なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2007.10.31  ニュース ~ぐげ

No.388 / ニュース収集

ビール呑むと腹痛が治まるとか、何で?


【話題】

★[音楽][コンテンツ]コンテンツの入手のあり方 -北の大地から送る物欲日記
欲しいCDはまず殆ど買うようにしてます。そんなのただの自己満足って言われそうなんだけど。
実際PCに取り込んでそっちで聴いてばっかりなんですけどね。
コンテンツを売るということが、今後ますます難しくなっていくであろうことを考えると、自分が気に入った作品はちゃんと購入することで対価を払っていかないと、もう新しいコンテンツが出てこなくなる可能性があります。
意識してなかったけど、そういうことになってしまうんだよね。
(いい加減クレジットカード作らないと…。)

■[アニメ]消費者と制作者の間に信頼関係が築けるか? -Obra de Sobra よしなしごとふぇいばりっとでいず
上の記事と関連してると思います。

■[著作権][web]ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ -ITmedia Newsはてブ
さて、どうなるか。

■[アニメ][ニコニコ]ニコ動とアニメとDVDの派閥図 -熊手部 (bearhand) - しなちょうメルクマールふぇいばりっとでいず
俺真ん中くらい

■[同人][2ch]同人誌即売会が規制だってwwwwwwwww -VIPPERな俺
ここに貼ってしまう。
馬 鹿 じ ゃ ね ぇ の ?

■[漫画][規制]ポルノコミックは規制されるべきか -Slashdot JapanBRAINSTORM
興味深い議論が繰り広げられてられてます。

■[アニメ]テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか? -ニセモノの良心はてブ
難しいよ…。

■[マスコミ][2ch]流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネットでの捏造疑惑の方こそ捏造だ…中日新聞  -痛いニュース(ノ∀`)
こんな記事普通に載せる新聞社は滅びればいいと思うよ。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ナギがアニメ最萌2007で頑張っているようです。 -ぷらずまだっしゅ!
こなたに勝ったとかw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!コマ数13巻 「ヒナギク控えめでお送りします」  -ゲームの戯言+α
ヒナギクさん少なっ

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!のキャラを性格別に分類してみる。  -福音を告げる場所明日はきっと。
最後www

■[ハヤテ]過剰なパロディは何を殺すのか? -ヒナギクさんちの晩ご飯
程々が一番です。

■[漫画][2ch]「P2!」が打ち切りとの噂 -おふらいんver2
あくまで噂の段階ですが。

■[漫画]ToLOVEる主要女性キャラ人気投票 結果発表!! -ToLOVEるな日々明日はきっと。
ロリコン歓喜wwwwww(俺含む

■[漫画]テニプリ おかしいけどおかしくない -錬金場
■[漫画]テニプリ363話 瞳を閉じて心のまま僕は君を想う -チェキ空ブログ
■[漫画]今週のジャンプ一コマレビュー 2007年48号 -Moon of Samurai
俺には難しい

■[漫画]マンガに見る、美人の「山田」さんたち。 -たまごまごごはん
B型H系の山田大好き

■[アニメ]「みなみけ」は「キャベツ」を超えた -August Dojin Data Baseふぇいばりっとでいず
がんばった。

★[東方][着メロ]弾★着「東方妖々夢」着メロ、4面ボスまで公開制作のしおり
うひょ~!妖々夢がきました!


【2chネタ】

■[食][2ch]カップヌードルのあのうまいエビは何なのか? -( ;^ω^)<へいわぼけ
めっちゃカップヌードル食いたくなってきた

■[音楽][2ch]ギターはじめたら一度はやること -日刊スレッドガイド
もう懐かしいよ…。 一人ライブは基本。

■[下ネタ][2ch]フサフサになるオナニー法 ~チクニー~ -日刊スレッドガイド
これは…まじなのか?

■[下ネタ][2ch]ハバネロオナニーって知ってる? -アルファルファモザイク
この人はいい人だと思うw

■[AA][2ch]いいこと思いついたぜ! -アルファルファモザイク
ありすぎて困る

■[オタ][2ch]だから謝ってたのに… -アルファルファモザイク白い戯言
見た目で罵倒してたわけね。

■[アニメ][2ch]現実ではあまりないアニメキャラの特徴 -カゼタカ2ブログch
だがそれがいい

■[ネタ][2ch]いいないいなーにーじげんっていいなー -アルファルファモザイク白い戯言
上手すぎて泣ける。


/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.10.30  ニュース ~ウコン飲んでおけばよかった

No.387 / ニュース収集

更新休みがちな俺です。いつもですけどね。
土日で、アシタノさんクーフェさんまなめさん涼紀さんとオフってきました。 ほんと、色んな話が出来たし聞けたし、良かったです。
色々すいませんでした(呑みすぎとか


【話題】

■[電車]山手線が丸い理由が完璧にわかったよ! -SHOOTIトピックスはてブ
凄い発見。ΩΩ Ω<な(ry

■[漫画]2次ロリがなくなってしまったら、僕らはどこへ行けばいいのだろう -Forest FieldMOON CHRONICLE
規制とか意味わかんないし、何故そこまで偏見を植え付けようとするんだ?
関連:[2ch]「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査 -痛いニュース(ノ∀`)


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!に見る「ストライクゾーン」そして「ミッション」  -明日はきっと。
ストライクゾーンが狭い割にはそこに引っかかってる人も多いんですよね。

■[ハヤテ]コミックス変更点 13巻収録分 -コミックス変更点 - 13巻収録分 -ハヤテのごとく!カレンダー明日はきっと。
沢山あるなー。

■[ハヤテ]畑先生BSまとめ  -しっぽきり明日はきっと。
お疲れ様です。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 -Moon of Samurai
■[ハヤテ]今週のハヤテのごとく!(アニメ第31話) -サクラ咲く夜に
■[ハヤテ]ついにアニメでスーパー咲夜タイム!蒼のごとく!
まだ観てないんですけど、今回のオリジナルは良かったようで。

■[ハヤテ]秋葉原人気投票中間発表その2 -蒼のごとく!
■[ハヤテ]キャラ投票で何か奇跡が見える件  -そして僕たちは西へ向かった
がんばれー!←投票行ってない

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!キャラクター人気投票in秋葉原の中間発表で伊澄の名字が間違っている -ちょっとずれたところ明日はきっと。
あらららら!

■[ハヤテ]人知れずハヤテのごとく!が小学館の代表になっている件 -tanabeebanatの日記MOON CHRONICLE
ハヤテすげぇな!

■[ハヤテ][動画]MAD マリアさんじゅうななさい -▽架空の杜△
気付いたら口ずさんでいた!

■[漫画]amazonさん、週刊モーニングデビュー -[NS]痕跡症候群
なんというにやけ顔

■[漫画]岡本倫先生新連載 -ヤマカムR痕跡症候群
結構期待してたりします。

■[漫画]「のの美捜査中!」最終回 -ヤマカムR
いい最終回でした。

■[漫画]最強硬派漫画「金剛番長」連載開始 -ヤマカムR
■[漫画]漢の中の漢の金剛番長がカッコイイ! -MOON CHRONICLE
これも今後期待。

■[漫画]H×Hを軽く整理 -錬金場
一番不安なのは10週過ぎたその後…。

■[漫画]とらぶる 乱れすぎな学園ラブコメ -錬金場
■[漫画]ToLOVEる74話感想 ツンデレってやっぱり最強だと思うんだよ。 -ToLOVEるな日々
■[漫画]トラブル74 唯になら 責任とってと 言われたい(字あまり)  -To LOVEる -とらぶる- 考察
唯の最後のセリフに惹かれました。

■[漫画]らき☆すた コミックアラカルト GUNPさんによる萌な展開 -大炎上
こいつはやっばい!かがみん!

■[漫画]ついに石垣の真の力が発揮される時!? -ネウロ131話 -MOON CHRONICLE
結構同意した>松井先生の主張!?

■[漫画]さぁ、非日常という名のロックンロールのはじまりだ、『日常』2巻  DAIさん帝国
この漫画、大好きです。

■[アニメ]このみなみけ#4はテレ東で放送されたものなのに………… -ねこあれぶろぐ
録画失敗してました。

■[アニメ]みなみけ アイキャッチ -アニメ雑録ふぇいばりっとでいず
アニメの絵も好きです。

■[アニメ][エロゲ]18禁ゲーム「真・燐月」のイベントCGにらき☆すた? -ねこあれぶろぐ
噴いたw

■[アニメ][2ch]鷲宮神社に泉こなたの特大絵馬が飾られていた件 -Syu's quiz blogふぇいばりっとでいず
でけぇwww

■[雑誌]立体マウスパッド付き!電撃G'sFestival! DELUXE Vol.1誕生! -Forest Fieldふぇいばりっとでいず
付録っすかwww


【動画】

■[東方]射命丸は大変なスピーチをしていきました -ニコニコ動画(RC)きいろちょおく
カオスwww
関連:東方曲? 幻想郷コール&レスポンス -ニコニコ動画(RC)


【サイト論とか】

■[サイト]とあるニュースサイターの更新風景 ~憂鬱編~ -痕跡症候群
俺はもっと効率良く行きたい…。

■[サイト]「個人ニュースサイト検定」 -けんてーごっこ痕跡症候群
朝やって7点でした(確か)。

■[サイト]孫ニュースサイトの話 -ていたらくてぃぶ痕跡症候群
余計なこと考えないほうがいいのかも。

■[サイト]コピペブログ管理人に10の質問 -なんたらかんたら
管理人様が答えています。


【2chネタ】

■[漫画][2ch]ニヤニヤしながら枕殴りたくなる漫画教えろ -週刊少年二次元痕跡症候群
スレ内で上がってるけどB型H系、かんなぎはいいね。

■[音楽][2ch]最 高 の バ ン ド っ て い っ た ら -VIPPERな俺
現時点髭(Hige)、the pillowsは最近聴き始めたけどいいっす。

■[エロゲ][2ch]有野がゲームセンターCXでエロゲーに挑戦したら -日刊スレッドガイド
違和感ありません><

■[幼女][2ch]幼女「」←一番幼女らしくないこと言わせた奴が優勝 -神速(´・ω・)VIP
>>140最強

■[ネタ][2ch]こういうファッションが女の子にモテるのか? -アフォBlogIze Of The World
かっこいい!

