なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2008.05.30  ニュース ~早いんだか遅いんだか

No.487 / ニュース収集

今週もあと一日…。


【話題】

■[著作権]私的録音と権利者の経済的損失は無関係!? JEITAが意識調査 -INTERNET Watch屋根裏部屋は空色だ。
でも↓
■[著作権]「おめーらだけ儲けてるの許せねぇから金払え」 -ぺるそな日記
ため息しか出ない。もう酷い。

■[ネタ][画像]カロリーを気にしながら食べれるチョコ -NewsWalker.NET
気にして食ってられるか!w


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]『本当は、ずっときみの隣にいたかった。』 -くるくるばたばた明日はきっと。
言葉にならないので、とりあえず来週からの展開を楽しみにしています。

■[東方]東方地霊殿のサポート -博麗幻想書譜
ついさっきのことだけど、最近購入したVistaのノートPCで起動できなくて、原因がここでわかった。Vista色々まじ厄介。

■[同人]「大人の感覚」や「結論」だけを押し付けても、何も伝わらない -今後の更新予告とか。 - よつばのはて。ライトニングボルト!
難しいな。「教えてる」つもりが相手にとっては「押し付けてる」と思われたりする事だってあるだろうし。

■[漫画]スク水ホルダー、学校や職場で使っていただきたい -グレースタイル白い戯言
こ れ は な い

■[エロゲ]Hシーンのあるエロゲの体験版を集めてみた -basicchannelえたーなるむーん
更新止まってるけどこんなんも:手コキ足コキでイカせてくれるゲームスレ まとめ

■[考察]重度の貧乳に適切な水着を考える。 -私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手明日は明日の風が吹く
熱い考察。


【イラストとか】

■[ハヤテ]おうちへ帰ろう - yrmn明日はきっと。
ハヤテ、ナギ、マリア。いいですね。

■[東方]YC-TV
日記5/29、ネタバレ注意、地霊殿1面中ボス。確かにかわいい。

■[東方]蒼馬燈
5月29日にねこみみアリス!

■[東方]没後 -ミラクルマジカル☆顔面騎乗-
TOPに霊夢と魔理沙。

■[東方]こいつまじチート使ってる で?何すればいいのさ
何かたくらむレミリア。

■[東方]ホットドックチャック制作のしおり
TOPに集合絵。

■[東方][Web漫画]ハンサム&セクシービューティー  ZUN素の6 「Help me, ERINNNNNN!!」制作のしおり
観 覧 注 意 !!!!!


【動画】

■[ニコニコ]【5/25】超初心者向け同人イベント参加のいろは【博麗神社例大祭】 -ニコニコ動画(SP1)日日俺酔狂
最初は米無しがいいと思うよ。


【2chネタ】

■[漫画][ゲーム][2ch]カイジが桃鉄やったらどうなんの? -カイジが桃鉄やったらどうなんの?SLPY
わらたwwwwかなりの長時間プレイになりそうですね

■[漫画][2ch]これで抜いたの俺だけだろ・・・・って言う漫画 -VIPPERな俺涅槃斑点欠損
ああ若かりしあの頃よ


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.29  ニュース ~珍しく

No.486 / ニュース収集

ちょっと早め


【話題】

■[Web][ネタ]Googleの真実 -Gizmodo Japan
まじか!!!

■[PC]野村総研製「オープンソース焼きそば」の存在がオープンに -マイコミジャーナルはてブ
Linuxわかんないけど、何かインパクトあったのでw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ177話
僕もデジカメ持ってないんで携帯カメラで一杯撮ってます。うそです。そんなに一杯は撮ってません。
ハヤテのごとく! 普通っていうなー! -錬金場
普通でいいんです!
来週からハヤテ過去編突入か!? -MOON CHRONICLE
構成に関しては、なるほどー。んでまたシンクロとかw
たとえば、こんな、最終回 -tanabeebanatの日記
今振り返る出会い。 -明日はきっと。
少女は一緒にいることを願った。 -タカヒナの乱雑日記
一緒は一生とは限らない -普通でノーマルな話
ハヤテのごとく! 第177話感想  -ゲームの戯言+α
そう言われれば最終回っぽい話だったかも。てかこっから次週新展開とか。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!オビ集 Part1 -疾風スリヴァーMOON CHRONICLE
これはいい資料。

■[東方][漫画]東方三月精第19話「お化けの恐怖 前編」感想&考察 -チェキ空ブログ
霊夢つえーw

■[東方][漫画]東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡第12回感想&考察 -チェキ空ブログ
妹紅準レギュラー化しろ!

■[東方]東方Projectはなぜここまで人々を惹きつけるのか -バレエイメージ研究所日誌MOON CHRONICLE
「幻想郷入り」シリーズって全然観てないんだけど…。

■[東方][例大祭]第5回までの博麗神社例大祭の遍歴 -Syu's quiz blog
グラフで。やっぱり今年の上がり方が異常なのか。

■[同人]ここ最近の同人関係の記事をまとめてみた -Diary/2008-05-26 - August Dojin Data Baseゴルゴ31
記事まとめ。

■[漫画]「ちゅーぶら!!」は、女子中学生が繰り広げる“青春下着マンガ”なんですよ! -マンガがあればいーのだ。
またたまらん漫画が…。

■[ラノベ]田中ロミオのまったりSF「人類は衰退しました」 -ぷらずまだっしゅ!
…積んでる。

■[ゲーム]【DS全年齢向け?】萌えながらおにゃのこをおさわりする……じゃなくて英単語を覚えるゲームもえたんDS -ねこあれぶろぐ
■[ゲーム]『もえたんDS』あの変身シーンもバッチリ収録 -ファミ通.comカトゆー家断絶
うっひょう!

