なにもなし



プロフィール


Author:蒔田(まいた)
半端オタ
■はてなプロフィール
■このブログについて
■Twitter
■はてブ
■はてなあんてな
■ありません(はてなダイアリー)

このページをはてなアンテナ追加する
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google


■カウンター■
By DMF別館 アイコン素材屋

脱力
- ダメなサイトリンク -
半端オタク同盟 隠れオタク同盟



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




お気に入り


…ニュース系… …テキストなど… …東方関連… …ハヤテのごとく!関連… …漫画・アニメ関連… …スレ紹介… …イラスト… …FLASH… …動画・画像… …サッカー… …その他…

いろいろ


あわせて読みたい

人気ブログランキング - なにもなし
Pagerank/ページランク





ブログ開始から




メールフォーム


なんかあれば


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト

No. / スポンサー広告



// PageTop▲

2008.06.30  ニュース ~やぁ。

No.502 / ニュース収集

一回休むとずっと休みたくなる病


【話題】

■[PC]初心者がFirefox3で使う11のアドオン -ひとりごと@nikutyせかんど
初心者と聞いて(ガラッ
俺も乗り換えて間もないので!

■[Twitter]Twitterとは (ついったーとは) - ニコニコ大百科日日俺酔狂
まさにそのとーりでは

■[Twitter]わかったー名言集 -なつみかん@はてな
なんでもわかりすぎです!

■[iPhone][海外]本日から「iPhone」発売、一体どれだけの人が殺到して並んだのか? -GIGAZINEMOON CHRONICLE
さて日本ではどーなるか。

■[話題]ドアラがグランパスくんJrにPKで完勝 -サッカーニュース : nikkansports.com涅槃斑点欠損
流石ですねwww


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[東方]東方地霊殿体験版ver0.02aの配布を開始 -博麗幻想書譜
きました!

■[東方]東方にあまり興味がない人のためのFAQ -日日俺酔狂
「色んな所で見るけど結局東方って何よ?」って人向け。

■[アニメ]OVA『苺ましまろ』、TVアニメ『ef』、それぞれ第2期発表! RONDO ROBE 2008 -電撃萌王ブログTwitter / 貴方が私で、私は私で
苺ましまろOVA2期とな!!!

■[コミケ]コミックマーケット74 カタログ購入特典いまのところまとめ -アキバOS
冊子版は7月19日からみたいです。

■[エロ][漫画]「マナー守って楽しいロリータ」 内省するロリコン誌の主張! -日刊サイゾーMOON CHRONICLE
LOがんばれ。超がんばれ。

■[エロ][漫画]つるぺた強気娘 笹倉綾人「たいらんと・ぱにっしゅ」発売 -アキバBlog
関連:たいらんと・ぱにっしゅ発売 「髪型が違うシャナがいっぱい」 -せなか:オタロードBlog
たまらへんのう

■[ゲーム]限定仕様の「プレミアムDS Lite」、クラブニンテンドーでプレゼント -Engadget Japanese
テッカテカや!

■[ゲーム]ドラゴンクエストとゲームデータ保存の歴史 -ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2ふぇいばりっとでいず
FF3って結構消えた記憶がある…。


【イラスト】

■[東方]石切場日日俺酔狂
例大祭で色々使われた整理札その1。あの長蛇の列に並ぶのを、この札を見て決意しました。

■[東方]ゆめいろごろも
ヘッドホン霊夢と魔理沙。

■[東方]鶏屋ホームページ 月例生存報告
東方トランプサンプル霊夢!

■[東方]うっぽいサービス - 「でてくるなよ」/まんが
レイマリ漫画。ニヤニヤ。


【動画】

■[ニコニコ]S.I.この動画は自殺防止動画なのか?最終鬼畜自殺死にたい・S -ニコニコ動画(SP1)はてブ
この発想はすげぇwwwwwww


【2chネタ】

■[動画][2ch]【エロ注意】えろどうが -アルファルファモザイクえたーなるむーん
エロすぎてわらたwww

■[ネタ][2ch]O型は蚊にくわれやすく メールの未返信率が異常 -あすりーと!白い戯言
なんという俺

■[ネタ][2ch]すみません、給油口逆なんですけど -アルファルファモザイク涅槃斑点欠損
なんというドジっ子w


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.25  ニュース ~帰宅

No.501 / ニュース収集

出張から帰ってきた!
早速自宅パソにFirefox3入れた。早いーわ。


【話題】

■[iPhone][2ch]iPhoneが売れない9つの理由 -アルファルファモザイク
バッテリーは懸念事項だなー。そもそもすぐ買えるかどうか怪しくなってきたけどw

■[スク水]どうしてお前らはスク水がそんなに好きなんだ。 -私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手すくぅうみうぎ
体型補正機能がついていない
貧乳を貧乳のままに鑑賞できる
素晴らしすぎる

■[話題]500枚。娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか? -Yahoo!知恵袋プリキュア様崇拝日記
母親の固定観念すげぇ!