■[ネタ][2ch]日記とか 84 -もみあげチャ~シュ~
スレタイ集とか。ツボにはまるのが多いwww

■[動画][2ch]すごいエロ動画をyoutubeで見つけたwwww -2ちゃんねる実況中継
流石だ…。
関連かどうか分からない:チーターマン2の交尾 -ニコニコ動画(RC)

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.27  ニュース ~よ~

No.386 / ニュース収集


【話題】

■[漫画][2ch]「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査 -痛いニュース(ノ∀`)
関連:はてなブックマークの反応
昨日は酔ってたのもあって、脊髄反射的に\(^o^)/って反応したけど、調査結果のpdf見たら思いっきり誘導尋問じゃないか。これは酷い。

■[著作権]ダウンロード違法化に反対するパブコメ素材  -MIAUBRAINSTORM
雛形も後日公開らしいです。

■[web][2ch]アニメ製作者がネトラジで、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起 -日刊スレッドガイド
難しいな…。

■[マスコミ][web]電通もTBSもヒロユキの手の中に -ネットゲリラ誠天調書
論点違うかもだけど、マスコミが流行らそうとするものって違和感ありまくりなんだよな。

■[雑誌]DTMマガジン12月号 DTM対談 『らき☆すた』『涼宮ハルヒの憂鬱』作詞・作曲アニメソング界の黄金コンビ「畑亜貴氏×神前暁氏」BRAINSTORM
こりゃまた売れるなぁ

■[食]食後に飲むのは、コーヒー? それとも紅茶? -エキサイトニュース制作のしおり
食後のコーヒー+煙草最強ですって。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!公式サイトでキャラクターCD7&8のジャケット公開明日はきっと。
西沢さんやべぇ!まじやべぇ!

■[ハヤテ][グッズ]デフォルメヒナギク様とナギ嬢が可愛らしい。 -ヒナギク様をみてるっ!?
こりゃかわええ。

■[ハヤテ][投票]ハヤテのごとく人気投票 in Web -神無空間2
秋葉原、行けるんだけど行ってません><

■[漫画][2ch]ハンター×ハンター休載、冨樫とジャンプ編集部の罪 -日刊スレッドガイド
うむ…。

■[漫画]【初恋限定。考察】江ノ本姉妹のモテモテ考察 -マンガがあればいーのだ。
妹の方がいいな。

■[漫画]「To LOVEる -とらぶる-」単行本オビ一覧  -To LOVEる -とらぶる- 考察
5巻最強

■[漫画]理想のジャンプ漫画とは? -Moon of Samurai
なんというw

■[漫画][グッズ] 「週刊少年サンデー」47号にて『サンデーキャラ特製パンツ』プレゼントを実施中! -「最後通牒・こぼれ話」痕跡症候群
たとえ当たっても穿けない。

■[アニメ]さよなら絶望先生 DVD第二集 比較集が凄い! -絶望先生ブログするんぱしっくわ~るどふぇいばりっとでいず
DVD買わないと

■[アニメ]らき☆すた DVD 第5巻 限定版 のれびゅ~「神経衰弱でかがみと勝負!」 -じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
DVD買(ry

■[アニメ]らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク -アキバBlog
そうだよなw

■[アニメ]Myself;Yourself 「女子小学5年生(10)が攻略可能と聞いて飛んd( -ねこあれぶろぐ
チェックしてなかったYO

■[漫画・アニメ][グッズ]DreamTech 翠星石フィギュア発売 「造形は見事の一言」 -アキバBlog
いいな~。

■[東方][壁紙]神奈子と、諏訪子、さらに風神録のボスをまとめて壁紙に! -ママフィロ ~Marmalade Philosophy~制作のしおり
諏訪子可愛いよ諏訪子!


【画像】

■[イラスト]初音ミク&ミュージック特集 -アサメグラフ小生にうず
これは音楽好きも必見だ!


【動画とか】

■[東方][動画]ハイクオリティ作品目白押し「東方動画特集4」 -GilCrowsの映像技術研究所
観てないのが沢山ある!

■[FLASH]初音ミクボタン -ゆでがにBRAINSTORM
鍵盤鳴らして♪


【2chネタ】

■[漫画][2ch]大人買いしても後悔しなさそうな漫画とかアニメ -カナ速白い戯言
ハンタは思いっきり大人買いだったなぁ。後、げんしけんもか。

■[オタ][2ch]「なんだ……俺もやっぱりオタクだったのか……」っていう瞬間  -電撃速報!!白い戯言
とらのあなとかメロンとかに何の躊躇も無く入れるようになっている自分に気付いた時。

■[生活][2ch]会話が続かない  -ニュー速クオリティ
俺もです…。

■[ぬこ][2ch]事件は現場で起こっているnya -アルファルファモザイク白い戯言
逃亡ナイスw

■[ネタ][2ch]新しいエロゲ考えた -アルファルファモザイク
泣いていいですか?

■[ネタ][2ch]絶 対 言 え な い 早 口 言 葉 考えた -2ちゃんねる実況中継
>>17すげぇ、言えた! そして最後w


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.26  ニュース ~またかい~

No.385 / ニュース収集

都合により超縮小っす…


【話題】

■[法律]「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査 -ITmedia News(ついったー)
\(^o^)/…       まじ?

■[著作権]著作権侵害の非親告罪化では、著作権者と取り締まる側も被害を被る可能性がある -空気を読まない中杜カズサ残虐な天使の涙
関連:著作権侵害の非親告罪化で、テレビからゲーム音楽が消えるかもしれない -ゲームミュージックなブログ
「利用者全員を犯罪予備軍としか見ていない」(1つ目のリンクより)
ああ…そういうことか。

■[知識]“disc”と“disk”の違いはてブ
まめちしき。

■[エロ][ネタ]思わず食い入るように見入ってしまう、画期的な男性向け視力検査表 -GIGAZINE
ばっかすwwwwww

■[blog]踊る初音ミク || 初音ミクが踊るブログパーツはてブ
うわー、これはいいわー。踊る踊る。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[アニメ]こどものじかん DVD1巻限定版に付属するランドセルの展示 「こじか始まったな・・・」 -せなか:オタロードBlog
始まりすぎです。

■[アニメ][投票]アニメ最萌トーナメント2007、8人が決勝トーナメント進出 -黒い天使のブログ残虐な天使の涙
また暫く忘れていましたが、公式を見ると中々熱い組み合わせでの戦いが繰り広げられていたようで。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.25  ニュース ~またです

No.384 / ニュース収集

大体、仮眠取ろうとすると朝まで寝ちゃうんだよねー。


【話題】

■[著作権]文化審議会著作権分科会法制問題小委員会に対するパブリックコメントの出し方 -酔拳の王 だんげの方
関連:「ダウンロード違法化」や「著作権違反の非親告罪化」に対してメールを送ろう -真・業魔殿書庫
以上2つ(痕跡症候群
今までも経緯もまとめられています、じっくり読んで、出すことにしよう。

■[著作権][ニコニコ]ニコニコ動画が明らかにしたダウンロード違法化・著作権侵害非親告罪化の問題点 -Copy & Copyright Diaryはてブ
「識別マーク」のついていないアマチュアの適法コンテンツの流通を阻害することになるだろう。
むしろそれを狙ってるんじゃないかな?

■[著作権]Twitter / 津田大介: 渋谷で音楽業界のおえらいさんたちとパーティー。着くなり... -はてブ
はてブの方にリンクしてみた。

■[ニコニコ][web]「ニコ動」世界初の黒字化か -ダイヤモンド・オンラインはてブ
何か過去に大赤字って記事を読んだことあるような…w まーこりゃ頑張ってもらうしか。俺まだ有料会員じゃないけど!

■[海外][著作権]英国:違法ビデオコンテンツへのリンクサイト管理人、著作権侵害を助長したとして逮捕 -P2Pとかその辺のお話
うわ…こういうの増えてきそうだ…。

■[食][2ch]【食品】賞味期限切れ辛子めんたいこ販売 福岡の「福さ屋」  -越えられない壁( ゚д゚)はてブ
結構ショックなんですけど。

■[web]googleで「初音ミク」を画像検索できるようになった? -最終防衛ライン2
関連:「初音ミク」画像、Googleに復帰 -ITmedia Newsはてブ
「元々表示されてなかった」んだったら「復帰」じゃないよね。

■[嫌韓][2ch]嫌韓厨がニコニコ動画で韓国人の女の子に罵詈雑言の限りを尽くす -( ;^ω^)<へいわぼけ
支離滅裂というかね…。>>7も。

■[twitter]Twitter / lastline の twitter Followers リンク集 -最終防衛ライン2
いろんな方がやってる!

■[痛車]日本、いや宇宙最凶の痛車「妖怪百鬼夜号」 -Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)ふぇいばりっとでいず
こいつはやべぇwww


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ149話感想
続々と判明するナギのクラスメイト達 -MOON CHRONICLE
さすが畑先生… -明日はきっと。
今週のヒナギク様69 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!29 -サクラ咲く夜に
高尾山ハイキングガイド 4号路はヒナギクさんには無理 -tanabeebanatの日記
本編と関係ないんだけど、TCGっていろんな人が書いてるんだねぇ。買ってなかったけどそう考えるとちょっと欲しくなるな…。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!キャラクター人気投票in秋葉原 中間発表! なんとなんとの結果! -そして僕たちは西へ向かった
日曜とか秋葉原行けたんだけど行ってませんw

■[漫画]ピューと吹く!ジャガーどっとこむ開設痕跡症候群
FLASHアニメ観たい!

■[漫画]今週のP2!は一周年記念でしたが何か違和感を感じませんでしたか? -MOON CHRONICLE痕跡症候群
あらら…。

■[漫画]忠実!!うらぎり君レビュー……じゃなくてネウロ130話 -MOON CHRONICLE
来週も石垣のターンだったり?