■[ゲーム]今でも多くのシューターを困らせている「ボム押せない病」 -ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2ふぇいばりっとでいず
ふーむ。

■[ニコニコ]おっくせんまんの歌詞ができるまで。 -Myrmecoleon in Paradoxical Library. ニコニコ分室 - ニコニコ部カトゆー家断絶
凄いまとめだ。アナルオナニー歌詞懐かしいw


【イラストとか】

■[ハヤテ]あさなHP明日はきっと。
5/25、西沢さん!

■[東方]CYTOKINE_web
20080528、クレしん風な守矢一家w

■[東方]■CUBE SUGAR■  ... 委託始まってますMOON CHRONICLE
魔理沙とアリス。アリスがデレ。

■[東方][Web漫画]ヘルフレグランス : 地>緋>地>緋>緋>緋
地霊殿漫画。わらたw


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]女神転生オンラインがヤバい事になってるwww -アルファルファモザイク
おいおいおいおいおいおいwwwwwwwwwwww

■[漫画][2ch]服装のセンスが良い漫画を挙げていくスレ -カナ速MOON CHRONICLE
苺ましまろは最高。

■[音楽][2ch]走   り   た   く   な   る   音   楽  -VIPPERな俺
スーパーカーが上がってた!

■[ネタ][2ch]ことわざをスイーツ(笑)風にしようぜ! -もみあげチャ~シュ~
>>71わらたwwww

■[ネタ][2ch]きゅーきゅー☆みゅーみゅー☆ -アルファルファモザイク
AAかわいいw

■[うーむ][2ch]携帯電話の解約にきたおばあちゃん -2ちゃんねる実況中継
うーむ



/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.28  ニュース ~ぐだぐだ(生活的に

No.485 / ニュース収集

何故か時間差で生活サイクルが崩れました。


【話題】

■[Twitter]Twitterで誰が誰をFollowしているかを調べるだけのツール『Does Follow』 -100SHIKI.COM白い戯言
メモ。

■[児童ポルノ法]生理的に受け付けないのでエロゲーは規制すべきだ -P2Pとかその辺のお話@はてな
一つ一つ砕いても突っ込みどころが多すぎ。


【例大祭レポとか同人イベントとか】

■例大祭関連
第5回博霊神社例大祭は凄まじすぎた!(実体験) -GilCrowsのペネトレイト・トーク
後からショップで買えるのになぜイベントで並んでまで同人誌や同人アイテムを買いますか? -GilCrowsのペネトレイト・トーク
例大祭の光と陰 -謎鳥
例大祭で起こったこと -同人イベントとかそれ絡みの色々日記
例大祭は一体どうなってしまうのか -日日俺酔狂
[2ch]第5回博麗神社例大祭で、カタログ未所持の人は14:30まで入場できなかった件 -Syu's quiz blog
[2ch]博麗 霊夢さん、ついに通常の3倍以上で動くことに成功 -ぬる速
[2ch]東方オンリーイベントが糞ニコ厨でいっぱいに -電撃速報!!
[2ch]東方イベント「博麗神社例大祭」はニコニコ動画の影響で異常な混雑 アキバがあちこちの店でコミケ状態に -【2ch】ニュー速クオリティ
制作のしおりゴルゴ31日日俺酔狂
とりあえずカオス過ぎた今回の例大祭。参加する前は、ビックサイトに移ったんだから人口密度は多少は少なくなるんだろうか?とか持っていたのですが(池袋サンシャインシティで開催された第4回の人口密度も半端なかったので)、それ以上の密度だったかと。
昼前までの雨もカオスの原因でしょうが、晴れていたとしてもカオス状態はそれほど変わらなかったかも…(しかし並んでいる時の傘の多さは「何で」と思ったな…)。
次回開催、考えれば考えるほど危ぶまれる気がします…。

博霊神社例大祭5コスプレまとめ -制作のしおり
コスプレスペースが会場内で唯一まったり歩ける場所でしたw

■同人イベント
同人誌は「販売」するものではなく「頒布」するもの -フラン☆Skin はてな支店
参加者の「お客様化」が進むとどうなるか -フラン☆Skin はてな支店はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark
参加者マナーの低下は各所で言及されていますが。結局新しく入ってく人たちにどれだけ参加者意識を広められるかってことなのでしょうか。

■お疲れ様でした。
例大祭お疲れ様でした -博麗幻想書譜制作のしおり


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[東方]!ネタバレ注意!東方地霊殿 概要紹介 -東風南亭~こちなてー~制作のしおり
マリ×パチェ楽しいです!

■[東方]「地霊殿体験版辞書」とりあえずなんとかなる版を公開 -梛祓へ制作のしおり
5/27参照。早い!


【イラストとか】

■[東方]ダイオキシン制作のしおり
5/26、秋★枝さんと突発で出した合同ペーパー!

■[東方]ぐったりという劇場に舞い降りた黒騎士 -うっぽいサービス
わっと妖夢。


【画像】

■[漫画]アナ・コッポラトレス疑惑  -ねたミシュランゴルゴ31
ぐおっ


【2chネタ】

■[エロゲ][2ch]エロゲに関する幸福な経験 -ゲーム板見るよ!
人それぞれですなー

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.24  ニュース ~ちょっとだけ

No.484 / ニュース収集

ほんのちょっとだけ
明日は例大祭行くでー


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[東方]東方地霊殿レーベル面の絵公開、最初から1限300円 -博麗幻想書譜 : CD届きました制作のしおり
黄昏フロンティアと合同列ではないようです。

■[イベント]ヲタクに求めたいイベント時のマナー。 -Techinsight Japan白い戯言
マナーは大切。


【サイト論とか】

■[サイト]カトゆー家断絶の巡回方法 -ここにいるだれか白い戯言
本音は笑わざるをえないw


【イラストとか】

■[東方]FLIPFLOPsONLINE 例大祭5情報
総集編、パチュリーさん栞付き!

