきっと。
なんという…。

■[漫画][アンケート]漫画雑誌、何種類購読してますか?アンケート編 -痕跡症候群HemoSTATION
期限は2日まで、ってあと1日だ!
おいらは6冊、でも買ってても少ししか読んでない雑誌もあるからなぁ…。

■[漫画]ToLOVEる5巻の表紙公開 ヤミかわいいよヤミ!! -ToLOVEるな日々MOON CHRONICLE
胸増量はなんか微妙な気持ちだが、ふとももたまらんな!

■[漫画]エムゼロの九澄は変態なのか? -The 男爵ディーノBLOG痕跡症候群
変態的雰囲気は漂わせて無いと思うんだけどねw

■[漫画]「P2!」に「スクラン」キャラ?  -七番街痕跡症候群
まじだw

■[漫画][感想]絶望先生 (単行本では)限定版出さない宣言 -錬金場
キングレコードは自重しろということでw

■[漫画・アニメ]かがみだってオタクじゃね?問題。 -Something Orange痕跡症候群
そんなかがみんが大好きです。

■[アニメ]「さよなら絶望先生」OPにみる、少女解体とオブジェ観 -たまごまごごはん
ほんとにこのOPは衝撃的。ただ、何か背徳的なものを感じてしまったり…。
ニコニコ貼る↓
さよなら絶望先生 OP 「人として軸がぶれている」 -ニコニコ動画(RC)
ぱにぽにだっしゅ!OP全集 -ニコニコ動画(RC)

■[アニメ][2ch]もえたんの第4話がネ申すぎる件についてwww  -ニュー速クオリティ
どんどん突き進めもえたん

■[ゲーム][2ch]ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・ⅥがDSでリメイク決定 -痛いニュース(ノ∀`)
この中でⅤだけやったこと無いので、この機会にやってみようかと。

■[東方][ゲーム]東方風神録は過去作品の長所を上手く集めてる -チェキ空ブログ制作のしおり
製品版wktkwktk

■[ネタ]ウホッ!いい男度チェック…はてブ
難易度高くないか?w でも55点だった


【動画】

★[ネタ]らき☆すぷ -ニコニコ動画(RC)(mixi)
なんという高クオリティwwwww必見!!!
夜中はこっちがオヌヌメ→怪..らき☆すぷ..怪 -ニコニコ動画(RC)

■[ニコニコ][東方]たにたけしさんの新作「すごいえーりん☆カオスMIX」 -制作のしおり
まりおマリオ興奮しすぎwwwww


【2chネタ】

★[ネタ][2ch] スパイダーマンの名乗り口上のガイドライン -神霊K・B・Y・Sが一体出た!
駄目だwwwどれも面白すぎるwwwwww

■[アニメ][2ch]ゲゲゲの鬼太郎のエロ同人すげぇwww -ブログちゃんねる
>>38読みてぇぇぇぇぇぇ

■[ネタ][2ch]今週のクソスレ(07/29) -なんたらかんたら
一番下のスレタイ噴いたwww

■[ネタ][2ch]東京駅に爆乳を仕掛けた -もみあげチャ~シュ~
スwレwタwイwww

■[ゲーム][2ch]【速報】スクエニのリメイク祭り!DQに加えロマサガ2・3もリメイク決定!!!  -アルファルファモザイク
うひょ~


/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

 Home 