■[漫画][東方]東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡第5回感想&考察 -チェキ空ブログ
未読ですががが

■[漫画]『よつばと!』風香のファッションチェック~ -やまなしなひび-Diary SIDE-ふぇいばりっとでいず
風香のTシャツのセンスは大好き。

■[漫画]『萌えるヘッドホン読本2007』。痕跡症候群
これはいいわぁ。

■[漫画]全頁袋とじジャ○プ? -ねこあれぶろぐ
( ゚д゚)

■[アニメ]げんしけん2 「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか。」 -ねこあれぶろぐふぇいばりっとでいず
反対側がw

■[ゲーム]第一章「王宮の戦士たち」を紹介! NDS『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』 -「最後通牒・こぼれ話」
やりてーなぁ。

■[ゲーム][飲料]FF7ポーション キャラクター缶発売  「ここまで売れるとは」 -アキバBlog
関連:黄色いよ!「FF7ポーション キャラ缶」買ってみた。  -食玩トピックス
以上2つ(ふぇいばりっとでいず
普通のコンビにでもかなり売れてる気がする。


【動画】

■[FLASH][2ch]&&&&&&&→ケツ痛い -pya!痕跡症候群
FLASHでこういうのもいい!わらたw


【2chネタ】

■[壁紙][2ch]今週の壁紙スレ  -ニュー速クオリティ
綺麗なのとか沢山ありますが、ぱにぽにが見えた瞬間速攻保存しました。

■[音楽][2ch]ドラムが凄いバンドってどこのどいつよ -カジ速
ナンバーガールが結構出てるね。あと東京事変のメンバーのスキルは異常。

■[生活][2ch]一人暮らしだから出来ること  -神速(´・ω・)VIP
あれぇwwww

■[睡眠][2ch]睡眠時間ってすげえ無駄な時間だよな -日刊スレッドガイド
寝なくてもいい体になりたいけど、寝るのってまじ幸せなんですよ…。

■[話題][2ch]誰が最も損害を受けたのか -2ちゃんねる実況中継
なんという!

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.23  ニュース ~眠

No.383 / ニュース収集

月曜ってだるい


【話題】

■[同人]都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催 -YOMIURI ONLINE
関連1:東京都立産業貿易センターでの同人誌即売会について
関連2:今回のセンター側の対応は違法である可能性が高いと思います -弁護士山口貴士大いに語る
以上3つ(BRAINSTORM
今後どうなるんだ…?

■[web]「意図的削除はしていない」が…謎深まる“消えた初音ミク”問題 -「最後通牒・こぼれ話」
深まってるんすか。

■[食][2ch]東京で「アイスクリーム入りラーメン」が大流行!?…以前は「乾電池ラーメン」も  -痛いニュース(ノ∀`)
いくらなんでも酷すぎるって。何故乾電池w

■[PC][動画]「Windows 1.01」から「Windows Vista」までのロゴと起動音のムービー -GIGAZINEはてブ
ちゃちゃーん


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[漫画]とらぶる 今週は妹day -錬金場
■[漫画]ToLOVEる73話感想 美柑美柑にしてやんよ!! -ToLOVEるな日々
■[漫画]トラブル73 美柑!美柑!美柑!いやぁ~、ロリって本当にいいもんですねぇ!  -To LOVEる -とらぶる- 考察
ヤミちゃんから美柑に乗り換えそうになってしまうぜ

■[漫画]テニプリ 仁王どこー -錬金場痕跡症候群
記事タイトルまんまw
■[漫画]テニプリ362話 白熱する不二VS手塚(=仁王)~詐欺師の王者として~ -チェキ空ブログ
てかP2!が不安ですがw

■[漫画]初恋限定。第4話 江ノ本慧(14歳中2)のツンデレな日々と、学ラン女子中学生のこと  -To LOVEる -とらぶる- 考察
学ランいいぞ。

■[漫画]蟲惑的なだけでなく、引き込まれるほどのこの魅力 - すんドめ -真・業魔殿書庫痕跡症候群
ちょっと前、コンビニで立ち読みして色々やばかってん。

■[漫画]SCHOOLMATE(スクールメイト) 1巻 エッチな中1のグラビアアイドル -大炎上
この間ヤングチャンピオン烈買って、この漫画は買いだと思った。

■[漫画][画像]よつばと? -荻上式BLOG白い戯言
な…なにこれ?

■[アニメ]2007年10月開始アニメ 人気調査@はてな -エネルギー吸収と発散白い戯言
色々観るつもりだったけど結局殆ど観れてないよ…。

■[アニメ]このみなみけ#3にはすごくスキがありません。 -ねこあれぶろぐ
まぁこれはこれで!しかしそこ隠すんすかw

■[web]かーずSP、ゆり花日和デビュー痕跡症候群
帝国の主が発狂してましたw


【動画】

■[東方][ニコニコ]さよなら香霖店主 -ニコニコ動画(RC)はてブ
またものごっついクオリティ!うp主こーりん大好きですねwww

■[東方][ニコニコ]NHK教育に東方キャラが登場した -ニコニコ動画(RC)きいろちょおく
これは良MADよ。求

■[アニメ][動画]あずまんがによつばが乱入! Daydream -Blog Bros.
てか曲がかなりいい。
Amazon.co.jp: Give Up: 音楽: The Postal Service
これか。


【2chネタ】

■[漫画・アニメ][2ch]消しゴムでこなた作ってみた -2ちゃんねる実況中継白い戯言
いやこれまじ職人。

■[ゲーム][2ch]これは新作シューティングゲームの紹介ページです。 -アルファルファモザイク
近くのゲーセンにあったりするんだな。これ。

■[会話][2ch]女の子との会話で絶対NGなこと -アルファルファモザイク
あれ?てかもうずっと女の子と会話なんてしてない気が…あれ?

■[季節][2ch]そろそろ「こたつ」を出す季節だね~( ´・ω・) -アルファルファモザイク
コタツ置くスペースなんか無いんです。ハロゲンヒーターです。今使うと火事になりそうな部屋ですが。

■[煙草][2ch]今日で二十歳になったんで煙草かってきてみた -もみあげチャ~シュ~
やってしまったね…。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.22  ニュース ~だって、寝るって幸せなんだもん

No.382 / ニュース収集

土曜夜に更新するって書いておきながら…寝ちゃいました。
録画予約していたはずのCLANNADが録画されてなくて超涙目です。

【一般的】←このカテゴリーって線引きがよくわからんのでやめます。【話題】で。


【話題】

■[音楽]あくまで現状では、初音ミクの魅力がわかるのはオタクです。 -Je n’avais pas l’intention d’aller a la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”はてブ
■[音楽]本当に初音ミクが一般人にウケると思ってるの? -GilCrowsのペネトレイト・トーク
所詮俺はTBSの件から記事貼り始めたどうしようもない奴なんですが。本来とは違うところで反応してしまってます。
で、一つ目のリンクより>エンタテインメントのコンテンツを一定以上に広めようとしたら、いまだ既存のマスメディアでのプロモーションが物を言うのだ
そうなんだよね。オタクコンテンツに限らずさ。

■[音楽]では一般人にはどんな初音ミク曲を聴かせればいいのか? -Je n’avais pas l’intention d’aller a la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”
これは十分いけるんじゃないのかな?う~ん、自分の好きなジャンルも探したらあるかも知れん。

■[web]「初音ミク」google、yahoo画像検索問題の一つの考察。 -最終防衛ライン2
陰謀論の線は薄いよってことで。

■[著作権]ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ -ITmedia Newsはてブ
活動に期待。

■[著作権]著作権はいったい誰を幸せにするのか? -らばQBRAINSTORM
名目上は著作者を保護するための著作権が、著作者を守ってない
そもそも著作権とは。↑の時点でもうおかしいよ…。

■[音楽]『Radiohead vs. P2P』は『無料アルバム vs. 違法コピー』の戦いではない -P2Pとかその辺のお話
ちょっと悲しいなぁ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

なんとなくやってしまったハヤテ13巻簡易感想→

■[ハヤテ]ハヤテパンチラ集補完(12巻&13巻) -よなかのとり明日はきっと。
まとめで噴いたw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!13巻 久米田の野郎の弟子は赤松先生を弄りすぎ -錬金場
このまま作者3人三つ巴な合戦になってくれないだろうかw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!にみる安心して読めるマンガの条件 -オタクの坂道明日はきっと。
まとめの大フォントに同意です。
あ、安心して読めるといえば、俺的には「結界師」「じゃじゃ馬グルーミンUP」あたりが。理由は「なんとなく」←だめじゃん

■[ハヤテ]畑先生限界論 -▽架空の杜△
それ以外の分野に対するインテリジェンスに少し欠けている感じがする
同意ですね…。
あとAmazonわらた、いや、こういうのも見とくべきだなぁ。

■[ハヤテ]ヒナギクコレクション~ヒナコレ~コミックス12,13巻編 -ヒナギク様をみてるっ!?
「生まれたままの姿」でかいっすw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!第13巻発売 -12度ある事は13度あるかも。 - よつば夢日記明日はきっと。
俺はとらで3冊。てか、「バカの壁」すげぇぇぇwwwwww

■[漫画]「ろりぽ∞」:宮崎勤事件が遺した傷跡 -おふらいんver2
当時は小学生でしたが…。この頃からマスコミって奴は…。

■[漫画・アニメ]鷲宮神社前の御茶屋でらき☆すた絵馬を販売するかも? -ねこあれぶろぐ
こ…公認ですか…。

■[東方][動画]妖々夢体験版でボツになった「きれいな魔理沙」&旧作の「うふふな魔理沙」 -GilCrowsのペネトレイト・トーク
「綺麗な魔理沙」かわええwww

■[東方][同人]正式告知、東方不敗小町での成人向け作品は配布出来ません。
関連:都施設の成年向け頒布禁止の件まとめ -@++ - あっとまーく・いんくりめんと -
以上2つ(制作のしおり
これ、今後のイベントに影響大じゃないか…!