■[東方]鶏屋ホームページ 例大祭でます~
無料配布ペーパー、もこたんが!!!!!

■[東方]CYTOKINE_web
例大祭配布物まとめ。

■[東方]TEDDY-PLAZA
5/23にポスター。

■[東方]あなたを、廃人ですm9(゚ロ゚)
看板用サークルカット、すてきー

■[東方][Web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
5/23に「信仰は儚き家計の為に19」。ぱっちぇさんが!

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.23  ニュース ~ちょっとテンション低い

No.483 / ニュース収集

寝不足続き。


【話題】

■[Tips]Gmailの検索オプションまとめ -IDEA*IDEA
メモメモ。流石検索のパイオニアだ!

■[喫煙][mixi]タスポ導入でmixi日記に未成年喫煙者が続々と告白 -Hagex-day.infougNews.net
(笑) 絵文字多いなー。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ヒナギクが貧乳だということを主張する話 -ハヤテ176話 -MOON CHRONICLE
ナギには突っ込みどころが沢山w

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!第176話 ヒーローは最後に現れるもの -そして僕たちは西へ向かった
最後に来たで!

■[漫画][東方](原因)射命丸の新聞、(結果)バイオテロ -暇潰し日記制作のしおり
4コマぱれっと儚月抄レビュー。もこたんきたー!!!

■[漫画]猫神やおよろず1巻発売 「猫耳ニート神様のダラけた生活」 -アキバBlog
関連:ちよろず、やおよろず。 -暇潰し日記
購入せなー。

■[漫画]サンデー×マガジン50周年企画として「ネギま!」「ハヤテ」などの麻雀風記念牌が出る! -じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~痕跡症候群
お、安い。

■[漫画]『島耕作 社長就任記者会見&乾杯式』、本当にやります -漫画(マンガ)情報サイト《無表情》痕跡症候群
まじか

■[エロ][漫画]美少女しすたあ小悪魔系 ランドセルを背負って乳首つまんだ女の子 -アキバBlog
たまりません

■[エロ][漫画]ちんこの描き方 -DDWS thoughtnote - 駄文記 - 美術部MOON CHRONICLE
ちんこ奥深い!


【イラストとか】

■[ハヤテ]HeadlessのHeavyなHomepage: アクセス解析。ヒナギク様をみてるっ!?
ブロック崩しされてるヒナギク!

■[東方]FLIPFLOPsONLINE-パチュリーさん栞
新刊おまけの栞!すてきー

■[東方]東方イラストの東匠壽庵:◆第5回博麗神社例大祭 新刊情報◆
例大祭新刊表紙とサンプル、何て渋い表紙!

■[東方]■悠久機関車 | ご無沙汰してました
05.21、例大祭新刊表紙、阿求!

■[東方]葉庭の雑記 例大祭情報
新刊表紙とサンプル。

■[東方]ヘルフレグランスMOON CHRONICLE
5/19から例大祭新刊、サンプルのターン!

■[東方]赤橙>つかれた
5/21、例大祭新刊表紙とサンプル、永琳輝夜本とアイマス本。

■[東方]うつらうららか
080521、例大祭新刊サンプル。


【2chネタ】

■[音楽][2ch]ド ラ イ ブ 中 に 聞 い て は い け な い 曲 -VIPPERな俺
>>23噴いたw 太陽にほえろのサントラでテンション上がって車ぶつけた後輩がいた。

■[ゲーム][2ch]DS子供のつくりかた -アルファルファモザイク
これはひどいw詐欺だw

■[ゲーム][2ch]無性にドラクエ3を語りたくなった -ゲーム板見るよ!
>>35を想像して萌えた

■[画像][2ch]昔から日本人は変わってないな。 -アルファルファモザイク
触手wwwwww

■[ネタ][2ch]フィギュアヲタに起こった事件 -2ちゃんねる実況中継
戦ってそして成長していくのですね。

■[仕事][2ch]「バイトだるい」と書いた時の先生のコメント -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
うむ。………はぁ。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.22  ニュース ~ふたなり

No.482 / ニュース収集

ふたなり発言の流れの直後に調子が悪くなった、ついったー。


【話題】

■[携帯]iPhone日本発売は来月~12月のどこか、3G iPhoneは6月9日に発表? -Gizmodo JapanNewsWalker.NET
キャリアが何処になるか気になるぜー。やっぱドコモなのかなー。

■[話題]男性ズボンの股間部分 実は左側の方が大きい -大人マジック(雑学ポータルサイト)プリキュア様崇拝日記
僕、粗(ry なので関係ないですかね

■[生活]えろい本を隠すのに最適な本棚を教えてくれ。 -人力検索はてなぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
いろいろあるわーw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ176話
ナギ…あんた自分もやで!

それでも君はヒーローだ。 -ヒナギク様をみてるっ!?
ポニテやべぇ!おへそやべぇ!
さりげなくおっぱいを触るテクニック -明日はきっと。
いやほんとそう思いますよ>死ねばいいのに!
イジられヒナレッド -サクラ咲く夜に
マリアさんパッド説
不自然なんだけどとっても自然 -tanabeebanatの日記
ミスリードだったらすげぇ

…ヒナギクの乳触られって大事件のような気がしてきた。こんなにあっさりと…ハヤテ…!


