なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2008.01.31  ニュース ~朝ですよ…

No.436 / ニュース収集

激縮小です。


【話題】

■[iPod]これおしゃれなの? おなじみの白イヤホンをドレスアップするiPodアクセサリー -iPod情報局
オサレ上級者向け?


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!第161話 西沢さんがサンデー表紙に初登場!! -そして僕たちは西へ向かった デビュー来た!超ちっちゃいけど!それが普通クオリティ
てなわけで↓
■ハヤテ161話感想
ナギがオタクとして一歩成長しました! -MOON CHRONICLE
今週のハヤテのごとく!41~約4ヶ月ぶりに登場~ -サクラ咲く夜に
複雑な気分だな…… -真・踊り子の雑記
今週のヒナギク様82 -ヒナギク様をみてるっ!?
「愛のないオタは…ただのマニアだ…」 -tanabeebanatの日記
今週の俺的一コマ:23ページの最後のはーっってなってるナギ。あえて。

■[ハヤテ]BSVol.168一生報われないってオチででょうか -そして僕たちは西へ向かった
ドMらしいですが何か

■[ハヤテ]ピンクの表紙の少年サンデー  -tanabeebanatの日記
普通に「あ、表紙ハヤテだ」って買ってしまったw

■[漫画]今週のジャンプ一コマレビュー 2008年09号 -Moon of Samurai
まさかのネタwww ていうかAmazonリンクで始めて知ったんだけど、亀田さんこれやってたのかwww

■[漫画]角川書店「北京五輪パンフにハルヒ? 似ても似つかないじゃん?」 -ねこあれぶろぐ
過去にもやらかしてるみたいですなw


【イラスト】

■[東方]お食事ー (おとといのあれ)
レミリア様。うひゃおう


/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2008.01.30  ニュース ~ハァハァ

No.435 / ニュース収集

いや、なんでもないです。
あとオフレポ貼っておく。


【話題】

■[Twitter]友達がTwitterで何を言っているのかが、やたら見やすくなる『Twitter100』 - IDEA*IDEAはてブ
Following100人の発言を1ページで。壮観。

■[web][はてブ]はてなブックマーカーなら当然知ってる25個の技をわざわざ書いてみた - 記憶する部屋 - はてブクロニクル白い戯言
とりあえずブクマしとかねばw

■[著作権][web]新しい著作権管理のカタチ?:角川、マッシュアップコンテンツの認定へ -P2Pとかその辺のお話@はてな
最後の一文が。

■[社会]とりあえず告訴したから、取り下げて欲しければ連絡よこせよ詐欺 -P2Pとかその辺のお話@はてな
怖いっていうか、馬鹿にしてるよな…詐欺ってみんな馬鹿にしてるもんか。にしても酷い。

■[web][音楽]AmazonのDRMフリー音楽サービス、年内にも世界展開 -Engadget Japanese
「Amazon.co.jpを除く各国で」
ホントにそう書かれてたらどうしようwww

■[画像]データセンターのケーブル配線というアート -Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)はてブ
とても…美しい。美しい配線は見ていてうっとりします。

■[食][2ch]「豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども -痛いニュース(ノ∀`)
今日の晩御飯はぶたじるでした。

■[貧乳]貧乳特集 -カラスの巣
「1user」と見てアシタノ!さんかなと思ったらホントにそうでわらたwww
あ、俺コレ使ってるんよ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!の2007年を振り返る - 3 - -明日はきっと。
7~9月までまとめ。この頃からか…いろんな人の大量買いに拍車が掛かってきたのは…。

■[漫画]2007年度とらのあな年間ブックスランキング明日はきっと。
ハヤテ2位!すげぇ!

■[ハヤテ]畑先生BSまとめ 06年分04・05年分 -しっぽきり明日はきっと。
ナイスです!

■[ハヤテ][投票]アンケート『あなたは日比野文の行動&発言を許せますか?』結果発表 -眞華の感想日記(未熟)
許してあげようじゃないか。

■[ハヤテ]ハヤキャラFCニュース~1月4週目の企画・お知らせ~ -サクラ咲く夜に
FC活動が活発になってる感じ。

■[東方]夏コミで東方の1/8魔理沙フィギュアが!? -萌えっとうぇぶ
すげぇ欲しい

■[東方]東方風神録縦画面化ツール -Black technology lab(mixi)
「90度回転させることができるPivot機能付きのモニタ」を持っている方は。やってみたいなーw

■[漫画]とらぶる たまにはロリもいいよね! -錬金場
■[漫画]ToLOVEる85話感想 心して読め!このロリコンどもめ!! -ToLOVEるな日々
歓喜ってレベルじゃねーぞ!!!!!!!うひょー!!!!!

■[漫画]テニプリ374話 幸村のテニヌがハジマタ\(^o^)/ -チェキ空ブログ
■[漫画]テニプリ 次元が違うテニス -錬金場
幸村の能力とは…。

■[漫画]「きれいなジャイアン」がフィギュア化 \5,040 -MEDICOM TOY痕跡症候群
なんでこれwwwwww

■[オタク]オタク第一世代の証言から -たけくまメモ
ある意味、今より昔の方がいい意味で使われてない気がする。

■[オタク]ぇ?オタクって差別されているの? -レビログ神コップBloG_ver.?
リアルでもそれなりに周りとコミュニケーション取れてると思ってるんですが、最近大分オタバレしてて、影で何言われてるかとか考えるとちょっとなー。


【サイト論とか】

■[サイト]オタク系ニュースサイト?「マンガ☆ライフ」にインタビューしちゃいました -Interview with Webmasters白い戯言
あれだけの「雑記」と「ニュース」を平行してやってるからすげーと思います。


【イラスト】

■[東方]嘘つき屋
1/29、幼稚園児ゆかりん!!!!!