■[東方]一橋大学にて、ZUN氏講演のシンポジウム「幻想伝承」 -東方なブログ
うわー、行きたいなぁ。


【動画】

■[東方][アニメ]東方x苺ましまろ「東方ichigo」 -制作のしおり
これはいい!大好き。


【2chネタ】

■[漫画][2ch]No.1サッカー漫画は間違いなく俺フィー -アルファルファモザイク
サッカー漫画読みたくなった。

■[声優][2ch]モーニングコールをして欲しい女性声優ランキング -アルファルファモザイク
>>217がいいw

■[下ネタ][2ch]オナニー中の自分とオナニー後の自分の変化を表してみろ -もみあげチャ~シュ~
最後w
■[ネタ][2ch]日記とか 83 -もみあげチャ~シュ~
スレタイ集とか。レベル高いっすwwww



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.19  ニュース ~正直、きつい

No.381 / ニュース収集

今週は仕事がハードでまともな睡眠時間が取れてませんです、こんばんわ。
超縮小ですけど更新します、気になるのちょっとだけ。

ハヤテ13巻買ってないよ…。

次の更新は土曜の夜と思われます。

■[web]「初音ミク」画像がネットから“消えた”? -ITmedia News
■[web]「初音ミク」Wikipedia項目削除依頼が上がっている件に関して -クリプトン・フューチャー・メディア(株)メディアファージ事業部 ブログ
■[web]【 初音ミクに圧力? 敵はgoogle? ホリプロ? 電通? 】 -ある異常体験者の偏見
■[web]「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた -GIGAZINE
まじで圧力なのか?続報待ちで。

■[マスコミ]「アッコにおまかせ」批判を理解してないテレビ関係者 -IT-PLUSはてブ
分かろうともしてないんじゃね

■[著作権]なるほど、それでJASRACが嫌われるのか -妄想科學日報きいろちょおく
再認識。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]「ハヤテのごとく!」クラス名簿一覧
■[ハヤテ]「ハヤテのごとく!」の名簿ネタに赤松先生が反応 -ぷらずまだっしゅ!
■[ハヤテ]出席番号の秘密 -tanabeebanatの日記
4度目がこれとはねw

■[ハヤテ]畑健二郎…恐ろしい子 -ヤマカムRふぇいばりっとでいず
混ぜっぷりが素晴らしいのですw

■[東方]持ち続ける事 -博麗幻想書譜きいろちょおく
東方風神録の修正パッチを近日中に出したいと思います。
レザマリはバグが修正されてから使おうと我慢していました。


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.16  ニュース ~ちょび

No.380 / ニュース収集

睡眠時間がやばいので一件だけっす
もう2件

■[マスコミ][オタク]「初音ミク」から始まるオタクバッシング、でも… -[Di]
同意。ほぼ同じことを考えてたような。
しかし、最後のリンク先:TV局撃退の呪文 -オタク商品研究所plus
これが普通に出来ないなんて…知らなかった。

■[マスコミ]TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に対して開発元が公式にコメント -GIGAZINEはてブ
悲しいかな。何故「開発元が謝罪」する流れに。

■[社会]司に連れられてキャバクラ行ってきた  -はてな匿名ダイアリーはてブ
金があって、ひと時の楽しみを味わうにはいいね。
しかしいい人に当たったねぇ。


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.15  ニュース ~みなみけ面白いよ、眠いよ

No.379 / ニュース収集

明日から仕事の関係でさらに縮小の可能性があるっす。
更新するとしたら朝方っす。


【一般的】

TBSで初音ミク関連→こっち

■[一般的]ボクシング観戦 -なべやかんだ!!はてブ
なべやかんの好感度なものすごい上がった。
関連:[2ch]サンデーモーニング「亀田を無責任に持ち上げた世間は反省すべき」 -( ;^ω^)<へいわぼけ
何言ってんじゃボケ

■[著作権]津田大介さんに聞く(後編):「ダウンロード違法」の動き、反対の声を届けるには -ITmedia Newsabk1's scratched blog
パブリックコメント募集は10月16日から。

■[海外][著作権]自分のCDをコピーしても窃盗? -海外速報部ログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]abk1's scratched blog
と…とんでもない理論だ…


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテを取り巻く気難しいヒロインたち -tanabeebanatの日記明日はきっと。
西沢さんの「普通」属性は、現実世界とハヤテの世界を繋ぐ鍵だったりすると思ってたり

■[ハヤテ][絵]ハヤテ147話は巻頭カラーでした。  -脱力系無気力。
素晴らしい西沢さんとしおりん…!

■[ハヤテ]今週のハヤテのごとく!(アニメ第29話) -サクラ咲く夜に
西沢さんが宇宙人と同類扱いされてて絶望した!(るーこ好きだけどね

■[ハヤテ]サンマに恍惚とする西沢さん -▽架空の杜△
はわわ~ん

■[漫画・アニメ]みなみけの間取り -.rest//星火燎原ふぇいばりっとでいず
是非お邪魔したいです。

■[アニメ][2ch]「こどものじかん」第1話放映 EDはパクり? -東京エスノふぇいばりっとでいず
■[アニメ][2ch]アニメ「こどものじかん」ED曲がパクリ疑惑 -VIPPERな俺
ニコニコがオフスプ叩きになってて何だか怒りが沸いたんだけど

■[アニメ]アニメキャラおっぱい当てクイズ 春アニメ編 -名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!白い戯言
全然分からなかったのは置いといて、最後二つはないわw

■[貧乳]貧乳について少し考えてみた -よなかのとり
最後のが真理。

■[アニメ][2ch]アニメ制作現場から悲鳴 「生活保護を受けたり、ホームレスになった人もいる」 -痛いニュース(ノ∀`)
ほんと中抜き酷い…
再掲:「搾取しているラスボスがどこかにいるわけじゃない」 -Something Orange


【サイト論とか】

■[web]ニュースサイト管理人をやめて思うこと -marutto-style.com白い戯言
うーん、やめるのにも勇気が必要かな。

■[web]私的ニュースサイトの作り方 -marutto-style.com
弱小であることをアピールしない。
あいたたたw


【2chネタ】

■[ネタ][2ch]お前ら『お茶吹いたwww』とか書き込んでるけど -神速(´・ω・)VIP
結構リアルで声出して笑ってますがw

/ Comment*0 / TB*2 // PageTop▲

2007.10.14  ニュース ~またTBSか

No.378 / ニュース収集

■[マスコミ]ヲタソフト初音ミクがTVデビュー(TBS補正付き)  -移譲記章
■[マスコミ]TBS! TBS! 消えてなくなれTBS!  アッコにおまかせで 初音ミク -ある異常体験者の偏見はてブ
流石TBS。初音ミクがオタク偏見報道に利用されました。
関連1:[Vocaloid2情報] 先週を越えてどこまでも…。 -クリプトン・フューチャー・メディア(株)メディアファージ事業部 ブログ
関連2:アッコにおまかせ!で初音ミクを歌わせます -Otomania.net(おとまにあどっとねっと)

■[ニコニコ]【初音ミク】TBSに捧ぐ(仮)【ドラゴンボールZ】 -ニコニコ動画(RC)GilCrowsの映像技術研究所
仕事早すぎわらたwww

■[マスコミ][2ch]TBS(アッコにおまかせ!)が初音ミクでキモオタ叩きの印象操作 -日刊スレッドガイド
出演した二人は自重するべきだったと思った、余計なこと言わなければ…。


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.13  ニュース ~だー

No.377 / ニュース収集

うふふふふ



■[音楽]そして壁は崩れはじめた―マドンナ、レコード業界を捨てる -TechCrunch Japaneseはてブ
関連1:Radiohead(レディオヘッド)新作ダウンロード販売でサイトがダウン、チャートはどうなる? -doops! - music blog
関連2:オアシスにとって初のダウンロード限定シングル“Lord Don't Slow Me Down”PV! -doops! - music blog
音楽産業が大きく動きつつあるようです。

■[音楽]レディオヘッドのジョニーが新作を語る -MUSIC NEWS | MTVJAPAN.com : NEWS
「僕らはiTunesよりちょっと良くしようって決めたんだ。CDの音質にはしないよ。そのためにCDがあるんだからね」
ここ重要だとおもた

■[音楽]誰がレコードレーベルを必要としているのか?それでもレコードレーベルは必要だ、少なくとも今は -P2Pとかその辺のお話
レーベルを全否定できるわけないんだよね…。難しいところ。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!についての浅い考察 -オタクの坂道tanabeebanatの日記
全然浅くねーw はじめの一歩もエンディングは決めてあるって話なんだよねそういえば。

■[漫画][投票]とらぶる主要女性キャラ人気投票開催!! -ToLOVEるな日々
全力で感動的な乳首を初披露してくれたあの娘に

■[漫画]侵略されるイカ娘!?「侵略!イカ娘」 -~ lolipuni ~
コスプレよくね?

■[アニメ]CLANNAD #02「最初の一歩」 -橙の世界
■[アニメ]『CLANNAD』第02話 「最初の一歩」 -Moon of Samurai
原作やってない俺が来ましたwなんつーか、「ギャルゲ原作だよ!」ってのを強調しているような気がするんだよね…(好きだけど
あーでも俺ギャルゲ・アニメ原作のアニメって全然観たこと無かったからなぁ

■[アニメ]「こどものじかん」第1話が京都で放送されるも規制だらけ -にゅーあきばどっとこむMOON CHRONICLE
ここまでなるんか

■[エロゲ]新進気鋭の謎の新人“伊東雑音”(いとうざつおん)が送るALICEぱれーど、発売中!エロエロですよ! -せなか:オタロードBlog
エロゲやりたいんだけど、某ツンデレの人に「エロゲやる時間は見つけるもんだ!」と言われました。

■[雑誌]「初音ミク、恐るべし!」 平日なのに開店20分で瞬殺 -アキバBlog
すげぇ…

■[東方][カラオケ]東方カラオケJOY情報 -東方なブログ
最終鬼畜一部声!これは歌いたい


【動画】

■[海外][動画]揺れすぎる オッパイ の主張(動画) -揺れすぎる オッパイ の主張(動画)
珍しく三次元動画を貼るw なるほど、言いたいことはそういうことか!