■[ハヤテ]西沢さんを食べてみた~第8話~  -そして僕たちは西へ向かった
関連:西沢さんを食べてみた  -そして僕たちは西へ向かった
やってくれる!w

■[漫画]「エム×ゼロ」連載終了 -ヤマカムすーぱー明日はきっと。
関連:今週のジャンプ一コマレビュー 2008年25号 -Moon of Samurai
僕の中のメインヒロインはルーシーでした。
でも色んな所で連載終了について書かれていますね。愛されてた作品だったのに…。

■[漫画][2ch]金色のガッシュ!!の作者「もう小学館のお仕事を受ける事はありません」 -アルファルファモザイク
小学館…。

■[ゲーム]マリオ参上! -形而上学奇蹟blog. | 見かけるたびに思うこと。リベンジ。ふぇいばりっとでいず
異論はないwww

■[オタク]『らき☆すた』を見た非オタの友人が衝撃の一言 -GilCrowsのペネトレイト・トーク
おおおw属性が記号化?されてないとそうなるのか、そうかも。


【イラスト】

■[イラスト集]-たば娘- -動画師の館ふぇいばりっとでいず
これはいい。マイルドセブンオリジナルたん最強ぉぉぉぉ!

■[ハヤテ]ネタ絵師小屋(仮) 気の早い夏コミ表紙とか?
ろりぃ伊澄。ちょいえち。てか早っ!

■[東方]うっぽいサービス - LEVEL9
絶対可蓮チルノチェン!

■[東方]TEDDY-PLAZA
5/21、メイドな犬走椛!

■[東方]RemyRed
080521、例大祭看板絵、魔理沙ー。

■[東方][Web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
5月21日、25万hit記念漫画。ゆうかりんのご褒美最高やぁはぁはぁ

■[東方][壁紙]射命丸 文 壁紙 -虹壁紙をブチ撒けろ!
\射命丸/


【動画】

■[Vocaloid][ニコニコ]新感覚アイドル「おぱんちゅたん」がブレイクするかも…な件について -初音ミクみくふぇいばりっとでいず
またすげぇのが…w[ぱんつ]


【2chネタ】

■[幼女][2ch]新ジャンル「ピクミンが幼女」 -働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww白い戯言
絵がやばい。

■[エロゲ][2ch]初 め て の エ ロ ゲ は な ん で し た か ? -カナ速白い戯言
下級生でした。

■[ゲーム][2ch]レアアイテムと聞いて思い浮かぶもの -ゲーム板見るよ!
>>23w

■[ネタ][2ch]チ→ン→パ→ン→ジ→ー→福→田 完成で中国の動物園に福田寄付 -アルファルファモザイク
奇跡や!

■[ネタ][2ch]お前らはさぞ悲しむやろうな -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ステキやw

■[生き方][2ch]傷つきやすい人はどうすれば強くなる? -アルファルファモザイク
俺は多分、自意識過剰分を自分の中から無くす事によって楽になれたかな、と思う。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.21  ニュース ~あれれ

No.481 / ニュース収集

今日も何でこんな時間?


【話題】

■[思考][サイト]オススメと押し付けと -ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ
自分の好きなものを人に薦めるのが苦手です。あくまで自分の場合だけど、自分の好きなものを人に伝えるのが苦手なもので、結局伝える事が出来ず、ただの押し付けになってしまうのですね。自分の場合ですよ。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[同人][ハヤテ]原作と2次創作の幸福な関係ってあるんじゃないかなぁと思う -tanabeebanatの日記
何か関係があべこべになってるわwしかもあべこべにしてるのは作者w
二次創作前提(?)なVocaloid、同人で二次創作に寛容な東方、その次が来たら面白いねー。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく人気投票 In Web 2 結果発表!! -神無空間2
時期もあって大躍進している人がいますねー。

■[ハヤテ]ハヤテブロガーが選んだ「今週のベスト1コマ」(第175話 ブロガーが好きなもの) -青色のない信号明日はきっと。
きゃるーん最高

■[東方][Twitter]東方ネタな自作TwitterBotのまとめ -混沌の紅魔館にて
Botおもろいわー

■[漫画]エムゼロ追悼(あるいはM×0反省会) -ヒナギクさんちの晩ご飯
■[漫画]エムゼロ打ち切りについて。(エム×ゼロ最終話感想?) -colorless無色の日記(以上二つ明日はきっと。
2エントリとも、共通の認識を持っている感じですね。ルーシー可愛かったなぁ…(そればっかり

■[漫画]「To LOVEる」「エム×ゼロ」明暗分かれた2作品 -ぷらずまだっしゅ!
エロは偉大なのね。わかりますけども。

■[オタ]非オタの友人と秋葉原のメイド喫茶に行ってきたwww -GilCrowsのペネトレイト・トークまなめはうす
俺もオタばらしてこういうの聞いてみたいな!

■[萌え]僕が萌え絵に感じる気持ち悪さ -はてな匿名ダイアリー(・∀・)イイ・アクセス
トラバのコレに同意w
あとコレはちょっと同意

■[規制]ア○ルトアニメ雑誌ゲームの小○生っぽいキャラは青少年の心を破壊するので規制? -ねこあれぶろぐ
だからお前らがニ次元と三次元の区別出来てねーじゃねーか


【イラスト】

■[東方]CYTOKINE_web
20080520:例大祭の本その1。霊夢!あと\おどるけんこうてゐのうた/(ニコニコ)めっちゃわらたw

■[東方]ダイオキシン
5/20、例大祭新刊サンプル!!!