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]実際、サキとヒナギクは結構似ている -網創漠蓄MOON CHRONICLE
言われてみれば。

■[ハヤテ]今日6月24日は、東宮康太郎の誕生日らしいですよ? -明日はきっと。
「らしい」ってw

■[アニメ]絶対可憐チルドレン見ていたらエロ漫画の「○楽天」っぽいものが出てきた件 -徒然日記MOON CHRONICLE
何読んでるんすか紫穂さんwww


【イラスト】

■[東方]Odds and Ends!!
TOP、“博麗神社の縁側”にてお知り合いに配布したペーパー。ええ雰囲気や。

■[東方]メガネクリップコーヒー3杯目 | フキ畑
フキ畑の諏訪子。緑。

■[東方]セメマヨ! もこさん
いいタッチな妹紅さん。

■[東方]そらひま
6/24、射命丸!

■[東方]YC-TV
日記6/24、幽々子名札絵。6/20、パチュリー名札絵。

■[東方]アリス症候群
6/23、けーね先生。

■[東方]あまやどり@どんどん長くなぁれっ☆
6月23日、守矢一家こたつ漫画。早苗さんなにしてんすかw

■[東方]あなたを、廃人です。ヽ(゚ε゚ )ノ 更新しろと言われたので
緋想天漫画。吹いたwそんな表情で言う事かw


【動画】

■[東方]東方緋想天コンボムービー「Beyond the Limit」公開 -制作のしおり
ひゃー503だwあとでみる!

■[東方]気が狂いそうなほど東方が大好きな俺がスペル描いてみた -ニコニコ動画(SP1)YUGUPETTI
※観覧注意 あまりにもカオス。


【2chネタ】

■[尿][2ch]中学生の女の子がおしっこを我慢しながらネトゲ -アルファルファモザイク
正直ちょっとおっきした

■[ロリコン][2ch]どうしてロリコンはいけないことなの? -VIPPERな俺
いけなくはないのである!

■[ゲーム][2ch]テトリスで最強なのはT字型 -ゲーム板見るよ!
すっきりさせて!

■[エロ][2ch]不覚にもハム太郎のエロ画像で抜いてしまった・・・・・ -VIPワイドガイド白い戯言
エロ注意、これはわらたwwwwwww

■[PC][2ch]パソコン上級者は右クリックを極める -アルファルファモザイク
ショートカットとか、いい雑談スレなんだけど、>>117を実行してえらい目にあった。

■[画像][2ch]何となく夏っぽい画像貼ってけ【二次】
■[画像][2ch]何となく夏っぽい画像貼ってけ【三次】 -ベア速
お好きな方をどぞー

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.24  ニュース ~寝ます

No.500 / ニュース収集

ほんのちょっとだけよ


【話題】

■[Twitter]2chTwitterスレから学ぶRemoveされないための心構え -ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ日日俺酔狂
俺かなり該当してるで!
関連?:アイス食べる -ついったーじゃんくしょん
エロすぎやで!

■[著作権][音楽]我々が音楽に払うもの:Paying Money or Attention -P2Pとかその辺のお話@はてなはてブ
関連:著作権侵害というかその辺のお話 -P2Pとかその辺のお話@はてな
Webで音楽との出合いの場が増えたのは喜ばしいんですけどね。ううむ。

■[PC]Firefox3関連記事をまとめて置いておきますね。 -すくぅうみうぎ
たくさん記事あるなーとか思ってたらまとめが!Tab Mix Plusのは分かりづらかったw

■[iPhone]iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ -ソフトバンクモバイル株式会社はてブ
関連1:iPhone 3Gは「ホワイトプラン(i)」、本体実質負担は2万3040円から -Engadget Japanese
関連2:iPhoneの端末価格、料金プランを見て -北の大地から送る物欲日記はてブ
購入できるかなw


/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.23  ニュース ~でろん

No.499 / ニュース収集

でろ~


【話題】

■[携帯]携帯のバッテリー残量、なぜあの表示? -エキサイトニュースえたーなるむーん
なるほど。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ヒナハムから考える。その2「星の下 路の上」前編後編 -Cahier d’Haru明日はきっと。
ほぁー。これはすごい。

■[ハヤテ]普通とは、戦闘能力を持たぬこととみつけたり -くるくるばたばた明日はきっと。
「普通」な人が「普通じゃない世界」に入ってしまった時の場合…。うまく言葉にできねーw

■[ハヤテ]【作ってみた】【痛PC】勢い余ってヒナPC作ってみた -ヒナギク様をみてるっ!?ふぇいばりっとでいず
すばらしすぐる!

■[東方]玖さんフィギュア作ってみた -人の身には過ぎた身分な私制作のしおり
すっげぇドリルすっげぇ

■[映画]時をかける少女: 今年もやります!、夏の地上波放送!幻覚.
定着するといいですね!

