なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2008.03.31  ニュース ~休みがあっという間に…

No.467 / ニュース収集

白球帝国神奈川支部の蒔田です。
僕らの変態帝王です。


なんというか、呑みまくってました。


【話題】

■[児童ポルノ法]日本ユニセフ協会広報室より質問状へのご返信をいただきました -MIAU
回答はココ:日本ユニセフ協会・特集 子どもポルノから子どもを守るために
答えに…なってないよ。
質問状はココ:「準児童ポルノ」に関する公開質問  -MIAU

■[児童ポルノ法]「財団法人日本ユニセフ協会」の後ろに「ホットラインセンター」がいると、「財団法人ユニセフ協会」が自白した件/児童ポルノ法 -カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
■[児童ポルノ法]「ホットラインセンター」問題まとめ -カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
なんか尻尾が出てきた。

■[web][ニコニコ]ニコニコ動画で新しいラジオの楽しみ方が誕生していた -敷居の先住民はてブ
おおーこれは面白いなー。

■[事件]岡山駅突き落とし事件、少年の自宅から携帯やマンガ本押収 -YOMIURI ONLINE神コップBloG_ver.?
また関連付けようとするのか。

■[事件]なんでもかんでも結びつけるマスコミ -今度はネットが悪い- -ロリコンファル
なんだそれ…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!アニメ第2期決定の知らせがメールで来た -明日はきっと。
ヒナギクからっすかw
関連:アニメのハヤテ2期決定? -ねこあれぶろぐ

■[ハヤテ]「西沢さんと誰のカップリングがお好み?」結果発表 -そして僕たちは西へ向かった
やはり1位か!

■[ハヤテ]アンケート企画 テレビアニメ1期を終えて…2期を見据えて… -tanabeebanatの日記
投票ですよ~。

■[ハヤテ]今週のハヤテのごとく!(アニメ最終話)~ついに揺れたおっぱい~ -サクラ咲く夜に
( ゚∀゚)彡

■[東方]インディーズゲームの小部屋:Room#35「黄昏酒場~Uwabami Breakers~」 -4Gamer.netCrazy Dance
難しいです><

■[漫画]「ドージンワーク」第5巻があざとい件 -なつみかん。Crazy Dance
なんだと!

■[漫画]みつどもえでついにパンチラが!! -よなかのとり
やべぇ全然気付いてなかったw

■[漫画]オレたま2巻発売 「このガマンがすごい!第1位!」 射精=人類滅亡 -アキバBlog痕跡症候群
あほですねーw

■[漫画]脱衣麻雀も推理小説もゲームも、脱がす(謎を解く、攻略する)過程が楽しいという話 -やまなしなひび-Diary SIDE-
ふむふむ。


【イラスト】

■[東方][web漫画]ZUN素の3 「少女臭があっががっがが」 -ハンサム&セクシービューティー制作のしおり
閲覧注意!!!wwwwwwwww
あと動画版とかwww

■[東方]夏ですよー:ちり紙
夏!魔理沙!

■[東方]ゆめいろごろも
3/30、幽々子さま。

■[東方]cheatCrazy Dance
0330、射命丸!

■[東方][web漫画]石切場
カッパの巻、みっつめ「カッパの実力」。パワーですね!

■[東方][web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
3月30日、鬼神楽①
あと3月28日の早苗さんちょうかわいい


【動画】

■[ニコニコ]【完成版】ファリス・シェルヴィッツの憂鬱【FF5】 -ニコニコ動画(RC)(Twitter)
これはいいわー、ファリス可愛いわー。

■[ニコニコ]妹紅でぷんちき☆ぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪ -ニコニコ動画(RC)
もこたんかわいいので

■[ニコニコ]ネイティブフェイス 谷口mix -ニコニコ動画(RC)
腹抱えてわらたのでwww

■[ニコニコ]1度聞くとゅーくれらっぷにしか聴こえない問題作:【手描き】にゅーくれらっぷ【偽PV】 -制作のしおり
EXクリア出来ない気がしてきた。


【2chネタ】

■[PC][2ch]やる夫で学ぶ自作PC -のとーりあすはてブ
これはいいスレ。

★[イラスト][2ch]絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。 -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ萌えプレ
めちゃめちゃわらたwwww職人の発想はすげぇわwwwwwwww



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.28  ニュース ~鼻水がー

No.466 / ニュース収集

ずるずる


【話題】

■[便利]登録不要ですぐ使えて、無料――最大400Mバイト~5Gバイトの大容量ファイル転送サービス4選 -ITmedia Biz.IDはてブ
チェック。

■[はてブ]津田大介が伊藤直也に聞く、「はてなブックマーク」の今と未来(後編) -ASCII.jpはてブ
「民主的なメディア」凄い、いいです。夏前に期待!

■[社会]なんと言うあさはかな俺 -はてな匿名ダイアリーはてブ
これは痛いなぁ。俺も殆ど当てはまってるんじゃないか。

■[モバイル]パソコン向け高速データ通信サービスを比較――各社の実力は? -ASCII.jpはてブ
メモ。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ][同人]執事とらのあな2で、来場される参加者のみなさまへの案内文公開明日はきっと。
世の中の流れか。しょうがないのかな。

■[ハヤテ]最終回を迎える「ハヤテのごとく!」のキャストよりコメントを頂きました! -東京アニメセンター白い戯言
最終回は観ないとねー!

■[ハヤテ]アニメでのキャラの扱いの真意  -そして僕たちは西へ向かった
アニメとしてなら良かったのかもしれない。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! 第169話 -Moon of Samurai
そこで出てくるかw

■[東方][漫画]コンプエース発売「東方三月精」第17話レビュー -暇潰し日記制作のしおり
虫ー!

■[東方][漫画]「東方儚月抄 上巻」"博麗神社謹製 霊夢之御茶"プレゼント!! -Melonbooks制作のしおり
お茶っすか!

■[漫画]今週の『HUNTER×HUNTER』がすごいという話。 -アセティック・シルバーやくろあんてな
予想がつくはずも無い!


【イラスト】

■[ハヤテ]Fuduki’s Diary:[お絵かき][告知]執事とらのあな2の新刊
ナイスパロ!w

■[ハヤテ]今週の変態執事@169話 -脱力系無気力。
いいんちょけしからん!

■[ハヤテ]御汰紋の戯言 - いいんちょさんメイド
こっちもけしからん!

■[東方]Alchemy Style制作のしおり
3/26、SFなうどんげ。かっこええw

■[東方]蒼馬燈
3月27日、レティさん。

■[東方]ゆめいろごろも
3/27、幽香さん。最近幽香さんに惹かれている…。


【画像】

■[サッカー]サッカー関連の画像くれ -VIPPERな俺
これはいい画像集!ZIP取り損ねたけどw

■[危険]L5YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!  -ねたミシュランやくろあんてな
終了じゃないか!