【動画】

■[東方][ニコニコ]第2回東方M-1ぐらんぷり 『蓬莱てるよ』 に絵をつける! Full.ver -ニコニコ動画(RC)
とても笑ったのでコレをチョイス。
関連:ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 東方M-1ぐらんぷり
なんか最近続々と上がってますね。


【2chネタ】

■[漫画][2ch]【ネタバレ】漫画で死なないでほしかったキャラ -アルファルファモザイク
ハンタのポンズだといっとろうが

■[エロゲ][2ch]エロゲで好きなキャラのルート何回もやった奴っているの? -ゲーム板見るよ!
ハマリたい…。

■[貧乳][2ch]おっぱいの小さい女の子、日ごろの愚痴とか一言どうぞ -F速VIP(・ω・)y-~はてブ
ナイスバディーって貧乳のことなんだよ(俺にとっては

■[ネタ][2ch]パソコン用語の前に「人生の」をつけるとかっこいい -神速(´・ω・)VIP
ネガティブw

■[画像][2ch]こういう女子高生の画像くれ -VIPPERな俺
※ファンタジーです。最後以外w

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.28  ニュース ~っす

No.434 / ニュース収集

人生初メイド喫茶行って来た。


【話題】

■[画像][2ch]転落者続出 世界一危険な「死」の道路  -ニュー速クオリティ
怖いぃぃぃぃぃぃぃ

■[web]角川とYouTubeが提携!著作権侵害してる動画も公式認定しますよ -めっつぉ
MADはおkってことなのかな。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!の2007年を振り返る - 2 - -明日はきっと。
4~6月までのまとめ~

■[ハヤテ]今週のハヤテのごとく!(アニメ第43話)~咲夜嬢の悩殺衣装♪~ -サクラ咲く夜に
アイキャッチやばす!

■[東方]東方紅魔郷が17800円(笑) -GilCrowsのペネトレイト・トークもけけ・がる~だ.png
だがしかし↓
再掲:上海アリス幻樂団の歴代作品がまとめて再入荷! -メロンブックス

■[東方]東方三月精のCDにZUN氏によるオーエンアレンジ収録 -GilCrowsのペネトレイト・トーク
本はこれから読むー。

■[東方][着メロ]ニコニコ動画で配布されている着メロまとめ -制作のしおり
Starlight Vision追加。

■[漫画]「すごいよ!!マサルさん」は完全版もすごい…よ? -プリン味サワーふぇいばりっとでいず
見かけて速攻買ってしまいましたよ。

■[漫画]知っている人は知っているドラえもん雑学集 -よなかのとり
うおー知らなかったのがほとんどだぜ

■[アニメ]【らき☆すた】柊かがみ、どれがイイ?【初心者歓迎・追加歓迎】 VS結果 -VSist-ふぇいばりっとでいず
なんかもう全部イイ!!!!!!!!

■[ゲーム]ニンテンドーDS Liteに新色「コバルトブルー/ブラック」 -Engadget Japanese
渋い。

■[グッズ]ツンデレ妹が罵倒するCD 「罵倒!罵倒!デレ無し30分罵倒!」 -アキバBlog
ステキじゃないか。

■[オタク]オタクはいつから差別されていたのか? -たけくまメモ
「オタク」って言葉にも歴史が…。

■[オタク]どこまで話していいものやら -よなかのとり
性癖に関してはさらに悩む。


【サイト論とか】

■[サイト]仕事中に思いついた、とてつもなく面白いブログのネタ -ekken明日は明日の風が吹く
あるあるw 面白かったかは別として、先日書いたのは仕事中に思いついて、昼休みに携帯でメモしたりしてました。


【動画】

■[東方][ニコニコ]第2回東方M-1ぐらんぷり動画ver まとめ -制作のしおり
てゐレーセンful Ver.うp!うどんげかわいい。

■[アニメ][ニコニコ]ぱにぽにだっしゅ!でハルヒのOP ぱにぽにの憂鬱  -はぅわ!
OPのMADなんだけど、主役が意外すぎるwww


【2chネタ】

■[下ネタ][2ch]油揚げでオナニーしてるのを親に見られた・・・ -イカリングもけけ・がる~だ.png
下ネタ注意。わらたwww

■[ゲーム][2ch]昔の自分にアドバイスするスレ(ゲームのお話) -ゲーム板見るよ!
>>22と>>52は俺の事を言っている気がしてならない

■[ぬこ][2ch]ダルタニャン!ダルタニャンじゃないか! -アルファルファモザイク
かっこいいぜ

■[ネタ][2ch]う泥酔した女が寝てるんだがwww -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
うめぇw

■[ネタ][2ch]なんでサザエさんたちは歳とらないの? -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
うますぐるwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.27  ニュース ~そぉい

No.433 / ニュース収集

出張から帰ってきた。ホテルのネット環境が酷かったです。出張行きたくない。


【話題】

■[携帯]ドコモのiモードがYoutubeに対応 -TECHSIDE.blog制作のしおり
携帯買い替えの時期かなぁ…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!の2007年を振り返る - 1 - -明日はきっと。
激動って感じですな。前半戦だけでも。

■[ハヤテ]赤松先生、畑先生に敗れる!? -絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るど白い戯言
ハヤテすげぇ!

■[ハヤテ][投票]開設1ヶ月記念投票企画~西沢さんのどんなところが好きですか?~ -そして僕たちは西へ向かった
普通なのに結構な属性を持っていらっしゃるw

■[ハヤテ]これは本当にいろいろ使えるシールブックです -サクラ咲く夜に
これまじでよさげっすね

■[ハヤテ]【ハヤテのごとく!】7年前のゲーム市場について【ちょっと調べてみました】 -真・踊り子の雑記
うげー、FFってもうそこまでいってたんか。しかし畑先生、知っててやってたらまじすげぇw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!160話の疑問点を解決  -二次元と香辛料明日はきっと。
床暖房なんだよきっと。

■[東方]上海アリス幻樂団の歴代作品がまとめて再入荷! -メロンブックス制作のしおり
興味ある人はこの機会に!!!

