なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2007.11.26  お知らせ、ハヤテ考察本です

No.404 / お知らせ

hayate the combat blogger~ハヤテのごとく!考察本~

「hayate the combat blogger~ハヤテのごとく!考察本~」

この度、ハヤテブロガー様達による、ハヤテ考察本が、12月31日(月)にコミックマーケット73で頒布されます。
コミケに立ち寄られる方は是非手にとって欲しい次第です。
偉い人が当日メイド服で売り子という事で、ワタクシもwktkです。

何故か俺も書く事となった次第で。俺なんかが書いていいのか?ってな気もしますが、この際気にしちゃいけません。



で、それと関連しているようなしていないような感じで、1週間くらいココの更新をお休みさせていただきます。
この時点で既に2日休んでるんだけどね!

まー落ち着いたら更新再開予定なので、見捨てないで下さい。

あとTwitterで独り言ぐたぐた吐いてるんでよろしくです。


/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.23  ニュース ~現実逃避良くない

No.403 / ニュース収集

巡回中です…もうちょっと増えるかも?
ちょっとだけ増えた


【話題】

■[酒][2ch]孤独のグルメでおなじみ!朝9時から飲めるオヤジだらけの居酒屋 まるます家@東京・赤羽 -己【おれ】白い戯言
朝から酒なんてステキやん!
私信:>それにしても蒔田さんが喜んで行きそうだな。
そこまで酒好き認定されてるんですか俺w でも家の近くにあったら行ってる可能性大w

■[土産]「白い恋人」販売再開、反応さまざま あなた買う? -asahi.com白い戯言
まぁ好きなので普通に買うかな。

■[web]ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析 -CNET制作のしおり
でも1~2年後は…?


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!のアニメに向けるいち原作派の黒い感情とか。  -くるくるばたばた
色々考えちゃいますね。

■[ハヤテ]男3人の関係と女3人の関係は似ている -tanabeebanatの日記明日はきっと。
やっぱり謎な某メイドさん。

■[漫画]「P2!」打ち切り確定情報 -おふらいんver2
まじっすかー。ならSQに行って欲しいなぁ…。

■[漫画]アホの子と天然の子の境界 -漫画読もうぜ痕跡症候群
大阪のかわいさを再認識した。

■[漫画]悪魔やめます?!西森博之「お茶にごす。」 -プリン味サワー痕跡症候群
夏帆ちゃんが好きです。

■[アニメ]CLANNADは2クール+特別編になりそう -鍵っ子ブログ(Key Blog)ふぇいばりっとでいず
録画したの3週くらい積んでます

■[漫画・アニメ][2ch]「らき☆すた」原作者と声優陣が鷲宮神社を「公式参拝」へ -日刊スレッドガイド
これは人が殺到するんじゃないか?

■[アニメ]アニメコンテンツの品質と入手手段のねじれた関係 -北の大地から送る物欲日記
ある意味、TVほど不便なメディアって無いのかもしれない。

■[グッズ]らき☆すたキャラクターソング Vol.12 「おぉぉぉぉぉい!! このCD チー○ーマン入ってるYO!」 -せなか:オタロードBlog
まじっすかwwwこれは聴きたいw

■[グッズ]こんなフィギュアが・・・売れるとでも・・・・・・? -はちま起稿\(^o^)/ふぇいばりっとでいず
ともちゃんw

■[会話]職場でマンガ・アニメの会話に入れず疎外感を感じる -はてな匿名ダイアリー痕跡症候群
あるなぁ…(リアルではないけど)。知識があれば…とよく思う。

■[東方]東方がニコニコでウケた理由 -WebLab.otaきいろちょおく
キャラ設定を元に、想像力豊かな人たちがどんどん創作していき、とてもステキな事になっていくんです。


【画像】

■[漫画]HUNTER×MOON  -ねたミシュラン痕跡症候群
じわじわきたw

■[画像]すごいLANケーブル -秒ナビ(γ)なんくる.net
牧草かとおもたw


【動画】

■[ニコニコ][アニメ]忙しい人のためのアニメOP・ED集 -ニコニコ動画(RC)白い戯言
繋ぎが神www


【2chネタ】

■[オタ][2ch]娘と嫁にヲタバレしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ハムスター速報 2ろぐプリキュア様崇拝日記
おっさん草生やしすぎwwwwwwwww

■[会社][2ch]この会社はダメだと思った瞬間  -ニュー速クオリティ白い戯言
係長が普通に寝坊して遅刻とか。俺もよく寝坊するけどあまりお咎めがないwいいんだけどきっとダメだ

■[幼女][2ch]喪男1人VS幼女100人 -ニュー速クオリティ
スレタイだけで爆笑www

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.22  ニュース ~失った時間は取り戻せません

No.402 / ニュース収集

昨日:布団に包まってサッカー観てたらそのまま寝ちゃった☆

そろそろまじで頑張らないといけない。色々と。(遅い


【話題】

■[著作権][アニメ]ニコニコ動画がなくなれば、アニメ産業の未来は明るくなるのか -P2Pとかその辺のお話
ニコニコやYoutubeは、違法性が高いからだけでここまで大きくなったわけではなく。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]西沢さんのキャラソンが出るのは昔からの夢だった -そして僕たちは西へ向かった
やってくれたぜ!てかすげー楽しそうだwww

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!キャラクターCD8「西沢歩」でさよなら絶望先生がネタに -明日はきっと。
なんだってー!!!
俺Amazon待ち、金払い忘れて

■ハヤテ153話感想
高尾山では伊澄さんの一人勝ち -MOON CHRONICLE
すべてはマリアさんの手のひらの上 -明日はきっと。
今週のヒナギク様73 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!33 -サクラ咲く夜に
なるほどこれはオリエンテーション  -tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく! 第153話 -Moon of Samurai
ハルさんの今後に注目しなければなるまいw

■[漫画]ジャンプSQ.1月号に付録されるポストカードのイラストが公開!! -ToLOVEるな日々
はいてない!?

■[漫画]絶望先生 たどり着いた結果は感謝であった -錬金場
■[漫画]さよなら絶望先生118話:改蔵風の導入に懐かしさを覚える。 -明日はきっと。
ほんとにジャンプ好きw

■[漫画]銀魂 モンハン面白い -錬金場
感動モノはたまにやるのがいいのかなw

■[漫画]電撃大王付録のシャナ等身大ポスターにもの申す! -大炎上
「等身大」の筈が…。

■[アニメ]「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」の無料ネット配信が始まる -にゅーあきばどっとこむぬるヲタが斬る
ほ~

■[グッズ]小さいコトは良いコトだ。らき☆すたねんどろいどぷち登場? -ねこあれぶろぐ
■[グッズ]ねんどろいどでみっくみくにしてやんよ -ねこあれぶろぐ
いいねいいね!

■[漫画・アニメ]鷲宮商工会が制作した「らき☆すた」の絵馬付きストラップは全10種類? -ねこあれぶろぐ
正直欲しいかなw

■[声優]なんか読売新聞に能登かわいいよ能登って載ってた。 -ねこあれぶろぐ
なんで?w

■[映画][2ch]実写版ドラゴンボールの登場人物「AGUNDES」。ラテン系フットボール選手で悟空の高校の先輩という設定 -痛いニュース(ノ∀`) 逆にワクワクしてきたぞ

■[ゲーム][2ch]人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」 -痛いニュース(ノ∀`)
FF5か天外魔境2かなぁ…。

■[漫画][東方]ぱれっと1月号本日発売、あらた先生の描き下ろしイラストを追加制作のしおり
俺も食べたい!!!