【動画】

■[東方][ニコニコ][Flash]第七倉庫:東方萃夢想でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)Flash版公開制作のしおり
ニコニコにFlash版のアドレスが載ってるよ!

■[動画]細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 おもしろ落下集 -スピードネーター白い戯言
今日もやってたねー!


【2chネタ】

■[ラーメン][2ch]とんこつ>>しお>>>>>しょうゆ>>>>>>>>>みそ -VIPPERな俺
関東ではあんまり美味しい味噌ラーメンに出会っていないな…。塩の美味いところはまじ美味い。

■[ゲーム][2ch]ドラクエで腹の立つ瞬間 -カナ速白い戯言
あるある、多いなw

■[イラスト][2ch]超絶好きなように安価絵描く -日々とんがりんぐw
何だこのすげーかわいい絵は!

■[ネタ][2ch]セックスで一番興奮したプレイあげようぜ。童貞は好きな菓子書いてろ -VIPPERな俺はてブ
>>92だね!

■[ネタ][2ch]吹いたら寝るスレ続き -イミフwww
>>186は吹くどころではないのでおやすみなさい

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2008.03.27  ニュース ~ぎゃー

No.465 / ニュース収集

かぜひいた


【話題】

■[ブログ]1日に20万超のブログスパム記事が生成されている!?:国内ブログ記事の4割がスパム -P2Pとかその辺のお話@はてな
スパムうざすぎるわ。

■[Vocaloid]初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる -ITmedia Newsはてブ
うぉぉい!

■[はてブ]はてブtips タグの一括変換方法 -仙台で働く平社員の日記(smaaashの日記)はてブ
最近教えてもらった!

■[はてブ]津田大介が伊藤直也に聞く、「はてなブックマーク」の今と未来 前編中編 - -ASCII.jpはてブ
はてブのコメント欄は好きだったりします。自分はあんまり書かないですけど。

■[TV][PC]PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁 -日経パソコンオンラインプリキュア様崇拝日記
へー、そういう流れが。

■[食]吉野家、牛丼を80円値下げ -GIGAZINE制作のしおり
なにー!行ってくる


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ169話
瀬川泉さんがメイドに! -MOON CHRONICLE
三千院家のセキュリティーの甘さは異常。
いいんちょさん、パンチラする。 -明日はきっと。
オチが自分に降りかかるという凄い人www
書くことはパンツパンツパンツでいこう -そして僕たちは西へ向かった
伏字になってないよ!w
黒く濁るる佐鳴湖の如く -サクラ咲く夜に
お色気は無くてもいいかな!

…みんなパンツ大好きだな!

■[東方][漫画]東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡第10回感想&考察 -チェキ空ブログ制作のしおり
めがーね!

■[東方][グッズ]とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ イラスト:大沖 -とらのあな制作のしおり
うどんげも!

■[東方]東方関連のカラオケをちょっとまとめてみる -だって東方が好きだし
一部声、歌いたいけどきっと歌いきれんぞw

■[漫画]今週のジャンプ一コマレビュー 2008年17号 -Moon of Samurai
ちんちん!

■[エロゲ]エロゲーから「ゲーム性」が消えていった理由 -エロゲ制作者・妹尾拓ブログ無気力通信↓
今はドラゴンナイトみたいなのって出てないのかな。ってリメイク出てたんだー。

■[アキバ]秋葉原 歩行者天国の現状 -アキバBlog
おかしい…。

■[ラノベ][画像]狼と香辛料 画像 -二次元と香辛料
一発目のがいい!


【イラストとか】

■[東方]メガネクリップコーヒー3杯目 | 魔理沙
これはいい魔理沙!

■[東方]TEDDY-PLAZA
3/26、レミリアお嬢様!

■[東方]人にやさしいWeb - てゐ制作のしおり
ミニスカてゐ!

■[東方]葉庭の雑記 あーうー制作のしおり
スペカ発動!諏訪子。

■[東方]蓬莱トリオ:ちり紙
輝夜と妹紅と…w

■[東方]ON℃K
3月25日、パチュリーががが

■[東方]ゆめいろごろも
3/25、咲夜さんとレミリア。

■[東方][web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
3/25、信仰は儚き家計の為に⑭。早苗さんすげぇ


【2chネタ】

■[下ネタ][2ch]チンピラがあるならマンピラもあるの? -面白蛇屋プリキュア様崇拝日記
こういうアホなの好きwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.25  ニュース ~う

No.464 / ニュース収集

突発夜中仕事が発生。ちょっとだけ更新。


【話題】

■[Apple][[Tips]iTunesインストール後に感じるQuickTimeのマルウェア感 -P2Pとかその辺のお話@はてな
自分はQuicktimeにはそれほどウザさを感じてなかったりするんだけど。しかしこのやり方はちょっといやだなってってのもありますね。

■[児童ポルノ法]児童ポルノ規制推進派がゆるふわ過ぎる… -最終防衛ライン2
曖昧ばっかり。規制はゾーニングがしっかりできてれば…。

■[煙草]日本禁煙学会から疑問の声 タスポ導入の効果あるのか -J-CASTニュースINCORPOREAL
煙草を買うのをめんどくさくして、喫煙者自体を減らそうのかとしているのかと思ってたよ。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]はたして原作のコマは実在するのか!?  -暇ワリの咲く頃に ~西沢さんと共に~明日はきっと。
おお~

■[ハヤテ]聖地巡礼してきた~西沢さんの通う潮見高校へ~ -そして僕たちは西へ向かった明日はきっと。
まんまでびっくり!

■[漫画]HUNTER×HUNTER/ピトー「何でも言うこと聞くから!」 -うぱーのお茶会萌えプレ
やっぱすげぇよ。

■[アニメ]テレビアニメ『おねがいマイメロディ』シリーズ4作目放送決定 -株式会社ウィーヴ / プレスリリース萌えプレ
わーい!


【イラスト】

■[ハヤテ]兎塚エイジ先生公式でタマが!明日はきっと。
うはw


【2chネタ】

■[画像][2ch]浅田真央の転倒画像がシュールすぎる件 -VIPPERな俺はてブ
最後のコラひでぇwwwwwwwww

/ Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.24  ニュース ~よー

No.463 / ニュース収集

昨日はオフなぞに参加させていただきました
今日はダメダメ縮小ターイム
あと「ソラニン」読んで泣いた。


【話題】

■[児童ポルノ法]ロリコン・エロ漫画はキモイまま存在しないと、意味がない -きなこ餅コミック(mixi)
■[児童ポルノ法]だからアタシは今日も2次元少女を地獄へ突き落とす -きなこ餅コミック
おお…なるほど。

■[児童ポルノ法]え?児童ポルノが良くないのって、外見的な問題だったの? -Thirのはてな日記MOON CHRONICLE
児童ポルノ規制の目的と準児童ポルノ規制が噛み合ってないという。

■[Twitter]a-parkのTwitterスタイル -偏読日記@はてな
ほんと面白い人多いわー

■[オフ会]ネットとリアルを繋ぐオフ会 -北の大地から送る物欲日記明日は明日の風が吹く
俺の問題は酒がないと喋れないことです。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]執事とらのあな2公式ページ更新明日はきっと。
とらのあないかなきゃーだ

■[ハヤテ]ハヤテのごとく! ~ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服~ 感想 -しっぽきり明日はきっと。
うーむ…。

■[ハヤテ]咲夜嬢誕生日企画のお知らせ【投票&ねとらじ】 -サクラ咲く夜に明日はきっと。
パワー溢れておられる!