■[東方][漫画]東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 1巻発売 「幻想郷は今日も大騒ぎ!?」 -せなか:オタロードBlogCrazy Dance
今日買う。

■[東方][tool]東方キャラのAAを素早く検索できるソフト「東方AA集」 -制作のしおり
これはDLせねば

■[漫画]冨樫義博はなぜ原稿を落とすのか? -グレンディの「トイ・ボックス」(旧)マンガ☆ライフ
実際ネタじゃ済まされるレベルじゃないんだよねー。

■[アニメ][音楽]子供の正直な感性で「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」を語ってもらった -狐の王国白い戯言

■[オタ]俺はオタクなのかオタクじゃないのか、誰か教えて!  -はてな匿名ダイアリー中途半端な暇人の家
結局オタクの定義がよくわかんなかったり。


【イラスト】

■[vocaloid][東方]CYTOKINE_web
20080125に初音ミク、鏡音リンレンなど。その下に東方の待ち受けまとめ!

■[東方]らぴす・りんぐぃす
1月26日、撲殺したっぽい神奈子…。

■[らきすた]キター (おとといのあれ)
かがみ・こなた・つかさ。おめでとうございます。


【サイト論とか】

■[サイト]弱小のままでいる為のニュースサイト運営法に自分のサイトが合致しても、がっくりこなくてすむ解釈 -アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~
先日書いた記事が色々なサイト様に取り上げられててびっくりしました。王子効果にびっくり。ありがとうございます。
そして上の記事。素晴らしい解釈。目から鱗ですよ。
あ、一つ追加。
・何故かサブブログがある。
統一すればいいのに…。

■[サイト]沢山あるニュースサイトから俺はどういう風にサイトを選ぶのが良いだろうか? -黒熊のよちよち無料相談質屋Crazy Dance
素晴らしい読者の意見。


【2chネタ】

■[ネタ][2ch]ちょww中国のオリンピックパンフにハルヒwwwwwww -ベア速
こ れ は ひ ど い w

■[ゲーム][2ch]フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー 俺 -ゲーム板見るよ!白い戯言
なんじゃこりゃw >>29で思いっきり噴いたw

■[ゲーム][イラスト][2ch]DQ3の僧侶の日記があったDQ3の僧侶の日記に続きがあった -ベア速
これは…続きが気になります!

■[幼女][2ch]近所の小学生が生意気 -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
ダアホめ。面白かったー。

■[ネタ][2ch]【エロ注意】生でゴリゴリ -アルファルファモザイク
この痛車はないwwwwwww

■[ネタ][2ch]皇居からアクセスされてるんだが・・・。  -神速(´・ω・)VIP
1分弱。

■[ネタ][2ch]知り合いに「女ヶ沢」(メガさわ)という人がいる -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
気付いてなかったのか?w

■[ネタ][2ch]イカれたメンバー紹介するぜ! -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
コレ大好きwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.25  ニュース ~続けたいもんだ

No.432 / ニュース収集

ネット調子悪すぎ


【話題】

■[web][音楽]Last.fm、無料音楽オンデマンドストリーミングをアナウンス -P2Pとかその辺のお話@はてな
こりゃすげー。音楽WEB時代にますます拍車が掛かりますね(日本以外)。

■[音楽]音楽の売上ランキングはこれから先意味を持たなくなるのかもしれない -ゲームミュージックなブログ
どの曲がよく聴かれてる、それが単純には測れなくなってきているよと。

■[パチ][2ch]“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに -痛いニュース(ノ∀`)
パチンコ業界まじ爆発してなくなっちまえ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]「ハヤテのごとく!」日比野文の役割について考えてみる -ぷらずまだっしゅ!
なるほど…。なんにせよ再登場が楽しみなキャラであります。可愛いしw

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!160話・マリアさんの歌の歌詞まとめ。 -明日はきっと。
このタイミングでまとめwwwネタ歌わろすwww

■[東方][着メロ][ニコニコ]ニコニコ動画で配布されている着メロまとめ -制作のしおり
おおー、いくつかDLする!


【イラスト】

■[東方]TTT
トップ下に東方初心者向けキャラ説明。
関連:pipeo 2次の東方(以上2つつかれた
色々わろすw


【サイト論とか】

■[サイト]諸君 私は個人ニュースサイトが好きだ -最終防衛ライン2まなめはうす
好かれるニュースサイトになりたいもんです。

■[サイト]弱小のままでいる為のニュースサイト運営法 -ありません
手前味噌です。何となく自虐を含めで書いてみました。


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]鬱なドラクエ -ゲーム板見るよ!
>>29とか>>48はほんとに鬱になりそうだ

■[ネタ][2ch]車内アナウンス -2ちゃんねる実況中継
そうかw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.24  ニュース ~ちゃんとしろ!

No.431 / ニュース収集

すいません


【話題】

■[Twitter]Twitter分析のデータをみて雑感 -北の大地から送る物欲日記
Followが100超えたくらいから追い切れなくなってますw

■[web][Tips]地味に便利・・・Googleマップにピンを打って友達に知らせるための『Pin in the Map』 -IDEA*IDEAはてブ
メモメモ

■[言葉]実は…間違えて音読していたコトバランキング -goo ランキングプリキュア様崇拝日記
殆ど間違ってましたが何か


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ160話感想
幼女マリアさんの可愛さは異常 -MOON CHRONICLE
そして僕は「マリアさんは黒い!」と叫んだ。 -明日はきっと。
チビ西沢さんも見たいなぁ  -そして僕たちは西へ向かった
今週のハヤテのごとく!40~幼女マリアちゃん~ -サクラ咲く夜に
マリアさん@第160話「寒い冬のこたつ最強」 -White&Pure
この時期手をすべらせるのはいかがなものかと… -tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく! 第160話  -Moon of Samurai
ロ○コンが多くて安心した。ロリマリアさんの可愛さは異常。黒さも含めて。

■[ハヤテ]コミックス変更点 14巻収録分 -ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)明日はきっと。
相変わらす大量。

■[漫画][東方]東方オリジナルコミック第2シリーズ発売!「東方三月精Strange and Bright Nature Deity」1巻発売記念!比良坂真琴先生描き下ろし特製紙ジャケットプレゼント!  -とらのあな制作のしおり
紙ジャケいいなー。

■[漫画][東方]期間中、ゲーマーズにて対象商品をお買い上げいただいたお客様に先着で【東方三月精 Strange and Bright Nature Deity】をプレゼント -ゲーマーズフェア情報制作のしおり
…え?????