■[FLASH][東方]Iori E's オラ オラ オラ -制作のしおり
霊夢がwww


【2chネタ】

■[ぬこ][2ch]ねこもぱそこんします -アルファルファモザイク
かわいいよ、やばい、動画とかも

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.12  ニュース ~だ

No.376 / ニュース収集

更新中にうpしたけど記事増えてない

■[ハヤテ][ネトラジ]明日はきっと。30万ヒット記念企画「明日はらじお?2~決してツンデレラジオではありません~」10月14日配信 -明日はきっと。
今回は生で聴けそうだぜ


【一般的】

■[web]Twitterの面白さを痛感した日 -北の大地から送る物欲日記
最近始めました。楽しいよ!
ちなみに→俺。
関連:Twitter 暫定まとめ - なつみかん@はてな

■[海外]「ブートキャンプ」死亡事故続発 -MSN産経ニュースはてブ
痩せるってレベルじゃねー

■[恋愛]なんかオタカップルだったらしいです。 -はてな匿名ダイアリーはてブ
いいなぁ。理想がここにある。

■[事件][2ch]【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ -痛いニュース(ノ∀`)
偏見…だよなぁ。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!13巻特典まとめ -ハヤテの琴く
出揃いました?俺はとらで買えばもう十分

■[ハヤテ][投票]咲夜嬢はお姉ちゃん?妹?の結果発表 -サクラ咲く夜に明日はきっと。
やんちゃな妹が欲しいです。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!のTVアニメ版がイマイチなのは。 -さくら日記明日はきっと。
逆に絶望先生は神過ぎた。

■[ハヤテ][絵]ウトウトして眠そうな西沢さん -ちゃにぶろゲームの戯言+α
あまりに可愛すぎるので

■[漫画][東方]コミックREX版東方儚月抄 第五話「住吉計画」感想&考察 -チェキ空ブログ
公式か…何か早苗ともそういう会話してましたね。

■[漫画]「さよなら絶望先生」アリアリ詐欺 -ヤマカムR痕跡症候群
やはり師弟。

■[漫画]ジャンプにおける「直接的乳首描写」と「間接的乳首描写」 -マンガがあればいーのだ。
そうだ…小学生の頃、冨樫先生に堪らない気持ちにさせられたんだ。悔しいけどw

■[漫画]とらぶる巻頭カラー扉絵を飾るのはえっちぃヤミとララ!! -ToLOVEるな日々
ヤミちゃぁぁぁぁぁん

■[漫画]『はじめの一歩』作者・森川ジョージ氏がポスター描く -Forest Field痕跡症候群
か…かっこいい!

■[漫画][グッズ]「よつばと!」リボルテックダンボー 日本橋でもサンプル展示が開始 -せなか:オタロードBlog
中の娘が

■[アニメ]「こどものじかん」は放送されるのかどうかKBS京都に電話してみた -GIGAZINEマンガ☆ライフ
CM始めてみたわ、これは自重しろと言いたくなってしまうw

■[アニメ]こどものじかん DVDの特典は赤ランドセル? -ねこあれぶろぐ
買ったら最後だw

■[雑誌]ヤフオク&アマゾン高騰中のDTMマガジン「初音ミク」 再入荷 -アキバBlogぬるヲタが斬る
チャンス?

■[ゲーム]ドラゴンクエストの裏技一覧 -DQ裏全(仮)痕跡症候群
ランシールバグはロマン。

■[オタク]一部のヲタクにとってのリアリティの基準 -一部のヲタクにとってのリアリティの基準マンガ☆ライフ
バランスを保つ。


【2chネタ】

■[ネタ][2ch]オッパイを初めてみたときの気持ちを赤裸々に -アルファルファモザイク
俺もだな

■[スポーツ][2ch]竹原さん「内藤は大人じゃ」 -日刊スレッドガイド
かこいい

■[食][2ch]勝手にレモンをかけるなよ -2ちゃんねる実況中継
最後わらたw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.11  ニュース ~ははは

No.375 / ニュース収集

やっちゃうちゃう
成長なし


【一般的】

■[ニコニコ]ニコニコ動画が機能を大幅に拡大、「ニコンドライフ構想」を発表 -CNET Japan
昨日の割り込み放送は何事かと思いましたよw 特定のコメント非表示はいいかも

■[思考]本物の作り手になりたいなら、「なんかいいよね」を禁止しよう。 -ある編集者の気になるノートマンガ☆ライフ
何となく駄文を書きたくなってしまったので。

■[PC][2ch]モテるPC操作テク 「マウスジェスチャー」 -アルファルファモザイクNewsWalker.NET
←戻る↑上へ↓閉じるくらいしか使ってないけど、それだけでももう無いと不便。

■[食][特亜]中国製ミルクキャンディー食べた小学生23人が嘔吐し入院―フィリピン レコードチャイナeverything is gone
何が入ってるんだよ…


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ147話感想
3周年!Nice boat.や初音ミクネタも登場 -ぷらずまだっしゅ!
なんで巻頭カラーに先週みたいな回が来ないのかなあ? -明日はきっと。
3周年記念でNice Boatを出す畑先生 -MOON CHRONICLE
今週のヒナギク様67 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!27 -サクラ咲く夜に
第147話感想 -▽架空の杜△
147話感想 掟破り -tanabeebanatの日
あー、表紙に関してはどうも感覚が麻痺してるのか、感想で書かれてるの見るまで全然気にならなかった…。
時事ネタを詰め込む畑先生。しかし師匠のほうが一歩上をいってたみたいw

■[漫画][東方]儚月抄五話感想 -羽鳥ん家制作のしおり
みょんかわいいよみょん
風神録ともリンクし始めました。冒頭のあれってネタバレ?だったら、まだ霊夢でクリアしてない俺ちょっと切ないw

■[漫画]「ハンター×ハンター」連載再開悔しいけど、「ハンター×ハンター」は面白いんだな… -ヤマカムR萌えプレ
しかし10週…その後は?

■[漫画]丸っこい絵柄に磨きが掛かり、ぱんつネタにも磨きが掛かる、『みつどもえ』3巻 -DAIさん帝国
変態大好き

■[漫画]やっぱり先週のオチは2期フラグでした!わーい!!@さよなら絶望先生113話  -明日はきっと。
■[漫画・アニメ]TVアニメ『さよなら絶望先生』第2弾放映決定!! -「最後通牒・こぼれ話」
公式ktkr!

■[アニメ]バンブーブレード弐本目「予算が××でも、良い作品を作るためです……」 -ねこあれぶろぐ
応援してます

■[アニメ]こどものじかん公式  今週から始まるはずなんだけど・・・
コレ貼り忘れてた、んで
■[アニメ]こどものじかんは三重テレビも放送中止になりました。 -DeepParanoiaブログ出張所
■[アニメ]アニメと現実を混同する人なんていないんじゃないかね -漫画読もうぜ
以上3つ(ふぇいばりっとでいず
マスコミは過剰反応して流した事件でマスコミ自身が自重してるわけ?製作会社にとっちゃ、とばっちりってレベルじゃないわな。

■[ネタ]ロリの定理 -はてな匿名ダイアリーはてブ
なんという定理

■[東方][gif]一体何のアニメか分からない東方ダンサーズ-第七倉庫制作のしおり
10月7日(日)。元ネタはこれみたい。かわええ


【2chネタ】

■[漫画][2ch]おもしろい漫画みつけたwwwww -VIPPERな俺
どうみてもブーム君

■[AA][2ch]┣η┣ (n‘∀‘).┫キタワァプラモ -アルファルファモザイク
踊ってるw 米欄のもわろすw



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.10  ニュース ~あおい書店とかイシバシ楽器とか

No.374 / ニュース収集

DTMマガジン11月号買えなくて俺涙目


再現点ってなんだよ。

やろうと思ってやってないこと→「このブログについて」を作る


【一般的】

■[音楽][web]YahooのIan Rogers、音楽産業に苦言― 「不便の押し付けはいいかげんにしろ」 -TechCrunch Japaneseはてブ
経験からくる素晴らしいお言葉。

■[iPod][携帯]iPod touchとiPhoneは日本のモバイル市場の未来を破壊する -らばQはてブ
むしろその未来がすげー楽しみ。

■[ニコニコ][tool]NicoCache(ニコキャッシュ)がさらに強化 NicoCache_nl -酔拳の王 だんげの方
あとで入れとく!


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]結局、アニメのハヤテのごとく!はわからない。 -タカヒナの乱雑日記明日はきっと。
西沢さんが不憫…。

■[ハヤテ]アンチ桂ヒナギク考察(ハヤテのごとく!) -さくら日記MOON CHRONICLE
や、ヒナギクらしいなーとか思いましたよw←とある西沢さんファンの意見

■[ハヤテ][投票]緊急アンケート!あなたは「ハヤテのごとく!」を、楽しく読めていますか?  -明日はきっと。
寧ろコメントに興味があるのだよ。

■[漫画]テニプリ 審判はどうでもいい存在? -錬金場痕跡症候群
危険すぎて逃げざるをえないんじゃね?