■[ハヤテ]アニメ51話感想 真・最終回 -tanabeebanatの日記
アニメも次週で終わりかー。

■[漫画][東方]狂気の兎 VS 常識?人 -暇潰し日記制作のしおり
てゐ…w

■[壁紙]狼と香辛料 壁紙 -二次元と香辛料
全裸たまらん

■[オタク]自称・非オタク青年のオタク観から、例のパフォーマンスをどう見るか -アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~
同意。てなると俺はオタクではない…。


【イラストとか】

■[ハヤテ][web漫画]連載168話にマリアさんビーム。
素晴らしい破壊力。

■[ハヤテ]ちゃにぶろ | たたかってます
ヒナギク!

★[東方][web漫画]ハンサム&セクシービューティー  ZUN素の1 「月と時計の使者 まじかる☆さくや」ハンサム&セクシービューティー  ZUN素の2 「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
(以上2つ制作のしおり
これはひどいwwwwwwwwwww

■[東方]むらさきこみち | 春はあけぼのと言ったもんだ制作のしおり
幽香、そしてWiiFitをやる八坂様w

■[東方]ガタウ屋@守矢分社in外界
3月23日、突撃!ゆうかりんの館…ぐぉぉぉぉぉぉ!

■[東方]Watergate Ruin
3/23、妖夢ー。


【2chネタ】

■[日本橋][2ch]やるおが日本橋ストリートフェスタに行くようです -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ白い戯言
凄い楽しそうwww

■[考察][2ch]本気で2次元に行く方法を考えるスレ -イミフwww白い戯言
オチw

■[地方][2ch]住みやすい都道府県 -日刊スレッドガイド明日は明日の風が吹く
札幌と福岡が好きだけど神奈川いいとこよ

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.22  ニュース ~あはは

No.462 / ニュース収集

やらなきゃならない事を全然していない。


【話題】

■[web][著作権]ネットとコンテンツと著作権管理団体に関して妄想 -Geekなぺーじはてブ
現実問題、色々難しいだろうなぁ…。
関連:ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた -カラスの巣

■[音楽]「フジロック」第2弾出演者発表、プライマル・スクリームほか13組。 -Narinari.comugNews.net
チケット取らねば!

■[海外][2ch]「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施 -痛いニュース(ノ∀`)
正気かコレ?信じられん。

■[ブログ][tips]ブログにAAをずれないように貼る方法 -I want to live like that制作のしおり
メモメモ。

■[壁紙][tips]イラスト系の壁紙を探す方法 -なつみかん@はてな
pixivにも沢山あるのねー。

■[車]ジェットエンジンを積んだビートル -Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
なんぞこれw飛び出てるw

■[動画]「犬とボール投げで遊ぶ」を自動化(動画) -Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
いやこれはどうなのよw

■[煙草]誰も「たばこを吸うことの利点」を教えてくれなかった -はてな匿名ダイアリーeverything is gone
正直、吸ってなかった自分が想像できなかったりするんですが。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]サンクリ39に受かりました&オフ会のお知らせ -サクラ咲く夜に
おめでとう!がんばって~

■ハヤテ168話
ナギちゃんのちょっといい恋のエピソード -MOON CHRONICLE
ずっとナギハムのターン!  -そして僕たちは西へ向かった
ニヤニヤ。
ハヤテのごとく! 第168話  -Moon of Samurai明日はきっと。
そうだったのかーw

■[東方][漫画]東方儚月抄 official website 壁紙 第2弾公開!制作のしおり
壁紙第2弾!

■[東方][漫画]「東方儚月抄」を購入する人に向ける注意事項 -チェキ空ブログ
永夜抄やってりゃOKかもね!

■[東方]十六夜咲夜の軌跡を追ってみる -チェキ空ブログ
毒盛ってたのかw

■[漫画]「週刊少年サンデー」「週刊少年マガジン」創刊50周年記念公式サイトオープン -「最後通牒・こぼれ話」
ほー

■[漫画]みなみけ下着調べ5巻 -よなかのとりふぇいばりっとでいず
マコちゃんwwwwwwwwwww

■[漫画]特殊なタイトルに秘められた真実 -ノノノノ1巻 -MOON CHRONICLE
普通のスポーツ漫画には無い主人公の悩み、困難があって面白いです。

■[漫画]漫画キャラの容姿今昔(番外編その1)  -Moon of SamuraiMOON CHRONICLE
改蔵はまぁw

■[ニコニコ][アニメ]オタクは『ペンギン娘 はぁと』を盛り上げる義務を持つ -桀紂屋(ketchu)やくろあんてな
テレビを通さないでって言う手法が成功できれば凄い事だと思うよ!という意味では応援。

■[アニメ][ラノベ]狼と香辛料待ち受け その1 -二次元と香辛料
QRコード付き!

■[ゲーム]ドラクエⅡの疑問についての考察 -れとろげーむまにあ痕跡症候群
時の流れは残酷なのですね…。


【イラスト】

■[ハヤテ]= H.M.S =
3/21、執事とらのあな2パンフ表紙!ナギかわゆす!

■[ハヤテ]脱力系無気力。:今週の変態執事@168話
まったく!!!

■[ハヤテ]御汰紋の戯言 - さーびす、さーびすぅ!
なんという咲夜嬢。

■[イラスト]煩悩寺 | 【告知】メロンブックスさん ポイント交換テレカ
秋★枝先生仕様めろんちゃん。これは欲しい。

■[東方]ゆゆ様が呼んでいる (おとといのあれ)
連れて行かれそうナリぃ…。

■[東方]TEDDY-PLAZA
3/21、変態文と霊夢。はいてない!