■[漫画][東方]東方儚月抄 official更新、ぱれっとの立ち読みとイラスト付きコメント制作のしおり
イラストはうどんげ!

■[東方]ちょ、Amazon -煩悩寺
敬称略でしたw


【イラスト】

■[東方]あじゅじゅじゅっしたー (おとといのあれ)
20000Hitおめでとうございますのみょんー。

■[イラスト]面接へ行ってきましたその2(おとといのあれ)
やられ気味なスーツかがみん


【動画】

■[ニコニコ]ウサテイ × 自動マリオシーケンサ -ニコニコ動画(RC2)白い戯言
これはすげぇぇぇ、うますぎる。セリフのところわろすw


【2chネタ】

■[人生][2ch]人生で感じた法則を教えて -アルファルファモザイク
身に沁みます。

■[画像][2ch]【グロ注意】集団リンチ -アルファルファモザイク
ひどいwwwてかまた車板ですかw

■[下ネタ][2ch]幼女「気持ちいいぜ兄貴のチンコ!濡れるマンコがその証拠!」 -もみあげチャ~シュ~
これは聴きたいwww


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.20  ニュース ~なのです

No.430 / ニュース収集

喫茶 天涯風来人、文月かずやさんより、トップ絵頂きました!
文ちゃんが文ちゃん。よっしゃ。ありがとうございます!


2日しか持たないもんね…連続更新。
そしてとんでもない縮小www


【話題】

■[音楽][著作権]Culture First はこんなにすばらしい権利者団体です。 -風のはて
創造とは縁遠い団体だよな。

■[web]はてなスターが全くつかないとお嘆きの貴兄に… -tanabeebanatの日記
思いつきで投稿したのが結構つけてもらえたりwもうずっと投稿してませんがw

■[喫煙][社会]タバコ問題からみる健康問題-何でクルマは言及されない? -fake24
まー、タバコなんて何もいい事無いからね…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]4月のサンクリで咲夜嬢の本を出します -サクラ咲く夜に
値段にびっくり!流石です。

■[ハヤテ]日比野文が出会えた人、出会えなかった人 -乱文乱舞ランブル 明日はきっと。
いいんちょは確かにね…。

■[ハヤテ]西沢さんがTCGでも報われない件  -そして僕たちは西へ向かった
なんという境遇…。TCG買ってないけど。

■[ハヤテ][WHF]次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。 -ヒナギク様をみてるっ!?
レポレポ。

■[東方]東方文花帖・四季映姫戦の背景にミケランジェロの「最後の審判」が使われている -D.B.E遊撃隊きいろちょおく
ほぉ~。しかし文花帖は難しすぎる…。


【イラスト】

■[ハヤテ]●わつき屋●明日はきっと。
1/19、ロリヒナギク!!!!!!!!!
※リンク先間違ってたんで修正しました

■[ハヤテ]ちゃにぶろ | こみとれー
白いマリアさん。


【動画】

■[ニコニコ][東方]第2回東方M-1ぐらんぷり動画ver まとめ -制作のしおり
パチュみりん、なんというニヤニヤ動画。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.18  ニュース ~なので

No.429 / ニュース収集

縮小な感じだけど、今後常時これくらいの記事数になるかもー?


【話題】

■[音楽][著作権]音楽業界最後の抵抗は音楽税 -TechCrunch Japaneseぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
日本もはなっから税金頼りになってますからね。ただ、ライブアーティストばっかりいるわけではなく…うーん。

■[文章]面白さを言葉にする方法 -www.jarchve.orgアシタノ!
コレが難しいんですよね俺の場合…。まずそれの何が面白いと思ったのか?というのを頭で思い浮かべて…。

■[iPod]iPod touchのアップグレードが登場!でも有料。 -iPod情報局
touch買ってないんだけどねw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]日比野文は藤波竜之介?それとも… -tanabeebanatの日記
うる星やつらって読んだ事無いんですけどw(アニメをちょっとだけ)ヒナギク登場の時の違和感…確かにあった気がするなぁ。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 第159話  -Moon of Samurai明日はきっと。
オチくそわらたw

■[ハヤテ]何ができるカナ?カナ? -よつば夢日記明日はきっと。
爽快だろうけどやりたいとは思わないw

■[東方]やっぱ東方って面白いよね -チェキ空ブログCrazy Dance
ちょっと間が開いてもまたやりたくなってくるんですよねー。もうちょっとでやり始めて一年くらいになるのかな。未だノーマルシューターだけどね!

■[東方][着メロ]明日ハレの日、ケの昨日(DoCoMo端末向け着メロ)公開 -にふのチラ裏制作のしおり
QRコードでさっくりと。

■[東方][tool]東方変換機~Japanese Input Method for Touhou fan.を公開しました。 -物置小屋きいろちょおく
変換できないのが多いので!

■[漫画]ガガガ文庫で「絶対可憐チルドレン」ノベライズ 作家は三雲岳斗 -平和の温故知新@はてなやくろあんてな
ほぉ~

■[漫画]二次元少女の骨格と、お肉。 -たまごまごごはん
苺ましまろは最強の「ぷに」だと思ってる。

■[アニメ]狼と香辛料 脱衣アニメ・・・・・にはなりそうにありませんが。  -二次元空間やくろあんてな
「きていない」…素晴らしい。

■[アニメ]「マリア様がみてる」第4期はテレビシリーズ -百合な日々制作のしおり
OVA途中から買ってなかった!


【イラスト】

■[ハヤテ]呉風web - gofu web -明日はきっと。
「なるべく絵日記」に14日からマリアさん→ナギ→西沢さん→咲夜。西沢さんかわゆす!

■[東方]airdrop制作のしおり
トップ絵にパチュリー、かわゆす

■[東方]Leaf Garden(葉庭)制作のしおり
1/17、ケロちゃん!