■[東方]本当に届いた「励ましのビール」と新しい財布を買ったZUNさん  -煩悩寺制作のしおり
財布凄いwww


【画像】

■[画像][2ch]僕の考えた超人 -アルファルファモザイク
何この被り物www

■[ぬこ][2ch]もうだめだ、ゴジラを止めることは誰にもできん・・ -アルファルファモザイク
ぬこがんばれ><


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]DQに比べてFFの敵キャラの印象が薄いのはなぜ? -VIPPERな俺
正面向かってるDQの方がやっぱ印象に残るよなー。

■[百合][2ch]何をきっかけに女同士に萌えるようになったの? -日刊スレッドガイド
ある意味理想の世界だから。でも>>5はあるなー

■[ネタ][2ch]新ジャンル「漁師的な彼女」 -もみあげチャ~シュ~
こういう展開かwww射的な彼女はなんかエロいw

■[金][2ch]日本の罰金いろいろ -2ちゃんねる実況中継
くやしいの(ry

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.20  ニュース ~あのね

No.401 / ニュース収集

今日はまだ呑んでない


【話題】

■[食」吉野家で頼める、公式裏メニュー一覧 -Byozine|^^|白い戯言
肉抜きってほんとに出来るんだw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]「ハヤテのごとく!」考察的な何か  ~咲夜嬢はハヤテの妹たりえるか~ -真・踊り子の雑記MOON CHRONICLE
■[ハヤテ]「お兄ちゃん」発言の顛末(昨日の続き) -真・踊り子の雑記
恋愛感情は無いかなと思ってたんだけど…。深い…。

■[ハヤテ]念の為の姫神比較してみた。 -タカヒナの乱雑日記MOON CHRONICLE
■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 第34話 「なぜだ?!学院文化祭・後編」 -Moon of Samurai
ほんとに出ちゃった

■[漫画]年間マンガガイドの決定版「このマンガすごい!2008」12/3発売 -Forest Field痕跡症候群
去年は買ってなかったな…。

■[漫画]ジャンプSQ.が放つ才能、遠藤達哉先生の「TISTA」を見よ。 -マンガがあればいーのだ。
創刊なんだから一通り読まなきゃなぁ…。

■[漫画]チャンピオンRED読みきり「大凶ちゃんとしあわせな世界」 -MOON CHRONICLE
FLIPFLOPs先生だ!

■[漫画]シックスからの宣戦布告とダンボールハウス -ネウロ134話 -MOON CHRONICLE白い戯言
顔文字は思いっきり噴いたw

■[アニメ]2期OPタイトル発表:「空想ルンバ」 -絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るどぬるヲタが斬る
大槻ケンヂktkr

■[同人]海外アニメファンの疑問「同人誌って違法じゃないの?」 -お茶妖精痕跡症候群
やっぱ特殊な世界?

■[同人]ヘッドホン解説+萌え 同人誌「萌えるヘッドホン読本」 -アキバBlog
■[同人]萌えるヘッドホン読本 「萌え要素とオーディオ要素のコラボ!」 -せなか:オタロードBlogMOON CHRONICLE
非常によろしくてよ

■[アニメ][ニコニコ]ニコニコ動画の金の流れが逆である可能性について -山に生きる
その発想は無かった。


【動画】

■[ニコニコ][東方]初音ミクで「亡き王女の為のセプテット」 -ニコニコ動画(RC)
なんというカリスマブレイカーwwwww最高wwwwwwwwwww


【2chネタ】

■[アニメ][2ch]みなみけ07話で苺ましまろネタ -小さな刺客の大きな野望涅槃斑点欠損
まだ観てないー

■[漫画][2ch]意外に驚く漫画の中での時間経過 -日刊スレッドガイド
今週のハンタはコンマ5秒くらいしか進んでないのね

■[漫画][2ch]とんでもない漫画家が現れました -ハムスター速報 2ろぐ涅槃斑点欠損
本物だ…

■[街][2ch]らきすたで町おこしを発表した鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表! -日刊スレッドガイド
>>169のポスターって本物だったんだ…。

■[酒][2ch]焼酎業界は邪気眼のすくつか -アルファルファモザイク
ああ、そう言われればw

■[ぬこ][2ch]薄型TVの弊害 -アルファルファモザイク
これは辛そうw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.19  ニュース ~でございまし

No.400 / ニュース収集

一昨日:呑んでました。
昨日:filed×?さんと高尾山に登ってきました。
その後呑んで帰ってきました。
現在:発泡酒呑んでます。


【話題】

■[サイト][同人][C73]ニュースサイト読本 -MOON CHRONICLE
応援!

■[ゲーム][携帯]ファミコンのROMファイルをiアプリに変換するサーバを公開します。 -CNET Venture Viewはてブ
これ凄いけどやばいだろw

■[写真][道路]日本ジャンクション公団はてブ
ジャンクションはまじ萌える。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ][投票]緊急企画!あなたは「ハヤテのごとく!」、お屋敷派ですか?それとも学園派ですか?  -明日はきっと。MOON CHRONICLE
うむ、俺はどっちかな…。

■[ハヤテ][FLASH]ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編 -Como el viento racheadoMOON CHRONICLE
ハヤテのギャルゲ主人公っぷりが分かるぜ

■[ハヤテ][同人]ハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな2」4月6日開催明日はきっと。
サクバナーだー

■[漫画]テニプリ 許斐先生が天衣無縫 -錬金場
■[漫画]今でも熱いテニヌは好きですか? -チェキ空ブログ
果たして修行中の事故なのか…?

■[漫画]ToLOVEる77話感想 春菜好きには堪らんパジャマ回 -ToLOVEるな日々
■[漫画]トラブル77 ララ、春菜、ヤミちゃん、美柑、パジャマナイトでカルテットな夜  -To LOVEる -とらぶる- 考察
パジャマヤミちゃんも中々だが、髪下ろした春菜かわいいなぁ。

■[ソフト]VOCALOID2「鏡音リン」先行予約開始 「マジで今週の予約数1位」 -アキバBlog
マジで

■[カラオケ]カラオケで「みくみくにしてあげる」が唄えるようになるよ? -ねこあれぶろぐ
まじですか

■[雑誌]DTMマガジン2008年1月号の表紙が発表されたw -げろみ日記MOON CHRONICLE
ネタでしょw

■[アニメ][映画]大きなお友達向け、プリキュア5映画版の楽しみ方 -たまごまごごはん
…観に行きたい。

■[ラノベ][アニメ]マリみてニュース三連発 -たまごまごごはん
ということです。

■[アニメ][ニコニコ]ニコニコ動画 アニメ削除状況まとめ -山に生きるはてブ
作品によってこういう風に分類出来るとは…。んで、削除されてないアニメが売れたら…?

■[東方][着メロ]弾★着 by SOUND HOLIC 東方妖々夢後半面着メロ公開東方なブログ
きました!

■[ニコニコ][音楽]岸田教団さん『JamProject公式リミックス祭』に参加してた -だらだらと…制作のしおり
アレンジかっこいいなー


【動画】

■[ゲーム][ニコニコ]ニコニコ動画の「MIDIアニメ」が更なる進化を遂げている! -GilCrowsの映像技術研究所
ほんとにすげぇよ!