■[東方]うっぽいサービス(仮) - くやんではいけません
ヤマザナドゥ様ー。

■[東方]うっぽいサービス(仮) - ジェネックス
魔理沙がお二人を盗んでいきました。ニヤニヤしてしまいますw

■[東方]ゆめいろごろも
3/20、チルノと大妖精。

■[東方][web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
3月20日、信仰は儚き家計の為に⑬。頑張れ早苗さん。
3月21日、110000ヒット記念漫画、おめでとうです。

■[東方][web漫画]表参道まわりみち
3/19、幽々子みょん漫画。怖い…。


【動画】

■[東方][ニコニコ]「ケロ⑨ destiny」に絵をつけてみた -制作のしおり
かわいいですw


【2chネタ】

■[ゲーム][イラスト][2ch]ドラクエ武闘家を幼児化して少し旅をさせた -ネタなべ。(・ω・ノ)ノふぇいばりっとでいず
ぱふぱふwww

■[アニメ][2ch]最近の新参アニヲタにありがちな事 -ニュー速クオリティ
>>1にいきなり当てはまりました。

■[エロ漫画][2ch]エロマンガで萎える表現 -VIPPERな俺
でか過ぎる乳はね…。あと基本グロ苦手。ふたなりはおkw

■[ネタ][2ch]女のオナニーって何をおかずにしてるんですか -VIPPERな俺
女ってすげーwwwwwwwwwwww

■[酒][2ch]もし酒を擬人化するとしたら -神速(´・ω・)VIP
米3は評価されるべき。



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.21  ニュース ~がぁ

No.461 / ニュース収集

頭痛いとかいろいろで超超超縮小


【話題】

■[児童ポルノ法]「準児童ポルノ」に関する公開質問状 -GIGAZINE
関連:「準児童ポルノ」に関する公開質問  -MIAU
MIAU素晴らしすぎる。どういう回答が来るのか、来ないのか…。

■[技術][2ch]あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず -痛いニュース(ノ∀`)
相変わらずのキモさに嬉しくなっちゃうw

■[食]マクドナルド原価一覧表  -ねたミシュランはてブ
こんなもんなんでしょうねw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[エロゲ][東方]エロゲにみょんが…(Twitter)
自 重 し ろ

■[東方][痛車]なんというボディサイズ!東方Puroject紅魔館専用車 -ジャブローの風の噂だって東方が好きだし
前もこの車の画像どっかで見たな…。しかしなんというかすげぇw

■[ゲーム][2ch]ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」  -痛いニュース(ノ∀`)
寧ろこの後のPSのソフトの値段が安くて歓喜してた記憶がw

■[オタク]あなたは本当にオタクですか? -遥か彼方の彼方から
そもそも「オタク」って意味がひろくなっちゃって…。


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.17  ニュース ~h

No.460 / ニュース収集

hya-


【話題】

★[社会]強い人、優秀な人にはなれないダメ社会人のための作法 -ロリコンファルはてブ
大事。凄く大事。てかなんかこんな感じでやってきてるかな、俺。

■[思考]要は、勇気がないんでしょ? -Attribute=51はてブ
本当は出来ないことなんて無いはずなんですよ。勇気もないし、諦めるし。諦め続けて生きてます。

■[祭り]公然わいせつ物陳列祭、ちんこ祭り2008 -DAIさん帝国■ Piece Of Key Heart ■
いやぁ凄い楽しそうw

■[児童ポルノ法]作られる二次ロリオタの「性犯罪者予備軍」像 -P2Pとかその辺のお話@はてな
ものすごい同意。

■[児童ポルノ法]僕が児童ポルノ法反対の理由 -膣外射精MOON CHRONICLE
バガボンドのは知らなかった…。

■[児童ポルノ法]児童ポルノに萌えてる鬼畜とか・・ -或るオタクの遠吠え-Over the Rainbow-
結構同意できてしまう。

■[Web]はてなようせいが画像検索でハブられてる件 -ardarimの日記MOON CHRONICLE
初音ミクの時と同じ?クロール時期の問題か、それとも?


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!アニメ第50話 やっぱりナギハムは最高!  -そして僕たちは西へ向かった
うわ、これは観たかった!

■[ハヤテ]TVアニメ『ハヤテのごとく!』最終回アフレコレポート -「最後通牒・こぼれ話」
声優さんインタビュー。

■[漫画]桜場コハル『みなみけ (5) 限定版』が発売 -「最後通牒・こぼれ話」痕跡症候群
本日です。意地でも買いに行く。

■[漫画]現在の日本で最も連載作の多い漫画家?? -濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト痕跡症候群
うはぁ、すげー。


【イラストとか】

■[東方]TEDDY-PLAZA
3/16、あら、ゆかりん。

■[東方]地雷だったお話 (おとといのあれ)
酔っぱらった幽々子、うわーな妖夢。災難でしたね…。

■[東方][Web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
3月16日、信仰は儚き家計の為に⑫

■[東方][Web漫画]TTT■ Piece Of Key Heart ■
TOPに魔理沙アリス漫画。アリス…。


【2chネタ】

■[勇者][2ch]やるおが日本橋に行くようです -ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
すげぇwwwwwまさにVIPPERwwwwwwwwwww

■[漫画][2ch]漫画のレベルを下げてみるか -VIPPERな俺
たまに上がってるのがw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.15  ニュース ~↑

No.459 / ニュース収集

夜中の方がテンション上がる
でも時間ねーや


【話題】

■[児童ポルノ法]絶望した!現実とフィクションの区別がつかない大人たちに絶望した! -三軒茶屋 別館はてブ
うまいなー。そういうことですよねー。

■[児童ポルノ法]その「少女」は本当にいないのか? -OAF
そんな事いったら児童ポルノだけでなく悪とされる全ての表現が規制されてしまうわけで。
対象が児童ってのもありますけど…。

■[児童ポルノ法]児童ポルノ問題についてみんな勘違いしている。 -orangestarの日記MOON CHRONICLE
そういうこと。

■[PC]いつも起動するアプリやフォルダが決まっている人に最適な「一括起動終了!!」 -NewsWalker.NET
ゲームやる前に余計なの終了とか。いいかもしれん!

■[PC]ソニー、レコード音源をPCに取り込めるUSB接続のレコードプレーヤ \28,350ugNews.net
ほぁ~

■[地名]港北ニュータウンの旧地名がなんかかっこいい -マトペンブラーふぁぼったー
ただならぬものを感じる。

■[食]吉野家、牛丼24時間復活へ -MSN産経ニュースはてブ
ちょっと嬉しい。

■[煙草]たばこの有害性を訴える 心が痛くなる広告いろいろ -WEBマーケティングブログ痕跡症候群
あああああああああああああ


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ホワイトデー投票企画! ~西沢さんと誰のカップリングがお好み?~ -そして僕たちは西へ向かった
これは一騎打ちになる!…と予想。

■[絵師]みつみ美里のイラストは10年間変わっていない -Half Moon Diaryふぇいばりっとでいず
昔から知っているわけじゃないのでアレだけど、天いなくらいからやわらかくなってる感じが。


【サイト論とか】

■[ニュースサイト]常習者サイト金賞のニュースサイトugNews.netにインタビュー! -Interview with Webmasters(Twitter)
情報元にされたときに凄いびっくりした。いやまさかみたいな。

■[サイト]読者は読みごたえが有る記事ではなくすぐに消費できる記事を求めている -tanabeebanatの日記
ニュースサイトはクリック数が大事とか思ってるんだけど、こういう結果が出てくるのかー。


【イラスト】

■[ハヤテ]ちゃにぶろ | うさ・・・?明日はきっと。
Blog、3.14でメイド服ハヤテ。涙目。

■[ハヤテ]●わつき屋●明日はきっと。
はてなようせいなヒナギク。この組み合わせは…w

■[ハヤテ]ひなたのこべや明日はきっと。
3月9日からウマウマのターン!!!