■[ゲーム]ドラゴンクエストシリーズの歴史ふぇいばりっとでいず
すっごい資料

■[グッズ]クドリャフカのせつない胸でマウスパッドを作ってみた by.まろみ -週刊電撃G's magazineふぇいばりっとでいず
これは使えば使うほど愛おしくなるであろう。

■[エロゲ][Twitter]エロゲーとキーボードと右手と左手 -ついったーじゃんくしょん
素敵なエロゲライフを…。


【イラスト】

■[ハヤテ]= H.M.S =
6/22、コミケ新刊表紙ナギ。やっべぇ

■[東方]■悠久機関車 | ゆゆ様!
素晴らしきゆゆ様

■[東方]TEDDY-PLAZA
6/22、射命丸。いろんな意味で縁側行きたかったです。

■[東方]Cheat 東方 幽香
気持ち良さそうに寝ているゆうかりん。

■[東方]メガネクリップコーヒー3杯目 | 本気椛
椛かっこよす。

■[東方]だるどころ  -視線
射命丸さん…誘ってる目つき。


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]マスゴミ風にゲームを紹介するスレ -VIPPERな俺幻覚.
なんという良スレ。

■[凍狂][2ch]トーキョーラッシュアワーへようこそ! -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
トーキョー コワイ

■[企業][2ch]山崎パンが高卒を差別 -おはようwwwお前らwwwwwwwwえたーなるむーん
高卒社会人ですが何か

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.22  ニュース \ひでぇ/

No.498 / ニュース収集

時間あったのに全然巡回してないっていうね。


【話題】

■[児童ポルノ]あなたの知らない児童ポルノの真実 -山本弘のSF秘密基地BRAINSTORM
こういうのはもっと広めないといけないと思うんだ。

■[携帯]ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ -ケータイWatch制作のしおり
俺ドコモなんだけど、もう乗り換えちゃうかな。iPhoneほしいです><

■[サイト]隠れオタブロガーの最期 -K’s Station HATENA ver.キりマンジェロ
オタなのはもう大分ばれてるんだけど、サイトばれはしたくねーw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[東方]博麗神社での出来事:ふろむ 神主スレ -暇潰し日記制作のしおり
救急車はまずい…。

■[東方]えちご東方日和のサークル配置図  -まいさんの日記
関連:東方オンリーイベント【えちご東方日和】公式サイト(以上2点つ制作のしおり
新潟の方は是非行ってみるべきですね!

■[漫画]「金色のガッシュ!!」の作者である漫画家、雷句誠さんにいろいろとインタビューしてきました -GIGAZINEはてブ
仕事場すげぇ!


【イラスト】

■[東方][Web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
6月23日、信仰は儚き家計の為に23。突っ込みが可愛すぎるwww


【2chネタ】

■[下ネタ][2ch]開いた膣が塞がらない -VIPPERな俺BRAINSTORM
酷いスレだ

■[変態][2ch]こんなシチュの痴漢漫画希望 -アルファルファモザイクまさか勝てるとでも?(私が)
手遅れすぎるwww米13もすげぇwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.20  ニュース ~ぐぅ

No.497 / ニュース収集

居酒屋はやっぱりいいねー。
てか酔って寝落ちしそうな状態なので中途半端だけど更新っすわ


【話題】

■[食]コーヒーの飲みすぎは体に悪くない -スラッシュドット・ジャパン白い戯言
よっしゃ。でも飲みすぎると胃がやられるときが…。

■[話題]製麺業者の心の嘆き -かーずSPまなめはうす
最近ラーメン屋も値上げしてるところが多くて…。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

★[東方]幻想郷はすべてを受け入れます。 -たんぶらー(酔)日日俺酔狂
現実が一番怖い。幻想も許してくれなくなったら…。

■[漫画]はじめの一歩 鷹村銅像フィギュア 「よく商品化しようと思ったですよね(笑」 -アキバBlog
わらたw欲しいかもw


【イラスト】

■[東方]runatic moonねたミシュラン
6/17、諏訪子>厚塗りなのに は い て な い とはこれいかに

■[東方]■41号■ 落書きとか  ぱんつ日日俺酔狂
霊夢。はいて(ry

■[Web漫画]ニュースサイトたん4コマ第6回『火狐 』 | MOON CHRONICLE
使えば使うほどなりそうだw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.19  ニュース ~まだ帰れない

No.496 / ニュース収集

ずっと出張中なのですが、仕事も落ち着いてきて、結構時間が取れるようになってきました。深夜仕事なのは相変わらずですが。
で、空いた時間寝まくってしまうという。


【話題】

■[話題]知られざる「駅ダンジョン」の世界 -カフェオレ・ライター
駅ダンジョン怖いわー。東京の主要駅は迷って当たり前だ。

■[食]夜中にラーメンを食べても太らない技術 -わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるまなめはうす
夜中にビール飲んでも太らない技術はありますか!?自分は「おつまみなし」を実行してますが胃がやられます!