■[東方]蒼空市場
5/21、新刊表紙とサンプルー

■[東方]YC-TV
例大祭新刊詳細。守屋家一家ね!

■[東方]AKACIA
5/20、例大祭新刊表紙中国とサンプル。

■[東方]Watergate Ruin
5/20、例大祭新刊サンプル。


【動画とか】

■[FLASH]ラーメン板支援FLASH -AZ FLASH(・∀・)イイ・アクセス
板は行かないけどラーメンと聞いて

■[ニコニコ][Vocaloid]【PV】 曾根崎心中 -full ver.- -ニコニコ動画(SP1)(mixi)
これはすごい。泣ける。後半に行く程ヤバイ。これ、Vocaloidだぜ。

■[ニコニコ][東方]初音ミクで「幽雅に咲かせ、墨染の桜」(EX) -ニコニコ動画(SP1)(・∀・)イイ・アクセス
焼き鳥が食べたいですね!


【2chネタ】

■[東方][2ch]妖夢の画像ください -カゼタカ2ブログchふぇいばりっとでいず
みょん!てか1枚目w

■[駅][2ch]【画像あり】県の代表駅が1番しょぼいのって何県? -ベア速
やっとまともに見れたので。全国主要駅巡り。明らかにおかしいのがwww

■[画像][2ch]どうでも良さそうなモノの画像から広告とか作りたい -なんたらかんたら制作のしおり
センスが半端ないwww

/ Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.20  ニュース ~あぶねー

No.480 / ニュース収集

巡回中に部屋に人が来るとドキッとしますね。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!ツンデレキャンディー発売 ツン味とデレ味 -アキバBlog明日はきっと。
なんぞこれ!

■[東方]アプリケーション版「例大祭5 マッピング支援ツール」登場 -制作のしおり
こいつはすげぇ!!!

■[同人][著作権]企業として二次創作を認めてよとか、認めたらマズいだろとか -P2Pとかその辺のお話@はてな
逆に東方は色々特殊だよなぁ。

■[漫画]BLEACHの事とかエム×ゼロ連載終了の事とか。 -錬金場
エム×ゼロはまだ読みたかったよ…。ルーシー可愛かったよう。


【イラスト】

■[ハヤテ]脱力系無気力。:にっしー誕生日おめでとう!(遅
西沢さんふとももやべぇ!

■[ハヤテ]B3明日はきっと。
5/19、ヒナギク。(ちょいエロ)むはぁ

■[東方]石切場
例大祭新刊、ちょっとエッチ合同誌情報。こいつは…やばいぜ!

■[東方]ねこまた ほまら | \(文∀文)/
\射命丸/

■[東方]TEDDY-PLAZA
5/19、例大祭新刊表紙!

■[東方]1POSCOW BEAR
5/19に色鉛筆な魔理沙。あと5/14の東方弁当すごい!

■[東方]ゆめいろごろも
5/19、咲夜。

■[東方]あさなHP
5/18に妖夢。

■[東方]メガネクリップコーヒー3杯目 | 動くもみじさん
ドット絵な椛。

■[東方][Web漫画]うっぽいサービス - 「オールドゲーマーSAKUYA」/4コマ?
4コマと動画のコラボすげぇw

■[東方][Web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
5月17日に「もりやけ改め“真・風神録”④」。怒りに触れてしまったwwwwwww

■[漫画]ちゃにかん
5.19にToLOVEるのララ、こりゃかわええ。


【2chネタ】

■[長門][2ch]真の長門好き -アルファルファモザイク
ぱねぇw

■[ぬこ][2ch]そんな軍艦沈めてしまえ -アルファルファモザイク
ぱねぇ!

■[音楽?][2ch]田中宗一郎(タナソー)のガイドライン【Snoozer】 -神霊K・B・Y・Sが一体出た!
こんなんあるんかw

■[ネタ][2ch]日記とか 117 -もみあげチャ~シュ~
スレタイ集でいきなりやられたwww


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.17  ニュース ~自分の部屋最高

No.479 / ニュース収集

自分の部屋はいいねー


【話題】

★[Web]ネットやってても、キミの世界観は広がらない -Attribute=51
偏ってはいけない。

■[Web]RSSリーダーを比較してみました -コスプレ衣装をメモするブログ制作のしおり
自分はLivedoorの使ってますねー。

■[酒][2ch]あなたの二日酔い対処法 -肉汁が溢れ出ています無気力通信↓
ビタミンC!!!

■[話題]乳酸菌飲料を飲むと口に残る白い“アレ”の正体ってなに? -R25.jp無気力通信↓
白濁が口の中に出来るわけ。

■[児童ポルノ法][2ch]虹勝利!! -アルファルファモザイク
まだ油断は出来ませんね。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]西沢さんの衣装について -tanabeebanatの日記
かわいいよぉぉぉぉぉぉぉ

■[ハヤテ][漫画]ハヤテのごとく! さよなら絶望先生 これはコラボ? -錬金場
仲良すぎです。

■[ハヤテ]175話はルール違反ではない? -そして僕たちは西へ向かった
おまけじゃ足りない話なら丸々1話使っても全然おkじゃないかな。その過去から成り立つ今があるんだろうし。