■[ニコニコ][東方]東方文花帖風えーりん弾幕(ビートまりお)やネギ弾幕(初音ミク)を撮影するゲーム -GilCrowsの映像技術研究所
本物のえーりん弾幕だw

■[ニコニコ][東方][ゲーム]【アレンジ】東方とカービィを混ぜたら【マッシュアップ】 -ニコニコ動画(RC)チェキ空ブログ
うめぇぇぇぇぇぇwwwww

■[ニコニコ][東方][アニメ]だんご大結界のおまけ「最終家族全部萃香」 -制作のしおり
自演わらたw

■[FLASH]ローゼンメイデンで「アリスにしなさいっ!」 -制作のしおり
銀様かわええのうw


【2chネタ】

■[東方][絵][2ch]遅筆が安価で東方絵>< -日々とんがりんぐw
■[東方][絵][2ch]安価で東方のキャラ描く -日々とんがりんぐw
エロあり注意。

■[漫画][AA][2ch]ドラえもん・のび太のインターネット生活 その1その2  -神速(´・ω・)VIP
こういうのは好きだ。んで最後何よww

■[ネタ][2ch]ひどいロリコンチェックを見た -神速(´・ω・)VIPMOON CHRONICLE
二次元と対象にした時と3次元を対象にした時で大分違うな。

■[ネタ][2ch]コピペで笑ったら死亡 -2ちゃんねるレスブックはてブ
>>8系は弱いんだ俺w

■[ネタ][2ch]オートバイとオッパイってどこが違うの!? -なんたらかんたら
最後で上手くまとまりました。

■[音楽][2ch]ボーカルが下手なのに売れてるバンド -VIPPERな俺
まぁ上手い下手にも色々あると思うんだ。

■[ブログ][2ch]改めて2ちゃんねるブログ評価 -2ちゃんねるレスブックはてブ
何件かRSSリーダーに入れておくかなー

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.16  ニュース ~ポリシー無し

No.399 / ニュース収集

ノンポリシー


【話題】

■[動画][tips]かなり画質のよいFLVの作り方メモ -fladdict.net blogやくろあんてな
メモメモ。

■[生活]大事な時にリモコンが見つからない!そんな時に「リモコン発見器」きいろちょおく
これは…必要かも…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]アニメ今週のヒナギク様 番外編 ハヤテのごとく!公式BOXのヒナギク様 -ヒナギク様をみてるっ!?
マリアさんの扱いが…w

■[漫画]さよなら コミックボンボン最終巻発売 -大炎上痕跡症候群(笑)
SDガンダムなつかしす…。

■[漫画]愛らしい三つ子三姉妹の爆笑暴走ギャグ漫画「みつどもえ」に注目せよ! -MouRa痕跡症候群(笑)
>文:かーず(かーずSP

■[漫画]とりあえず、初恋限定。を整理してみた。 -タカヒナの乱雑日記白い戯言
相関図で。GJ!

■[漫画]絶望先生 がっかりなわけないじゃないですか -錬金場痕跡症候群(笑)
千里さんの羽美化は止まらないw

■[漫画]めくるめく観音の世界 -The Thing白い戯言
官能様wwwwww

■[漫画]パンツ問答・其の二「最強のパンチラアングルとは何ぞや?~後から前から~」 -きなこ餅コミックふぇいばりっとでいず
3,4,5がえろいw ワタクシこういう微妙なのも好きだったりしますw

■[小説]小説・秒速5センチメートル発売 「─あの人がいる場所にくると、胸の奥がすこし、苦しくなる」 -せなか:オタロードBlog
小説版出ましたか。

■[漫画]ばらスィー氏、Perfumeのライブへ行く -ばら画像置き場ぬるヲタが斬る
ほう!

■[アニメ][2ch]【童貞歓喜】レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコ貰える! -日刊スレッドガイド
どうしようか。

■[ゲーム]魔物になって勇者を倒す! PSP「勇者のくせになまいきだ。」 -めっつぉ白い戯言
面白そうだ。

■[ゲーム]横スクロールシューティングの疑問についての考察 -れとろげーむまにあふぇいばりっとでいず
そうか!ジェット噴射か!
関係ないけど最近PSPのグラディウス買ったんだけど、物凄い腕の劣化っぷりに泣けてきた。


【サイト論とか】

■[サイト]サイト消滅を喜ぶ作者、嘆く閲覧者。 ->>Delta白い戯言
「消滅」は悲しいです…。


【画像】

■[ネタ]マンコ(内) -ねたミシュラン無気力探偵局(笑)
わざと釣られてやったんだからねっ!


【動画】

■[ニコニコ][東方]【字幕】2分で分かる東方妖々夢ルナティック【in】 -ニコニコ動画(RC)
ルナなんて出来るわけありません><

■[ニコニコ][東方]細かすぎて伝わらない東方 -ニコニコ動画(RC)
はくれいむwww

■[ニコニコ][東方]いろんなジャンルが充実しまくりの東方動画特集5 -GilCrowsの映像技術研究所
というわけで良作品が沢山!フラドルとか

■[ニコニコ][音楽]【新ジャンル】目で楽しむ音楽「MIDIアニメ」 -GilCrowsの映像技術研究所
これ最初観たときまじびっくらこいた。


【2chネタ】

■[漫画][2ch]漫画の名言かいてけ -VIPPERな俺
>>115って何?www

■[ゲーム][2ch]桃 鉄 で 得 た 知 識 を 披 露 し ろ -ぬる速白い戯言
桃鉄知識は意外と役に立つ。

■[ゲーム][2ch]ド ラ ク エ で や っ た こ と あ っ た ら 死 亡 -2ちゃんねるレスブック痕跡症候群(笑)
100%死亡

■[ヌコヌコ][2ch]ニャーニャーなんて声出さないよ -アルファルファモザイク
ギャフベロハギャベバブジョハバ

■[ネタ][2ch]日記とか 86 -もみあげチャ~シュ~
ズドドメシア~ンwwwwwwwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.15  ニュース ~各所で見かけるので

No.398 / ニュース収集

俺も貼る

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩


でかw
以下ニュース


【話題】

■[書籍][2ch]]「アサヒる」「能登かわいいよ能登」「みっくみく」…現代用語の基礎知識に -痛いニュース(ノ∀`)
意図が解らない。

■[マスコミ][2ch]日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる -( ;^ω^)<へいわぼけ
上に同じ。

■[ニコニコ]avexが「ニコニコ動画」に権利許諾、プロモビデオなど配信 -INTERNET Watch制作のしおり
正直avexイラネ

■[携帯]音楽ファイル(MP3)を着うた変換&転送できるサービス制作のしおり
あとで試す。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]綾崎ハヤテの給料はどうなっているのか -神無空間2
そういや年収俺より高いな。

■ハヤテ152話感想
鍵を握るのは愛歌が持つペンダント!? -MOON CHRONICLE
がっ狩りですよ! -明日はきっと。
今週のヒナギク様72 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!32 -サクラ咲く夜に
何が本筋か?それが問題だ。 -tanabeebanatの日記
成長著しい2人?