■[PC]Firefoxを使いたくなるかもしれない16のアドオン -日日俺酔狂
出張から帰ったらFx3試してみようかなと思ってます。

■[話題]趣味を聞かれたときになんと答えるか -牛蒡屋根裏部屋は空色だ。
確かに「音楽」と言ってその後の会話がかみ合わなくなった記憶はよくあるw
最近は「無いですねwwwwwww」で通してます。→会話終了

■[話題]トイレにこもってケータイを操作する理由 -Business Media 誠無気力通信↓
トイレ→モバツイ

■[JASRAC]ーJASRACー文化を楽しみ伝えるのは違法なんだそうです。 -古賀市、喫茶PaperMoonより日日俺酔狂
[著作権]タグ付けるのもバカバカしくなる事例。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■ハヤテ180話
「たくさんしてあげたでしょ!」…そうですか。たくさんですか。
推定6歳児による「事後」と、新たな展開 -明日はきっと。
事後描写てwww
小さな恋の物語Comments -tanabeebanatの日記
「ヒロインらしいヒロイン」ってのがどんなのか分からなかったりしますw
もしも咲夜嬢だったら -サクラ咲く夜に
流石としかいえんw
おはようのキスより水着!水着!  -そして僕たちは西へ向かった
書き下ろしやばすぐる!

■[ネタ][2ch]「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK -痛いニュース(ノ∀`)
とんでもないゲーム脳ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

■[漫画]『さよなら絶望先生』143話「六月の崩袈裟固め」におけるサンデー問題ネタの扱い -絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るどはてブ
■[漫画]久米田先生が放った、パロディ・風刺マンガとしての視点の広さ。 -たまごまごごはん
■[漫画]絶望先生 読者がいなくなります! -錬金場
見事にパスが通ってシュートを放った模様。ゴールは…。

■[声優][2ch]テーレッテレー!!ねるねるねるねの婆はまだ生きていて電脳コイルの声優やってたりする -【2ch】日刊スレッドガイド
そーだったのかー。んで>>90の動画で思いっきりわらたwww

■[同人]コミケに関する、同人初心者にありがちな誤解 -FANTA-G無気力通信↓
勉強になります。


【イラストとか】

■[東方]TEDDY-PLAZA
6/18、紫。

■[東方]だるどころ - 不自然
咲夜さん。不自然な個所なんてあるわけないじゃないですか~


【動画】

■[ニコニコ]ナンバーガール風アイマスがかっこいい! -たまごまごごはん
アイマスの元曲はまだ聴いてないけど、半端ないセンス!すげー


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]ボンバーマンで始まってすぐに壁と爆弾に挟まれた時に言ったらカッコイイ台詞 -ぶる速-VIPすくぅうみうぎ
これは使わざるを得ないw

■[ネタ][2ch]ニートは毎日が日曜日というわけではない -2ちゃんねる実況中継
開き直ったら終わりなんかな

■[真理][2ch]食パンマンの顔は何枚切りなんですか? -2ちゃんねる実況中継
素晴らしい。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.18  ニュース ~あらぁw

No.494 / ニュース収集

最近少ないアクセス数がさらに少なくなってて涙目w
サッカー横目に更新。


【話題】

■[北海道]道民の僕が味覚障害なのか全力で確かめてみる。 -白い戯言
元道民の俺もやってみたいぜw
とりあえず焼きそば弁当>>>>>ぺヤングは超同意や!

■[海外]海外スレ「地震にあったことある?」 -魔女喫茶もけけ・がる~だ.png
やっぱり日本はやばいんだな。その代わり向こうは竜巻とか洪水とかあるけど。

■[海外][動画]400万ビュー獲得:「携帯電話でポップコーン動画」の正体が判明 -livedoor ニュースTwitter / 8am
『iPhone』が弾け飛ぶ動画(下の方)、思いっきり吹いたwwww


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]今日6月17日は貴嶋サキさんの誕生日です! -明日はきっと。
昨日ですががが!

■[ハヤテ]【創作】ハヤテのごとく!CPUメーター作ったよ!! -太陽6000度で焼いた餅明日はきっと。
Rainmeterかー。いいなーこれ!

■[ハヤテ]お嬢様がいっぱいのハヤテのごとく!なのに「私」がいない  -二次元と香辛料明日はきっと。
そう言われれば。

■[東方]東方地霊殿体験版付き、キャラ ★ メル 2008年 08月号 予約開始(AA) -制作のしおり
の、様です。

■[漫画]【ネタバレ注意!】 ついに久米田康治が、サンデー騒動をネタに!  -まにあっくすZMOON CHRONICLE
ほんとにキラーパスを受け取った模様w

■[漫画]緊急特報!「アライブ 最終進化的少年」 TVアニメ化決定!!痕跡症候群
まじか!きたきたきた!!!