■[ハヤテ]メイドさんの条件 ハヤテのごとく!  -二次元と香辛料
「きゃるーん」って擬音(態?)も素晴らしい。

■[ハヤテ]変態二人のハヤテ雑談会~原作175話編~ -サクラ咲く夜に
※18禁です。

■[東方]東方という村社会 -日日俺酔狂
■[東方]東方二次の閉鎖性 -ぺるそな日記
創作するに当たっては敷居が高いんだか低いんだかわからん。


【イラスト】

■[東方]あなたを、廃人ですm9(゚ロ゚):この後生きのこるためには制作のしおり
喫煙所風。かっこいいけど、なんかいるぞw

■[東方]散歩日和 いつもいつまでも日日俺酔狂
例大祭新刊表紙絵。

■[東方]AKACIA残滓の詰め合わせ。
例大祭缶バッチイラスト。すてき。

■[東方]けんこうてきなTシャツ -CYTOKINE_web
例大祭配布Tシャツ、すてきw

■[東方]RemyRed
例大祭配布マグカップ。こあー。


【2chネタ】

■[漫画][2ch]【エロ注意】和解したら早速ですかComments -アルファルファモザイク
今までたまっていた鬱憤の反動ですね。

■[イラスト][2ch]安価でもちもちした絵描く -日々とんがりんぐw
もちもちでステキやわー

■[AA][2ch]ダディに水をやるスレ -ベア速
ハムッハフハフ

■[配管][2ch]給水管「すごい・・・ドクドクいってる・・・///」 -なんたらかんたら
設備屋すげぇw

■[ネタ][2ch]おっぱいの価値は -アルファルファモザイク
AAわらたwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.16  ニュース ~出張行ってたんですけどね

No.478 / ニュース収集

出張中はやるきでないの…。
※トップ絵が半分しか表示できないので一時的に非表示にしてます、頼むよFC2…
復帰したっぽい?


【話題】

■[Twitter]twitterが楽しめる人と楽しめない人の違いについて -Cheshire Life日日俺酔狂
関連:twitterについて -殺シ屋鬼司令はてブ
そして楽しすぎて他がおろそかになるというw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]今日5月15日は、西沢歩の誕生日です! -明日はきっと。
西沢さん誕生日おめでとう、リンク集!ってか凄い多い!愛されてるな!

■ハヤテ175話
ハルさんいいわ~
全ページ咲夜嬢のターン! -サクラ咲く夜に
通常モード(?)
抑え切れない欲望 -サクラ咲く夜に
変態モード!
ハルに咲いた出会い -明日はきっと。
変身ですね。凄いいいですね。ギャップ最高。
面白くないはずなのに面白い そんな175話の感想です -tanabeebanatの日記
俺もエヴァわかりません。

■[ハヤテ]畑健二郎先生のバックステージ200人目のキャラはこの人 -[ 悠 々 日 記 ]白い戯言
ちんまくてかわゆす。

■[東方]08年博麗神社例大祭 サークル配置図(サークルカット傾向別配色版) -雑念雑記はてな出張所ぺるそな日記
物凄い便利だと思います。

■[東方]博麗神社例大祭5 音楽サークル特化リスト -制作のしおり
音楽の方、全然チェックしてないんす(汗

■[東方]博麗神社例大祭に参加する際の心得についてまとめてみた -雑念雑記はてな出張所
凄いよくまとめられています。

■[東方]東方界隈は閉鎖的だ -tarou00の日記日日俺酔狂
サークルさんも大変です。

■[同人]ニコニコ市場における同人作品の商業化続・ニコニコ市場と同人問題 -日日俺酔狂
関連:ひぐらしは芸術、東方は人生 -ぺるそな日記
色々考えさせられるなー。出来るだけ主観を無くして考えたいかなー。

■[漫画]「苺ましまろ」ばらスィー、インタビュー -まんがの森えたーなるむーん
結構前のかな、これ?


【サイト論とか】

■[ブログ]VIPブログ・VIPPERな俺にインタビュー! -Interview with Webmasters日日俺酔狂
昔のサイトから知ってました!w


【イラスト】

■[ハヤテ]むんむんタンブラー
誕生日おめでとう西沢さん絵!あと新・バーチャルネットメイドきよじゅうななさい

■[東方]ガタウ屋@守矢分社in外界
5月14日にスターサファイア。

■[東方]うっぽいサービス - 銘菓
雛。おいしいのかな?w

■[東方]加齢臭… (おとといのあれ)
霊夢と紫。いや少女臭だろー。

■[東方]図書館ズ:ちり紙
パチュリーと小悪魔。

■[東方]メガネクリップコーヒー3杯目 | 慧音
慧音先生。

■[Web漫画]ニュースサイトたん4コマ第4回『アクセス解析 』 | MOON CHRONICLE
偉大っすわ。


【2chネタ】

■[漫画][2ch]なんでこれ人気ないのと思う漫画 -アルファルファモザイクアシタノ!
アライブ 最終進化的少年って人気どうなんだろー。好きなんだけど。

■[ネタ][2ch]そろそろおっぱいの揺れを表現する擬音ナンバーワン決めようぜ -スチーム速報 VIPアシタノ!
腹筋崩壊wwwwwwwあとバルンバルンわらたwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.09  ニュース ~あれだ。

No.477 / ニュース収集

てきとうw


【話題】

■[酒]サッポロビール| 麦とホップ 発売前の飲み比べ体験キャンペーンアシタノ!
ほうほうほう

■[食]1個1,000円のプレミアムアイス、ハーゲンダッツが「ヘブンリースプーン」発売 -モノメトロeverything is gone
ひゃー食べてみたい


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]第174話感想 まさに神回!!! -この世のすべてをナギ倒せ明日はきっと。
はじけとるわwww

■[ハヤテ]ハヤテは俺の嫁! ― ハヤテのごとく!の主人公「綾崎ハヤテ」のファンクラブ的なブログです明日はきっと。
ついに設立された!