【2chネタ】

■[事件][2ch]勇気をだして好きな女の子に告白したら集団リンチされた\(^o^)/ -のとーりあすプリキュア様崇拝日記
もう3次元に救いは無いのか

■[漫画][2ch]一文字変えると駄作になるアニメ・マンガ  -神速(´・ω・)VIP
いやタイトルだけ傑作w元があるからだけどねw

■[食][2ch]「ごはんですよ」ってさ……  -スレコピペとPSPとCrazy Dance
ですよ



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.17  ニュース ~なの

No.428 / ニュース収集

サボるってレベルじゃありませんでした。


【話題】

■[著作権]文化を掲げて金をせびる、誰が文化を安物にしたんだ? -P2Pとかその辺のお話@はてな
関連:[2ch]音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」 -痛いニュース(ノ∀`)
言ってる事とやろうとしてる事が逆だ。すげぇな。

■[web]動画サイトで次に流行るのはyouku.com ひろゆき@オープンSNSはてブ
おなじみの国がやってくれましたw

■[PC]MacBook Airの“薄さ”は本物だった!? - ITmedia +D PC USERtanabeebanatの日記
■[PC]Apple 世界最薄ノートパソコン"MacBook Air"発表 現在予約受付中 22万9800円よりだが、外部ドライブ利用には要オプション→めざましテレビで実機公開 -天漢日乗
購入しただけで幸せになりそうだけど、どうかな?

■[web][2ch]Tumblrと罪悪感 -アルファルファモザイク
関連:Tumblr情報・転載問題まとめ -萌え理論Blog
最近Twitterで話題になってたので。俺は現在放置状態。罪悪感もやっぱりありますよ。

■[ニコニコ]ニコニコ動画を楽しむための4ヶ条 -よなかのとり
①が一番大事かも


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ159話感想
白皇学院「過去」「現在」「未来」の生徒会長 -MOON CHRONICLE
畑先生はKYR -明日はきっと。
今週のヒナギク様80 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!39 -サクラ咲く夜に
日比野文の憂鬱? -tanabeebanatの日記
すげぇ伏線が…

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!14巻 ツンデレマリアさん -錬金場
正直萌えた。

■[ハヤテ][投票]アンケート『あなたは日比野文の行動&発言を許せますか?』 -眞華の感想日記(未熟)神無空間2
まぁ、何とも。

■[漫画][(ハヤテ)]さよなら絶望先生第123話:これこそまさに我慢しない展開ですよ! -明日はきっと。
最初から最後まで我慢しなさすぎでしたwww

■[漫画]漫画キャラの容姿今昔(月刊少年誌・児童誌編) -Moon of Samurai
メタボw

■[東方][投票]第5回東方シリーズ人気投票制作のしおり
2/10~2/16。バナー貼ったー

■[漫画][東方]綿月豊姫の能力と、「東方永夜抄」で永琳が月を隠した理由 -チェキ空ブログ
気になる気になる

■[Vocaloid]ボーカロイド作者リンク制作のしおり
これはいい!

■[電波][投票]2007年電波ソング大賞開催 -GilCrowsの映像技術研究所
1/26まで。どれかなー


【サイト論とか】

■[サイト]ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの?の回答コメント一覧 -よなかのとり
色々な人の理由が見れてすっごいよかった


【2chネタ】

■[イラスト][2ch]東方キャラを安価で描くよ -日々とんがりんぐw
ちょいエロ注意で。

■[事件][2ch]酒と間違えてガソリン飲み あわてて吐き出したらタバコに引火 大やけど -アルファルファモザイク
ガソリンは無いけど、機械洗浄油が烏龍茶のペットボトルに入ってて、間違えてそれ口に含んでブーッってなったことあります。

■[ネタ][2ch]18歳以上でパチンコやらない奴ちょっと来て?? -ぬる速
会社の周りの人たちのつぎ込み方を見てると、「その金でアニメDVD何本変えるんだ」という計算をしてしまいます。

■[ネタ][2ch]30秒で用意しな! -アルファルファモザイク
中盤からの流れはどう考えても釘宮ヴォイス

■[AA][2ch]こやつめ、ハハハ -アルファルファモザイク
ハハハ

■[ネタ][2ch]オタクA「だからお前はそういう事を言うなというのにwwww!!」 -もみあげチャ~シュ~
鉄筋浦安家族の晴男みたいだ

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.11  ニュース ~適当だなぁ

No.427 / ニュース収集

まーた2日間サボってしまった。んで思いっきり縮小させてくださいすいません


【話題】

■[音楽]Radiohead 「『インターネット以外は終わってる、インターネットこそ未来だ』なんて叫びたかったわけじゃない」 -P2Pとかその辺のお話
僕らはやっぱり「モノ」が欲しい。愛着というか、ね。

■[Twitter]日本語版Twitter開発ブログ
とりあえず、垢はそのまま使える仕様で行く予定みたい。

■[ニコニコ]第15回 ニコニコ動画の無断転載に「ありがとう」──「魔理沙は~」「ウサテイ」のFlash作者が語る本音 -ASCII.jp トレンドはてブ
動画作者も結構注目されてると思うんだけどなー。でもアレか、このシリーズって「IOSYSの」ってなっちゃうのかなー。

■[事件][2ch]「はい、そこ入ってー」 路上教習でホテルに誘導→女子高生にわいせつ行為 -痛いニュース(ノ∀`)
スレタイで吹いたので


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ158話感想
新キャラ「日比野文」の理想と現実 -MOON CHRONICLE
白皇学院に新一年生現る。 -明日はきっと。
ハヤテのごとく!第158話 新キャラ日比野文は普通キャラ  -そして僕たちは西へ向かった
今週のヒナギク様79 -ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハヤテのごとく!38 -サクラ咲く夜に
年上の後輩 -tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく! 第158話  -Moon of Samurai
ハヤテのごとく! 新キャラ登場 -錬金場明日はきっと。
あやややや

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!ノベライズ第二弾が出るらしい. -ヒナギク様をみてるっ!?
ほうほう

■[東方][漫画]レッツ今月の儚月抄制作のしおり
早く読みたいです

■[漫画]おいなりさんを数えてみた  -Moon of Samurai
インパクト強すぎ、どう考えても名言www

■[アニメ]シャフトの作画は神懸かっている  -▽架空の杜△
ぱにぽにの時は別世界って感じだったけど、絶望先生は調和って感じなのかなー。


【サイト論とか】

■[サイト]ブログから始まる出会い -304 Not Modified
去年、俺はネットとリアルが結びついた。そういう妄想は正直していたけど、まさか現実になるなんて当初は思ってなかったよ!