■[漫画]貧乳は、愛しさへの視線。「だって貧乳だもの。」 -たまごまごごはんふぇいばりっとでいず
あー、俺は貧乳好きってよりロリ好きなのかも知れない。

■[漫画]見た目はおにゃのこ、中身は高校生男子、『一年生になっちゃったら』1巻 -DAIさん帝国
俺も女児になりたい

■[漫画]エースアサルトのハルヒTシャツはそこそこの出来 -大炎上
いい感じだ。

■[漫画]さよなら絶望先生117話:12ページじゃ足りないオーラを出していますが、誰にお見せすればよいでしょうか? -明日はきっと。
HxHネタは噴かざるを得ないw

■[漫画]トラブル76「お泊り会」の補足 「おっぱい消滅騒動」の陰で見過ごされがちなこと  -To LOVEる -とらぶる- 考察
リトは桶を支えてた。

■[漫画]ガンガンを読んでいたと思ったらいつの間にか赤○先生の作品を読まされていた、と錯覚した? -ねこあれぶろぐ
うおっw

■[漫画・アニメ]なんか東スポに「萌えアニメで町おこし」つまりらき☆すたが載ってた。 -ねこあれぶろぐ
萌えの町…。

■[声優]なんか読売新聞にでっかく平野綾さんとかハルヒとからき☆すたが載ってた。 -ねこあれぶろぐ
平野綾すげぇなぁ。

■[ネタ]二次元と三次元の壊滅的な差 -さくらさんちの内緒話ふぇいばりっとでいず
俺を二次元に連れてって

■[ゲーム][2ch]最強の同人ゲーム教えろ -アルファルファモザイク制作のしおり
同人エロゲーをたまに買う。


【画像】

■[絵]いとうのいぢが書いた「涼宮ハルヒ」コスプレの泉こなたふぇいばりっとでいず
凛々しい。


【動画】

■[ニコニコ]またネギ踊り踊ったよ!(ポロリもあるよ) -ニコニコ動画(RC)BRAINSTORM
大馬鹿野郎www

■[FLASH][東方]花映☆塚OP「撃ってけ!妖精編隊」お持ち帰りファイル公開! -B茄子屋(仮)制作のしおり
あぁもうこれ大好き!


【2chネタ】

■[幼女][2ch]幼女を柱にくくりつけて周りを仮面をかぶった数人で回りたい -VIPPERな俺
>>24 裸でな

■[ネタ][2ch]イケメンに非常にありがちなこと -神速(´・ω・)VIP
>>24wwwwwwww………(´;ω;`)

■[変態][2ch]すげえ気持ちいいこと発見した!! -なんたらかんたら
下ネタ注意。何この絵w

■[ネタ][2ch]クソスレ(11/13) -なんたらかんたら
一発目からwww


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.13  ニュース ~やっべぇ

No.397 / ニュース収集

私はとんでもない依頼を受けてしまいました。大丈夫かな…。


【話題】

■[著作権]みんなが幸せになれる著作権って何だろう -ITmedia Newsはてブ
何でしょうね。

■[仕事][生活]あなたが「成功」できていない10の理由 -Lifehacking.jpはてブ
何だか殆ど当てはまる気がする俺。

■[仕事]プレゼン中の「えー」とか「そのー」を無くす荒療治 -Lifehacking.jpはてブ
そういう機会も稀にあるのでメモ。

■[食][2ch]「クーポン利用率が予想以上に多く…」 モスバーガー、赤字に転落 -痛いニュース(ノ∀`)
かなしす…


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]綾崎ハヤテの給料と借金はどうなってるのか? -萌えLOGMOON CHRONICLE
まぁ、何にせよ先は長いw

■[ハヤテ][FLASH]〔ハヤテ誕生日企画〕ハヤテを巡る恋模様 -Como el viento racheado明日はきっと。
FLASHすげー!絵で見ると非常に分かりやすい。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」 -Moon of Samurai
サンキュースパッツ!というレベルではない。

■[漫画]キルアは何故“龍星群(ドラゴンダイブ)”を知っていたのか? -マンガがあればいーのだ。
”4”だったらおもしれぇ!

■[漫画]オタクにも一般人にも居心地の良さを感じさせる名作 - げんしけん -真・業魔殿書庫MOON CHRONICLE
読み返したくなってクルー

■[漫画]野球嫌いの少女は剛速球を投げる -白球少女1巻 -MOON CHRONICLE
そういや女の子のスポーツ漫画って読んでないんで興味あるなー。

■[漫画]ユリイカ増刊 荒木飛呂彦特集号が恐ろしいまでにステキ -大炎上
すげーボリューム!

■[漫画]今日の吹いたwww -Forest Field痕跡症候群
素晴らしいタイトルw

■[漫画]ネウロが勝つためには人間の力が必要 -ネウロ133話 -MOON CHRONICLE
DRの豹変わらたw

■[漫画]テニプリ ゴールデンペアの戦績を振り返る -錬金場
ゴールデンペア(笑)

■[漫画]今週のジャンプ一コマレビュー 2007年50号 -Moon of Samurai
濃すぎですw

■[漫画・アニメ]アルバイト募集!巫女さんのお仕事をサポートする内容です。 -鷺宮神社 -ねこあれぶろぐ
応募して!

■[東方]ZUN先生への励ましのビール きましたよ -アキバBlogMOON CHRONICLE
柱、気付かなかったなぁw


【動画】

■[ハヤテ][ニコニコ]このハヤテのOPは凄すぎる!!(ニコニコ -神無空間2
ようつべ→なぎ☆すた -▽架空の杜△
うわー俺これ見逃してたわ、すげぇ!

■[東方][ニコニコ]お歳暮届けて石鹸屋~天狗の射命丸文(完成版) -制作のしおり
曲もわろすがキャラかわえぇぇぇぇ

■[ニコニコ]とてつもない日本のはっぱ隊 -ニコニコ動画(RC)
ものすごい再生数なので


【2chネタ】

■[東方][2ch]で?東方で最強のキャラって誰よ? -ぬる速MOON CHRONICLE
能力とか見てるととても物差しでは計れないw

■[日常][2ch]ガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅 -痛いニュース(ノ∀`)はてブ
>>34はたまにあるけど、そんなのは序の口でしたw



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.12  ニュース ~こんな感じ

No.396 / ニュース収集

何とか日が変わる前に更新…。


【話題】

■[著作権][2ch]ニコ厨に激怒したプロデューサーの作品がニコニコランク1位でアニヲタ規制を上げる -( ;^ω^)<へいわぼけ
逮捕者とか出たらどうなるのかな…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[漫画][ハヤテ]絶望先生がメディアに出すぎ -錬金場
どんどん進出している絶望先生。

■[漫画]げんしけんの原口を斬る -MOON CHRONICLE痕跡症候群
「痛い」のさらに上を行っている。後、水瀬さん、んなことはないw

■[漫画]とらぶる なんという弾幕 -錬金場
■[漫画]スキヤキパーティーならぬお風呂パーティー!! -ToLOVEるな日々
ヤミ×美柑いいね
関連1:ToLOVEる規制ショック!!世の中はこんなにも不条理なのか・・・ -ToLOVEるな日々
関連2:「To LOVEる -とらぶる-」からおっぱいが消えた?非常事態にMMR緊急出動だ! -To LOVEる -とらぶる- 考察
緊急事態発生

■[漫画]漫画が売れるのは良いことだ  -漫画読もうぜ痕跡症候群
良い事だぜ

■[アニメ]劇場版CLANNADのDVDが2008年春に発売決定 -Primulaふぇいばりっとでいず
ほぉ!