■[漫画]「爆発音がした」高橋留美子、畑健二郎、高千穂遥版 -tanabeebanatの日記
関連:各界の著名人がいかにも言いそうな「爆発音がした」まとめ -やじうまWatchtanabeebanatの日記
「爆発音がした」関係始めて見たけどおもしれーw

■[東方]博麗神社例大祭リンク集 -リンク集制作のしおり
チェックチェックチェック!

■[東方]東方MOTHERの体験版が公開されたよ! -制作のしおり
まじっすか!
関連:ほんきで東方MOTHERをつくってみたしぬきで東方MOTHERその2つくってたらはらがイタイイタイ -ニコニコ動画(SP1)

■[東方]東方ランチャー「thx.exe」パワーアップして再公開! -制作のしおり
これは導入

■[グッズ]おっぱいマウスパッド 特価1000円 「社会復帰は無理だな・・・」 -アキバBlog究極最終兵器2ndWeapon
新しいの欲しくなってきたんだけど、貧乳のは出ないねー。

■[ネタ][2ch]『18禁マーク』が「くぱぁ」やってるようにしか見えない。 -エロゲ制作者・妹尾拓ブログゴルゴ31
ないわーw


【イラスト】

■[ハヤテ]= H.M.S =
5/8にハルサク、かわえぇ!

■[東方]CYTOKINE_web
20080507、岸田教団&The明星ロケッツジャケ絵!!!\射命丸/

■[東方]YC-TV
日記、5/8にヘタレミリア。うー。


【画像】

■[ゲーム]本日の腐ったシイタケ 『リアルすぎるクリボー』 -Game*Sparkeverything is gone
踏もうとしたらそのまま食われそう


【動画】

■[東方]【手描き】東方人生遊戯 一回目+おまけ二回目+おまけ -ニコニコ動画(SP1)
この人の作品好きなので!


【2chネタ】

■[東方][2ch]東方って何で流行ってんの? -カナ速日日俺酔狂
にしてもこの流行り方はすげーですよね。俺新参者なので死にます。

■[アニメ][2ch]アニメを原作通り作らないのはなぜなんだぜ? -アルファルファモザイク無気力通信↓
米欄見て、ぱにぽにって原作から入った人ってどう思ったんだろう。とか思った。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.08  ニュース ~いろいろ

No.476 / ニュース収集

ごめんなさい。


【話題】

■[iPod][著作権]iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ -asahi.com涅槃斑点欠損

■[iPod][著作権]私のiPodにお前らの音楽が入ってると思うなよ! -P2Pとかその辺のお話@はてな
俺のiPodの中身は”自分で購入したCDを携帯プレーヤーに取り込んで聴く「プレイスシフト」”が98%くらいだ、ばかやろう。

■[Twitter]Twitter上で誰と誰が友達同士なのかがわかる『TweetWheel』 -100SHIKI.COM制作のしおり
待っても終わらない…。後日再チャレンジかな。

■[PC][tips]実は何の機能か分からないショートカットキーランキング -goo ランキングINCORPOREAL
windowsキーのは全然わかんないし使ってないw

■[Tool]視力検査ツール -VectorHemoSTATION
ほお、こんなんあるんか。

■[事件]中3女子のポニーテール、男が切り逃走…愛知・半田 -Yahoo!ニュースアリガミンネットワーク
何がしたいんだ…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ174話
怖い映画は嫌いです。
ハヤテとナギの信頼関係 -明日はきっと。
夜一人でトイレに長くいることができなくなったきよさん萌え。
少女時代 -ハヤテのごとく! 174話感想 少女時代 - tanabeebanatの日記
何気ない日常に見えるけど…。しかし。
~えっちぃのは18歳になってからだよ~ -サクラ咲く夜に
えっちぃDVD買うときのドキドキなんてはるか彼方へ行ってしまいました。
ハヤテのごとく! 第174話感想  -ゲームの戯言+α
サキさんGJです。
安らぎ笑顔 -タカヒナの乱雑日記
なんだかんだでこれまではヒーローとしてちゃんとやってんだなハヤテ。

■[東方]「東方IME辞書システム辞書版 th-ime-dic」 -WonderRabbitProject制作のしおり
関連:東方ああIEM辞書 -制作のしおり
便利!

■[東方]オムライスとパチェの店ろーりん -暇潰し日記制作のしおり
えぇw

■[漫画]絶望先生 かってに改蔵コラボ -錬金場
最後の柱はまじわらたw

■[漫画]「ヒメギミの作り方」「メイちゃんの執事」から見る、"W執事”の魅力とは -マンガがあればいーのだ。
執事漫画気になりまくりだぜ。

■[漫画]冨樫先生はわざと下手な絵にしているの? -OKWave痕跡症候群
うむw

■[漫画][ニコニコ]こどもの日、春日部の空にはかがみん凧とか -ねこあれぶろぐ
い…痛凧


【イラスト】

■[東方]ガタウ屋@守矢分社in外界
5月7日にルナチャイルドー。

■[東方]ゆっくりしてきました!!! (おとといのあれ)
妖夢ー。ドロチラ!