【イラスト】

■[イラスト]面接に行ってきました。 -おとといのあれ
スーツこなたー


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]ドラクエ3で勇者・僧侶・魔法使い・戦士でスタートするのは素人  -ゲーム板見るよ!
女僧侶は必須

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.08  ニュース ~糖質70%オフ

No.426 / ニュース収集

明日から出張でござんす


【話題】

■[音楽]音楽の「質」の話とか -くだらない踊り方
求める「質」は人それぞれ。でもその「質」を求めさせるような流れに出来なかった音楽業界。

■[音楽]「それは音楽でなければならないのか」 -P2Pとかその辺のお話
J-POPシーンって、「流行りモノ」を作ろうとしているだけに見えて…。

■[著作権]シンポジウム「ダビング10について考える」開催のご案内  -MIAU
行ける方は。

■[web]有害サイト削除、民主が独自法案・プロバイダーに義務化 -めっつぉeverything is gone(笑)
ネットを目の敵にしてんのか

■[web][tips]RSSを配信していないサイトをRSSリーダで読む方法。 -あすなろBLOGやくろあんてな
やくろさんの方法↓
RSSないところははてなあんてなに入れてそのRSSを取り込んで巡回。
ふむふむ

■[Twitter]Twitter を使って、ネット上での知名度を増すための10の手段 -POLAR BEAR BLOGやくろあんてな
いくつかは実践してますw

■[Twitter]Twitterにデジタルガレージが出資 今春に日本語版 -ITmedia News
なぬー

■[未来][2ch]2050年には人間はロボットとセックスしている -痛いニュース(ノ∀`)
その未来に行かせて!


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]「hayate the combat blogger」の感想をぜひお聞かせください~ -明日はきっと。
是非~

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 14巻特典 -ヒナギク様をみてるっ!?
ということです。

■[ハヤテ]2008年もハヤテのごとく!「三千院家のお茶会@キュアメイドカフェ」開催 -アキバOS痕跡症候群
てなわけで
関連:メイド喫茶突撃オフ~~~ハルさんにあえるとは思えないけれど~~~
募集中。

■[東方]ファミコン風シューティング「東方古魔郷」体験版、公開中! -制作のしおり
おお~すげぇ再現度!

■[漫画]苺ましまろ 聖地巡礼記ふぇいばりっとでいず
いいなー

■[漫画]エム×ゼロ 魔法なしでも面白い -錬金場
ジャンプで一番楽しみな漫画。

■[漫画]ピューと吹くジャガー最新刊&OFBは表紙がつながる!  -らじかる☆ちゃんねる痕跡症候群
関連:うすた先生の対談3つ収録 ピューと吹く!ジャガー公式ファンブック -漫画は1日3~4時間
おお、まじだ!

■[アニメ]ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた -GIGAZINEふぇいばりっとでいず
そんなんやってたの

■[アニメ]このみなみけおかわりは第1期と制作スタッフを変更しましたが、それが 今 重要か? -ねこあれぶろぐ
見逃した


【画像】

■[漫画][壁紙]絶望先生壁紙その3 -カラスの巣
後ほどzipで貰うぜ!(今DLできない

■[ネタ]あるあるあ・・・ありそうでいまだにないんだわこの展開  -ねたミシュランふぇいばりっとでいず
ねーよwwwwww(たぶん


【イラスト】

■[東方]ダイオキシン東方なブログ
01/06、あけおめチルノ。

■[東方]正月も終わり -おとといのあれ東方なブログ
コマ遊び?妖夢


【FLASH】

■[東方]謹賀新年2008、おみくじFLASH -FLIPFLOPsONLINE
わーい吉だった、魔理沙だー


【動画】

★[アニメ][ニコニコ]どり☆ふた -▽架空の杜△
うわぁぁコレ知らなかった、最終回でまじ涙出てしまったwww


【2chネタ】

■[AA][2ch]ハルヒがゴメンネ!って言ってるAAください -ベア速まなめはうす
わろすw 最後のちぃちゃんいいね

■[2ch]ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常  -ニュー速クオリティ
画像は保存した

■[オタ][2ch]にわかオタクにありがちなこと -ぬる速
ごめんなさい



/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2008.01.07  ニュース ~無能人が通ります

No.425 / ニュース収集

ともあれ、お疲れ様でしたー!


【話題】

■[社会]「この人無能だな」と思われる人の3つの特徴 -分裂勘違い君劇場無気力通信↓
…ダメだ俺。憂鬱になる。

■[喫煙]喫煙者に一言 -はてなハイクアシタノ!
…はい。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]アンサイクロペディアのハヤテのあらすじが文学的になっている -よなかのとり
ようわからんが何故…w

■[ハヤテ]ヒナギク様の絵馬が出てる? -ねこあれぶろぐ
チェーック

■[ハヤテ]今週のハヤテのごとく!(アニメ第40話) -サクラ咲く夜に
■[ハヤテ]ハヤテのごとく ~アニメオリジナルも良いけど、原作準拠の話もね -ねこあれぶろぐ
あててんのよで歓喜。しかし次回予告…あれ?

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 好きなのは?? VS結果 -VSistふぇいばりっとでいず
こんなんあったんかー。まさかの同票…。

■[漫画]『絶望先生』久米田先生が『ジャンプスクエア』に移籍か -Inter newsMOON CHRONICLE
なんだって…?