■[漫画]こんな時だからこそサンデーを応援したい。 -プリン味サワー痕跡症候群
うむ。

■[漫画]マンガはいつから"悪いもの"になったのですか? -教えて!goo痕跡症候群
うちのとーちゃんは自分も読んでるだけあって結構許容してくれてたかなー。かーちゃんうるさかったw


【イラスト】

■[東方][Web漫画]ガタウ屋@守矢分社in外界
6月17日、信仰は儚き家計の為に22。だぜがきたー。

■[東方]うっぽいサービス - コントローラー
幽々子と妖夢2Pカラー。そういえば見たこと無かった。


【動画】

■[東方][ニコニコ]【手書きトレス】東方キャラで狂乱家族日記OPしてみました -制作のしおり
すげーwネタ盛りだくさん。


【2chネタ】

■[ゲーム][2ch]ルイージ「」←一番地味なこと言わせろ -ゲーム板見るよ!
>>2で吹いたw

■[漫画][2ch]漫画・アニメとはいえ酷すぎると思ったシーン -VIPPERな俺
ハンタのポンズ…

■[イラスト][2ch]東方キャラを安価で描くよ -日々とんがりんぐw
ええのう!>>150とかすごくいい。

■[音楽][2ch]普段洋楽を聴かない人に名盤を聴かせた感想@洋楽 -Diary of hopeless sinner屋根裏部屋は空色だ。
もう同じ空気を放ってる奴にしか自分が好きなのを聴かせるとかしてないんだけど、面白い反応があるのでいいかもねw

■[画像][2ch]お前ら外出てみろwwww -ベア速
ええのうええのう!最後w

■[ネタ][2ch]江頭のタイツをよく見たらスピード社の水着だった -おはようwwwお前らwwwwwwwwもけけ・がる~だ.png
あほかwwwwwwwwwwww

■[下ネタ][2ch]オナニー中に地震 -2ちゃんねる実況中継もけけ・がる~だ.png
亀裂が入ったのは地盤だけではありませんでした。

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.17  ニュース ~とりあえず

No.493 / ニュース収集

ですよ。


【話題】

■[趣味]音楽趣味やオタク趣味が未熟なんじゃなくて、貴方が未熟なんじゃないんですか? -シロクマの屑籠(汎適所属)やくろあんてな
趣味で大人かどうかなんて決めつけるものではないと思う。
関連:文化系における成熟問題 -Welcome To Madchester(上記記事より)
RADIOHEADのFitter Happierを思い出しますね。

■[TV]岩手と宮城で震度6強の地震があってもブルードラゴン -バカ集合白い戯言
流石としか。

■[Web]「メールの文末の『w』って何なのかしら?」って聞かれたんだけど…Comments -GilCrowsのペネトレイト・トーク
ケータイ文化との溝深いわーw

■[煙草]「たばこ1箱1000円は必ず失敗」「自暴自棄になった喫煙者が通り魔になる」 -まにあっくすZeverything is gone
くるり岸田のインタビューも。ってコメントでえらい叩かれ様だ。まぁ本数は減るだろうけど止めれる気はしませんわー。

■[Twitter]きよさんが萌えバーチャルメイドになったと聞いて(まとめ) -cloverleaf24の日記 - はてなグループ::ついったー部やくろあんてな
またとんでもない祭りがあったようです。カトゆーさんの絵が可愛すぎる…!


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[東方]東方原曲(ZUN譜)楽曲ソート -制作のしおり
関連:東方キャラソート
キャラのほうも長いのでまだやってないw

■[アニメ]Yahoo!動画『かみちゅ!』第1話~第3話の無料配信を開始。 -最新アニメ情報制作のしおり
ほほー。

■[ゲーム]日本のRPGで最悪な名前、1位はバッツ! -めっつぉeverything is gone
えー!?なんでと思ったらそんな意味が…。


【イラスト】

■[東方]TEDDY-PLAZA
6/16、うどんげのパンツ。

■[東方]アリス症候群
6/16、パチュリー。

■[東方]Cheat 一番シュールなのはフォント
レミリア4コマ。うっ(ry

■[東方]ねこまた ほまら | ヽ( ゚ ∀゚)ノ
諏訪子~。


【動画】

■[東方][ニコニコ]マサルさんOP再現「すごいよ!諏訪子さん」 -制作のしおり
まさかのキャスティングわらたwwwすげーwwww


【2chネタ】

■[Tool][2ch]フリー限定「感動した!」ってソフト  -【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っeverything is gone
いろいろあるわー!