【動画】

■[東方][ニコニコ]【東方】勇気はパゼストバイフェニックス【マジ赤い】 -ニコニコ動画(RC)きいろちょおく
まじ赤い…てかカオスwww

■[東方][ニコニコ]【らぶデス2】 ゆっくりれいむの平凡な日常 -ニコニコ動画(RC)
まさかのポリゴンゆっくりwwwwwwww


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]FF・DQで和んだ場面 -ゲーム板見るよ!痕跡症候群
>>87はやばい!あと最後の絵が素晴らしい。

■[イラスト][2ch]安価で忍たま描くらん 2  -日々とんがりんぐw
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ

■[…][2ch]煙草ポイ捨ての9割以上が喫煙者によるもの -オメガ速報VIPきいろちょおく
なんという

■[AA][2ch]ちょwwwバレーで絶対勝てる方法思いついたwwwww -かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃きいろちょおく
天才多すぎるwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.07  ニュース ~このままじゃ

No.475 / ニュース収集

忘れられそう。
ほしつけた。


【話題】

■[Twitter]Twitterはどう表現して勧めればいいのか。 -Primula日日俺酔狂
敷居の低さが魅力だと思うんだけどなぁ。ただやってみないと敷居と低さが判らなさそうだw

■[音楽]Nine Inch Nails、ニューアルバム『The Slip』を公式サイトで完全無料ダウンロード配信 -P2Pとかその辺のお話
関連:The Offspring、新曲"Hammerhead"を無料ダウンロード配信 -P2Pとかその辺のお話@はてな
もうこういう流れなんだねー。

■[サイト]オフ会。ネット上とリアルで会ったときのギャップってあったりするよね。 -かみんぐあうとっCrazy Dance
それがまた面白い。

■[サイト][話題]追うだけなら駄目だ、抜かす勢いで行け。 -白い戯言
サイトに限った事じゃないですね。まぁなんというか自分の志の低さは何なんでしょう。

■[煙草][2ch]1本のタバコを始めることは60歳までに900万円のタバコローンを組むことと同じ -【2ch】ニュー速クオリティ涅槃斑点欠損
ぼくはあたまおかしくなってます。一日二箱手前くらいですな。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく人気投票 in Web 2 -神無空間2
支援。まぁ当然西沢さんに入れましたけどね。

■[ハヤテ]あなたにとっての『ハヤテのごとく!』と私にとっての『ハヤテのごとく!』はきっと違う -tanabeebanatの日記
俺は視野が狭いからなー。結構身近にいる人に聞いてみたいな。

■[東方]東方界隈におけるクラスタ分類 -日日俺酔狂まなめはうす
俺はちまちま色んなのに手を出しているクラスタw
健全絵の多さはやっぱ東方特有なのか。

■[東方]博麗神社例大祭5合同まとめ暫定版 -制作のしおり
チェックチェック。

■[東方]東方儚月抄は上中下構成なんだよッッ! -Crazy Dance
「上海アリス幻樂団」説が崩れてしまった!

■[漫画]赤松先生がゴールデン番組に出てた件 -普通でノーマルな話
見逃して気になっていたので。追記吹いたw

★[漫画]苺ましまろぱんちら集 -よなかのとり
すげぇ待ってましたwアナのパンチラは至高。
2度もリンク貼るなwww

■[ラノベ]こんなラブコメが読みたかったんだよ!「とらドラ!」 -ぷらずまだっしゅ!
気になるわー。

■[アニメ][2ch]「らき☆すた」 ついにOVA決定! -アルファルファモザイク白い戯言
TVアニメは厳しいってことなのかー?


【イラストとか】

■[ハヤテ]ネタ絵師小屋(仮) 急に昔の絵が出てきたので・・・
伊澄絵沢山。ナイチチハンター!

■[東方]うつらうららか
080506、フラン!

■[東方]うっぽいサービス - ケロリン
諏訪子かわいいよ!

■[東方]ゆめいろごろも
5/5、例大祭新刊表紙霊夢&魔理沙。クリックで詳細!

■[東方]*** happy flame time ***
日記5/5、例大祭新刊表紙絵。八雲家FLASH やくもDE☆POPON! 公開中。

■[東方]Watergate Ruin
5/4、例大祭新刊表紙。

■[東方]FLIPFLOPsONLINE 緋想天おもすれ
霊夢。「東方 パンの缶詰」とな。

■[東方][Web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
5月3日、サニーミルク!ルナチャイルドでした…なんという間違いを…orzスイマセンorz
5月2日、もりやけ②。だがそれがいい!

■[東方][Web漫画]CYTOKINE_web
20080503、妖夢にとり漫画。

■[Web漫画]ニュースサイトたん4コマ第3回『便利ツールの罠』 | MOON CHRONICLECrazy Dance
自分、今現在未読8386。


【動画】

★[ニコニコ][東方]ほんきで東方MOTHERをつくってみた -ニコニコ動画(RC)
★[ニコニコ][東方]しぬきで東方MOTHERその2つくってたらはらがイタイイタイ -ニコニコ動画(RC)白い戯言
やりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

■[ニコニコ][ゲーム]ドラクエ3の組曲『ロトロト動画』 -takoponsの意味まなめはうす
これもうますぎる!

■[ニコニコ]組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer-ニコニコ動画(RC)まなめはうす
いやほんとすごい。


【2chネタ】

■[生活][2ch]人で行動するのが好きな人 -【2ch】ニュー速クオリティ白い戯言
とりあえず買い物は一人がデフォ。

■[下ネタ][2ch]ネカフェでオナニーは・・・ -VIPPERな俺
最初の流れで思いっきり発泡酒吹いたwwwwwwwwwww
隣でセクロスやってたらやべー

■[下ネタ][2ch]こ こ だ け オ ナ ニ ー 前 の テ ン シ ョ ン -もみあげチャ~シュ~
よくあること

■[下ネタ][2ch]ちょwwww勃起をしずめる方法を発見したwwww -なんたらかんたら
何この流れwww

■[ネタ][2ch]コマンドプロンプトに(*´Д`)ハァハァをコピーして貼り付けてENTER。 -アルファルファモザイク
何故w

■[ネタ][2ch]吉野家ってどういう注文システムなんですかお?( ^ω^) -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
( ^ω^)

■[ネタ][2ch]たのしいGW -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
…。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