■[東方]食べすぎ (おとといのあれ)
みょんが苦しそう!

■[東方]ガタウ屋@守矢分社in外界
3月14日、チルノ、てゐ、幽香(ノ∀`)

■[東方]無地ノート  おごごごご
藍と橙。

■[東方]Watergate Ruin
3/12、魔理沙ー。

■[東方]PC l-`)っ【守矢一家】Crazy Dance
守矢一家。猫耳化!


【動画】

■[東方]ネイティブフェイス(Windows効果音アレンジ) -ニコニコ動画(SP1)きいろちょおく
すっげぇw吹きどころありw


【2chネタ】

■[児ポ][2ch]お前ら児ポ法どうすんだよ -POST VIPOIRCrazy Dance
読んでて暗くなってきた。

■[ゲーム][2ch]エロゲーじゃないけど抜いたゲーム -日刊スレッドガイド痕跡症候群
妄想する前にそれ自体で抜いているのか…?



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.14  ニュース~眠い

No.458 / ニュース収集

児童ポルノ法改正に関してはこっちに貯めてたり。

深夜勤務入りました。


【話題】

■[酒]酔って記憶をなくす人たちのトラブル回避法 -Exciteはてブ
みなさんすごい。俺も結構記憶無くすんで、対策しておかなければならぬな。なんつーか、年を取るごとに…。

■[Mac]薄すぎて雑誌の山に紛れて捨てられた?『MacBook Air』 -WIRED VISIONはてブ
またまたw

■[著作権]放送楽曲を自動特定する著作権管理システム、イーライセンスが実運用へ -ITmedia Newsはてブ
頑張って!


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]【打ち上げの様子】【人気声優に押し倒される畑先生】ハヤテの打ち上げ - 涼風 -りょうふぅ-MOON CHRONICLE
ななななんという!畑先生が襲われてる!!!

■[ハヤテ]咲夜嬢カードならば揃える枚数はもちろん… -サクラ咲く夜に
…絶句。ブクマした。[これはひどい]タグが付いていたwww
んで↓
サンデー本誌(実)より付録の咲夜嬢(花)ですよ! -~器用貧乏人宝~
【ハヤテのごとく!】畑先生は奇襲が大好きだと思った【感想ではなく、付録について】  -真・踊り子の雑記
(以上二つ明日はきっと。
………。

■[ハヤテ]春といえば寝起きにパジャマ!『ハヤテのごとくTCG』第3弾、本日発売なのだ! -電撃ドットコムMOON CHRONICLE
サキさんええなぁ

■ハヤテ167話
久々に女装をするハヤテ君から目が離せません -MOON CHRONICLE
風俗てwww確かに。
ハヤテは本当に男なのか?最終鬼畜(ry   -そして僕たちは西へ向かった
ハム×ハヤを想像しただけでたまらんのですが。
ハヤテのごとく! 第167話  -Moon of Samurai
そのイベントは要らないな。

■[漫画]「B型H系」、焦らして焦らして焦らして・・・遂に!? -マンガがあればいーのだ。
なんというオチw(記事的な意味で
まだだ!まだまだ終らんよ!(希望

■[アニメ]今、一番面白いアニメ教えます「このアニメがすごい!2008」4/18発売 -Forest Field
最近アニメ全然観てないけど、そうだからこそチェック。

■[萌え]「この絵ってオタクっぽいよね?」と言われちゃう線引きって? -たまごまごごはん
線引き難しいです。ハルヒのアニメなんて「萌え絵」だと思ってなかったんだよな当時。でもそうみたいだし。


【サイト論とか】

■[ブログ]日記のネタが無いと嘆く人たち -遥か彼方の彼方から
僕は調理できる人ではないので、あるものをそのまま貼るこの形になっています。

■[ブログ]ブログをつくったときのチェックリスト -IDEA*IDEAはてブ
ニュースサイトは更新頻度が重要かもしれない…。うう。


【イラスト】

■[東方]脱力系無気力。:東方風神録をやってみました。
魔理沙と霊夢。28さん…アンタ最高や…。

■[東方]YC-TVMOON CHRONICLE
日記3/12、ドット絵魔理沙。パチュリーもいるよ!

■[東方]ゆめいろごろもMOON CHRONICLE
3/12、紫さま。きれい!

■[東方]P P S *MOON CHRONICLE
3.13、マリ×アリ。アリスがツン気味デレ方向。


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]ドラクエの住人がルー大柴だったら(FF編) -ゲーム板見るよ!
だははははw

■[酒][2ch]このお酒にはこのおつまみ! -日刊スレッドガイド
うひゃぁ、いいなぁ、よだれが…

■[技術][2ch]涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接 2 -なんたらかんたら
まさかの次スレwwwwww

■[考察][2ch]タイムマシンが実現した場合の謎  -ベア速
酔ってない時にちゃんと読みますw

■[出来事][2ch]エレベーターガール -アルファルファモザイク
※1009w

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.13  ニュース ~児童ポルノ法関連。

No.457 / ニュース収集

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 -ITmedia News

これの関する記事をいくつか。とりあえずはてブより。
そして追記してる


「自分が興味のないものは規制されてしまえばイイ」のだろうか -やまなしなひび-Diary SIDE-MOON CHRONICLE
なんかちょっと自分も考え方を改めないとなのかと思ってしまったり。

いやぁ、らめぇ! 2次元ロリエロを違法化しないでぇ! -エロゲ制作者・妹尾拓ブログMOON CHRONICLE
なんつーか規制しようとしている方も大分歪んでいる気がする。

児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か? -GIGAZINE
日本ユニセフという団体についてとか、法律が施行された施行された場合に起こりえる状況とか。

【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始 -痛いニュース(ノ∀`)
2chの反応。

何でも規制すりゃいいってもんじゃねえぞ -タケルンバ卿日記
三次ポルノに関しては、既に対象者が実在する被害者ですからね。

次元の壁と年齢の壁:二次ロリ規制は何のために? -P2Pとかその辺のお話@はてな
「二次ロリ好きが子供に手を出すって?馬鹿いうな。三次の女を好きな奴のほうが、よっぽどリアルロリコンに近いだろ。」
痺れた。

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」ついて一考 -某/冒、涜書ノート
「キモイから禁止」ってか

空想的自由の危機 -二次元創作規制について- -空想的自由の危機 -ロリコンファル某/冒、涜書ノート
COMIC LOなどからの引用文が。素晴らしい。

「財団法人日本ユニセフ協会」(国連ユニセフとは別の天下り団体)が児童ポルノ法キャンペーンを開始した件 -カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
また別の団体の影が…。

児童ポルノだけじゃなく、もっといっぱい規制しようよ -遥か彼方の彼方から
やろうとしているのはそういうことですよね。色々無理矢理こじつけて。

ポルノ規制論について -児童小銃
二次なんて妄想のまた妄想。

二次元どころか、幼い声も児童ポルノに認定する動き -アルファルファモザイク
1ヶ月前。この流れからだったのか?