■[漫画][2ch]とりあえず何でもいいから描け -アルファルファモザイク
うわーっはー。

■[下ネタ][2ch]コンドルが喰いコンドルってどういう状況だよwwwww -神速(´・ω・)VIP
>>64www

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.16  ニュース ~更新しないよりは…

No.492 / ニュース収集

ねむいっすわー


【話題】

■[Web]散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい -カフェオレ・ライターはてブ
無駄に凝っているというかなんというかw

■[マスコミ]マスコミの横暴を問う -デジタルマガジンはてブ
こ い つ は ひ ど い

■[PC]「お気に入り」のまとめ方 -はてな匿名ダイアリー白い戯言
自分、ぐっちゃぐちゃです。

■[画像]人ってどこでも寝れるんだなって画像いろいろ -情報屋さん。涅槃斑点欠損
みんなすげーなw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[漫画]「ヤングサンデー」に掲載された名作・傑作を挙げてみる -マンガがあればいーのだ。
「ソラニン」は最近読んだんだけど、まじよかったです。ガチ泣きしました。

■[エロゲ]商業レベルの良作同人ゲーム「ひまわり」 -ぷらずまだっしゅ!
買ってインスコまでしたがまだやってないw


【イラスト】

■[東方]PLANT制作のしおり
TOPに妹紅!かっけー

■[東方]YC-TV
日記6/15、ちんまい天子。

■[東方]うっぽいサービス - 畳
暑い妖夢。

■[東方]鍵山雛:ちり紙:So-net blog
雛さま!

■[東方]UkiUkiWatching
6/13、ランドセル諏訪子!

■[東方]TEDDY-PLAZA
6/15、天子もり~。

■[東方]ヘルフレグランス : こあーとかなんとか
こあー。

■[東方]Cheat 東方 マリアリ? きっと百合
百合百合注意!


【2chネタ】

■[北海道][2ch]北海道民が味覚障害者だらけなんだが -VIPPERな俺
ショーエンくそわらたwwwwwwwwww

■[画像][2ch]巫子さんの画像よこして1よこして2 -おはようwwwお前らwwwwwwww涅槃斑点欠損
腋巫女率高ぇw

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.14  ニュース ~目覚めじゃなくてずっと起きている朝

No.491 / ニュース収集

見逃してた漫画記事も若干。


【話題】

■[Web]外人4コマジェネレーターまなめはうす
使いたいけどネタがねぇっすw


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[漫画][東方]コミックREX版東方儚月抄 第十二話「豊かの海」感想&考察 -チェキ空ブログ
関連:月面ツアーへようこそ -暇潰し日記
バトル漫画展開!

■[東方]ウドンゲ学概論 -日日俺酔狂
そもそも「うどんげ」ってなんやねんって人へ。俺はしらなかったぜよ。
てか俺の発言最低

■[漫画]ツンデレこそが最強だと -ヤマカムすーぱー
鐘成さんまじたまりません。いやまじ。

■[コミケ]例えば、コミケが無くなったら。例えば、コミケを無くしたくなかったら。 -rough note.ふぇいばりっとでいず
これからコミケに参加するなら必読かと。

■[Web][コミケ]pixiv、コミックマーケット74出展情報ページを開設 -RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)制作のしおり
右にコミケサークルカットが出てる!と思ったらそういうことだったのかー。

■[動画][FLASH]FLASH・動画関連トラブルから見るコミュニティ問題 -GilCrowsのペネトレイト・トーク
注目されるが故、問題も付いてきてしまうという。

■[話題]ミニスカ巫女カフェ 「巫女さんかふぇ」オープン -アキバBlogふぇいばりっとでいず
ミニスカはないわー。むしろ腋…いやなんでもないです。


【サイト論とか】

■[サイト]時間をかければ良いブログができるの? -304 Not Modifiedまなめはうす
一か月前記事。時間あったら東方やりまくってるか寝てるw


【イラスト】

■[東方]もちき鮮魚店制作のしおり
TOPに魔理沙と上海人形!

■[東方]TEDDY-PLAZA
6/13、永江衣玖の格言。


【2chネタ】

■[下ネタ][2ch]まんこっぽい画像貼ってニヤニヤするスレ -おはようwwwお前らwwwwwwww痕跡症候群
く…くぱぁ!

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2008.06.13  ニュース ~眠。

No.490 / ニュース収集

時間に余裕ができると睡眠を選んでしまう。


【話題】

■[Web]犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 -ITmedia News
■[Web]予告in - 犯行予告共有サービス(以上2件はてブ
実効性とかはどうなるかわからないけど、とにかく痛快。逆に政府はどれくらいのものを作ろうとしているのか。
関連1:矢野さとるは数億円の税金の無駄遣いを止めたのかもしれない。 -CNET Venture View
関連2:国が数億かけて作ろうとしたものを、たった数万円で一人で作った事実をもっと声を大にして伝えたい -ホームページを作る人のネタ帳(以上2件日日俺酔狂

■[iPhone]ソフトバンク「iPhone 3G」予約殺到の件、そして新着情報だワン -Gizmodo JapanNewsWalker.NET
うへぇ…手に入れられるのかコレw