■[漫画・アニメ][画像]苺ましまろ・アナ化した「ネギま!」名簿がスゴすぎる -にゅーあきばどっとこむぬるヲタが斬る
みんなみんなアナ

■[雑誌]DTMマガジン「初音ミク」 ほぼ完売 増刷予定なし -アキバBlogぬるヲタが斬る
切ねぇ(俺

■[雑誌]DTMマガジン次号予告BRAINSTORM
次号もかいw

■[雑誌]DTMマガジン11月号がAmazonマーケットプレイスでボッタクリな件BRAINSTORM
ふざけんなよ

■[雑誌]週刊プレイボーイ、『謎の超大型アイドルが現れた!?みんな欲しがる新人歌姫、「初音ミク」って誰だ?』特集ふぇいばりっとでいず
影響力半端ねぇ

■[同人]サンクリ37に初音ミクの本を探しに行ってきたよ -声優ニュース.com(mixi)
こんなにあるのw

■[痛車]痛車:見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結 -毎日jpふぇいばりっとでいず
まともに走りなさいよ!(写真より)


【画像】

■[画像]バックドロップ -pya!ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
『バック』ドロップ

■[下ネタ][画像]いろいろなアッー! -ねたミシュランぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
5番wwwwww


【動画】

■[アニメ][動画]らき☆すたをドット絵アニメーションで"完璧に"再現してみた動画。 -GilCrowsの映像技術研究所ふぇいばりっとでいず
これはすげー!曲もまたステキ。ピロウズ最近聴き始めたんです。


【2chネタ】

★[画像][2ch]2008年カレンダー -アルファルファモザイク
これはwww笑いが止まらないwwwwwww

■[ネタ][2ch]イタリア人は凄いな - 続・妄想的日常
これまじっすかw

■[ネタ][2ch]ちょwwww韓国の桜木花道wwwwwww -もみあげチャ~シュ~
色々酷いが>>150意味無さ杉わらたw



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.09  ニュース ~涙目

No.373 / ニュース収集

巡回中思いっきりPCが固まって俺涙目。
何とか再現点したつもり。


【一般的】

■[音楽][著作権]「改めて、CCCDから今まで」の追記 -abk1's scratched blog
魅力ある音楽を作ってる人たちだって沢山居る筈だしさ。

■[web]騙しサイトで表示される「個人情報を取得しました」画像を集めてみた -荻上式BLOGはてブ
これは面白いw 色々あるなぁ。

■[tool]弾幕であしらった時計のスクリーンセーバーeverything is gone
■[tool][blog]弾幕時計ブログパーツ -void element blog
二つ(everything is gone
紹介し忘れてた。下のほうに設置してみました。

■[食]:油で揚げてマズイもの -デイリーポータルZ
油って強い


【漫画・アニメ・ゲームとか】

★[ハヤテ]「ハヤテのごとく!」13巻発売記念!えぇ?!西沢さん、なんだか凄く色っぽい!なスペシャル描き下ろしメッセージカードプレゼント!! -とらのあなハヤテのごとく!カレンダー
西沢さんきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!とりあえず3冊購入決定。

■[ハヤテ]四月三日と下田編 -しっぽきり明日はきっと。
ふむふむ。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!第28話にアイマスのやよいが出演している件 -なつみかん@はてなはてブ
らしいですw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」 -Moon of Samurai
バトルの件に関して同意。ってか寧ろわざとだったのかと思ってしまうぜ。

■[漫画]現役編集者が怒りの提言「権利ビジネスに頼るな!!」(前編)
■[漫画]現役編集者が怒りの提言「権利ビジネスに頼るな!!」(後編) -日刊サイゾー
二つ(痕跡症候群
興味深い話が。

■[漫画]「オトナアニメVol.6」久米田先生インタビューの内容 -絶望先生ブログするんぱしっくわ~るど痕跡症候群
オトナアニメ買わないと。

■[漫画]久米田先生の本棚拝見:上段
■[漫画]久米田先生の本棚拝見:下段 -絶望先生ブログするんぱしっくわ~るど
二つ(痕跡症候群
ちょっと絶句してしまったw

■[漫画]みつどもえ3巻発売 「皆オッパイ大好きだなぁ」 -せなか:オタロードBlogMOON CHRONICLE
■[漫画]「みつどもえ」3巻発売 -ヤマカムR痕跡症候群
暴走っぷりが大好き。

■[漫画]ローゼン閣下(麻生太郎氏)の漫画読書量が半端じゃない件 -MOON CHRONICLE
閣下すげぇ

■[漫画]今週のジャンプ一コマレビュー 2007年45号 -Moon of Samurai
王サマ自重しろwww

■[漫画]妄想が現実になる世界でかわいい妹と… -ラブユメ みっくす -MOON CHRONICLE
関連:チャンピオンRED いちご Vol.4発売 「いちご」は一定の購買層を標的とした魔書である。 -せなか:オタロードBlogMOON CHRONICLE
まず表紙からしてやばい

■[アニメ]こうして僕等はギャルゲー電車「CLANNAD」号に乗っかった。 -ぬるヲタが斬るはてブ
CLANNAD電車(動画あり) -~クラナドラッピングトレイン~ふぇいばりっとでいず
関連:CLANNAD電車が本日から11月3日までJR総武線を運行! -にゅーあきばどっとこむMOON CHRONICLE
これは生で見てみたいなー。

■[アニメ][2ch]アニメ製作会社の内部資料が流出 -ニュー速クオリティ
あらららら…

■[アニメ][2ch]今期のアニメ結局何見るの? -ニュー速クオリティ
今期は今までよりちょっと多めに観ようかと。

■[東方]11月3日第38回一橋祭シンポジウム企画にてZUN氏講演を予定東方なブログ
うわ、聴きたいわー。


【2chネタ】

■[壁紙][2ch]壁紙を二次に設定してるおとこのひとって… -( ;^ω^)<へいわぼけニュー得ブログ
ジャンル多岐。

■[ゲーム][2ch]ミナデインの次にいらないドラクエの攻撃呪文 -VIPPERな俺
>>14ひどすw

■[ゲーム][2ch]ドラクエ史上最強の中ボス -VIPPERな俺
>>113 場合によっては最強

■[生活][2ch]一人暮らしってメリット無いなあ…(´ω`)  -ニュー速クオリティ白い戯言
オナニーフリーは重要。

■[ネタ][2ch]すげえ面白いスパムが来たwwwwww -2ちゃんねる実況中継
なんだこれwww

■[ネタ][2ch]クソスレ(10/08) -なんたらかんたら
しょっぱなから噴いたw


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.08  ニュース ~生活改善出来てない

No.372 / ニュース収集

昨日は後輩が酒持って部屋に来て呑んでて、そのまま部屋で寝てました。
酔いすぎ。
今日も縮小やー


【一般的】

■[音楽][著作権]仕事中にラジオを聴くのは著作権侵害だと訴える著作権団体 -P2Pとかその辺のお話
海外でもえらい話が…
■[音楽]音楽ビジネスを成功させるための3ステップ -P2Pとかその辺のお話
音楽を聴き、音楽を好きになり、だからこそ音楽を購入する
物凄い同意。そういうことだと思う。

■[食]マウンテンの半分はあんこで出来ています、新メニュー登頂記  -DAIさん帝国
「あつげしょう」すげぇぇぇぇぇぇ

■[乳]日本人は貧乳好き!? -ミルトの独り言
本のタイトルわらたw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ][漫画]【ハヤテのごとく!】「何でもアリ」な漫画の社会的背景とか  -真・踊り子の雑記明日はきっと。
Web2.0漫画家・畑健二郎先生。

■[ハヤテ]畑健二郎先生はただのエンディングマニア -tanabeebanatの日
ギャル(エロ)ゲーマー、畑健二郎先生。
(こんなコメントしか書けなくてごめんなさい)

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!で誰が一番ツンデレですか?投票の結果発表 -明日はきっと。
きよさんかわいそすw

■[漫画]「週刊少年サンデー」新連載情報 -「最後通牒・こぼれ話」残虐な天使の涙
ハヤテ大人気。

■[漫画]とらぶる パヤパヤしてる -錬金場
よくわからんが記事タイトルで噴いたw
■[漫画]ToLOVEる71話感想 尻尾をスリスリ妄想爆発!! -ToLOVEるな日々
■[漫画]トラブル71 百合+ふたなり!?「To LOVEる -とらぶる-」はどこまで進化するのか? -To LOVEる -とらぶる- 考察
ヤミちゃん登場にwktkせざるを得ない

■[漫画]ToLOVEる6巻感想 人気投票TOP3による乳首祭り!! -ToLOVEるな日々
ヤミちゃんの乳首でおなかいっぱい胸いっぱい

■[漫画]初恋限定。第2話 この体で16歳?!山本岬の脅威! -To LOVEる -とらぶる- 考察!
大人っぺぇぜ

■[漫画]School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタ -大炎上
ええぇぇぇ

■[アニメ]【ネタバレ】アニメ絶望先生情報【注意】 -カラスの巣ふぇいばりっとでいず
きたよー!

■[アニメ]「つまり、10人に1人が釘宮病である─。」ソフAM館でSEGNITYが販売 -アキバOS白い戯言
俺もかかりつつある

■[アニメ][音楽]らき☆すたキャラクターソング10の開き直りっぷりには頭が下がりました。たまごまごごはん
たまごまごさんのコメントそのまま引用。なんというか…いいよーw

■[アニメ][音楽]CDTVレビューらき☆すたキャラクターソングVol,5~8も全部ランクイン  -日頃CALAMITYふぇいばりっとでいず
らき☆すたってほんとすごい…。
関連:アニソン・特撮勢がオリコン上位を占領、トップ20に8作品がランクイン!  - The Natsu Style

■[創作][同人]初音ミクと東方シリーズの共通点(二次創作における想像力の方向付け、に関連して) -シロクマの屑籠(汎適所属)ふぇいばりっとでいず
東方の二次創作ってほんとすごいよね…。



【動画】

■[アニメ][動画]動く!プリキュア5新ED「ガンバランスdeダンス」 -たまごまごごはん
先週(かな?)久々にプリキュアみてEDがコレでびっくりした。

■[東方][ニコニコ]FLASH、MADだけじゃない!東方GIFアニメ詰め合わせ「東方GIF祭り」 -GilCrowsの映像技術研究所
正直ZIPで欲しいw


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]ゲーム音楽の最強のボス曲といえばやっぱり四魔貴族だよな  -ニュー速クオリティ
東方が出てくるとは思わなかった、うん、紅魔郷(亡き王女~)と妖々夢(幽雅に咲かせ~)のはやばいわ。

■[アニメ][2ch]アニメ見てると隣の部屋から「アニメ見てるよ、きめぇw」って声が聞こえる -( ;^ω^)<へいわぼけ
寮住まいなので色々自重してたけど、最近気にしなくなってきた。あ、大音量とかはしてないよ。

■[AA][2ch]パイズリのAA作ったよー -なんたらかんたら
いきなり噴いたw

■[ロリコン論][2ch]どうしておじちゃんはロリコンなの? -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
まぁ10代にロクな恋愛してませんからね!