■[アニメ]とらのあな「こどものじかん」1・2話上映会に行ってきました -大炎上
DVDに期待。

■[アニメ]このみなみけ#6はマコちゃん(女装)の出番です。皆さん、過度な期待をしやがってますか? -ねこあれぶろぐ
昨日観てたら寝落ちしました

■[アニメ]背景コンビ、CDTVで名前を間違えられる? -ねこあれぶろぐ
最近何か誤字をよく見るなw

■[アニメ][2ch]優秀な原画マンの自給=540円 優秀な作画監督の自給=840円 これ豆知識な -ニュー速クオリティ
構造改革は難しいだろうなぁ…。

■[アニメ][2ch]萌えブームのきっかけになった罪深きアニメ達 -ニュー速クオリティ痕跡症候群
セーラームーン、茶の間にしかテレビが無くて観たくても恥ずかしくて観れなかったんだ…。

■[アニメ][2ch]冬の新アニメが不作な件について -日刊スレッドガイド
みなみけまじっすか、不安…。

■[ゲーム]【DS】『ドラゴンクエストⅣ』発売を前にメーカーから出荷制限!? -オレ的ゲーム速報@刃ふぇいばりっとでいず
ツタヤは普通にこういうの出して良かったのかな?

■[ゲーム]JR市川駅では「がんばれゴエモン」が運転手にメッセージを送っているぞ -ぬるヲタが斬る痕跡症候群
おおw

■[ゲーム][2ch]中古のカセットに入っている他人のセーブ(レトロゲーム) -Mr.I HDふぇいばりっとでいず
こういうの面白そうw


【動画】

■[FLASH]花映☆塚OP「撃ってけ!妖精編隊」 -B茄子屋(仮)制作のしおり
うわ、すげぇステキ、大好き!


【2chネタ】

■[ぬこ][2ch]ドラゴンクエストIV 導かれし猫たち -アルファルファモザイク痕跡症候群
ええのう…和むのう…。

■[生活][2ch]ストレスどうやって解消してる? -ニュー速クオリティ
>>54みたいに暗い曲聴くってのはあるかも。

■[ネタ][2ch]リアルでうっかり使ってしまった言葉 -VIPPERな俺
ktkrって高校の時から使ってた友達居たぞ(10年以上前

■[ネタ][2ch]やっぱり日本製が一番 -2ちゃんねる実況中継
なにしてんのw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.11  ニュース ~効率悪し

No.395 / ニュース収集

しゅくしょー?


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテ考察 ~疾風の名を持つ主人公~ -ぷらずまだっしゅ!
根本的に爆弾があるんだよな…。

■アニメハヤテ33話
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想 -タカヒナの乱雑日記
アニメ今週のヒナギク様33 -ヒナギク様をみてるっ!?
アニメ33話感想 原作テイスト満載 -tanabeebanatの日記
絶望した。アニメのハヤテのごとくに登場したのに四月一日ゼロより扱いが小さくて絶望した。 -ねこあれぶろぐ
絶望先生が一番噴きました。しっかしパロディ多いなぁ。

■[ハヤテ]なんという間違いwww -ヒナギク様をみてるっ!?
これは酷いwww

■[ハヤテ]ハヤテに捧げる言葉とか -蒼のごとく!
言った本人もねw

■[アニメ][2ch]アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会 -痛いニュース(ノ∀`)
やっちゃったとしか…。

■[ゲーム][音楽]iTunes Storeに名曲『ダライアス(初代)』やスクエニ最新作『CRISIS CORE FFVII』が登場 -ゲームミュージックなブログ
ほぉ~

■[ゲーム][同人]同人ゲームが発展してきた3つの要因 -ゲームミュージックなブログ
■[ゲーム]同人ゲームのような少人数開発がコンシューマにも広がる可能性 -ゲームミュージックなブログ
正直ネットが無けりゃ、何も知らずに終わってた。

■[ゲーム][web]ついったーじゃんくしょん | 初エロゲ白い戯言
俺の発言がwしかもエロゲでもギャルゲでもねーっつーのwww

■[雑誌]このDTM MAGAZINEを買った人はこんな商品も買っています。 -ねこあれぶろぐ
明らかにおかしくなってますw

■[東方]東方脳内メーカー2制作のしおり
俺はこうでした。魔理沙もみょんもいない…。


【動画】

■[ニコニコ][2ch]日本文化は身内受けの凝り性文化。だがそれがいい! -アルファルファモザイク
これはすげぇぇぇ!そして
■[ニコニコ]【MIDIアニメ】劣化FF4メドレー【第5弾】 -ニコニコ動画(RC)
職人の極み。

■[FLASH][東方]イオシスのウサテイ違います「ヨウセイ」 -制作のしおり
チルノだw てかまりお⑨www

■[ニコニコ][東方]チーターマン3ツクールで東方的なゲーム作成途中3 -制作のしおり
勿で盛大に噴いたwwwwwwwwwwwww完成版期待!


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]今でも覚えてるファミコンゲームの裏技 -ニュー速クオリティ
懐かしいぜ、ぼうぎょキャンセルとか。

■[ゲーム][2ch]一番疲れたゲーム -アルファルファモザイク
出だしわらたw

■[食][2ch]インスタントラーメンの食べ方決定戦 -ニュー速クオリティ
色々あるなー。

■[ネタ][2ch]大変な事になってしまった・・・VIPPERの力を貸してほしい・・・ -ハムスター速報 2ろぐ白い戯言
まさかの展開!

■[ネタ][2ch]青い稲妻←僕を攻める -SLPY白い戯言
うまいなぁw

■[ネタ][2ch]今年一番吹いたスレタイ  -神速(´・ω・)VIP
松崎しげるって何時ごろから流行りだしたんだ?w

■[ネタ][2ch]日記とか 85 -もみあげチャ~シュ~
スレタイ集とか。相変わらずおもろいw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.10  ニュース ~アル充です

No.394 / ニュース収集

先週はですね、酒呑む機会が多くてですね、アレです、ごめんなさい


【話題】

■[著作権]パブコメ最終案とパブコメ・ジェネレータの公開について -MIAU
もう締め切りまで一週間切ってるんですね。俺も提出しないと。

■[音楽][これはひどい]ITmediaのレディへ記事が、あまりに印象操作が過ぎる件  -はてな匿名ダイアリーはてブ
さあ声を合わせて。せぇの『CDが高すぎる!』

■[iPod]あなたのiPodの寿命がわかる「The iPod Death Clock」 -Gizmodo JapanNewsWalker.NET
あとでやってみよう。

■[ニコニコ]「ニコニコ動画」が“時報”を広告化、有料動画配信も検討 -INTERNET Watcheverything is gone
まぁ、色々頑張って下さい。

■[web]HTML崩壊 -KAZUMiX memoきいろちょおく
これ面白いw

■[交通][2ch]一般車の高速道路のマナーの悪さについて -アルファルファモザイク
興味深く読んだ。まぁ、取り合えず車線変更ではウインカーを出そうね。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]明日はきっと。は、コミックマーケット73にサークル参加します。 -明日はきっと。
おめでとうございます!応援しています。

■[ハヤテ]咲夜嬢が一番活躍した話は?【39,800人突破企画その1】 -サクラ咲く夜に
■[ハヤテ][投票]一番良かった咲夜嬢は?【39,800人突破企画その2】 -サクラ咲く夜に
39,800人突破、おめでとうございます。ネトラジもやるみたいですよ!

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!の秘密 まとめ (2007/11版) -tanabeebanatの日記
とても素晴らしいまとめ!特に登場人物間の秘密は面白いなぁ。

■[ハヤテ]ナギお嬢さまの別宅に訪れし方々 -ゲームの戯言+α
ここでも某嬢が!

■もう土曜ですけど、一応ハヤテ151話感想
ハヤテ達のピンチは継続中 -MOON CHRONICLE
キャラの魅力全開。メロメロになりそう(死語) -明日はきっと。
今週のヒナギク様71 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!31 -サクラ咲く夜に
雪路かっこいいけれどかっこわるい -tanabeebanatの日記
何気にハルさんのターン!