■[Web]一般人がインターネットを使わない本当の理由 -Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ明日は明日の風が吹く
正直に書くと、自分がネットにハマった理由の一つに、沢山の二次エロ絵に出会えるというのがありました。ぐへへすいません。
あと元々テレビあまり見ないってのもあったのかなぁ。

■[PC]「Firefox 3.0」の正式リリースが6月17日に決定 -マイコミジャーナルえたーなるむーん
最近Firefoxに乗り換えたので。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[東方]東方地霊殿 体験版は、6月中にZUN先生本人がweb配布される予定:一迅社WEB|東方儚月抄 official website制作のしおり
しかし書き下ろし壁紙とかあるしなーw

■[漫画]オニデレ これこそ不良のパンツ -錬金場
正義ですとも。

■[漫画]よつばと学ぶ英単語(1)~(3) -将来が不安まなめはうす
おもしろいー。


【2chネタ】

■[画像][2ch]画像で笑わせてくれ -おはようwwwお前らwwwwwwww制作のしおり
すっごいカオスwww

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.12  ニュース ~おは

No.489 / ニュース収集

ひさびさに。
出張中です。
新ノートPCで初めての更新だ。


【話題】

■[事件][社会]【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式  -何かごにょごにょ言ってます((はてブ
1000ブクマ行きそう。超大企業の現状。問題の根が深すぎるな。

■[事件][マスコミ]秋葉原通り魔事件 献花台に群がるマスコミ -アキバBlog
関連:秋葉の事件マスコミはやはりオタを強調Comments -げろみ日記アキバBlog
こいつらほんとに嫌いになっていくわ。

■[事件][2ch]そりゃあ規制するしかないな -続・妄想的日常日日俺酔狂
そういうことだな。

■[児童ポルノ法][2ch]【ネット】 "ホイホイ" 児童ポルノを掲載したら、世界各国からアクセス殺到→国内全てのPCを突き止め70人逮捕…豪 -何でもありんす
↓の法案が通ったら日本でもこういうことがあるんだろうか。
関連:ネット上の児童ポルノ、"持っただけ"で懲役刑も - 自民党案まとまる -マイコミジャーナル(以上二つBRAINSTORM

■[Web]一般人はそこまでネットを使わない -タケルンバ卿日記((はてブ
ニュースサイト見てる人も周りに全然いないし。はてブはたまに人に勧めたりしている。

■[Web]Googleリーダーで「↑↑↓↓←→←→ba」と入力すると忍者が現れる! -二十歳街道まっしぐら制作のしおり
まじかよwww

■[iPhone][2ch]「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答 -【2ch】ニュー速クオリティ
なるほどwwwケースwwwwwww

■[話題]初夏の風情を満喫 しょうぶ湯サービス 美作・湯郷温泉 -山陽新聞ニュース制作のしおり
まじかよ!!!

■[煙草]「たばこ1000円」の実現可能性 -Yahoo!ニュースBRAINSTORM
そうなったら流石に本数は減るだろうな~。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[漫画]思うこと。 -まゆたんブログ(mixi)
小学館の編集者事情…。こういう記事が広まって改善されていってくれればな。

■ハヤテ179話
ある意味急展開。最後のページが。
「ハヤテのごとく!」過去編(2) - 交わされる契約 -ぷらずまだっしゅ!
そこで桂姉妹との対比が出てくるかー。
そこは人が踏み入れることが出来ない領域 - タカヒナの乱雑日記
あーナギ側のピースも埋まってないんだ。
ハヤテのごとく!第179話 ロイヤルガーデン、100人乗ったら崩れる   -そして僕たちは西へ向かった
まぁおれの記憶には無いですけどねキスシーン。

■[漫画]サンデーに新たなハーマイオニーが登場!  -二次元と香辛料
やりやがったな!

■[東方]質問に答えて好きなキャラを順位付け「東方キャラソート」 -制作のしおり
長さにめげたのであとでやるw

■[アニメ]【コラム・ネタ・お知らせetc】 「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと -アキバBlog
たのしみたのしみ!

■[話題]巫女さんかふぇ
■[話題]巫女さんかふぇ *あいどるばんく* 6月12日OPEN -秋葉原マップ(以上2つBRAINSTORM
これは行ってみたいな~、でもどうせなら巫女さん居酒屋がいいなw


【サイト論とか】

■[サイト]制作のしおりの巡回方法、というかsafariの魅力。 -制作のしおり
safariかー!


【イラスト】

■[東方]1pos
6/10、射命丸、妹紅、アリス、うどんげ。

■[東方]Cheat 見えているのか霧雨魔理沙ッ!
むっちゃかっこいい。

■[東方]UkiUkiWatching
6/10、早苗さん!