■[漫画]よつばと!の謎はかーちゃん視点で読めば割と解ける。 -前髪だけ天然パーマ Σ(゜д゜lll)ガーンぬるヲタが斬る
トトロかぁ。

■[漫画]うすた先生の対談3つ収録 ピューと吹く!ジャガー公式ファンブック -漫画は1日3~4時間MOON CHRONICLE
買って損はないっぽいですね。

■[漫画]とらぶる7巻 ピコレースの偉大さと単行本修正の多さ -錬金場
■[漫画]ToLOVEる7巻感想 表情豊かな女の子たち -ToLOVEるな日々
メインヒロインはヤミちゃんで

■[アニメ]今夜のテレビ神奈川は新作アニメ5本・2時間半連続放送 -にゅーあきばどっとこむぬるヲタが斬る
昨日3本目まで確認したけどあと2本やってたとは…。

■[同人]初音ミクオンリーイベントで主催者が会場費払って無くて当日に中止告知? -ねこあれぶろぐ
うわぁ…これはひどいわ…。

■[オタク]「オタクの道」とは何か? -Something Orange白い戯言
確かに「オタク」って言葉、抽象的だなぁ。

■[人間]ありがちなロリコンの10の勘違い  -はてな匿名ダイアリー白い戯言
10もあるんだからだめだこりゃ


【サイト論とか】

■[サイト]ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの? -よなかのとり
巡回だけじゃもったいないから残しておきたい、共有したい。そんな感じでしょうか。
あと何も出来ない自分のweb上での存在証明、なんちゃって!てへ!


【動画】

■[東方][ニコニコ]複合アニメパロ「もし、霊夢にインテルが入っていたら…」 -制作のしおり
おもろかったw愛知わろすwwww

■[幼女]幼女大好きロリコン替え歌特集 -スピードネーターふぇいばりっとでいず
たまらんのうwwwww


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]ゲームしててびびった瞬間 -VIPPERな俺
天外魔境2のフィールドの地雷。アレまじ死ぬほどびびった。

■[ゲーム][2ch]1は神ゲーなのに2が糞ゲーな作品 -日刊スレッドガイド
ドラゴンバスターね…。

■[ネタ][2ch]「ガッシ、ボッカ」 ソ連は崩壊した -なんたらかんたら
おもいっきりわらたwww

■[ネタ][2ch]『自衛隊』←なんか弱そうだから強そうな名前考えてやろうぜ -VIPPERな俺
センスあるなぁw

■[巫女][2ch]必勝祈願の御守り -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
いい。すごくいい。

■[ネタ][2ch]お年玉の使い道 -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
かわええのう

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.06  ニュース ~イ…

No.424 / ニュース収集

イ゙ェアアアアアア


【話題】

★[音楽]音楽産業はそろそろ「音楽ファン」に目を向けろ -P2Pとかその辺のお話
そういう事なんだよ。俺もそんな深く聴いているわけじゃない。だけど、「よい音楽」が(そりゃーそう感じる音楽は人それぞれだろうけど)広まらない現状はそういうプロモーションばかりだったからだよね。ほんとにそのアーティストの「音楽」を聴かせようとしてたのかと。

■[食]あの人気アイテムが北海道にまで進出 -北の大地から送る物欲日記
スキー場にもあった!


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]チームハヤテ関東支部
企画立ち上がり!まずはメイドカフェ。

■[ハヤテ]アニメ2年目はこうなる!? -tanabeebanatの日記
Aをやっちゃうのもなんかなー

■[ハヤテ][投票]今年一番輝いてたハヤテのごとくのキャラクター投票 in Web 結果発表 -神無空間2
また久米田先生w

■[ハヤテ][投票]どんなマリアさんが好きですか? 投票結果発表 -White&Pure
俺は2位のに投票。

■[ハヤテ][投票]咲夜嬢に最もふさわしいお相手は誰? -サクラ咲く夜に
想像力を駆使して

■[東方]呑んべぇ会制作「黄昏酒場 Uwabami Breakers」についてのおしらせもけけ・がる~だ.png
関連:冬コミで上海アリス幻樂団で新作「黄昏酒場」が登場してた! -制作のしおり
続報を待つ!

■[東方][2ch]2chのトップが東方の件について -ニュー速クオリティ
うっそんwもう変わってるけど。

■[アニメ]「かんなぎ」のアニメ化企画が進行中? -MOON PHASE 雑記
まじで?期待せざるを得ない。

■[漫画][2ch]ハリウッド実写版「ドラゴンボール」がとんでもないことになってる件 -ニュー速クオリティ
だめだこりゃwもっとやれw

■[同人]同人誌を「買う時」の金額計算ってする? -たまごまごごはん
気が付いたらお札が無くなってました。

■[Vocaloid]音楽カテゴリーのランキング100位内にVOCALOID関連の作品が70個って・・・【初音ミク・鏡音リン】  -アキバ系ニュースブログもけけ・がる~だ.png
怒涛の勢いだ


【動画】

■[ゲーム][ニコニコ]ニコニコ動画で新たなカオス発掘された件。 -GilCrowsの映像技術研究所もけけ・がる~だ.png
またすげーのきたwwwwwwwイ゙ェアアアアアア


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]ドラクエの世界の王様って世界救う気あるの? -VIPPERな俺
>>62ビール噴いたwwwwwwwww

■[ゲーム][2ch]ファイナルファンタジーの曲っていいの? -VIPPERな俺
5の第三世界が好きなのです。

■[ゲーム][2ch]【ネタバレ】デスピサロが仲間になる自然なストーリー考案スレ -アルファルファモザイク
>>26が外道すぎてわらたw

■[AA][2ch]俺が2ch始めた頃に作ったAAきめえwwwwwwww -なんたらかんたら
くそわろたwww色々混ざってカオスwwwwwww

■[本][2ch]この本持ってたらマジ賢いなと思われる本 -ぬる速
最後w

■[ネタ][2ch]それより今日スーパーでおせち買ってきたんだよwww -アルファルファモザイク
おめでとうございますwwwwwwwww



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.04  ニュース ~でっせ

No.423 / ニュース収集

早く帰って冬コミで買った本を読みたいお年頃。
そういやほぼ東方本しか買ってませんwそもそも3日目東館行ってないし!


【話題】

■[PC][Tool]USBを安全に取り外し「USB Disk Ejector」 -MOONGIFT制作のしおり
抜き差し失敗は結構あるからいいかも。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]おせちもいいけど、ハヤテもねv(^o^)v animate『【開運】ハヤテのごとく!ヲタくじ』1月12日より開催痕跡症候群
コレは新刊含め色々買ってしまいそうな…、いや、俺は自重するよ?