■[ハヤテ]この違いは一体何故なんだろうか? -サクラ咲く夜に
笑顔1つでこの違い!

■[ハヤテ][漫画]ネギま!とハヤテ。初期設定の違いがもたらすこと  -tanabeebanatの日記やくろあんてな
なるほど…。

■[漫画]若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ映画&実写映画化決定! -MOON PHASE 雑記MOON CHRONICLE
まじでございますか

■[漫画]金剛ガッシュ サンデー熱過ぎ -錬金場
熱いぜ。

■[漫画]「ノノノノ」~男装美少女のキケンな奴隷生活始まる!?  -いけさんフロムFR・NEO REMOON CHRONICLE
何気にすげぇ楽しみにしてますw

■[漫画]ぼくが「げんしけん」に求め続けてしまうもの。 -たまごまごごはんMOON CHRONICLE
この作品はもっと早く読んでおけば良かったと後悔しております。

■[漫画]冨樫さんについて、その見方は無かった -星ぼしの荒野からCrazy Dance
そうなのか?だったら、すげぇ。

■[漫画]絶望した。さんまの番組のクイズで糸色望先生が登場してそこはかとなく絶望した。 -ねこあれぶろぐ
進出!

■[漫画]マンガオタクと一般人の感覚が違う -ロリータハッピーウィングな日々MOON CHRONICLE
なるほど。

■[漫画][東方]東方儚月抄 official website 更新制作のしおり
REX・ぱれっとそれぞれの立ち読みと、秋★枝先生描き下ろしイラスト+メッセージ・あらた先生の描き下ろしイラスト+メッセージを追加
12月号出てましたか。

■[ソフト]初音ミク特集・鏡音リン情報公開 DTMマガジン12月号発売 「デビュー間近の彼女を追え!」 -せなか:オタロードBlog
■[ソフト]「鏡音リン」のDTMマガジンの売れ行き -アキバBlog
今月号もやはり売れてるみたいっすね。

■[ソフト]アキバに「鏡音リン」POP 早くも登場 -アキバBlogふぇいばりっとでいず
早いw


【画像】

■[ぬこ]パンクさせてやるにゃ! -私立ギコ猫学園everything is gone
うにゃー

■[自然]自然に川ができる様子  -NewsWalker.NET
すげぇ…。


【動画】

■[特亜]中国のトイレがすごすぎるww  -おもトピ!everything is gone
なんという勢いwwwww


【2chネタ】

■[漫画][2ch]ジョジョのジョジョなジョジョ -なんたらかんたらきいろちょおく
カオス過ぎるwww

■[アニメ][2ch]ゲーセンで阿部さん人形見つけたwwwwwwwwwwwwww -ハムスター速報 2ろぐプリキュア様崇拝日記
まさかwww

■[ゲーム][2ch]ゆとりが知らない昔のドラクエ -ぷん太のにゅーすぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
>>183関係なくてわらたwww

■[オタ][2ch]ここだけオタクになる直前のあの頃 -日刊スレッドガイド痕跡症候群
正直ネットに触れてからどんどん汚染されて行った俺。

■[幼女][2ch]幼女と間接キスする方法考えたwwwwwwwwww  -神速(´・ω・)VIP白い戯言
なんつー展開www

■[ネタ][2ch]何度見ても吹くスレタイ  -2ちゃんねるレスブック白い戯言
おもしれぇなぁw



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.07  ニュース ~す~きすきす~

No.393 / ニュース収集

ふ~わふわふ~


【話題】

■[音楽]「価格はあなた次第」のレディオヘッド新作、幾らで売れた? -ITmedia Newsはてブ
0がこんなに多いのか…。いや多いのかな?こんなもんって気もしてきた。

■[音楽]違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明 -らばQ
■[音楽]違法ダウンロードされたほうがCDは売れるというデマ  -はてな匿名ダイアリー
以上2つ(きいろちょおく
放置してたら売れなくなってくるとは思うんだ。

■[web]Amazonの分割発送がケチになった -めっつぉまなめはうす
頭に入れておく

■[喫煙]メイド20名が喫煙マナーをアピール! - 秋葉原で携帯灰皿を無料配布 -マイコミジャーナル無気力☆通信↓
メイド云々はまぁいいけど、こういう運動はいいね。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]「ハヤテのごとく!」第32話は完璧にナベシン演出だった -にゅーあきばどっとこむ白い戯言
よく知らないので自重して欲しかった。

■[漫画]ジャンプSQにおける、森田先生と小畑先生 -HELLO BABY -MOON CHRONICLE
この組み合わせはすげー面白いです!
関連1:ジャンプSQにおける、かずはじめ先生 -Luck Stealer -MOON CHRONICLE
関連2:日本橋でも品薄になってきたジャンプスクエア 「バカ売れ」 -せなか:オタロードBlog
関連3:「ジャンプスクエア」に名を連ねる予定だったアノ大物マンガ家 -日刊サイゾーeverything is gone

■[漫画][2ch]絶望先生の帯が変わっている件について -カラスの巣
これを機に買うべきでしょうか!

■[漫画]『バイオハザード』が「週刊少年チャンピオン」で初のコミック化! -「最後通牒・こぼれ話」
初なのかー。

■[漫画]「To LOVEる -とらぶる-」、矢吹先生の担当編集者変更でさらにエロく? -To LOVEる -とらぶる- 考察
どうなるでしょう?

■[漫画]正反対の性格だからこそ惹かれあう事も -ネウロ132話 -MOON CHRONICLE
そして動き出す

■[漫画]テニプリ364話 戦慄!包帯が見た悪夢が現実となる時! -チェキ空ブログ痕跡症候群
病院名にもってかれましたが。実は熱い展開ですね。。

■[アニメ]プリキュア5も来年2月から第二章突入(予定)でナー○ャかわいそうです。 -ねこあれぶろぐふぇいばりっとでいず
ナー○ャは観てなかったので…。

■[アニメ]Google Trendsで見るアニメ比較 -北の大地から送る物欲日記
色々調べるのも面白いですねー。

■[グッズ]約2ヶ月間に渡り、色が変わるほど揉まれた「おっぱい」 -アキバBlogプリキュア様崇拝日記
おっぱいだけはっきりw


【サイト論とか】

■[ニュースサイト]個人ニュースサイト知名度向上計画 -304 Not Modified白い戯言
アピール苦手なおいら。


【2chネタ】

■[お話][2ch]姪っ子をみっくみくにしてみた -アルファルファモザイク
■[漫画][2ch]漫画化されていた
以上二つ(BRAINSTORM
ええ話や…。

■[お話][2ch]魔王「世界征服したらやることなくなってヒマ」 -Tブログぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
魔王にも心が。

■[アニメ][2ch]いやあ、姪がかわいくて -アルファルファモザイクプリキュア様崇拝日記
やっちまったw

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.11.06  ニュース ~リズム不定期

No.392 / ニュース収集

仕事の関係で縮小っす。あ、昨日は呑んでました、サーセンw


【話題】

■[社会][2ch]定時で退社する人って何なの? -( ;^ω^)<へいわぼけBRAINSTORM
必要だったら残業すればいいと思うよ。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。 -ヒナギク様をみてるっ!?
高尾山!高尾山!お疲れ様でした!