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.06  ニュース ~てけとー

No.371 / ニュース収集

更新しちゃえ


【一般的】

■[著作権][音楽]改めて、CCCDから今まで -abk1's scratched blogはてブ
本当にCCCDは無くなって良かった。
時代に逆行することが「文化的に正しいことだ」と思っている、本気で。
タチ悪過ぎる。

■[iPod]「iPod touch」、ついに店頭販売開始。約100人が行列 -AV WatchNewsWalker.NET
おお、行列。

■[食]【食にメス】中国産品が消えた? 加工品に隠れている可能性 -MSN産経ニュースきいろちょおく
産地表示が義務付けられているものが姿を消したに過ぎない。
ふざけんな馬鹿

■[政治][2ch]バカ市長「わが鳥取県内では着服は1度もない!」  舛添「それが当たり前だ。いちいちいばるなバカ」 -痛いニュース(ノ∀`)
スレタイが痛快


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]『ハヤテのごとく!』秋のコミックス&TVアニメ絶好調フェア!今回の特典はトレーディングカードだ!ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)
■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 13巻特典 -ヒナギク様をみてるっ!?
13巻の季節が来ました。

■[ハヤテ]四月三日を一言でくくると「変化の始まり」かな? -しっぽきり
■[ハヤテ]ほ~し~ぞらの、し~た~の、でぃ~すた~んす  -真・踊り子の雑記
以上2つ(明日はきっと。
ああそうか、ヒナギクが辛い立場なのは変わらないのか…。

■[ハヤテ]無いものは自分で作ってしまえ part.2 -サクラ咲く夜に
素晴らしい部屋…てかちいちゃんがいる

■[漫画]7巻の話~牧場 -あずまきよひこ.comふぇいばりっとでいず
リアル牧場もいいなぁ

■[漫画]土曜日に備えて復習せよ!1年半の時を越えてH×Hの新刊が発売 -MOON CHRONICLE
あ、次号も土曜発売か。
関連:HUNTER×HUNTER(24)/冨樫義博 加筆修正部分+α  -有無ふぇいばりっとでいず

■[漫画]To LOVEる-とらぶる- 6巻発売 「おはようの挨拶は裸です。エロスの園へようこそ」 -せなか:オタロードBlog
エロスの園w

■[アニメ]CLANNADは2クールっぽい -鍵っ子ブログ(Key Blog)(ふぇいばりっとでいず
原作未プレイですが観ました。
関連:[2ch]CLANNAD名作確定! -アルファルファモザイク
京アニだってED見て知ったw


【サイト論とか】

■[web]色んなサイトの脳内をのぞいてみたよー\(^o^)/ -VIPPERな俺
おもしろいw


【画像】

■[画像]ロリミク -extra白い戯言
釣られた


【動画】

■[アニメ][ニコニコ]バンブーブレードEDの空耳が酷い -ミルトの独り言
こいつは酷いw

■[馬][ニコニコ]最終家畜全部馬 -ニコニコ動画(RC)(mixi)
すげぇwとんでもないことになってるw



【2chネタ】

■[AA][2ch]調子に乗るな -アルファルファモザイク
この幼女は誰だ?

■[AA][2ch]全員まとめてこいよ ボコボ… -AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ白い戯言
かわゆすw

■[下ネタ][2ch]くだらないものでオナヌーをした人 -日刊スレッドガイド
みんなすげぇw



/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.10.05  ニュース ~あれ?

No.370 / ニュース収集

何か書こうとしたんだ…思い出すのめんどくさい


【一般的】

■[ニコニコ]「Tool」やっとコメント付きでニコ動が保存出来るように -Operation:Mindcrime制作のしおり
どんどんツールが出てくるー
関連:一度見たニコニコ動画を以後スムーズに再生できるようになるNicoCache -教えて君.net

■[生活]睡眠時間が長いと寿命は短くなる、フィンランド産業衛生研究所が研究報告 -Technobahn ニュース白い戯言
睡眠時間バラバラなんで何とも

■[作品]パクリとかパクリじゃないとか、実はどうでもいい。だって、世の作品はすべてパクりなんだから。 -アセティック・シルバーマンガ☆ライフ
音楽にもいえるのかなー。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!146話感想。 -脱力系無気力。
絵がステキすぎる。一枚目の西沢さんは怖いですがw

■[漫画]チャンピオンの「侵略!イカ娘」を読んでみなイカ? -おふらいんver2
コレがきっかけで最近チャンピオン買い始めましたw

■[漫画]マンガの中の笑い声 -デイリーポータルZふぇいばりっとでいず
色んな笑い方が

■[漫画]漫画シリーズ別 巻数ランキング -漫画スパイダーふぇいばりっとでいず
リンク先の大人買いボタンが恐ろしいw

■[漫画]To LOVEる -とらぶる-単行本6巻の修正点についての考察  -To LOVEる -とらぶる- 考察
■[漫画]とらぶる6巻発売 イヴもついに乳首解禁 -錬金場
以上2つ(痕跡症候群
ヤミちゃんきたきたきたぁ!!!!!

■[漫画]「さよなら絶望先生」音無芽留の声 -ヤマカムR痕跡症候群
フラグ大歓迎

■[漫画]『よつばと!』の“組み合わせ”、どれが一番好きよ? -やまなしなひび-Diary SIDE-白い戯言
風香ととーちゃんが好き。

■[漫画]HUTER×HUNTER24巻発売 「冨樫先生、待ってました。続きが読める、それがこんなにも嬉しいなんて!」 -せなか:オタロードBlogかーずSP
コンビニで買いました。

■[アニメ][ニコニコ]さよなら絶望先生 比較総まとめ【時系列順】は凄い! -絶望先生ブログするんぱしっくわ~るどふぇいばりっとでいず
パロディのクオリティが高すぎる!てかまとめた人もすげぇ

■[アニメ]アニメ最萌トーナメント2007、ベスト32が出揃う -黒い天使のブログかーずSP
この中に西沢さんが居るってのが嬉しくて

■[アニメ][社会]「搾取しているラスボスがどこかにいるわけじゃない」 -Something OrangeかーずSP
全員が大儲けしようと思って誰もが損しているっていうような構造
はぁ…。

■[ゲーム]1992年のゲーム業界を振り返って -れとろげーむまにあふぇいばりっとでいず
なんという名作揃い

■[グッズ]コードギアスのおっぱいマウスパッド 日本橋もカレン、C.C.の順に無くなり、シャーリーが最後まで残る -せなか:オタロードBlog
俺はコレ使い続けてるよん。ちょっと硬いんだ。だがそれがいい。

■[東方]第11回 文化庁メディア芸術祭 OPEN FORM 推薦作品に東方project -東方なブログ
!!!

■[東方][カラオケ]魔理沙は大変なものをDAMに配信していきました -ねこあれぶろぐ
挑戦してみたいが…オタ友きぼんぬ


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]トラウマになったりガチで怖かったゲームのシーンって何? -VIPPERな俺
天外2の石見の国のある村の末路

■[ゲーム][2ch]難くて泣きそうになったシューティング -日刊スレッドガイド
グラⅤ投げっぱなしな俺

■[絵][2ch]安価で絵をまったりと描いてみたいよ -日々とんがりんぐw
いい絵だわぁ

■[幼女][絵][2ch]幼女「おい変態今の女は誰だ」 -きときとVIPかーずSP
やばいやばいやばい

■[音楽][2ch]CDの帯の名文 -アルファルファモザイク
名文が沢山。

■[画像][2ch]目の錯覚ってこええ -アルファルファモザイク
素晴らしい角度



/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.04  ニュース ~てなわけで

No.369 / ニュース収集

生活改善
巡回時間を早めに
お酒は巡回が架橋に入ってから


【一般的】

■[マスコミ][2ch]ニュースはタダでは作れません。 -アルファルファモザイク
…正直だなぁ。そしてひろゆきの扱いにわらたw

■[web]2ちゃんねるの注意書きは誰もが覚えておくべき名文である -304 Not Modifiedはてブ
■[web]2ちゃんねるもネット全般もそう変わらない -北の大地から送る物欲日記
名文ですね…。

■[iPod]iPod touchを使い始めた人へ -北の大地から送る物欲日記
メモ。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ146話感想
「ハヤテのごとく!」3度目の見開き - 揺らがぬ想い -ぷらずまだっしゅ!
ハヤテのごとく!第146話感想:なんという伏線の山。純粋な感動とは無縁です。 -明日はきっと。
ついに伝えたヒナギク様が可愛すぎる 今週のヒナギク様66 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!26 -サクラ咲く夜に
146話感想 今は… -tanabeebanatの日記
西沢さんはほんと強い子になったんだなぁ…。

■[ハヤテ]まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎
そして綺麗に終わらせないで詰め込む畑先生。

■[漫画]放送が終わったアニメネタ満載のさよなら絶望先生112話  -明日はきっと。
普通にアニメネタを詰め込むのがw

■[漫画]さあ、トキメキの準備はいいか。「初恋限定。」がスタートです! -マンガがあればいーのだ。
縞ぱんはいいものだ。

■[漫画]河下水希先生ジャンプで新連載 -ヤマカムR
マガジン化はちょっとw

■[漫画]「20世紀少年」完結 -ヤマカムR
■[漫画]カツマタ君て、だれっ -漫棚通信ブログ版
以上二つ(痕跡症候群
読み返す時間が欲しい…てか途中から読んでなかったし…

■[漫画]ないしょのつぼみ 兄の成長に戸惑う妹 -大炎上
なんというか…たまらんなw

■[アニメ]とら店頭に「ツルペタ16歳の娘」の全裸イラスト -アキバBlog
か…かわぇぇ…。

■[東方][カラオケ]魔理沙カラオケ化に続き -東方なブログ
もっと歌えないのきたー

■[アニメ][音楽]アニソン・特撮勢がオリコン上位を占領、トップ20に8作品がランクイン! -The Natsu Style
は…半分近く…。


【画像】

■[下ネタ][画像]俺がいる・・・  -ねたミシュランぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
極上だぜ。。。

■[下ネタ][画像]余計な部位が強化されている鎧  -Sukima Windows Plus白い戯言
何かえらい角度になってない?