■[ハヤテ]アニメ化に期待すること、心配なこと 答え合わせ -tanabeebanatの日記
パロはどう考えてもやりすぎですねw

■[ゲーム][同人]無限旋律さん「TWilight refrAIN」C73体験版二次配布中 -制作のしおり
帰ったらやってみたいなー。

■[Vocaloid]鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件 -敷居の先住民マンガ☆ライフ
元凶動画始めてみたわーw


【イラスト】

■[ハヤテ]1日遅れですが。  -脱力系無気力。
晴れ着セクシー西沢さん。うっひょ~

■[東方]ダイオキシン東方なブログ
12/30に霊夢、差し変わってます。

■[東方]蒼空市場東方なブログ
01/03にねずみ魔理沙。

■[イラスト]みなみけって1年に一回しか単行本出ないのか・・・ -脱力系無気力。
ハルカねーさま。


【動画】

■[ニコニコ]魔理沙は大変なものをAA化していきました -ニコニコ動画(RC2)
AAで再現、すげー。


【2chネタ】

■[東方][痛車][2ch]最近は、痛車も変わりましたね。 -アルファルファモザイク
こ…紅魔館専用…。

■[ゲーム][2ch]DQ・FFの世界から道具・魔法を一つ持ち出せるなら  -ゲーム板見るよ!
>>170→180がいい話。

■[声優][2ch]2008年 ニュー速が注目するべき声優 -ニュー速クオリティ
声優も少しずつ分かるようになってきました…。

■[ネタ][2ch]女に告白したら、物理的に無理って言われた。 -日刊スレッドガイド
地理お国自慢的www

■[ネタ][2ch]変わった名前の地域 -2ちゃんねる実況中継
色々。

■[女優][2ch]相武紗季のプリクラ画像(彼氏との) -VIPPERな俺
>>94がうまいw 数少ない俺の好きな三次元のアイドルが…。

■[まとめ][2ch]日記とか 96 -もみあげチャ~シュ~
働きたくないでござる!

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2008.01.02  ニュース ~あけおめってことで

No.422 / ニュース収集

1日遅れで明けましておめでとうございます。
こんなところですが今年もよろしくしていただきたい次第でございます。
現在、ネット環境はあるのですがゆっくりネット出来る環境にありません。
更新できれば休み休み更新していきます…。


【年末のコミケとかオフとかレポ】

39回は自重と言われた気がする年末のハヤテオフ第1弾 -サクラ咲く夜に
大晦日で終始慌しかった年末のハヤテオフ第2弾 -サクラ咲く夜に
コミケとオフ会レポと新年の話。 -ヒナギク様をみてるっ!?
どうも、にしましてあゆむとうございます -そして僕たちは西へ向かった

私の2007年12月31日 -MOON CHRONICLE

C73 「ニホンジンガウミダシタブンカノキワミダヨ、アーッ!」【ってレポを紹介してやんよ】なリンク集? -ねこあれぶろぐ
大量リンク集。


【話題】

■[Vocaloid][著作権]初音ミクとJASRAC -松浦晋也のL/D覚え書きオブジイヤー
考え方が時代に全く合っていないということで。

■[Vocaloid][著作権]初音ミクと原盤権 -松浦晋也のL/D
時代に沿ったやりかたということで。

■[ニコニコ][Tips]ニコニコ動画で荒らしを見かけたら -北の大地から送る物欲日記
快適に視聴するために。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[東方]冬コミで上海アリス幻樂団の新作「黄昏酒場」が登場してた! -制作のしおり
動画(ニコニコ)あり、完売後にあったのはコレだったかのか!すごいやりたいw

■[東方][フィギュア]DIARYの1/1に、苺ましまろ改「毒ましまろ」制作のしおり
凄い改造だ…。

■[漫画]2007年を振り返る ~漫画編~ -ぷらずまだっしゅ!
1位のが凄い気になります。

■[漫画]漫画キャラの容姿今昔(ジャンプ以外の週刊少年誌編) -Moon of Samurai
久美ちゃんは昔派と今派が分かれそう。

■[漫画]萌えキャラの頭蓋骨はどうなっているのか? - Something Orangeマンガ☆ライフ
そして俺は考えるのをやめた。

■[新聞]ジャンプ創刊40周年!マガジンはもうすぐ創刊50周年!出版大手3社が新聞各紙に載せた2008年元日の広告 -ぬるヲタが斬る
おー。

■[同人][委託&修正情報]ニュースサイト読本 -MOON CHRONICLE
委託されるということです。

■[サイト]漫画感想サイト管理人は生産型オタク?消費オタク? -よなかのとり白い戯言
ハヤテブロガーに限れば、グッズ「大量」消費型のインパクトが強すぎます。


【イラスト】

■[ハヤテ]今年は鼠年、つまり・・・ -脱力系無気力。
もふもふしたい!!!

■[東方]おちついた年賀状、妖夢 -Ortho-Para (おるぱら)制作のしおり
素敵や


【サイト論とか】

■[サイト]ネットで活動する人に最低限必要な三つの事 -はてな匿名ダイアリー白い戯言
気をつけよう。


【動画】

■[ニコニコ]2008/01/01 0:00の時報 -ニコニコ動画(RC2)プリキュア様崇拝日記
こんなんやってたんだ…感動した!

■[ニコニコ][vocaloid]【鏡音リン】 俺のロードローラーだッ! 【鏡音レン】 -ニコニコ動画(RC2)▽架空の杜△
おおwかっこいい。

■[ニコニコ][vocaloid]ドット絵の初音ミクがFF5名曲「はるかなる故郷」を歌うムービー -GilCrowsの映像技術研究所
ドット絵かわゆす。


【2chネタ】

■[アニメ][2ch]2007年アニメアワードの発表です -ぁゃιぃ(*゚ー゚)モザイク
コイルを観てなかったことを激後悔しております。

■[変態][2ch][エロ注意] お 前 ら が し た 変 態 行 為 -VIPPERな俺白い戯言
とんでもない変態が集うスレ

■[ネタ][2ch]あるwebデザイナーの告白 -ぁゃιぃ(*゚ー゚)モザイク
あんまりわかんないいけど、いいねw



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