■ハヤテアニメ32話
ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」 -Moon of Samurai
今週のハヤテのごとく!(アニメ第32話) -サクラ咲く夜に
たった一人の少女によって全ての見方が変わってしまう作品 -サクラ咲く夜に
アニメ32話の咲夜が可愛いすぎる件(^^ゞ -▽架空の杜△
このハヤテのごとくはテレビ東京で深夜34時に放送されてます。 -ねこあれぶろぐ
前半は「ナシ」だった俺は。咲夜嬢がいると話のテンションが上がるねぇ。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく人気投票 in Web 結果発表 -神無空間2
お、こっちでも!

■[ハヤテ]ナギはどうして強いのか?  -ハヤテのごとく! ナギはどうして強いのか? - tanabeebanatの日記
アニメから入った人の感想が見たいかも。

■[漫画]みなみけの「み」は「みんな下着好きだなバーローwww」の「み」! -よなかのとりふぇいばりっとでいず
パンチラ・ブラチラ調べ。俺的に「着けてこようと思ったけど忘れてた」カナ最高。

■[漫画] 恋する伊波さんのヤマアラシのジレンマ、『WORKING!!』4巻  -DAIさん帝国
赤面か…。

■[漫画]バロンドリロンド 2巻 新馬戦に挑むバロンと真子 -大炎上
熱いぜ。

■[漫画]ToLOVEる75話のヤミちゃんの感想 指チュパチュパは反則だろ!! -ToLOVEるな日々
ヤミちゃんたまんねぇな!

■[漫画]テニプリ メテオドライブと星花火 -錬金場 テニプリ メテオドライブと星花火
関連:今週のジャンプ一コマレビュー -Moon of Samurai
包帯巻々総合病院

■[漫画]実は -マンガがあればいーのだ。
!!?

■[アニメ]このみなみけ#5はテレ東で放送されたものです。海で水着の回ですが、過度な期待は… -ねこあれぶろぐ
俺はカナが好きなのです。

■[アニメ]「創聖のアクエリオン」、いつの間にか「一万二千年の恋」というタイトルに変わる? -ねこあれぶろぐ
あらー

★[東方]一橋大学の 幻想伝承 レポートまとめ -制作のしおり
これ行けた人は幸せだなぁ。興味深く読ませてもらいました。


【2chネタ】

■[tool][2ch]あまり知られてないけどこのソフトは良いゾ -アルファルファモザイク制作のしおり
ブクマ。

■[ゲーム][2ch]シューティングが上達する方法おしえろ -日刊スレッドガイドきいろちょおく
動体視力だ!と思って、DSのDS眼力トレーニング買ったけど、全然やってません


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.04  ニュース ~朝焼けが美しい

No.391 / ニュース収集

ニ連休のはずが突発で仕事とか…。


【話題】

■[マスコミ][2ch]「善意のボランティア」をペテンにかけた江原啓之とフジテレビ  -痛いニュース(ノ∀`)きいろちょおく
酷いな…。こんなことやってると、TVのドキュメントなんか信用できなくなってしまうぞ。
で、江原って誰?調べる気も無いけど。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]アニメ最萌トーナメント2007が終了したようです。 -ぷらずまだっしゅ!
感動した!

■[ハヤテ]これこそが順当な結果だと思う -サクラ咲く夜に
うんうん。

■[ハヤテ]誰が助けに来るのか?それが重要だ。 -タカヒナの乱雑日記明日はきっと。
これで姫神登場だったら神。

■[ハヤテ]今週からハヤテのごとく!の東宮の扱い方が変わる  -福音を告げる場所明日はきっと。
東宮スキーになりそうだ

■[漫画]押しつけ感のない自然体が最大の魅力、『よつばと!』7巻 -DAIさん帝国
しまうー人気だなぁw

■[アニメ]劇場版「時をかける少女」が文部科学省のキャンペーンポスターに採用される -[ 悠 々 日 記 ]プリキュア様崇拝日記
合ってますね。

■[アニメ]図解・「テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか?」 Attribute=51RinRin王国
これ関連、【話題】のところに貼ってたけど、こっちの方がいいのかな?で、それはさておき。
結局需要と供給が見合ってないっつーこと?

■[アニメ]テレビアニメ制作費の件で問題とすべき点は中抜きの是非ではなく、制作側に資金が到達しないという構造 -空気を読まない中杜カズサふぇいばりっとでいず
既に固まっている構造を変えるのは難しいけど…。

■[アニメ]朝日新聞に「アニメの過激表現」についての投書が載る -[ 悠 々 日 記 ]ぬるヲタが斬る
突っ込みどころ満載。要は[これはひどい]

■[アニメ]こどものじかん「世の中には変な大人がいっぱいいるんだ。ブ○マやス○水姿を放送したらあぶない。」 -ねこあれぶろぐ
後姿もw

■[オタク]「オタク」を見る視線、明日はどっちだ。 -たまごまごごはん
最近隠れのつもりが大分オタバレしている(たまに晒す)自分は、周りにどう思われてるか気になるってそれは俺自意識過剰。きっと。

■[食]アキバ変身ラーメン発売 「味が変わって萌ぇ~なヌードル」だって -アキバBlogプリキュア様崇拝日記
普通に美味そう。

■[飲料]FF7ポーションキャラクター缶 「その後」 -アキバBlog
そうなってしまうのかw

■[東方]東方シリーズ曲入れ替えツール「thbgmChg.exe」 -制作のしおり
諏訪子ノキワミまでwwww


【動画】

■[ニコニコ][東方]魔理沙の自由研究 -ニコニコ動画(RC)きいろちょおく
やべ、ファンタジーだ。最高じゃん。ニヤニヤしながら観たw

■[ニコニコ][東方]初音ミクで「少女幻葬」 -ニコニコ動画(RC)
スッパテンコー歌詞最高w


【2chネタ】

■[食][2ch]>>10のAAのホットケーキ作ろうかな -ベア速まなめはうす
めっちゃわらたがすげぇwww

■[AA][2ch]自分が悪いんだぞw -AAなにっき....〆ミ・д・,,ミまなめはうす
ナイスツッコミw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.03  ニュース ~やりたいことはある

No.390 / ニュース収集

東方カウンターを設置してみました。
画像はもず倉様より。お借りします!


【話題】

■[著作権]MIAUパブリックコメント促進プロジェクト開発Wiki
Wikiが立ち上がりました。

■[著作権][書籍]「著作者団体は見習うべき」──文化を育てる、賢いお金の使い方 -ASCII.jp制作のしおり
賢いというか、正しいというか。

■[web][音楽]音楽SNS「Last.fm」日本語版、11月5日に閉鎖 -CNET Japanはてブ
ちょwww最近登録したばかりなんすけどwww

■[アニメ]ニコニコに頼らなくても売れるもんは売れるよ -Angel Heart Club -Zwei-ふぇいばりっとでいず
まぁ宣伝にはなると思うんだけど、結局その作品の出来次第?
関連:何故『らき☆すた』に比べて『電脳コイル』のDVDは売れないのか? なの -Je n’avais pas l’intention d’aller a la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”ぬるヲタが斬る
…電脳コイル買ってみるか。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!キャラクター人気投票in秋葉原結果発表 -明日はきっと。
まさかの!
関連1:ハヤテのごとく!アキバ人気投票最終結果!  -そして僕たちは西へ向かった
関連2:ハヤテのごとく!人気投票in秋葉原結果。 -ヒナギク様をみてるっ!?

■[ハヤテ]ナギがアニメ最萌2007の決勝戦に臨むようです。 -ぷらずまだっしゅ!
ここまでやるとは…!