【動画】

■[動画] FF・ドラクエRPG系ハイクオリティMAD続々登場!~えふ★えふver.2他 -GilCrowsの映像技術研究所
えふ★えふの曲のリミックス具合がすげぇ!

■[ゲーム][ニコニコ]FF7でホットペッパー -Blog Bros.
いやぁ、笑わせてもらいましたw


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]ゲ ー ム で 好 き な 効 果 音 -ニュー速クオリティ
>>2、4は定番ですね。

■[ネタ][2ch]神戸市営地下鉄沿線案内 -2ちゃんねる実況中継やくろあんてな
乗ったことあります。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.03  ニュース ~生活改善せねば

No.368 / ニュース収集

二日連続巡回中寝てしまいました。
今日はちょっと早く起きたので更新します。

…寝ても寝てもだるい

【一般的】

■[ニコニコ][著作権]「ニコニコ動画」、権利者との対話で権利保護強化へ -INTERNET Watch楽画喜堂
■[ニコニコ][2ch]ニコニコ動画、投稿動画の権利保護についての取り組みを開始 -痛いニュース(ノ∀`)つかれた
さて…どうなるのだろう。
関連:ニコニコ動画の「著作権者への歩み寄り」の不可避だったと思うよ -P2Pとかその辺のお話

■[食]ミスタードーナツで「ミスター飲茶」の新商品を食べてきました -GIGAZINE白い戯言
ミスド暫く行ってないなー。好きなんだけど。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのふぉとぐらふ(仮)
ハヤテオフで超お世話になった、field×? さんによるハヤテ舞台撮影写真集。個人的には一言感想とか期待していますw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!のアニメ第27話は原作のパワーバランスの崩壊させた。  -福音を告げる場所青色のない信号
パラレルワールドなので…(思考停止

■[ハヤテ]サクヤのまとめ!第145話 -サクラ咲く夜に
「とっておき」とは…

■[漫画]よつばスタジオ:「よつばとおえかき」&「よつばとリボルテック写真展」がオープン -「最後通牒・こぼれ話」痕跡症候群
リボルテック、買えなかったから通販で買っちゃったよ。

■[漫画]写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き -アキバBlogマンガ☆ライフ
減り方がすげー

■[漫画]サッカーボールに嫉妬しました -ボクは友だち -MOON CHRONICLE痕跡症候群
僕の将来の夢はサッカーボールになりました。

■[漫画]あの人は今!? -ネウロ127話 -MOON CHRONICLE
総理…w

■[漫画]HUNTER×HUNTERは次号からちゃんと連載再開するよ~ -ねこあれぶろぐ
表紙ネタバレw 不安すぎる…
関連:[2ch]来週号ジャンプ巻末の冨樫のコメントを予想するスレ -カナ速

■[漫画]今週のジャンプ一コマレビュー 2007年44号 -Moon of Samurai
夢を見ているようだ(性的な

■[漫画]テニプリ360話 詐欺「手塚幻影」 -チェキ空ブログ痕跡症候群
■[漫画]テニプリ 詐欺ってレベルじゃねーぞ! -錬金場
関連:テニプリ ペテン師仁王の軌跡 -錬金場
なんでこんなに予想の斜め上を行きまくるのだろう…。
■[漫画]とらぶる 勉強熱心なリト(エロい意味で) -錬金場
美柑ってばオトナ。

■[ラノベ]マリア様がみてる 薔薇の花かんむり 「見逃せないよ 祐巳と瞳子のあの儀式!!」 -せなか:オタロードBlog
表紙がやばい

■[東方][着メロ]弾★着「東方風神録」着メロコンプリート制作のしおり
きたわぁ!

■[オタ]オタクたちの「卒業」しない生き方。 -Something Orange痕跡症候群
卒業したくない…。

★[画像][gif]「そんなの関係ねー!」な、かがみん白い戯言
や…やばい!悶えるよこれ。いやまじやばい。


【動画】

■[ゲーム][動画] どら☆くえ -週刊少年アニメMADeverything is gone
ニコニコ版
こいつはまじすげぇw

■[ゲーム][ニコニコ]一瞬でも気を抜いたら負ける「マリオカートのみんなが本気を出したようですシリーズ」 -GilCrowsの映像技術研究所
くそ速くてわらたw


【2chネタ】

■[漫画][2ch]18禁じゃないのにヌいた漫画 -アルファルファモザイク
>>2

■[人生][2ch]鬱になった瞬間  -神速(´・ω・)VIP
あるある…
酒呑みすぎてやらかしてしまった次の日の朝。

■[ネタ][2ch]イ カ れ た メ ン バ ー 紹 介 す る ぜ ! -2ちゃんねるレスブック白い戯言
もってかれたwww

■[ネタ][2ch]時速80kmで走る車から手を出すとおっぱいの感触が得られる -アルファルファモザイク
米欄の出だしにわらた

■[ネタ][2ch]うんこに突き刺さりしモノ -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
うわぁぁぁぁ

■[海外][2ch]イギリスと日本ってどっちのほうが大国なの? -ブログちゃんねる
まぁどっちが大きいかとかはいいんだけど、音楽に関してはイギリスすげーよね。

/ Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.10.01  ニュース ~秋

No.367 / ニュース収集

10月です!よ!
エアコン要らずは素晴らしい。ビールで体が火照り気味ですが!
らきすたDVD限定版のらっきーちゃんねるダイジェスト聴きながら更新!1巻から!存在忘れてた!
集中できない!(2巻までにしときました)

ハイテンション!俺うぜぇ

おっぱいマウスパッドを普通に使ってたら部屋に来訪者が来ました。
あれ気付いて無かったのかなぁ…スルーしてただけかなぁ…?


【一般的】

■[飲料]一本5000円の「おとなの牛乳」が発表 -NewsWalker.NET
なんつー値段だw 飲んでみたいが。

■[事件]小学生のおにゃのこのランドセルやタテブエなど200点以上窃盗した男を逮捕? -ねこあれぶろぐ
とんでもないコレクターである

■[水着]スクール水着、セパレート化 -エキサイトニュースもけけ・がる~だ.png
なんとも切ない気持ちになってしまったのは俺だけか


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!がカオスになれる理由 -tanabeebanatの日記ふぇいばりっとでいず
アニメはカオスの方向がかなり違ってますね…。

■[ハヤテ]畑健二郎先生のバックステージイラスト150枚のまとめ -[ 悠 々 日 記 ]ふぇいばりっとでいず
メインヒロインの威厳。

■[ハヤテ]TVA「ハヤテのごとく!」第2クール総括 -ぷらずまだっしゅ!
アニメから入った人ってどういう評価なのかな…。
俺の中でアニメ版って、「観たい」じゃなくて「観とかなきゃ」になっちゃってる…。観たら普通に楽しいんですけどね。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく 3クール目なので今度こそOPが変わったんですが何やってるんですか富竹さん? -ねこあれぶろぐ
気付かねーよw(そもそもひぐらしわかんない)
今回のエピソードは次回で終わるらしいので一安心w

■[ハヤテ]アニメ今週のヒナギク様27 -ヒナギク様をみてるっ!?
大活躍!

■[ハヤテ]また勝った!と言っても諸手を挙げて喜べない。。。((アニメ最萌2回戦 -麒麟の未来日記青色のない信号
あ、まじ!?普通に忘れてたwよっしゃー!

■[ハヤテ][投票]ハヤテのごとく!で誰が一番ツンデレですか?投票 -明日はきっと。
ちょw途中経過www

■[アニメ][ハヤテ]もえたん最終話にハヤテのごとく!? -ミルトの独り言もけけ・がる~だ.png
俺は妹派だ!

■[漫画]よつばと!7巻・修正加筆その2その3 -ブログ「あにだん」ふぇいばりっとでいず
凄い作業量だ…。7巻は牧場編のハイテンションな感じが面白かったなー。

■[漫画]「よつばと!」7巻、思い出ポロポロ -ヤマカムR
ノスタルジック。

■[漫画]湯気立つほど上気、震えるほどのキス、『キミキス』2巻 -DAIさん帝国
キスでいかせてくれます

■[漫画]萌えとエロスに彩られた素晴らしき雑誌、ヤングアニマルあいらんど -DAIさん帝国
今日買い物に行ったら売り切れだったけど、Amazonでまだ普通に買えるっぽい?

■[アニメ][音楽]CDTVレビュー・トップ100には根強く残るらき☆すたソング  -日頃CALAMITYふぇいばりっとでいず
柊兄弟が素晴らしい

■[東方][カラオケ]魔理沙は大変な物を~が!DAMが一足先にやってくれました -東方なブログ
歌えるのこれ?w


【画像】

■[画像]Thunderbirdと綾波レイが似てる件 -NewsWalker.NET
Thunderbird使いです。


【動画】

■[アニメ][動画]放送直前!2007年秋 アニメ新番組予告集 豪華32本ほか収録! -まにあっくすZふぇいばりっとでいず
こりゃ助かるw

■[東方][動画]Touhou Video #7 スペルカード「ダイソン」 -制作のしおり
よーわからんがいい絵だw


【2chネタ】

■[2ch]初めて2ちゃんねるにアクセスした時に感じた事 -( ;^ω^)<へいわぼけ
携帯で行ったんだよな…。何処の板行ったんだか覚えてねぇw
>>82はあったなぁ。んで当時ウイイレやっててかなりお世話になりました。ROMでしたが。

■[ネタ][2ch]死ねということか -ニュー速クオリティ
>>26

■[gif][2ch]ネコがクルマに轢かれる瞬間 -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ぎゃぁぁぁぁぁぁん


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