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.12  ニュース ~むにゃぁ

No.456 / ニュース収集

横になったら寝ちゃうの。
だから横にならなかった。


【話題】

■[規制]アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 -ITmedia News
こ…こどもポルノ…。
で、3次と2次ごっちゃにしてどうすんのよ…。そしてまた偏見が広がって深まるんだぜ。「犯罪予備軍」(←あほか)を「犯罪者」にしようと必死なんですね。

■[仕事]人の話を聞くときはメモを取った方が良いだろう -ヘボメガネ一進一退白い戯言
ほんとすいません。頭悪いのにメモ取らなくてすいません。

■[mixi]最近のmixiを眺めて思う -北の大地から送る物欲日記
関連:mixi日記はもう真面目に何かを書く場所じゃない -遥か彼方の彼方から
例の規約改定に関しては、「ふーん」って感じだったんだけれども。正直Twitter初めてからmixi利用率減ったしなぁ…。

■[ニコニコ][著作権]ニコニコ動画、著作権侵害のテレビ番組動画をすべて削除へ--放送局に申し入れ -CNET Japan
さてどうなる。

■[iPod]「iPodナノ」、充電中に火花 今年1月、神奈川で -asahi.comINCORPOREAL
あっちゃー…。

■[海外]MacBook Air、薄すぎて空港で足止め -Engadget Japanese
流石ですw

■[モバイル]Advanced/W-ZERO3[es]に新色ピーチブロッサム、ファームウェア更新 -Engadget Japanese
かわいいと評判のようです。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

★[ハヤテ]サンデーまんが家BACKSTAGE 畑 健二郎Vol.174
Vol.174/2008年3月12日の畑先生のBSに対してコメントしてみる。 -ヒナギク様をみてるっ!?
すげぇぇぇぇぇ!タカヒナさんすげぇぇぇぇぇ!おめでとう!
関連:ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた -ヒナギク様をみてるっ!?

■[ハヤテ]執事とらのあな2サークルリスト更新。配置も決定!明日はきっと。
前回より凄い増えてる気がするよ!

■[ハヤテ]咲夜嬢のどこに一番魅力を感じますか?投票の結果発表 -サクラ咲く夜に明日はきっと。
輝いてますよね!

■[東方]東方なんでもアンケート Q:東方名台詞投票Crazy Dance
魔理沙のに一票。

■[漫画]エム×ゼロ パワーアップ -錬金場痕跡症候群
流石にピンチっぽいのですが。

■[漫画]藤田和日郎先生の新連載はやはり長編漫画になるのか -二次元と香辛料
長編になっても冷めることないのです。期待。

■[漫画]土曜日に少年ジャンプを発売する店がある。なぜ他の店より早く入手できるのか? -教えて!gooふぇいばりっとでいず
近くの薬屋で月曜発売の雑誌が早売りしてる。

■[同人]はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」 -アキバBlog
早いwwwwwww


【イラスト】

■[ハヤテ]今日は (おとといのあれ)
ちょっと黒いオーラを出しているいいんちょw

■[ハヤテ]脱力系無気力。:いいんちょ。
けしからんスク水いいんちょ。

★[東方]ガタウ屋@守矢分社in外界
3/10、制服姿の早苗さん。これはステキ!

■[東方]ダイオキシン
3/10、チルノ。

■[東方]うっぽいサービス(仮) - 袋に入れたまま飾っておく派
みょん。キーチェーンええのうステキやのう。

■[パロ]よつばと!風ドラゴンボール 「むたいと!」 -スタジオ三海堂白い戯言
なんともいえない感じw

■[ハルヒ]TEDDY-PLAZA
3/10、性転換。これは…!


【画像】

■[ネタ]涼宮ハルビン全員集合 -ねたミシュラン白い戯言
これはw


【2chねた】

■[技術][2ch]涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接 -なんたらかんたら白い戯言
工業出身だけど科が違うので分かりませんwでも一応アーク溶接はやったことあります><

■[漫画][2ch]最近のおもしろいマンガ教えてくれよ -VIPPERな俺
スケッチブックとイカ娘。イカ娘の単行本は買えてない俺ですが。

★[ゲーム][2ch]ドラクエの住人がルー大柴だったら -ゲーム板見るよ!
>>2でいきなり吹いたwww

■[エロ][2ch]「シャツだけ」「パンツだけ」「靴下だけ」「全裸」一番エロいのは? -VIPPERな俺
「靴下だけ」に一票

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2008.03.10  ニュース ~アレ

No.455 / ニュース収集

アレだね!


【話題】

■[仕事]才能の無い人がやれる事 -D-6 [相変わらず根無し]アシタノ!
最後から3行目。うん、それしかないですよね。



【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!小説版第2弾のイラストは「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ先生 -明日はきっと。
まじっすかぁぁぁぁこれはきたぁぁぁぁぁ!!!!!!と、全然複雑になっていない俺www

■[漫画]ペンギンの次はイカがチャンピオンにやってきた! -侵略!イカ娘 -MOON CHRONICLE
この娘に色気は必要ない!
関連1:侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」 -アキバBlog
関連2:侵略!イカ娘1巻は大減数 「時代は猫耳とか狐っ娘ではなくイカ娘です!」 -せなか:オタロードBlog
関連3:海の底からこんにちは!? 漫画「侵略!イカ娘 1巻」を読む!! -何かよくわからん気まぐれBlog(以上3つMOON CHRONICLE
購入を忘れてた俺涙目です。

■[漫画]大長編マンガは展開が遅くなる宿命にある。 -Something Orange
HUNTER×HUNTERってやっぱすごい、とか思ったり。

■[漫画][グッズ]初回限定生産! 日めくりカレンダー『よつばとひめくり2008』が発売 -「最後通牒・こぼれ話」
本日ですね。

■[萌え][ブログ]萌え ブログパーツがすごい -二次元と香辛料
これは何か凄いな!