■[漫画]エム×ゼロ 単行本描き下ろしで全裸シーン -錬金場ふぇいばりっとでいず
関連:エム×ゼロ6巻発売 「クラスマッチ決勝戦、優勝が決まった。」 -せなか:オタロードBlog
うが、6巻出てたか!

■[漫画]知ってる人は知ってるアホなマンガ -月曜日発日曜日往きふぇいばりっとでいず
ほんとにアホw

■[漫画]ジャンプSQにおける、かずはじめ先生 -Luck Stealer -MOON CHRONICLE痕跡症候群
買ったはいいけどまだ殆ど読んでなかったり…。

■[アニメ]げんしけん2 題4話がエロい件 -☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSふぇいばりっとでいず
いやもう、観てて「うひょ~!」とか声出してしまいましたよw

■[アニメ]いろんなお店に「こどものじかん」のランドセル -アキバBlog痕跡症候群
面白いなぁ…w

■[漫画・アニメ]さよなら絶望先生/壁紙 -NARUTOの壁紙だってばよ!!!ふぇいばりっとでいず
いいよ!

■[漫画][2ch]漫画能力検定に「うしおととら」の藤田和日郎が応募? -( ;^ω^)<へいわぼけ
でも、これ面白いねw


【動画】

■[ニコニコ]東方弾幕風でラノベキャラを描いてみた - 描画「弾幕風でお絵描き with 初音ミク」 -GilCrowsの映像技術研究所
すげぇぇぇ!初音ミクの歌もいい感じだ。

■最近見たニコニコでチーターマン2
もってけ!チーターマン -ニコニコ動画(RC)
↑合いすぎw
チイタア 【ウサテイ+チーターマン2】 -ニコニコ動画(RC)
チーターマンをお嫁にしなさいっ! -ニコニコ動画(RC)
↑コメント荒れてるけど俺は好きだぞ
チーターマンXP -ニコニコ動画(RC)
↑すごいが怖い
チーターノキワミ、アッー! -ニコニコ動画(RC)
チーターマン全部声 -ニコニコ動画(RC)

■[ニコニコ]たみ☆ふる巫女 -ニコニコ動画(RC)
霊夢かぶっこわれた


【2chネタ】

■[漫画][2ch]萌え死にそうになった漫画 -アルファルファモザイク痕跡症候群
>>93は真理だ

■[漫画][2ch]何故人気があるのかわからん漫画挙げろ  -ニュー速クオリティアシタノ!
合ったけど今ちょっと思い出せない

■[漫画][2ch]声  だ  し  て  笑  え  る  漫  画  -【2ch】m9(^Д^)プギャーーーッブログアシタノ!
うすた作品はガチ。最近だと「日常」。

■[生活][2ch]ぐっすり寝るためになにしたらいい?  -ニュー速クオリティ
オナヌーした次の日の朝って辛い気がするんだけど…。

■[エロゲ][2ch]エロゲメーカーの配慮 -2ちゃんねる実況中継
素晴らしい!

■[ぐぐれ][2ch] -2ちゃんねる実況中継
うそーんwwwwwwwwww

■[アホ][2ch]高レベルな小便の仕方を考えるスレ  -神速(´・ω・)VIP
なんというアホスレwwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.01  ニュース ~いくらなんでも寝すぎました

No.389 / ニュース収集

夜中に仕事から帰ってきて更新しようとしたけれど寝落ち。
今日も夜中仕事なのでこのタイミングで更新。


【話題】

■[著作権][web]YouTubeとニコニコ動画、「脱違法」へ――JASRACと著作権協議開始 -ITProはてブ
今後の動向に注目。

■[著作権][web]ニコニコ・ようつべとJASRACの契約ってJASRAC不利じゃね -fladdict.net blog制作のしおり
下の懸念点が不安かも。

■[サイト]Interview with Webmasters 『かーずSP』 前半後半
すごいなぁ…。そしてかーずさんの野望は止まらない。

■[tool]画像内の文字をコピー&ペーストする -ITmedia Biz.ID白い戯言
これは使えそう。

■[携帯]【速報】NTTドコモ、FOMA「905i」「705i」シリーズを発表 -GIGAZINE
関連:「905iシリーズ」全機種全画像「705iシリーズ」全機種全画像 -GIGAZINE
そろそろ携帯、買い替え時なので。

■[アイドル]ちんこ事件 -ふっち君の日記。はてブ
何か惹かれる文章だったので


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ150話感想
「ハヤテのごとく!」高尾山ハイキングで文字通り迷走中 -ぷらずまだっしゅ!
久しぶりにハヤテ君がピンチ! -MOON CHRONICLE
ハヤテのごとく!はどこへ行くの? -明日はきっと。
ハヤテのごとく!は「少年漫画」になれるのか!? -tanabeebanatの日記
今週のヒナギク様70 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!30 -サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! 第150話 -Moon of Samurai
東宮ってこんなにかわいかったのか

■[ハヤテ]ナギとヒナギクのツンデレベクトルの違い -よなかのとり
一言でツンデレと言っても色々。

■[漫画]NFKにようこそ!痕跡症候群
愛は金で買えるみたいです!

■[漫画]いよいよ明日、月刊少年ジャンプの後継誌「ジャンプスクエア」が創刊 -GIGAZINE
関連:【漫画】 ジャンプスクエアから漂う大コケ臭 創刊号は50万部も発行 【無茶しやがって・・・】  -ニュー速クオリティ
買うよん

■[漫画]小森VS常月に萌えつつニコニコネタに驚喜@さよなら絶望先生115話 -明日はきっと。
■[漫画]「さよなら絶望先生」ダブルバインドですよ -ヤマカムR
臼井君のセリフにめちゃわらたwww

■[漫画]初恋限定。第5話 褐色美少女、土橋さん(14歳中2)テニスでパンチラとハグの巻 -To LOVEる -とらぶる- 考察
いろんな意味で成長していく寺井くんが羨ましい。

■[漫画]「美味しんぼ」100巻到達  -ヤマカムRふぇいばりっとでいず
初期の栗田さん可愛すぎ。

■[漫画]イカ娘は大変なものを侵略していきました -おふらいんver2
早く単行本出ないかなー。

■[ゲーム][アニメ]俺は関ジャニの音楽番組に出ていたと思ったらいつの間にからき☆すた萌えドリルをやらされていた。 -ねこあれぶろぐ
んなもんやらせるなwww

■[同人][音楽]同人音楽イベントにいこう! -たまごまごごはん
気になるのです。どうしようかな。


【画像】

■[画像][アニメ]17さいごろ  -ねたミシュラン たまごまごごはん
マリアさんがいると何故噴いてしまうのだろうw

■[漫画][ゲーム]そうだけどっ!たしかにそうだけどっ!!!  -ねたミシュラン白い戯言
よく考えればそりゃそうだわなw

■[画像]の許可か知らんがこれはヒドイ -面白ネタ収集ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
ほんとにヒドイ


【動画】

■[東方][ニコニコ]だんご大結界(たぶん完成) ver.1.0 -制作のしおり
とてもいい!


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]もしもFFの世界に2chがあったら -ワラノート痕跡症候群
>>45が切なすぎる

■[食][2ch]油そばの作り方 -アルファルファモザイク
何年か前に油そばの店が近くにあって結構美味しかった記憶が。

■[AA][2ch].........@ノ” -アルファルファモザイク
車板毎度すげぇなぁw

■[生活][2ch]「片づけられない症候群」 -日刊スレッドガイド
だってめんどくさいんだもん

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