■[東方]TEDDY-PLAZA
6/11、悔しがる衣玖さん。

■[東方]あなたを、廃人です。ヽ(゚ε゚ )ノ ペン ペン ペン ポイーン
天子。ぐへへ。

■[東方]うっぽいサービス - ゲームは一日○時間
天子ー。

■[東方]サボマイスター:ちり紙
小町けしからーん。

■[東方]ユグレペチコート  サンクリ40
サンクリ40新刊表紙ゆゆさまー。

■[東方]YC-TV
日記5/10、ドット諏訪子。


【動画】

■[東方][ニコニコ]『東方紅魔郷をドラゴンボール風味にしてみた』動画が面白すぎる件 -GilCrowsのペネトレイト・トーク
あとでみる!


【2chネタ】

■[AA][2ch]こっちみんなを超えるAA作ったwwwwwwww -ベア速
おもろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

■[愛][2ch]大発見!!『殺』の字を『愛』に変えると平和になる -ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
愛すげぇwwwwww

/ Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2008.06.04  ニュース ~格ゲー…

No.488 / ニュース収集

緋想天をプレイしているのですが、いかんせん格ゲーなんて多分10年くらいまともにやってないもんで全然上手くなりません(年がばれますね)。

2日前に更新しようとして寝てしまった残骸が残っています。

>>拍手の方
おめでとうございます!ありがとうございます!ゆゆさまだらけや!

更新間隔が空いてる割には縮小で


【話題】

■[Twitter]Twit等でAPI制限をなるべく避けるための設定 -cloverleaf24の日記 - はてなグループ::ついったー部白い戯言
「POSTメソッド」って何なんだろう?

■[Twitter]TwitterのDBサーバーは何とたった3台らしい! -Next Big Thing!!日日俺酔狂
がんばって…!

■[芸能]「江頭さん」は何故2:50なのですか? -大人マジック(雑学ポータルサイト)白い戯言
そうだったのか!

■[ニコニコ]検索結果に関係の無い動画が出るというご意見について -ニコニコニュース白い戯言
やめてほしいですねー。


【漫画・アニメ・ゲームとか】

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!コミックス16巻の発売日は7月11日明日はきっと。
一ヶ月ちょいかー。

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな3」は9月7日(日)明日はきっと。
夏コミのすぐ後ですかー。

■[ハヤテ]「ハヤテのごとく!」アーたんについて整理してみる -ぷらずまだっしゅ!
とにかくどんな展開が待っているのか、楽しみです。

■[ハヤテ]ハヤテはパロの元ネタを知らない方が楽しめる…YesかNoか。 -眞華の感想日記MOON CHRONICLE
たまに知ってるのがあるって程度で楽しんでますよ。

■[ハヤテ][ニコニコ][とりあえず]ハヤテのごとく!を描いてみた[一週間分] -ニコニコ動画(SP1)明日はきっと。
この方この方まで描いておられる!すげぇwww

■[東方]東方のエロ需要が少ないのは何故なんだぜ? -GilCrowsのペネトレイト・トーク日日俺酔狂
自分もエロはあんまり求めてないですねー。まぁそれはそれこれはこれ

■[東方][2ch]ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ -【2ch】ニュー速クオリティ
ちょっとニコニコ観てなかったら、そんなことあったのね…。

■[雑誌]今度は貧乳おっぱいだ!「電撃G's Festival DELUXE Vol.3」6/30発売 -Forest Field萌興画展雑記(もっこうがてんざっき) ~萌え画像CGサイト紹介雑記+NEWS~
待望の貧乳マウスパッドきたー!


【イラストとか】

■[ハヤテ]ちゃにかん
05.31 下着西沢さんうおおおおおおおお!!!!!!!

■[東方]ヘルフレグランス : コミコミ12に出ますー。
緋想天4コマ本表紙、CYTOKINE:蒲焼鰻さんも描いてるらしい!
あと緋想天4コマ、ネタバレ注意。ってまじかw


■[東方]TEDDY-PLAZA
6/3 緋想天新キャラ。

■[東方]UkiUkiWatching&うきうお
6/3 緋想天新キャラ。サタデーナイトフィーバー!

■[東方]小野塚小町:ちり紙:So-net blog
小町かっこいいよ!

■[東方]嘘つき屋
5/30 むちむちフラン。

■[東方]東方イラストの東匠壽庵:例大祭お疲れ様でした!
東方アレンジアルバム「上海ラマリンピックin幻想郷」ジャケ絵幽香!

■[東方]俺自重 輝夜とか
あと緋想天中ボスも。

■[東方]iroiroiroMOON CHRONICLE
6月3日:妖夢!ドロワドロワドロワ!!!!!!!!

■[東方][4コマ]だるどころ Kissing Under the Mistletoe
流石だ魔理沙。


【2chネタ】

■[萌え][2ch]縞パン派と白パン派がついに歩み寄るスレ -アルカン速報白い戯言
派閥多すぎわらたw

■[アニメ][ゲーム][2ch]ハルヒ「桃鉄やるわよ!」その1その2 -ぷん太のにゅーす日日俺酔狂
あとで読むー

/ Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