【サイト論とか】

■[サイト][ニコニコ]サムネイルで貼るべきか、プレイヤーで貼るべきか。 -Something Orange
あー、難しいところだなー。垢無い人も観れるってのはいいと思うんだけど。まーあと垢あって詳細が知りたい人はニコニコに飛ぶだろうしなー。

■[ブログ][2ch]ブログやってる奴、楽しいか?( -MRI(モナー総研HD)Crazy Dance
マイペースでやってます。


【イラストとか】

■[ハヤテ]御汰紋の戯言 - 今、咲夜嬢を描いてます・・・
Take23さんサンクリ39で配布予定咲夜本のゲストイラストのラフということです!

■[ハヤテ]4040明日はきっと。
桂姉妹。けしからん!

■[ハヤテ]ちびたん。ホームページ明日はきっと。
03.07、ロリなヒナギク。

■[東方]またまた (おとといのあれ)
ちぇーん!

■[東方]逢魔ノ刻、永月ノ夜 かっこいい?こまっちゃんを目指してみた・・・(失敗?成功?)制作のしおり
壁紙仕様もあり。

■[東方]わっぽい 東方求聞史紀二十九制作のしおり
映姫様と小町。

■[東方]辻街道 蛙の髪飾り東方なブログ
早苗さん。

■[東方]しらす庵 主に拍手レス東方なブログ
デフォルメにとりと諏訪子。

■[東方][FLASH]ACID CLUB(´∀`*制作のしおり
TOPで霊夢がウマウマ!



【画像】

■[壁紙]休みに入ったし壁紙画像スレ -スチーム速報 VIP白い戯言
ジャンル多岐。てかみょんの漫画は何故?w

■[画像]奴はとんでもない物を盗んでいきました。(その4) -pya!きいろちょおく
とんでもなく…おおきいです…。


【動画】

■[ニコニコ]はてなようせいの名乗り口上 -ニコニコ動画(SP1)MOON CHRONICLE
っちょwwwめっちゃわらたwww

■[東方][ニコニコ]東方キャラを世界樹風に描いてみた -ニコニコ動画(SP1)(Twitter)
いい絵ですこれ。世界樹やってないけど。


【2chネタ】

■[徘徊][2ch]深夜の散歩の楽しさは異常 -VIPPERな俺
昔に深夜に家をこっそり抜け出して公園とかに友達と集まってたのもいい思いで出す。

■[ゲーム][2ch]はぐれメタルって何でできてんの? -ゲーム板見るよ!
何故か>>42で吹いてしまったぞw

■[ゲーム][2ch]FFキャラで一番かわいいのは誰だ決定戦 -ゲーム板見るよ!
>>104 てか>>240で吹いたwwwww

■[エロゲ][2ch]お前らエロゲ買うときって何で決めてんの? -ゲーム板見るよ!
絵、キャラ、評判みたいな。

■[AA][2ch]俺が粉骨砕身して作ったAAを流行らせてくれッッ!!! その1その2その3 -イミフwww
進化っぷりがハンパねぇwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.09  ニュース ~まぁ、

No.454 / ニュース収集

酒充だった。アル充。


【話題】

■[ニコニコ][tips]ニコニコ動画にH.264でうpする方法白い戯言
ブクマ。

■[PC]Windows から Mac に乗り換えるときに知っておいたほうがいいこと -僕は発展途上技術者はてブ
Mac欲しいと数年間思ってますけど未だ買ってません。でもブクマ。

■[煙草]俺35歳だけどタバコ買えないの!?「taspo」カード限定導入で混乱―鹿児島・宮崎 -livedoor ニュースきいろちょおく
ダメじゃん。全然ダメじゃん。

■[Web]ハイパーオチンチンタイムシミュレーターきいろちょおく
くだらねぇwww(褒め言葉


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]第4弾の畑先生書下ろしの伊澄見つけたよ -この世のすべてをナギ倒せ
伊澄セクシー!

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!ナギが狼の影響を受けているようです -二次元と香辛料
そうだったのかー!

■[漫画]史上初?ヒロインがイカな「侵略!イカ娘」発売  -らじかる☆ちゃんねるCrazy Dance
しまった買い忘れてたぁ

■[漫画][2ch]サンデー始まったな【藤田和日郎新連載決定】 -カジ速マンガ☆ライフ
■[漫画]なんかサンデーでもうすぐ藤田和日郎先生の連載が始まるよ?って朝日新聞に載ってた。 -ねこあれぶろぐ
きたこれ!

■[アニメ]2008年春期開始の新作アニメ番組一覧 -GIGAZINE
■[アニメ]2008春新番チェック -MOON PHASE 雑記マンガ☆ライフ
ないしょのつぼみ!?とか思ったらOVAだった。

■[アニメ]けものみみの魅力 -二次元と香辛料
こちらも本能で萌えてしまうわけですね。

■[グッズ]「釘宮病の処方箋」 むげんプチプチぷち萌え発売 -アキバBlog
欲しいけど、売り切れちゃったりするのかな…。

■[書籍]もえたんビジュアルファンブック発売 「カバーを外すとパラダイス」→全裸脱衣 -アキバBlog
なんというwww

■[パチ]('A`) To Heartnoパチンコに?パチンコ関連業者がつこうた -ARM1475のブログ雑記帳白い戯言
えー…。


【サイト論とか】

■[サイト]ニュースサイトはマグロだ! -にんじんロープCrazy Dance
泳ぐのサボってます←死に体


【イラスト】

■[ハヤテ]連載166話にマリアさんビーム。 -神聖マリアさんビーム。明日はきっと。
流石厳しいですね!

★[東方]魂魄妖夢:ちり紙制作のしおり
ゆっくり刺していってね!!!

■[東方]FLIPFLOPsONLINE ≫ Blog Archive ≫ C74サークルカット
パチュリー!

■[東方]うっぽいサービス(仮) - Highcolorさん
阿求。きれい!

■[東方]がらくた村東方なブログ
3/6にうどんげ。ロリってます。

■[東方]In the Air~ +インジエア~+東方なブログ
絵とか→東方関連3月6日、魔理沙!

■[らきすた]柊さんちの (おとといのあれ)
つかささん!


【画像】

■[壁紙]狼と香辛料の壁紙  -二次元と香辛料
最後で鼻血ブー

■[画像]はてなようせいシューティングゲー  -ねたミシュラン白い戯言
やりたい


【動画】

■[東方][ニコニコ]カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ -ニコニコ動画(SP1)(Twitter)
最終鬼畜一部声が歌いたいです。


【2chネタ】

■[法律][2ch]ヤバイ。人権擁護法案ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 -アルファルファモザイクきいろちょおく
分かり易いと思います。

■[幼女][2ch]ことわざ・格言の一部を「ょぅι゛ょ」に変えると -カナ速白い戯言
ょぅι゛ょだらけやー

■[PC][2ch]ドジっ娘メイドがNEC製サーバの新キャラに -ニュース超速報!白い戯言
いいじゃない?

■[画像][2ch]なぜか保存してしまった画像 その1その2その3 -イミフwww制作のしおり
ドアラで締めたwww


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.06  ニュース ~まだリハビリ

No.453 / ニュース収集

■[音楽]マイブラがついに来日!FUJI ROCK FESTIVAL '08の出演者第1弾が発表 -CDJournal.com(Twitter)
絶対行く。


【話題】

■[はてな][ニコニコ]記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました -はてなダイアリー日記はてブ
ニコニコにログインしてなくても観れるとかすごい!せっかくなのでやってみたー
はてブも対応↓
■[はてな][ニコニコ]ニコニコ動画対応について -はてなブックマーク日記
素晴らしい!
関連1:「ニコニコ動画」が「SP1」にバージョンアップ 「ムービーメーカー」無償配布 -ITmedia News
関連2:ニコニコ動画(RC2)がSP1へ。新しい事、変わった事まとめ -ニコニコニュース(以上2つきいろちょおく

■[食]全国駅そば選手権アシタノ!
駅そばデータベース。素晴らしい!

■[話題]テレビの深夜放送を自粛してどんな効果が期待できるのだろうか? -P2Pとかその辺のお話@はてな
こんな事が議論になっちゃう日本の国会って…。

■[煙草]たばこ規制:日本学術会議がたばこ税倍増など提言 -毎日jp(毎日新聞)えたーなるむーん
煙草、及び喫煙者はマイナスでしかないらしい。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ166話
はいちゃを怖がる咲夜嬢 -サクラ咲く夜に
お嬢さまも虫歯は苦手です。  -明日はきっと。
「事件」の重み -tanabeebanatの日記
咲夜嬢の意外な弱点。神父やるじゃん。
あとマリアさんはPADじゃなかったのですね。ちっ←ネタ的な舌打ち

★[東方]東方Projectの主要人物(=登場回数が多いキャラ)を紹介してみる -チェキ空ブログ
登場人物それぞれにこれだけ魅力がある東方ってどうよ。

■[漫画]さよなら絶望先生第130話:7年越しのオチ -明日はきっと。
7年越し…すげぇw

■[漫画]今週のジャンプ一コマレビュー 2008年14号 -Moon of Samurai
王子様が地球の裏側に来た理由に納得した(たぶん)。

■[漫画]エロ漫画にらきすたのかがみやこなたが出ていました。 -二次元と香辛料
おもいっきりそのまんまじゃないですかw

■[ゲーム]東方をモデルにしたSTG「四聖龍神録」完成版ダウンロード開始! -制作のしおり
RPG要素があるとか。

■[ゲーム]ドラクエⅢのアレフガルドの人口を数えてみた -れとろげーむまにあふぇいばりっとでいず
3やりたくなった。

■[ゲーム]TH2ADをぼぉ~っとプレイしてたら・・・ -King Of ヘタレ日記
ネタバレ注意らしい。えぇぇえぇwww

■[萌え]痛車の次は「痛鉄」 -Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)白い戯言
てか何かかっこいいんだぜ


【イラスト】

■[東方]TEDDY-PLAZA
3/5、幽々子とみょん。


【動画】

■[動画]ピカチュウの10まんボルトを再現してみた -YouTubeえたーなるむーん
すげぇぇぇぇ怖い



【2chネタ】

■[画像][2ch]ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな… -VIPPERな俺白い戯言
すげぇ発見だ!www

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.05  ニュース ~やっふぉ

No.452 / ニュース収集

ずっと更新してませんでした。更新待ってる人なんていないと思うけど、ごめんなさい。
主に睡眠とってました。
久しぶりなので手探り更新で…。

せめて昨日は更新したかったなー、でも寝ちゃった。


【話題】

■[海外][著作権]RIAA、未だP2P訴訟の和解金をアーティストに支払わず:アーティスト側は訴訟も辞さない構え -P2Pとかその辺のお話
「アーティストを守るため」とか言っておきながら…。

■[PC]石動乃絵のノートPCを作ってみた -なつみかん@はてな
癒し系キャラ吹いたwww

■[YouTube]YouTube動画の高画質版を試してみる -K'conf制作のしおり
もこたん!それはさておき、これはあとで試してみよう。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

★[ハヤテ]ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた -ヒナギク様をみてるっ!?
■[ハヤテ]ヒナ祭り祭り祭り2008 -ヒナギク様をみてるっ!?
すっげぇぇぇぇぇ!!!!感動した!お疲れ様です!

■[ハヤテ]今日3月3日は、桂ヒナギクの誕生日です! -明日はきっと。
だから昨日巡回して更新したかったんだよwてなわけでおめでとうリンク集ー。

■[ハヤテ]桂ヒナギクと「属性の喪失」 -tanabeebanatの日記
西沢さんの豹変振りにはびっくりしたぜ。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!15巻、4月18日発売予定明日はきっと。
wktk

■[ハヤテ]小説ハヤテのごとく!2巻の表紙画像明日はきっと。
「畑健次郎、ほか」

■[漫画]「HUNTER×HUNTER」どこまでが殺しても良い範囲か? -Something Orange
キメラアントにただ殺されたポンズが…(もう一人はまた酷いことになってたけど

■[漫画]テニプリ最終話 さらば、テニヌの王子様達よ -チェキ空ブログ
■[漫画]テニスの王子様 連載終了 9年間ありがとう -錬金場
終ってしまったんだな…もっと…この面白さに速く気付いておきたかった…。

■[アニメ]テレビ神奈川、4月放送開始予定のアニメ番組。  -MOON PHASE 雑記
今期全然観てないですが。

■[萌え]日本ってしょうがくいちねんせいのときから萌え教育を行っているのよね。 -ねこあれぶろぐ
正直はてなようせいってたまらんのよ。


【イラスト】

■[ハヤテ]= H.M.S =
3/3、バニーヒナギク。涙目です。

■[ハヤテ]脱力系無気力。:今日はヒナギクの誕生日らしいですよ。
3/3、ヒナギク。ムチムチ感たまらん。

■[東方]TEDDY-PLAZA
3/4、藍様。おっぱい!

■[東方]表参道まわりみち
がっくりしなかったよ!

■[東方]俺自重 雛ぱちゅりえろまんがとぴっくす
ちょいえろ。


【動画とか】

■[東方][FLASH]面白東方フラッシュいっぱい -制作のしおり
YATTA!もわらたwww


【2chネタ】

■[音楽][2ch]やる夫で学ぶ音楽史 -ハムスター速報 2ろぐ制作のしおり
このスレで一日潰せると思う、ゆっくり観ようと思う。

■[映画][2ch]「風の谷のナウシカ」海外版のポスターが痛すぎるw -電撃速報!!制作のしおり
エエエェェェエエェ



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
